ヒトガミってルーデウスを魔法大学に行かせたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:39

    ・一番の武器である人脈を手にする
    ・2人しか子供を産めないシルフィを最初の妻をした結果、子供の数が少なくなる
    ・ロキシーとの結婚とララの誕生は結局防げてない
    ・バーディガーディと仲良くなる

    冷静に振り返ると完全なる悪手だったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:48

    その前の助言であるパックス抹殺が大成功しただけに落差が目立つ

    2年も待たせて魔法大学に生かせるより、すぐにエリスの真意を教えたほうがマシだったろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:21

    >>2

    エリスと和解して二人で冒険者として活動するとギースからのSOSに迷いなく応えてしまうからラノア大学に行かせてシルフィと結婚させて愛欲に満ちた日々を送らせる事でルーデウスを縛り付けるのが目的なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:34

    老デウスとかいう反則カードに全てを台無しにされてしまったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:44

    >>4

    シルフィとというより、女なら誰でもよかったと思う。

    たまたまシルフィだっただけで。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:21

    >>4

    なるほど

    なおギースからのSOSを知った妹に台無しにされた模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:30

    ヒトガミ自身が簡単に人を操ったり貶めたり出来ちゃうせいで人脈の力を侮ってたのもあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:37

    >>4

    ロキシーとくっつけない事が目的ではなく、ロキシー救援に行かせない事が目的っぽいよね

    そうなるとフリーで動けるルディエリスは不味い

    ラノア組の誰かとくっつけば学校に滞在してるわけだからそこに居を構えようとしてフリーではなくなる。その時にシルフィが妊娠してたのはたまたまかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:19

    偽のゼニスの居場所をルーデウスに教えるのはどうなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:04

    ルーデウスがヒトガミをあまり信用してないから手がかりのない頃に嘘をついたら信じてくれるかもしれんけど、他にも手がかりあったら嘘がバレて信用されなくなるので悪手だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:21

    >>7

    何気にギースはヒトガミに致命打を与えた1人なんよね。

    無自覚に行われた盛大なしっぺ返し好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:45

    >>1

    ぶっちゃけその辺りのデメリットはロキシーを魔石病で殺すつもりだから関係ないんじゃないかな、実際老デウスさえこなければルディを破滅させることには成功してるわけだし

    TP2で魔石病ルートが見えたからそこに誘導していると考えてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:15

    老デウスが来なければ作った人脈も全部消し飛ぶし、ヒトガミが悪手を打ったというより老デウスルートのエリスの一途さとルーデウスの執念でひっくり返したって印象だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:22

    この時点では魔石病一点張りだったかもだけど、個人的にはララ&オルステッドにボッコボコにされる時のヒトガミ走馬灯シーンで魔法大学の件も流れて欲しい。

    ヒトガミ「何処で…何処で間違えた…?」

    的なセリフと共にルーデウスに与えた数々の助言()の回想シーンが欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:34

    >>15

    最初の助言が間違いなんだっけ

    ルイジェルドの抹殺すら失敗してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:10

    >>16

    あそこヒトガミ視点だと唐突にバッドエンド√発生してパニクってるから仕方ないとこはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:09

    >>15

    本編ルートのヒトガミはどこも間違えてないからな

    老デウスルートのヒトガミが黒幕バレして煽ったのが原因

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:53

    「目が覚めたときに近くにいる男(ルイジェルド)を頼れ」
    →ルイジェルドが魔大陸から脱出できるフラグを立てて他のスペルド族共々病死させるルートを作った

    「子犬探しの依頼を受けろ」
    →リカリスの町から早々に出立させてロキシーと鉢合わせするルートを回避

    「食い物買って路地をうろつけ」
    →魔眼制御のために宿に籠もらせてロキシーとのニアミスをギリギリ回避

    ここまではまだ良かったんだ、ここまでは・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:26

    >>13

    作者曰く、ルディがベガリットに行かなければロキシーは死んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:49

    本編では絶対そうならないしヒトガミも気づかなかったからあれだけど
    魔大陸で速攻でロキシーと遭遇させて守るべき弟子のままでいさせたほうが正解ってのがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:19

    >>18

    未来の自分がやらかす以上、本編ヒトガミも『性根』って部分では大分間違えてるんじゃないかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:07

    マジで老デウス煽りさえしなければ完全勝利だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:01

    もしかして煽らなければ完全犯罪だった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:59

    煽らなければ勝ってたしなんなら変にロキシーと遠ざけたりしなければ多分子供作ってないから本当にヒトガミはアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:50

    >>25

    煽り癖というゴミみたいな性根がなかったら無の世界にいなかったし、オルステッドや素面だった頃のラプラスから目の敵にされてないんだよね··

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:08

    つまるところヒトガミはクソ野郎って事に全てが収束する

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:43

    >>20

    いかなきゃロキシーが死んでたことと、ヒトガミが魔石病を狙ってたのは別に矛盾しなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:35

    仮にヒトガミ2周目があったとしても、煽り癖直さん限り絶対何処かでしっぺ返し喰らうよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:38

    >>27

    六面世界の崩壊→だいたいヒトガミのせい

    ラプラスの記憶喪失及び分裂→ヒトガミがバーディを煽ったせい

    オルステッドのループ→ヒトガミのせい

    転移事件の発生→元を辿ればヒトガミのせい

    老デウスの過去転移→ヒトガミのせい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:43

    自分の行動で自分を追い込むとか、ヒトガミは無惨と同類なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:12

    >>31

    どっちがどっちに失礼なのか甲乙つけ難いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:13

    >>32

    一般社会に溶け込めるだけ無惨のがましやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:59

    >>31

    元から六面世界の住人相手には自分の行動は軒並み上手くってるからね。あのモザイクは。これが地球人が絡むと無惨並に足元を掬われるようになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:22

    というか魔石病の策が成功してるんだからヒトガミに落ち度はないと思うけどな
    ルーデウスがベガリットに行かなきゃそのままロキシー死亡(まあ運命的にほぼあり得ないが
    ベガリットに行くならその後ロキシー第二婦人ルートで魔石病でしょ?実際ほぼ完ぺきじゃん

    老デウスの時間遡行が反則過ぎるだけで
    まあ多分それも神子の過去改変による運命力なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:58

    老デウスが来るまでは完ぺきだったよ
    問題は老デウス後「なんだよ時間遡行って反則だろ、やってらんねー」ってやけっぱちになって社長にルーデウスぶつけたことが最高に悪手だった
    あれが無きゃララ含め将来的にルーデウス子孫が邪魔になりこそすれ今の時代でルーデウスと社長が協力することはなかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:44

    いうてヒトガミ視点では社長って絶対使徒許さないマンだし、前回と違ってルディ側から襲いかかってるから許す理由が無いのよな
    その上でまかり間違って社長が死ぬなら最上で、そうでなくてもルディが死ぬならそれもよしのどっちに転ぼうが損はない選択ではある
    問題は社長がループしまくっててルディがどれだけイレギュラーな存在か認識できてしまってるのが運の尽きだがそんなのヒトガミ視点ではわからん情報だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:53

    やっぱ社長にしても老デウスにしてもタイムスリップがズルすぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:50

    >>19

    いや、実は初手で大ポカやらかしてる

    ルイジェルドに頼らならければロキシーとの結婚ルート完全に潰えてた


    まあ、焦ってたからこれは仕方ないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:17

    >>38

    だって社長のはヒトガミの未来視に対抗するために作った技術だし

    世界転移から応用効かせて作ったルーデウスはなんなんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:55

    そもそも人をとぼすことなく真面目に生きてりゃひどい目にあわない側ではないかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:21

    >>30

    救世主ララの誕生からのヒトガミの封印も完全にヒトガミの自業自得だからね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:18

    >>33

    無惨様はヒトガミと違って、積極的に煽る事は殆どしないもんな。

    尚、作中でたった1回行った煽りの所為で産屋敷ボンバーと浅草ニードルと薬物投与を喰らって致命的デバフを受ける模様。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:50

    >>2

    なんでパックス謀殺だけ成功したんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:51

    >>44

    確かパックス以上の運命力を持っているルーデウスを介入させてパックスを王竜王国に送らせて予め使徒にしてあった王竜王国の国王のレオナルドを使ってパックスを間接的に操作して本来なら奴隷商人とかを使って地道に政治基盤を整えていたのに今回は王竜王国の力を使っていきなりクーデターをやったから国民の反感を買って推定ヒトガミの使徒のジェイドを使って反乱を起こしてレオナルドの期待に応えられなかった自分に絶望したのが原因なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:54

    パックスの何がそんなにお前を惹きつけるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:09

    パックスはifルーデウスでありifエリスでありifアリエルだからな……
    掘れば掘るほど旨味が増す

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:56

    >>47

    肉親すら信じれなくて殻に籠りっきりのもしものルーデウスであり、家庭教師だったロキシー(エリスの場合はルーデウス)との関係の構築に失敗したもしものエリスであり、民の支持という王として大切な要素を持っていなかったもしものアリエルだからね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:24

    >>44

    本来はパックスが国内で地盤固めして自信付けて有能な配下を得られる機会をルーデウスの介入によって失った

    そこからヒトガミは何年も掛けてパックスの再起の芽を徹底的に潰し続けてたと

    パックス自身が運命力強い上で自分の非を認めない人間だから更生の芽自体はシーローン1回目でルーデウスと友人になる以外しかなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:34

    >>20

    「行かなければ」ね

    まだ妊娠してない段階だと運命力で絶対に行ってしまうんじゃない?

    妊娠はもう避けられないと見えてるだろうから最初から妊娠してから殺すプランだったと思うよ

    しかもヒトガミの助言に逆らったせいでパウロが死んだ(嘘)と吹き込めば次の助言(地下室)に従い易くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:39

    >>48

    いや、個人的にアリエルとパックスの違いは自身を見てくれる臣下がいたかどうかだと思う

    アリエルにはルークとデリックがいたけどパックスには誰もいなかった、その差じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:20

    >>1

    社長の行動はヒトガミの未来予知に引っかからないらしいから

    ナナホシの存在さえなければ、思い通りになってたんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています