どけ!ジャンプのお兄ちゃんたちだぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:58

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:23

    >>1

    いい

    ただタイプはそれぞれ異なってて面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:07

    よかった今回のスレ画はみんないいお兄ちゃんたちだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:52

    いいお兄ちゃんであることと異常者であることを両立するお兄ちゃんたちだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:08

    お兄ちゃん良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:43

    ジャンプの兄貴は全力じゃないとな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:06

    学郎は好きなお兄ちゃんだけど義理だろ?いいのか?
    …よく考えたら脹相も最初は自称兄貴の不審者だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:59

    義理だから駄目は長男とカタクリキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:21

    右上のお兄ちゃんにとってのお兄ちゃん的な存在に一晩でなった人
    令和のジャンプ3大兄貴を選ぶならこの人は間違いなく推す

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:49

    こうしてみるとラディッシュって本当に異色だな
    主人公の兄なのに当時の強敵ではあったけどすぐに抜かれるしその後ゲーム以外ほとんど深掘りもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:05

    兄貴とお兄ちゃんは別物なのでレギュレーション違反

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:05

    チャンイチもいいよね
    兄貴が先に生まれるのは弟と妹を守るため理論大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:17

    一護も兄として慕われてたな
    尸魂界以降で考えちゃうけどその前とか家族大事にしてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:01

    全力お兄ちゃんがジャンプの名物になった八割は脹相と長男のせいだと思う
    学郎もたしかにいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:07

    >>10

    ラディッツです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:16

    >>14

    鬼滅と呪術という作品自体も令和キッズに刺さったしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:59

    妹にとってはいいお兄ちゃんしてた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:15

    >>14

    どっちの長男だ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:35

    全力でお兄ちゃんを遂行してるお兄ちゃんズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:39

    全員もれなく重度のブラコンシスコンで強いのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:42

    大家族の長兄と2人きりの兄妹の兄は重くなりがち
    炭治郎とか脹相とかみたいに両方の要素持ってるのもいるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:51

    ジャンプ系で最近流行った作品ならこの人もいいお兄ちゃん他人のために動ける人だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:07

    下側の強キャラ感マシマシのお兄ちゃんたちも良いけど
    上側の泥くっさく弟妹たちを守ってるお兄ちゃんが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:06

    >>21

    シスコンと自分で言いきれるイケメンお兄ちゃん来たな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:27

    >>23

    上側も十分強キャラなんだけど、【泥臭く】の部分に激しく同意

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:01

    お義兄さんよろしくお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:24

    >>18

    長男だから耐えられたほうか長男だから耐えられなかったほうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:26

    北条邦時は出番が非常に短かったけどいい兄上だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:08

    六美オンリーかと思ってたら話が進むにつれて太陽含む妹弟たちがガッツリ大好きなことがわかっていった凶一郎好き
    辛三の結婚式で二刃と一緒にキレてたのがなんとなく印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:24
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:31

    >>17

    まぁノートさえ拾ってなければ作者公認のいい子だしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:17

    炭治郎も腸相も兄に基づいた印象的なセリフあるからよりお兄ちゃんキャラだと感じる
    というか二人の愛称がそもそも長男とお兄ちゃんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:41

    ヒロアカの飯田兄とかもいいよね。身近な憧れる存在。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:31

    学郎のどけ、お兄ちゃんだぞコラが見つからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:40

    鳥山先生が生きてたらラディッツは正直兄設定どころか存在を忘れられてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:41

    グググや累々にも兄がいること時々でいいから思い出してください…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:01

    どけ私はお姉ちゃんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:51

    あー全力お姉ちゃんですか…通ってよし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:05

    >>36

    マイナスとかブロリーのときとかちゃんと言及してくれてるからセーフ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:40

    >>37

    グググは読んでなくて申し訳ないけど累々の満場一致で悪いお兄ちゃんじゃねえか!

    シスコンの方はいいお兄ちゃんでいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:18

    お前ら多分だけど仮に弟だったとしても変わらずキマってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:00

    >>21

    >>22

    重度のシスコンであるイケメンお兄ちゃんが並んでるなw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:44

    お兄ちゃんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:09

    テニプリはリョーガ、ボルク、銀、不二、橘と強キャラお兄ちゃんばっかやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:14

    同作のシスコンお兄ちゃんの陰に隠れがちだが真相が分かるとかなり激重だったお兄ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:22

    このスレで挙がってるお兄ちゃんたち、みんな激重い背景持ちばかりなのに、弟妹を支えることなど息をするぐらい当たり前のことだメンタルなのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:05

    鬼滅の黒死牟やヒロアカの荼毘タイプもいるよねジャンプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:06

    ↓この辺に魔王兼与一の兄

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:55

    >>48

    荼毘はともかくお労しい兄上はいい兄上の頃もあったので

    まぁやらかしたことは最低ではあるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:11

    NARUTOのイタチがまだ出てないのは少し意外だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:47

    カグラバチの兄キャラはサイコなんでこのスレには不適切か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:39

    どけ僕らは弟だぞ


  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:50

    NARUTOはイタチもいるし(友達のガチ兄貴に向けて)勝手に兄弟面する主人公がいるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:54

    >>53

    重い弟筆頭格と本体がメガネの弟きたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:00

    弟は通せん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:18

    >>54

    息子は一応お兄ちゃんだしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:33

    >>56

    自分の兄と姉を推薦しに来た強火のブラコン&シスコンかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:57

    >>54

    イタチ本人は弟を思ってくれる友達がいてにっこりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:11

    >>54

    真実知った後はイタチに【サスケの大好きな兄貴】って言ってるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:37

    >>51

    いいお兄ちゃんかはやや審議なので

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:17

    >>9

    煉獄さんは兄貴キャラであり、実際にお兄ちゃん(兄上)でもあるしね

    マジで色々立派すぎる…年下なのに「さん」付けしてしまうキャラははじめてかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:06

    >>12

    BLEACHは妹を護る兄概念多いよな 血繋がってるとか関わらず

    日番谷雛森とか見た目で雛森の方が上だと思ってたら日番谷の方が歳上だと作者本人が配信で言ってて徹底してんなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:33

    一番好きな兄

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:33

    凶一郎が家族大好きなのほんと好き

    兄として異常者

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:45

    >>63

    日番谷の方が年上なの初めて知った…

    ずっと勘違いしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:38

    やっぱりお兄ちゃんキャラは魅力的なの多いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:34

    逃げ若の足利尊氏も入れますか?
    直義の兄としては今のところ良い兄だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:52

    >>36

    バーダックの外伝ですでに存在忘れられてたやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:08

    >>67

    例外もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:52

    >>1

    多分対をなすやつ

    弟妹のこと自分が描く平和のための道具として見てそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:40

    北斗の拳がないの寂しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:11

    凶一郎は兄弟大好きでそれと同じくらい親も好きだからな
    なんだよ「元から父が好きだから洗脳が効かない」って…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:45

    鬼いちゃんいいよね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:22

    お兄ちゃん?
    あそこにいるのは冷静で適格な判断力のある
    ガタイの良い牧師様だし…うーん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:17:58

    >>68

    いいお兄ちゃんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:04:03

    >>71

    他の弟妹もお互いどうでもよさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:16:02

    ジャンプで一番有名なお兄ちゃんって
    ラディッツになってしまうのだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:20

    >>76

    モデルよりはナーフされてるけど大分弟大好きよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:44

    チャンイチに一生ものの借り作ったの後は白哉もいい兄貴してると思う………

    してたよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:58

    ジャンプのお兄ちゃんといえばこの人のことも忘れてはいないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:00

    同作品で強火お兄ちゃんが多い為、FB読むまで「えっ!?お前お兄ちゃんだったの!?」って気付かなかった人

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:47

    >>49

    自分に何も与えない弱くて哀れな弟のこともちゃんと育ててくれる優しくて弟想いないいお兄ちゃんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:20

    >>78

    そこは孫悟飯じゃないか?

    メインで映画何本もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:19

    >>85

    ベジータは?

    (後付け設定だけど・・・)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:33

    ラディッツは悟空の親父のテレビスペシャルみたいなのでも完全に存在わすれられてたよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:03

    会話が成立してないの笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:37

    血の繋がってない兄はあり?
    兄の方は(良くも悪くも)弟として扱ってたけど、弟の方は終始嫌ってた地味に珍しいパターン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:33

    >>72

    ラオウはトキにとっていい兄だっただろうけど主人公のケンシロウにとっては超えるべき強敵だし、トキは聖人過ぎて兄感薄いし、ジャギは弟に憎しみ抱いてるから論外

    レイみたいに良い兄してるけど他要素が濃すぎて兄成分が語られにくいキャラが多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:24

    >>76

    少なくとも二回は直義の無事を泣いて喜んでいるし怪物ラスボスムーブも控えめだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:52

    >>76

    危機だと思ったら護衛全部直義によこすもんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:56

    弟大好きお兄ちゃんバトル良いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:45

    斗貴子さんが年上ヒロインなせいかどちらかというと弟感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:28

    >>90

    ジャギとケンシロウの関係も良くできた弟にコンプレックスを持つ兄とそんな兄を軽蔑して嫌ってる弟って意味じゃリアルな兄弟じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:36

    ジャンプは確かにお兄ちゃんキャラ強いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:32

    このスレに『S』を放ちたいという衝動に駆られるッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:36

    >>34

    これ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:17

    時代背景もあるとはいえ
    やっぱり長男理論は笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:28

    弟妹を助けてくれた恩人には礼を返すお兄ちゃん
    家族が無事なら「最後まで」戦える全力さもあるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:52

    >>76

    史実と作中の挙動から一体いつまで「いいお兄ちゃん」を保ってくれるのかすげーハラハラするんだよなあ…

    当の弟にもいまいち愛情が伝わってないというか相談したり助けを求める相手だと思われてなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:40

    >>93

    どっちも二言目には弟自慢してたな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:12

    >>101

    作中の言動だと簡単に切り捨てそうだが史実だと太平記の毒殺説取らなければできなさそうなんだよな

    スレ見て思ってたけど一桁の主君に弟自慢してたらしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:26

    >>103

    間違えた主君の息子

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:26

    左下は兄として義兄として伯父として強いキャラだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:49

    あんまこういうスレで出てこないがいいお兄ちゃんだと思うんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:52

    ジャンプの兄キャラっていいお兄ちゃんとお兄ちゃん界の面汚しとで両極端になりがちな印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:30

    『兄さん』で通じる程度には名の知れた兄
    聖闘士星矢で兄といえば後は20歳の弟より老けが…大人びた顔で体格もいい14歳の兄もいる
    なお弟さんは別に小柄でもなければ(むしろガチムチ)童顔でもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:37

    兄貴じゃないと出てこない助言
    好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:43

    >>107

    先達としていい見本になる(結構な確率で死ぬ)か因縁の敵として立ちふさがるかのどっちかだからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:55

    >>107

    最近の兄貴は光側気持ち多めかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:22

    >>1

    右下は長男と入れ替えても良いと思う

    あの見た目で家族愛と責任感強いのがギャップあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:01

    >>112

    ペロス兄無事なのかな?

    ワノ国編だとほぼ被害者側だったし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:50

    >>74

    仲直りして梅ちゃんおぶって地獄に堕ちる最期ほんとすき

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:58

    忍の神という事は兄界の神という事では?
    いやあスマンスマン!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:01

    >>115

    アンタに着いて行ける弟後ろの奴ぐらいしかいないんスよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:54

    >>116

    美化した足利兄弟感ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:18

    扉間って師直と直義足して2で割らないようなスペックしてるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:39

    扉間は師直よりも合理主義だよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:46

    >>118

    人妻好きと戦弱いは引いてやれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:14

    戦が強くて研究者としても優れていて倫理観がヤバい直義が扉間って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:32

    >>121

    直義だと必要なら兄を殺すは出來なさそうである

    人への情も二人の長所を出した感じあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:27

    すみません別作品のキャラで妄想するなら他所でやってください

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:26

    >>111

    兄弟の血で血を洗う確執みたいなんは減ったか?と思ったけど最近カグラバチでアレな兄、今週からの新連載で血繋がってないけど対立するであろう兄出てきたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:57

    >>121

    これダークエルフ成分も混じってそうだな

    ダークエルフは直義の従兄弟枠だろうけど(未登場キャラの兄キャラでもある)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:44

    NARUTOは兄キャラたくさん出て来るけど兄さん(ニーサン)といえばイタチというぐらいイタチニーサンは良くも悪くも強烈な兄さんキャラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:42

    デスノートのライトもお兄ちゃんだぞ
    お兄ちゃん感全く無いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:30

    過去作だとネウロの早坂兄も良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:40

    多分身内からしたらいいお兄様なんだろう…多分

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:31

    >>130

    妹が兄の死後残した花を拾いあげて「大きくなればいずれお兄様のような紳士になるかも」みたいな事言ってるシーン好き(兄は花の妖怪仙人)

    仲は良かったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:34:39

    >>80

    してたよ!いい兄貴だよ!

    恋次とルキアの結婚小説での白哉が個人的に1番好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています