現代で最強の念使いって誰なんかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:38

    ネテロが最強だったのは半世紀以上も前らしいけど
    ジンとかビヨンドあたりになるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:24

    メタ的に考えてジンだろうな
    問題はその強さが披露されそうにないところだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:35

    ジンとかメモリ管理上手そうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:01

    ただ終盤の心Tネテロは全盛期目指して鍛えてるらしいからこの発言してる時よりは上だと思う
    明確な上はジンかビヨンドくらいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:13

    まあこの辺のネテロの発言はノヴ達に後から改めて否定されてるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:12

    ジン強そうだけど戦闘目的で念能力編み出して無さそうだし言うほど最強なんかな
    ネテロみたいに鍛錬ばかりしてる奴の方が強そうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:38

    内心では護衛軍や王の強さを聞いて漸く挑戦者に戻れるって認識な時点でスレ画のは軽口な気が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:32

    マハゾルディックもネテロ並みの強さだったみたいだけどやっぱり今だと衰えてるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:16

    そもそも百式観音が対人で強すぎなのがな
    護衛軍や王でも時間凝縮してもなお反応できない攻撃を初手でやれるんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:37

    シルバとかどのくらい強いんだろ
    年齢的にも全盛期だろうしめちゃくちゃ強そうな気がするが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:44

    ジンの事は5指に入るレベルとネテロが評価してるけど逆に言うと最強って程じゃないのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:28

    現状ネテロ一人で人間トップクラスのクロロヒソカゾル家あたりでも束になっても敵わなさそうだしコレ超えるのどうやんのって感じだしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:46

    まあ十二支んもネテロは強すぎたとか言ってるしモラウとノヴもネテロの評価は否定してるから本当にネテロより強い奴がいたかは怪しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:25

    ギンタもかなり強そう
    ヒソカ採点で十二支んの中じゃトップだったしパリストンに全員で凄んだ時も一人だけ別格に描かれてた感じがする
    最強かどうかは分からんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:46

    >>14

    キレ顔ギンタめっちゃ怖いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:21

    少なくともヒソカ、クロロ、イルミあたりよりは強いんだろうけどこの3人より強そうなのネテロくらいしか思い浮かばん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:17

    ネテロの強さを解説するときのゼノが時間が凝縮される現象を説明したけどその凝縮された世界に入れる領域の猛者じゃないとネテロの強さを理解する事すら出来ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:25

    基本念能力も含めた戦いの強さが論点だけど
    「念能力」だけに限定して強いというか凄い能力ってなにになるんだろうね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:46

    パリストンやジン、ビヨンド組や十二支んと
    念の達人たちが活躍する暗黒大陸編を早く見たいんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:18

    全然どっこいどっこいじゃないし
    ワシより強くねー?と言ってたピトーを軽く排除するし
    実戦への挑戦者メンタルへと切り替えた会長が思ったより全盛期に近くなったのか老いたことで自己評価が低すぎたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:01

    半世紀以上前って言葉を信じるなら少なくとも60代とかその辺の念能力者になるんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:32

    >>20

    というか護衛軍や王を知って挑戦者に戻れるなんて言ってる時点で本音ではまだまだ最強だと思ってるよ爺さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:28

    >>11

    念の使い方がハンターの中で一番上手いとかかね。

    パワーそのものはまだまだ発展途上とか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:27

    現代でさえ最強はネテロだろ
    死んだ後は知りません

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:48

    >>20

    人類最速最強は間違いない


    ピトーもなんだかんだ観音にはたかれて

    空中で弾き飛ばされたとはいえろくにダメージ受けた様子はなかった、


    ネテロも排除するのに倒すのではなく場外排除狙ったあたりおそらく瞬殺は無理と判断したので

    観音だとピトーを倒す気ならどれくらい時間かかるのかは不明だけど

    なんだかんだキメラアント上位は硬すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:57

    キメラアントが相手だから攻撃通じてなかったけど、人間だったらどれだけ念を鍛えていても一撃で潰されそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:58

    いや、でも実際千手観音どれほどの火力か分からなくないか? 少なくとも覚醒ゴンの一撃よりは低い。上位陣が食らって一撃で死ぬレベルとか分かる描写あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:41

    王と戦っているときの独白を見れば、ネテロの知ってる人間でネテロより強い奴なんていなかっただろう
    それどころか、自分が本気で戦える人間さえもういなかっただろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:55

    >>27

    キメラアント以外の描写だと

    一の手の余波で地面に穴が空いたり

    ツクモの手で地面をぶち抜いて兵器実験場空間に落ちたりとか


    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/3994/volume/17779/viewer

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:50

    初速で会長は最速よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:22

    >>29

    穴のサイズ的にウヴォーギンのビッグバンインパクト並の火力はあると見て良さそう

    普通の一発ですらウヴォーギンの通常パンチはありそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:19

    正面戦闘で既出キャラでは普通にネテロだろ
    マハあたりに可能性はあるが、いつからか相手に手を抜き敗色濃い難敵が王まで居なかったって独白の方が、儂が最強だったのは昔って部下への言葉より信頼できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:52

    攻撃力もだけど速すぎて堅をする暇もなく潰されるから人間だと対応できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:05

    >>25

    これ一瞬で2キロ詰めてくるピトーがテレプシの制約無かったら離脱したって地の文で言われてるから10キロ単位で吹っ飛ばされてたはずで、ボーリングでキャッキャしてた奴らならその場で花火になって終わりだよ、次元が違いすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:06

    ジン含めたハンター協会の最高幹部達でも遊び相手らしいし護衛軍や王みたいな初心を取り戻せそうな難敵は協会にはいなかったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:43

    明らかにピトーや王だからちょっと痛いくらいで済ませてるだけだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:58

    ピトーには観音も掌も見えてないからな
    観音が見えたのはメルエムと同情破りされた道場主だけっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:50

    十二支んがそこまでぶち抜けて強くなさそうだしなあ
    ジンがネテロに勝てるとしても、クロロみたいな準備の上手さ込みだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:47

    百式観音って有名なのかな?
    ゼノは知ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:42

    使ったところでピトーですら見えないからなんか知らんが潰れた…にしかならなそうだしな
    全盛期以降は先手譲って、負けた相手が頭下げられるくらいの倒し方してるし滅多に使ってないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:47

    ジンはそもそも強さ追い求めてる感じでもなさそうだからなんとも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:10

    ネテロやゴンさんは絶え間ない修行をずっと続けた場合に至る強さらしいからハンター達でそこまで強くなることに固執してるのがいないってのはあるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:57

    ネテロくらいになると修得率なんて超越すんのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:45

    別に修得率なんてのはゲームじゃないんだから絶対じゃないしな
    精神性が強く反映される以上、本人の才能や思い入れで一般的な資質を超える結果を出すなんてのはおかしくもなんともない

    だいたい心源流自体ネテロが開祖なんだし、六系統みたいなのはネテロの後に生まれたものだから当てはめること自体がちょっと的外れではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:00

    >>36

    人間の肉体強度だったらあの連撃に絶対無理だからな耐えるの

    単純な対人対決じゃ今でも人類最強だろって思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:38

    ヒソカやクロロの耐久の底が知れたから悪手だろ蟻んこで死ぬな…ってなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:39

    百式観音の初速と威力は人間最強だからこそ
    デカすぎるしやばすぎる暗黒大陸から撤退したのもわかるというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:55

    >>47

    対人なら無敵に近いが速くて重い物理攻撃でしかないから、規格外すぎると意味がないわな

    ジンとかビヨンドは概念的な能力で対処する方向なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:46

    >>47

    そういやこの時ジグ・ゾルディックも同行してたっけ

    マハは生きてるけどジグはなんか死んでそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:55

    >>48

    暗黒大陸で一般協専メンバーに重視されてるのは殴り合いじゃなくて

    危険を避けるための偵察・人員物資運搬とかなんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:58

    メモリ理論ってヒソカの持論であって、ジンって反例が出てるから真に受けすぎるのも問題だと思うんだよね
    そもそもメモリが本当にあるなら念を奪う系の能力が途中でパンクするし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:12

    ヒソカも常識の範囲内の奴だったからゴンさんやネテロ並の埒外は想定していないだろうな
    継承編になってから誰1人として未知の敵の能力が1秒に15発小型ミサイル並のチョップを撃ち込むものだと想定していないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:35

    >>52

    ジンはシンプルにテクニックと洞察力を化け物級に鍛えてるから

    シンプルな打撃系はメモリとかじゃなくマネれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:47

    >>54

    壁をすり抜ける特殊効果をシンプルな打撃能力でまとめるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:00

    ジンのは他の奴らが「能力」として使ってるモノを
    流や堅みたいな念技術として体系化できてるんじゃないかと思う
    ジンなりの独自理論なのかそれともやっぱり本人が気づいてないただの模倣能力なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:38

    >>55

    ジンの場合は「こういう動機・目的でこういう打撃能力を開発したんだろう」って推察できる優秀さもあって真似できるんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:31

    >>56

    他の人間があらかじめコード組んでROMに書き込んでおく念能力プログラムをジンはRAMだけ使って即興で書けるからROM容量は使わないみたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:03

    今も暗黒大陸で本書いているかもしれないドン=フリークスはどうなんだろう
    生きてたらガチ最強の可能性あるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:51:19

    >>56

    それがまさにメモリ理論が当てにならないって意味じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:46:44

    >>56

    基礎能力の高さゆえかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:29

    >>49

    何歳だろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:11

    >>60

    ジンだって「単純な打撃能力」を真似できるだけでそうじゃない自分の念能力を無限に作れるわけではないだろうし

    メモリ理論とは無関係でもないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:00

    >>62

    アイザック120〜

    ビヨンド100

    ボトバイ70

    位と考えるとビヨンドが脂の乗った40代に暗黒大陸向かってボトバイがまだ子供ってとこじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:29

    ジンはオーラの扱いに極限まで長けているから
    オーラをこう動かす、というような能力ならそのまま真似できちゃうんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています