ジャンプって妊婦さんが描かれること少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:58

    生命の神秘とか好きだけど

    最終的に結婚してたり子どもがいる描写はあるけど
    妊娠してる姿が描かれることって少ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:05

    風紀乱し委員さんは例外だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:39

    ONE PIECEのルージュ
    NARUTOのミナトとか
    産んですぐ死んでるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:08
  • 5124/04/13(土) 19:15:27

    同じスレあったのね
    気付かなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:21

    >>5

    短命に終わったし多分問題ないよ。

    こういうスレはいくら有っても良いし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:39

    たしかにあんまり見ないけど、付き合うor結婚がゴールってのが多いからかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:59

    >>3

    クシナでなく?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:33

    俺の子だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:47

    妊娠してる間はキャラとして動かせないからな
    ヒロインであればあるほど作劇の幅が狭くなってしまう
    出産まですっ飛ばしてその際にすったもんだあるのが一番無難
    すったもんだはもっと前にやってるのにね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:40

    本誌だと六実が少し写ってたくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:48

    やるとしたら千夏変態かな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:39

    例えばヒロインの妊婦姿を出してどんな描写が出来るかっていうとポジティブな部分で名前決めやら育児グッズ集め、ネガティブな部分でマタニティブルーや悪阻の苦しさとかになるわけだが

    これ…少年誌でやって楽しいか…?と言われると否定出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:39

    そもそも妊婦に神秘性感じねえんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:00

    >>13

    今まで出てきてないだけだから、出してみたらリアル路線で評価されるかも。

    レディコミでやれ?…………うん、そうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:06

    言いにくいけど古手川も想像妊娠だから描写された訳じゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:23

    少年漫画で出すにはちょっと生々しさが出てきちゃうとか…?
    よくてサブキャラとかで夫婦仲円満な様を演出する為とかなら心の中の編集長がOKって言ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:28

    風紀を乱しすぎてるエロ委員だから問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:37

    「ヒロイン」と「母親」ってなんか少年漫画だと役割ポジションが微妙に違うカテゴリだよなと思う
    兼任するケースも勿論あるんだけど母親(妊婦)になった時点でヒロインから元ヒロイン的な存在になって物語の中心から外れていく感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:55

    >>13

    別に一話丸々使って描かなくていいと思う

    なんならダイジェストのワンシーンでもいいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:43

    前にどっかのスレで言われてたけど「少年読者は恋愛じゃなくヒロインが見たいだけ」って認識が昔話はあったんだよね。それで勝利ヒロインが決まるともう売れなくなるから終わらせる、と。
    でも今は小学生でも恋愛してる時代だし、恋愛をハッキリ描くのもいいと思うんだ。
    つまり結婚妊娠出産までしっかり見たいです!ジャンプで!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:01

    アオハコは勝利ヒロインが決まっていなかっただと!?
    マガジンならあそこからでも別れて別の人とひと悶着あってから付き合い直すけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:40

    出産シーンは地球の子であったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:17

    >>13

    じっくりと妊婦の苦しみは描く必要ないとは思うけと、妊娠時の姿は見たいのよ

    がっつり描写しなくていいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:25

    主人公ママのクシナとかは描かれてたっけアニオリだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:20

    別に古手川妊婦キャラじゃないのによく妊婦姿になってるの面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:16

    妊婦時代のヒロインをエロい目で見れないからかな少ないのって

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:37

    >>26

    あにまんだと大体趣味は妊娠特技は出産の風紀委員って呼ばれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:11

    ジャンプに限った話ではないのでは
    逆に妊婦が描かれるのが多いジャンルってどれだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:31

    >>24

    いつの間にか産まれてるドラゴンボールでは珍しい妊娠姿だよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:32

    >>13

    マタニティーブルーと言われてスケダンがあったの思い出したわ

    二人はナーバス!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:53

    妊娠してたら戦えなくて足手まといだからでしょ
    だから基本産んで数年後、子供は歩ける程度までは成長してるパターンが多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:10

    >>32

    その前に戦いの最中に種付けしないような…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:40

    >>33

    対魔忍とかだとそうでもない(?)んだけどな…


    少年誌だと無理だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:03

    >>24

    見たいか?なんで?

    あっても気にならないけど別に見たくも無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:23

    >>29

    なんとなく青年誌とかはあるかなぁって

    絶望的な状況でも未来の象徴たる赤ん坊が生まれて希望が芽生えるみたいな展開何回か見た気する

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:17

    ジャンプに限らんが、少年漫画で妊婦シーンの需要ないからな。
    普通に生まれたところまで飛ばせば良いし。

    そういや双星の陰陽師の主人公の兄貴分の嫁さんの妊婦、出産回あったな。
    スレ主の好みにあうとおもう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:14

    妊娠が物語に関係あれば描かれる実例

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:12

    >>26

    真面目に考えると、男女のお付き合いと結婚して家庭を持つのをほぼイコールで考えてるんじゃないかなハレンチさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:09

    WJは妊婦すっ飛ばして子供生まれるけど
    YJの今のエースは産婦人科医が主人公だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:51

    ジャンププラスならアストロベイビーおすすめ
    赤さんと主人公がペアだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:37

    恋愛が主題になる作品だと妊娠って未来を感じさせる作品としての一つのゴールだろうし
    そうじゃない作品なら特に少年誌なら描写すべき比重が低いからじゃねえかなあんまり見ないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:04

    最近かどうかはわからないけどブラクロのアシエ・シルヴァは妊娠してたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:46

    >>42

    「主人公とヒロイン(じゃない場合もあるけど)二人の絆の象徴としての子供」を描きたい場合は妊婦姿や場合によっては出産も描く

    「子供が生まれました(次世代編に入ります)」を描きたい場合はいきなり生まれてる

    って感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:14

    ダークギャザリングはここで挙げられてるのとは真逆の方向性の妊娠が結構出てくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:15

    ヤンジャンとか少し上の世代向けになると増えるんだけどね。

    個人的に呼び方かえるのすきなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:58

    こういうチームの集合カラー絵にサラッと妊婦が紛れてるのは結構印象的だったリボーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:26

    約ネバもそうだね

    >>38

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:04

    >>25

    原作にあるよ

    妊娠している姿も出産も

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:49

    >>49

    ジャンプでガッツリ出産シーン描いたの結構インパクトあったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:08

    ジャンプラでもいいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:35

    >>35

    お前が納得する理由を示さなきゃならんの?

    お前が見たくないっ言われてもそうなんだね、でも自分は見たいんだよ以上の理由が必要?

    ただの好みの違いだと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:45

    >>38

    主人公の母親は明かされたけど妊娠姿って描かれてたっけ

    虎杖伏黒五条の赤ん坊時の絵はそれぞれ印象的だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:39

    >>34

    やってるぞ…少年誌。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:36:03

    産むって言うなら羽衣狐もそれ関係あったよなーと思ったが……
    妊婦って見た目ではないし経緯含めて求められているものではないな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:25

    >>51

    なんの漫画だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:21

    テラフォーマーズのアシモフの娘も妊婦だったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:15

    >>56

    スレイヴでしょ

    ジャンプラは妊婦さんがお痛わしいことになるけどアストロベイビーが妊婦押ししてるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:31

    >>58

    ジャンプラでもハッピーな妊婦姿あるし……、良いぞ、i・ショウジョ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています