うたわれるもの総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:59:13

    うたわれるものやその関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の方にお願いします


    ・新章追加・第11章後半

    ・イベント【騒乱渦中 教団の変】開催中

    ・イベント特効 英傑 縁結び「ユタラ」ピックアップガチャ開催中

    ・4/5より織代調伏戦開始

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:59:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:01:42

    妹よりおっぱい小さい

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:27

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:49:19

    レス数10未満のスレは通常カテでも落ちるの早いから保守するか人が多い時に立てる方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:53:24

    11章前半の陣営まとめと未登場組


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:04:13

    本編良かったし調伏戦も力入れて作ってそうで楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:50:54

    保守したつもりが寝落ちしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:51:11

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:54:20

    これで落ちなくなる



    そう言いえば本編でダブルムツミがアクタ紙全員集合させてたけどコタマ(多分)と秘匿班連れてきたのはまずいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:07

    >>10

    クゥランいるし高確率でいるよねえ…多分話的にミナギの足生やすかくっつける為にいるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:37:01

    そろそろ調伏戦だから塩になった戦友処理しておかないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:19

    ここで戦友募集ってありかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:54

    >>13

    前にやってた人いたしありだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:37:16

    >>14

    ではありがたく

    コード:5M25LA8FG3AA2J

    現在、44枠空いてます


    派兵は基本ユカウラ(英傑×2)が固定で、残りはその時の特攻キャラいれば入れてます。あまり出た場合はスガオロさんかマシロを「運命を越えし」or「恋夢」を×2で付けてます

    今はユカウラ、マシロ(運命を越えし×2)、ユタラ(朱翼×2)

    5日からはユタラは憂国×2に変えて火力アタッカーとして出す予定

    希望あれば1枠、違うキャラに差し替えます


    100レベル以上の戦友増やし中なのでよろしくお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:10

    ウルトカミュとかウルサラとか主人公に有能な術師がいつもついてくるけど
    ディーとかムツミとかアクタくんずるくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:16

    >>15

    申請したよ、よろしくー

    ライコウユタラニライカ出してる

    一応番付にはだいたい乗れてるんでそれなりに役に立てるメンバーは出せると思う


    もう一人誰か欲しいかは現時点では判断できんねえ

    織代のダメカ性能次第だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:27

    武士メンツが足りないな、いつメンに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:09

    >>17

    よろしくおねがいします

    番付は凄い

    まだ載れたことないのよねぇ

    この前も間に合わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:25

    それにしてもユタラ姉さま可愛すぎない?
    ホームセリフが可愛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:28

    募集申請したついでに自分も募集しておこう
    FAQ52A8Q5A5BLJ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:30:30

    >>16

    アクタくんソシャゲ主人公だからね…

    いやそれにしたってズルいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:23

    とりあえず5000万ゼン使って活力60000分くらいの活力丹確保
    使い切らないとは思うけど毎回ある程度余裕見とかないとショップ更新と跡形厳選で時間取られて番付乗れなくなるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:35

    この日のために有休取る人もいるみたいだしランカーは大変そうだ


    >>23

    頑張れ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:36

    ここで聖上???!!!まじで??!!(ユタラ姉様と一緒に引いた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:50

    重いエラー頻繁に起こる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:09

    新キャラお迎え
    この子が帝アンジュか〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:01

    誰か相性良い編成教えて

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:11:04

    蘇生解除きっつ……これ鏡とかで対策できるか?
    蘇生解除食らうと確実に死ぬよなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:18:07

    >>29

    アクタ&シュクレ&スガオロさんの蘇生介護体制整えても三段食らったら即死する

    どうしたらええねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:05

    (めんどくせえ!!!!!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:07

    アカン強すぎてついていけない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:43

    ついていかなくていいぞ、まじで

    帝アンジュほしいが今は石使えないな〜
    糸じゃアンジュもユタラも引けなかったから今月は大人しくしてるしかないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:25:50

    >>32

    いや〜今回のは無理でしょ〜…持ち物検査どころの話じゃないもん…いつも余裕で100階越えられるのに無理ゲー過ぎて出来ん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:30:40

    参段耐えるためにはアンジュかユタラがほぼ必須なのがなぁ
    一応自分に敵視つけて蘇生解除耐性つければ耐えられはするが火力が足りないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:32:48

    ロスフラくんちょいちょい最新キャラひかないと低層すらきついとかやるからスルーも大事

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:39:27

    >>35

    蘇生解除耐性だとアリエ&ヒミカだから、ヒミカに撃たれるように調整すれば行けるのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:39:56

    調服戦100無理だったのは俺がこのゲーム初めてすぐの調服戦以来だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:41:14

    時間停止耐性ついてるせいでスガオロがユカウラの連撃3暴発させるとこっちの連撃が途切れるのに敵が殴ってきてそっから崩れるなこれ
    ユカウラを迂闊に入れられん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:41:48

    >>37

    理論上はそうだけど火力足りるかは知らないね(アリエ持ってないねんな)

    まあ素直にユタラアンジュレンタル枠でどっちかを入れて3局分対策しろってことだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:29

    番付見ると、一戦目は火力でゴリ押して
    2戦目、3戦目はアンジュ、ユタラ必須か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:25

    調伏戦初めてだからここで聞こうと思ったらみんな同じ感じなんだ…
    采配代行欲しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:49

    采配代行やっても無理だよこれ
    これまでのが参考にならんもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:05

    110連してすり抜けユーミュ、シューニャ×2、ホオズキ×3、マサムネ×2ってどういうことなの……
    どうせすり抜けるなら持ってないところ来てよ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:30

    参考にするどころの話しじゃないしなユタラとアンジュの両方とも持ってないやつは100(50クリア)で足切りだよ今回

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:42

    両方ともじゃ語弊があるな両方持ってないとだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:21:25

    >>44

    追い課金して160連かかったわ……

    鏡の方、6枚も手に入ったけど……これ使えるのか?

    六枚は雷鬼が欲しいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:22:16

    それにしてもアンジュのバージョン違い多すぎね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:07:47

    今回流石に難易度一気に上がりすぎというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:20:37

    これ織代戦では100以上はユタラに憂国つけたらアカンということか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:26

    アンジェ引いたことで、なんとか100はクリア出来たが、くそー出遅れた。200から漏れた
    100で雛形集めて、これで雛形集めして行くしかないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:49:12

    1部ラストだし相手が織代様だから特別強いだけで今後もこの強さが基準にはしないはず
    しかしここまで難しいなら鏡だけでなくキャラの天命縁結びや邂逅祭してくれないと今月のキャラ当てても登頂出来る気がしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:23

    ダメだアンジュでの天罰の受け方がわからん
    どうすりゃいいんだこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:34

    番付の人たちすげぇな……
    5編成で今何とか140だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:06

    >>15

    引いたので派兵変更

    苦戦してる人はどうぞ


    また出来れば、ユタラ、アンジュどちらかでも引いた人も戦友募集です

    登頂するのに足りねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:24

    おっしゃー!!何とか100階登れた!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:04:55

    帝アンジュキャラスト泣きそうになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:51

    調伏戦の最初に織代が喋る所音量低いから聞き取りにくい
    もしかしてボイスじゃなくて効果音設定の方上げないとダメ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:50:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:34

    >>59

    降臨祭だから定期的に手に入れられるチャンスはあるっちゃあるしね今無理しなくてもいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:12

    200から一気に難易度上がるわ
    190までの編成じゃ無理だ……どう変えるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:07

    登頂完了
    やっぱり登頂者が出てから編成パクると楽だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:46

    極論アンジュは来月の邂逅際すり抜けで狙えるからまあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:38

    登頂者殆どホワルバコラボ&先月限定キャラ2人&アリエ入ってるから真似しようにもできねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:36:15

    アリエ居ないから150で止まってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:44

    織代の連撃弐段でやられて参段をスカさせるって
    もしかして黒アクタやニライカだけじゃなく部隊全体の話?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:06:29

    >>64

    アイゼンいねぇってなる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:51

    特攻キャラ抜きで調伏戦100突破!!!
    最初は無理ゲーかと思ったけど100突破だけなら黒アクタ単騎が通用するし意外と優しめな難易度調整されてるな

    200以降は無理そうだけどまあそっちはガチ勢向けだから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:24:56

    今回マシユカ編成というかユカウラ入れられる枠があまり無い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:58:24

    >>69

    ないな

    せいぜいマシロ入れるぐらいだわ


    500突破むずい……

    アイゼンも水着ユズハもネオンもいねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:09:58

    流石にアイゼンは火力要員で要るか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:03

    ぐえー、とうとう番付から落ちた
    2~3月のキャラ爆死して0だしアリエもいないから今回はもう仕方ないか……
    無念だけど番付乗らないなら頑張らなくていいや

    とりあえず供養に編成張る
    上に書いた通りアリエなしコラボキャラなしホノカアイゼンなしでも、
    これで700までは突破してるんで参考にしたい人はどうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:04

    あ、言うまでもないだろうけど助っ人は第三にユタラね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:01

    >>72

    黒アクタ200以降でも活躍するの?!

    編成的に121か211で攻略する感じかな

    何割位削れるか知りたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:06

    >>74

    121かな、黒アクタは第2戦局


    織代の連撃1か連撃2で黒アクタがやられてれば第3の天罰はスカせるのよ

    だからむしろ低階層だと連撃3までアクタが生き残っちゃうから使えない

    自分の場合だと500階層超え辺りから使い始めたかな


    削れるHPは事故らなければ700階層でだいたい1/5~1/4くらいだからあくまでもメイン編成の補助には十分って程度

    兇化突入時の時間停止からの攻撃で確実にアクタがやられるからこれまでの調伏戦でのアクタ単騎ほどは削れない

    単騎だと畏縮耐性解除もできないしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:49

    >>75

    黒アクタは補助か、なるほど

    ありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:59

    システムの話とはいえ、満を持しての登場だったユカウラマシロが織代に歯が立たないんだなあ
    アクタに頼るしかない感じがしてようやく主人公ぽくなってきたか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:54

    今回ユカウラマシロよりハク通常ハクオロ旗ハクの方が採用率高い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:00

    マシロは普通に使えるけどユカウラは味方時間停止が利敵行為にしかなってないからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:49

    700まで来たけど、戦友が尽きて来た
    これ登頂間に合わなさそう……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:39

    21時に番付埋まったか
    キツかったせいかいつもより遅い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:20:53

    今回もなんだかんだで後半キャラ来る前に番付埋まったな
    今日更新だけど誰が来るかね
    『ムツミ』か皇キウルが有力か?ワンチャンイエナガ新衣装とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:12

    恒常だからカリーティムツミは来ないんじゃないかね
    キッカテッサあたりかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:30

    そっか今回恒常か見落としてた
    ならキッカテッサ有力だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:16

    キウルかー、連撃初段特化型で強そうではあるけど天罰対策としては本人が退場する必要あるから使いづらいな

    それよりも鏡のほうがヤバそうだぞこれ
    敵視1回ごとに気力1ゲージにつき12%20秒って

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:23:34

    お前恒常で出てええキャラやないやろ

    それにしても兄様達と違って正統派王子様みたいに育ったなあ(しみじみ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:39

    管玉でナガくんが交換できるようになってる
    期間限定なので持ってない人は忘れずに

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:22:17

    キウルは一応、今回の天罰対策キャラではあるけど、ユタラのような使いやすいキャラじゃないな
    イエナガはうーん、交換するか迷うな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:37

    フレに頼らず5人で完結するイエナガ込み時間停止ループもあるんで、よっぽど管玉ギリギリとかじゃなきゃ取っといて損はないかと思うよ

    織代の3Dキャラ作ってる以上は来月の4.5周年での実装もワンチャンあり得るから、
    その場合にシナジーも作ってきそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:51:07

    原作時はイマイチ刺さらなかったけど、青年キウルにはきてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:18

    キウルキャラストに中年ヤクトワルト出てきたってマジ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:33

    キウルやべー下着付けてる対魔忍みたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:45

    ナガくん交換しといたわ多分使うことは無いだろうけどまあどこかしらで強特攻もらえることに期待しようか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:44

    陳腐化が早いし、契約上限解放しても早々使わん・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:56

    ナガくんに関しては産まれた時点で弱かっただろリジェネ解除封印以外に価値が無かったしそれも参段なせいでクソ微妙
    案の定すぐにザクロが来てよう無しになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:19

    ナガくん取ってキャラスト見たけどあのドーピングはアクタ戦初出じゃなかったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:54

    >>95

    あとはリジェネ封印と凍結対策か

    凍結はまだ少ないから、そこに価値はあるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:00

    凍結は自分だけだぞ火傷トリガー持ってるくせに自身に火傷付与できないというちぐはぐっぷり
    火傷焦熱はあるのに耐性解除もないというこれで何をさせたいのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:45

    >>98

    マジかよ、つかえねぇ……

    ただ今後、織代さま実装とか、来月に周年ミナギ来てシナジーはマジでありそうな気はする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:26

    なんとか999登頂完了……
    キウルは取らなくて良いや……来月のために石温存

    あんま編成で見ない気がするが、今回は正月マツリもめっちゃ良い仕事してくれるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:33:42

    ナガくんは凍結対策としては使えないけど、
    回避とダメージ無効とリジェネと攻撃力UPを封印しつつ後衛のCT短縮できるデバッファーだから
    役割を集約して他の役割持てるキャラを増やしたい時には結構小器用よ
    今回の強化で火傷シナジーの可能性も出来たし、結局のところ敵の耐性次第でしょ

    もっと強いキャラが増えてきてるのは否定しないけど、調伏戦となるとあれ足りないこれ足りないってなるのが一般プレイヤーだから選択肢は増やしといたほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:05:37

    99までは余裕をもっていけたけど100相手だと手も足も出なかった
    急に強くなりすぎぃ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:08:19

    大人キウル持っている人多くない?
    そんなに運がいいの?それとも課金の力?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:26

    >>103

    運が良いのと恒常だから出やすいとか?壮年ヤクトワルトがTLに流れてきてキャラスト見たいが為に大人キウル欲しいと思って引いたけど自分も出ない

    単独まで大人しく待つわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:58

    トゥスクル勢の供給も増やしい欲しいよなぁ
    ベナウィとか皇オボロとか大人アルルゥも欲しいぞ

    やっぱなんだかんだ思い入れはトゥスクル勢なんよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:34

    >>104

    なにこれかっこいい、ガチャ引きたくなる

    アクアプラスは男性陣イケメン多いんだから乙女ゲー風の短編出してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:19

    >>105

    女キャラはそこそこあるけど男キャラはハクオロさん以外さっぱりだよなあ

    そろそろオボロやベナウィ位来ても良いと思うんだけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:03

    調伏戦130で止まっているのでアドバイスをください
    画像の編成だとどちらも第一戦局は突破可能、第二戦局だと落ちてしまいます
    アリエなし、12月から4月まででゲットしたのはホワルバコラボ3キャラとニライカのみで参考になる編成が無くて困っています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:19

    >>108

    他手持ちも見せてくれると、アドバイスしやすいかな


    【ロスフラ】やられる前にやる!織代調伏戦レベル200クリア編成紹介【うたわれるもの ロストフラグ】

    この動画とか再現出来るなら200まで行ける

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:44

    >>109

    他手持ちはこんな感じで

    ホワルバコラボ以外の直近キャラが居ないから真似できる編成が無い状況です

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:32

    キャラは9割以上もっていても
    なんか全員星5だったり契約15だったりレベル高かったりで育成つらくないですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:47

    んー

    第一黒アクタ編成

    第二WA三人(+場合によってはスガオロさん)+戦友ユタラでバフ盛り、連撃と初段連打かな

    第三はユカマシロニライカで、ニライカにバフ盛りして、速攻


    ユタラ、アリエ・ヒミカがない以上、黒アクタ編成の他は召喚キャラ+かばうで天罰対策するか、あとは速攻編成を組むしかない

    幸い、1編成は戦友ユタラ借りればなんとかなるので、速攻編成作れば行けると思う


    ニライカへのバフ盛りはキャラだけでなく、鏡も関係するので>>109の動画にあるユカマシロによるバフ盛りを参考にして、マッチする鏡とキャラの組み合わせ見つける形かな


    あとヤマトさんという動画投稿者が効果早見表、対応キャラ記載の物作ってるから、そっち参考にしてどこの効果が足りないのか確認すると良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:35

    >>111

    他の盆栽ゲーに比べれば、星5はまだ優しい

    契約の方はマジで毎回のイベントでしっかり回収して行くしかない

    段々余るようにはなって行く


    契約15は正直、そこまでやる価値あるかはキャラと手持ちに寄るからなぁ……

    あと出来れば契約15は実装月にやって、期間限定ミッションで素材回収しないときつい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:37

    >>112

    アドバイスを参考に150まで登れました!

    199までは行けそうです

    ありがとうございます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:09

    契約15は本当にもっとどうにかならんのかね
    現状戦力と数えられるレベルで使った覚えがあるのがここ1年だとハクとハクオロ以外はリネット、水着ミトくらいしかないぞ
    あとは限定的な用途で攻撃デバフ対策にミナギ、引き寄せに水着イヌイくらいか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:12

    >>114

    おめでとう

    今回、マジで持ち物検査厳しいから、999登頂できるのいつもよりだいぶ少なそうよね


    >>115

    そうなんよなぁ

    お、中々良いんじゃねと思っても意外に使わないか、一時使っても結局すぐに使わなくなるんだよなぁ

    遺跡には使えたんだけど、黒アクタのせいで省エネ編成ばかりになったしなぁ

    遺跡はそろそろ上層開放して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:18
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:07:21

    降臨祭コタマPU始まったけど不穏な気配してオラ怖いぞ

    来月の周年ミナギと織代来そう


    >>117

    聖上麗しゅう…本当にりっぱになったなぁ…

    聖上クオンも見たいところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:32

    >>118

    姉妹揃えたいのは分かるけど、今回はアリエのピックアップしてあげなさいよと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:51

    >>119

    今回は降臨祭だから期間限定キャラは基本的に対象外よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:13

    VH5が活命オバケで全然死ななくて笑う
    今宵の奉仕はとか久しぶりに引っ張り出したわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:52

    >>120

    トゥスクルやライコウみたいな期間限定キャラ排出されるからアリエも出して欲しかったなと思ったけど人選的にメインストーリー繋がりだろうしね

    コタマのキャラスト灯幻鏡の話だからメインストーリーと少し繋がるのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:36

    >>120

    期間限定キャラを降臨祭のピックアップにすることはあるけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:22:57

    久しぶりに復帰したけどVHの敵HPが一億とかで腰抜かしたんですけど、今じゃこれが普通なん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:29:23

    >>124

    まさかぁ!織代調伏戦記念の特別仕様だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:36

    特効キャラは今引けるから、今手に入らない限定だらけの編成より再現しやすくない?
    それに恒常や配布を使った編成ってないかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:27

    配布、恒常?ホントに同じゲームの話をしてるのか疑わしいレスはやめてくれよ
    今回の調服戦でまともに運用できる配布恒常はヒミカ(アリエとセットだからアリエを降臨祭にと言われてる)くらいだぞ
    後は100帯の編成でアルテとミナギがいるがこれも黒アクタとセットだから単体だと意味が無い
    結論としてこのゲームで恒常配布の編成なんてほぼ存在しないそも配布キャラ年1体とかだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:06

    >>127

    言いたい気持ちは分かるが言葉が強ぇんだ

    しかし実際マジでロスフラ高難易度で使えるor限定の代用になれる配布や恒常無いよな…

    登頂者使ってるホワルバコラボのかずさせつなに祭アイゼン居ないからマジで困ったわ

    配布はともかく恒常もう少し強くして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:20

    とはいえロスフラ、月ごとのガチャに関してはそこそこ気前いいからなあ
    月限定とはいえガチャチケを毎月30連分くらいは配ってくれるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:06

    最近の恒常はまあまあ強いほうだぞガチャ更新が半年ごとだから意味ないけどな
    根本的に代用が効かないゲームだから限定恒常はあんま関係ないぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:55

    >>130

    というか、リカナといい今回のキウルといいむしろ恒常だからこそ代えの効かないキャラを実装してる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:39

    タンクだったらアルルゥ、回復ならエルルゥとかが活躍するデザインにして欲しいのに
    番付で全然見かけないんですけど・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:39

    >>132

    流石にアルルゥは古すぎる

    大人アルルゥとか、新衣装アルルゥに期待するしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:03

    そもそもロールが機能してたのって最初の1年くらいだったしなあ
    今じゃもう一つのキャラが幾つの役割をこなしてるかなんてあまり意味がない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:28

    今回の織代調伏戦、いつもの調伏戦みたいに特攻足りてなくてもあれとこれとそれがあったらまあ対処出来るってのが出来たけど特定のキャラ無いと無理です!レベルで本当に復帰勢新規勢ノーセンキューな難易度だわ
    カワタ先生のダサスパッツ衣装が苦手で祭アイゼン引かなかったからマージで今回無理ぽよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:07

    更なる難易度とかいうから警戒したけど4-6と大して変わらんな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:06

    ぱっと見HP増えただけだしどうせ戦闘時間止めてるから意味が無い8はユカウラ黒アクタにしたから止めてないけど相手も火力ないから負ける恐れなし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:13

    追加糸でユタラ引けたぜ
    織代まじめにやるかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:23

    もしかして来週もベリハ追加あるのかね?
    とりあえずHP増やしただけのはめんどくさいのでやめて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:21

    キウルが来ねえ〜〜来月の周年あるからこれ以上課金はしたくない〜
    この半年恒常実装少なかったし来月の恒常追加に大人キウル組み込まれないかな〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:32

    周年といや廻逅祭でコラボキャラは出るんかね
    あのときは派手に爆死したからワンチャン欲しいが難しいかなあ
    でも自社だしな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:50

    >>141

    分かるかずさ&雪菜取り忘れて後悔してるのでワンチャン期待したい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:15

    花札やステージで貯めた石でようやく聖上お迎え出来た
    周回頑張って封殻ガチャするか
    10連糸からのキャラ入手が1番脳汁出る

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:46

    次はミナギなのかなと思いつつでもアイドルミナギ実装したばっかだよなとも思う・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:01

    7月水着ムネチカ→10月若ムネチカやったことあるからそこは別に

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:18

    織代調伏戦ピックアップキャラいないと課金勢でも登頂厳しいけど1部ラスボスの強さを見せつけて来る所好き
    常設コンテンツにならないかな
    いっそ織代様倒さないと2部ストーリー始められないとかやってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:27

    もう月末近いのか
    星霜の旅人調伏戦だと月末にストーリー更新来るけど織代調伏戦は追加来るのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:32

    メインストーリーの予告が無かったから今月は更新されない可能性が高い
    続きが待ち遠しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:16:14

    来月の告知来たけど周年イベントってことは本編更新無し?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:38:59

    名前伏せてるってことはメインストーリー関連の周年イベントだったり?
    ハニバで織代来そうだし織代関連のイベントかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:08:39

    黒アクタニライカで999まで登れるらしいが650超えられないなあ
    HP調整が足りないのかタイミングが噛み合って無いだけで試行回数を増やせば突破出来るのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:26:29

    は?
    ????

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:27:48

    ロスフラがまた爆弾投下したよ
    急に来るとこっちの心臓が持たない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:34:52

    まさか人体改造性癖とはなぁ兄貴が兄貴だしそれも仕方ねぇか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:51:14

    待った待った
    クオンとの子供が来る前にまさかじゃん
    星霜の旅人ルルティエがいるのは知ってたけどルルティエ√だとは思わんやん
    アサトくんって星霜の旅人に出てきたショタハクの事か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:57:35

    そら初代も主人公とメインヒロインの子供出来ず主人公とサブヒロインとの子供しか出来てねえんだからいつふたもそうなってもおかしくないか
    なあ!クオンもそう思うだろ?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:09:57

    アサト君がショタハクの事なら本名由来の偽名なのか?
    えっここに来てハクの本名で帝ハクが4.5周年廻逅祭実装されるフラグが建った??

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:30:02

    脳内でゲーミング帝都世界ではハーレム状態で他ヒロインの子供もいる派とヒロインズ勢揃いなら誘拐事件で戦力増強の為に近禰󠄀衆復活させないだろ派が争ってる

    ハーレムかルルティエ単独か教えてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:35:19

    ハクの性格上ならハクオロさんみたいに流されないしあっちこっちつまみ食いもしないで一途に愛しそうだと思うんだよね。ほのかさんやクオンへの対応見る限りだと星霜のルルティエ√も多分ルルティエ単独かなあ…?単独で会って欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:53:24

    ティセリリちゃん目がお父さんと同じ色なんだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:40:41

    >>160

    アホ毛も遺伝してるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:15:52

    >>161

    マジじゃん

    帝&ハク家のアホ毛遺伝子強すぎやせんか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:35

    個人的にハクルル推しだったから嬉しい
    嬉しいけどちょっと処理しきれないですね
    いやまだはっきりハクルルだとは言われてないんですけどもね
    ロスフラほんまロスフラ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:21:17

    ハクオロさんは早いだけでヤるイメージちゃんとあるんだけど
    ハクってナチュラルに仙人みたいなとこあるせいであんまイメージ沸かないんだよな
    おっぱいのサイズに拘りはあるみたいだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:48:39

    えっえっえっ…マジっスか?!
    色々変な奴ら出てきたと思ってたら最後に爆弾きた
    一体あの身体はなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:47:39

    >>165

    ハルみたいにルルティエの人格インストールしたマスコットとか?

    ルルティエ本体はいるっぽいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:02

    ところでティセリリの由来ってなんだろう?
    多分アイヌ語?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:23

    偽り時点だとルルティエ以外ハクとのそういう話はなかったから動乱がなければその二人がくっつくのは順当ってのはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:31

    ハクの真名はアサトの可能性あるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:57

    父親の名前を知らないと思えないからアサトは偽名派だな
    (帝ハクも記憶喪失で別の名前を名乗っていたならアサトが本命説あり)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:28

    マジで星霜クオンに出会わなかったルートな気がしてきた
    クオンがハクを起こさなかった場合
    クジュウリに来ていたウルサラが順当にハクを起こしそう
    →そのままウコン、マロロと合流?→ルルティエも当初の予定通りウコン一行とハクと帝都まで旅路を共にする
    までは確定だと思うし理禍学とかいう原作で見たことも聞いたこともない技術が発展してるのもトゥスクル侵攻完遂してマスターキー手に入れたとかか?謎が深まる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:31:54

    ティセリリちゃん実装されたらキャラストにハクとルルティエとの馴れ初め来る?来る??

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:53:09

    なんなんすか、うたわれメインヒロインは子供つくれない呪いでもあるんすか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:18

    >>173

    それだとアクタもミナギ以外と子供出来ることになるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:07:13

    シラユキのほうがシレッと子供作ってそう感はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:18

    >>174

    そもそもミナギは子供作れないと明言されとる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:44:14

    気になるストーリーではあるが、ちょいとネガティブな意見

    周年またハクな可能性あるとなると、いやちょっとまてとなるし
    そもそも偽りキャラの供給に偏ってるよなぁと
    散りゆくキャラの供給少ないのがなぁ
    皇オボロや大人アルルゥもまだだし
    ベナウィの別衣装とかも欲しいんだがなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:37

    来月星霜の旅人ではなく天涯の旅人だから星霜の旅人のゲーミング帝都側の話か?



    >>177

    GW…搾り時だからね…

    4周年にハクオロさん最高の形で出したから当分出せねえなあ…織代はロスフラの顔だし5周年に回してえなあ…よし!ハク娘と共に行けーー!!!!なのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:10

    >>176

    まあその辺りは織代戦後の流れどうなるかだな

    欠損もしちゃった以上ミナギの身体の問題がこのまま放置ってこともないだろうし何かしら変化は起こると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:26

    >>173

    エルルゥ、クオン、シューニャ…どれもメインヒロインじゃない女と子供作ってんなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:11

    >>164

    キスしにくいにも程がある仮面つけてるのにナチュラルにキスして濡れ場に持ち込んだ男だぞハク

    ふたはくの遺跡でクオンにした一連の動作スマート過ぎて完全に非童貞で経験積んでる男だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:20

    >>72の状況だったんで諦めてたけどキウル引けたおかげで滑り込みで登頂完了!

    帯電パこそが結論だったんや、ホノカアイゼンもコラボ勢もアリエもいらんかったんや……!

    いや今回は全然参考にできる編成も見当たらなかったししんどかった……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:32

    ところでこの帯電パ編成、最初はイナヅマじゃなくて兵装マグネを試したんだけど連撃1の回転が早すぎて兵装マグネが通常攻撃の攻撃判定が出る前に連撃1撃っちゃうせいで面白いことになった
    狂化1突入直後の状況がこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:35:22

    週年キャラは誰になるのかなあ

スレッドは5/2 07:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。