LLスネークアイでマスター1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:54

    おはよう、わらしよ

    既に先駆者もいるけれど今期はLLスネークアイで無事マスター1に帰ってこれたわ

    LL鉄獣に召喚権切っても1枚初動があるのってやっぱり強みだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:52

    最終的に構成はこうなったわ

    可能性を感じて何度かLLスネークアイのスレを建てて意見を募集してたわ

    最終的にディアベルスターギミックは全部抜くのがデッキの厚みと展開先の安定感でバランスが取れることに気付いてこうなったわね

    LLスネークアイ有識者いませんか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (1回目、罪宝狩り初動メイン)

    LLスネークアイ有識者に多分なりました|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (2回目、エクセル初動ルート採用)

    LLスネークアイ(グリフォン型)でマスター1達成!|あにまん掲示板ギリギリ滑り込み…めちゃくちゃ疲れたbbs.animanch.com

    (こちらは私じゃなくて先駆者の方)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:28

    おめでとう
    何故か消滅してるURL付きのレスはURLなしのレスで出ますぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:12

    >>5

    ごめんなさいありがとう、完全に被ってるからそこは消したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:19

    わらしちゃんおめでとう!
    先駆者さんもそうだけどきちんと新戦力を取り込んでるの偉いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:28

    今回の構成で一番強かったのはエクセル初動でもシムルグ未来龍皇グリフォン巨神鳥ロビンを構えられることね

    ルートは>>4の先駆者の方のスレの10で記載したけれど、フェリジットシュライグナーベルの3体でシムルグを出すことで無理矢理ケラス⁺カナリーで蘇生するLLをサーチしてコストにした上でロビンを立てることに気付けたことね

    LL使ってて展開にワーブラーを噛ませずに展開を意識するってことが盲点だったわね


    後半は先攻を取れた場合、割と安定してグリフォンを構える事が出来たわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:54:17

    >>7

    ありがとう、スネークアイが物凄く誘発を吸ってくれることもあってLLの展開を伸ばしやすかったのも大きいわねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:58:30

    このデッキの肝はスネークアイはエクシーズ素材を横に並べるものと割り切る所ね

    ワーブラーとエクセルを握ってた場合などは素直にワーブラーから入ってLLが止められたら召喚権を切って展開を伸ばすことを主軸に考えて、LLを握って無くてもワーブラーssエクセル召喚からスタートしてもいいわ

    とにかくレベル1を4体出して未来龍皇出す土台を作って、さあどう動こうかしらとするのが多かったわ


    なのでLLが止まった際に篝火ポプルスで無理矢理レベル1を多く並べられるのは非常に強かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:59:44

    >>1

    デッキ構成の画像が消えてたわ…今回のレシピはこちら

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:29

    最後まで採用枚数を物凄く悩んだけれど、ジャックインザハンドは必ずワーブラーorエクセルを持って来れるのが超強かったわ

    先攻で指名者やうららを持っててグリフォンルートいけると見えた時は相手にエクセル渡してでもワーブラーから動ける~~~って気持ちでエクセル渡してたわね


    出来れば召喚権残して未来龍皇ムーブしたいので、ワーブラーから入りたいのが本音なのよね

    エクセル初動だとバードコールを握って無い限りニビル1発で終わっちゃうのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:43

    ちなみにワーブラー初動に限り、リサイト2体目でニビル居ないわねヨシ!した際に超融合ケアで未来龍皇→双龍を立てるルートもあるわ

    これだと絶対にグリフォンだけは吸われないからある程度相手の展開を抑止出来て拘束力は強いわ

    ふわん相手に物凄く弱くなるのが凄いデメリットだけれど…融合デッキ相手でも超融合重ね引きされない限りは4枚剥がされることは無いから無視してもいいのだけれどね(超融合2連打に3敗)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:19

    一時期作ったレシピで狂ったようにロイヤルチャレンジしてたけれど、メタ積むより展開力を上げた方が結果が付いてきたことは最後に書いておくわ

    墓守の刻印はもっとティアラが流行ったりしたら流石に採用圏内でしょうけど


    ちなみにプロムスラッシュのロイヤルもあるわ、LLでロイヤル化してないのは残りインディペンデントナイチンゲールとUR2種ね

    URは…もう無理ね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:29

    トロイメアグリフォンって使った事なかったけど、リンク使わないデッキは実質効果使用不可かこの盤面
    リンクも2回?はロビンで戻せるし

    ちなみに規制でエクセル準?は影響大きそうです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:13

    おはよう、わらしよ

    >>15

    その通りで通常召喚は未来龍皇で止まる、特殊召喚は発動不可、2素材ロビンでリンク召喚も2回までバウンス出来るわ

    冷静に見返すと妨害の質が噛み合いすぎてるのよねこれ


    エクセル準は篝火3枚が生きてるものの、単純に枚数が6枚→5枚になるので影響はあるわね

    デッキがスリムになったと前向きに考えましょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:38

    エクセルNSに泡は急所だよね…召喚権切ってる上にサファイアもターコイズも腐るからかなり手札がいいか篝火握ってないと貫通できない
    後はリサイトリサイトサファイアセレストの盤面で二ビル落とされるとかなり面倒だからサファイアかセレスト握ってたら2体目のリサイト用にさっさと吐き出すとかも意識してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:40

    >>17

    召喚権切ったら急所ってのは完全にスネークアイと同じなのよね…

    ニビル受けも良くないので、そこは大体割り切るしか無いわね


    それでもエクセル召喚に泡、篝火にうらら喰らって、バードコールでスパロー出しながらサーチしまーすwwwっていうムーブ出来る時もあったりして本当に手札の切り方次第よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:32

    俺もLLに興味あるんだけど人に勧められるデッキ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:06

    >>19

    LLは楽しいぞ!

    先攻はもちろん後攻でリサイト並べて自爆特攻ワンキル狙うのも気持ちいいんだ

    流石にみんな忘れてるのかマスター帯でもそこそこ決まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:29

    >>19

    最初はLL鉄獣か純LLを組むのをオススメするわ

    その上でアドリブを要求されつつ、展開貫通力を上げるためにスネークアイを混ぜてるので基本的な展開を体になじませてからの方がいいと思うわね

    なので最初はグリフォンじゃなくて双龍を立てるのを目標にするLL鉄獣が丁度いいと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:46

    そういえばリンクリじゃなくてアルミラージな理由ってあります?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:55

    >>20

    というより後攻引いた時は妨害踏み抜いてリサイトリサイトナイチンゲールで倒し切れるかを考えるわね

    別に盤面のモンスター全部どかさないと勝てるわけじゃないものね


    >>22

    リンクリだとEXゾーンから自主的にどかせない⁺スネークアイをリンクリに変換する利点が薄い(神殿やフランベルジュ未採用)からね

    使っててあれ、これリンクリボーだとEXにシムルグ置けないじゃない…ってなってアルミラージに落ち着いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:28

    >>18

    バードコールはサーチor墓地送りになぜか特殊召喚が付いてるおかしなカードよなぁ…

    それでいてワーブラーから始まる普通のLL展開なら4回あるサーチの1枚でしかないっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:38

    >>24

    テーマのサーチカードとしては普通に最強クラスよね

    実際あの特殊召喚を上手く使えると凄く展開が伸びるのよね、展開中にスパロー出すのに使いたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています