バルバトス「フリーダム先輩達も映画で復権したし俺達も……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:04

    「三日月君達は安らかに眠らせてやりたいから厄祭戦をど迫力のスクリーンでやりましょう。
    勿論監督も脚本も変えてね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:51

    監督と脚本を変える理由は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:12

    >>2たぶん最終局面のあれ

    あと大張さん呼んでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:40

    やるにしてもまずはウルズハントのOVAが終わってからじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:26

    まあ実際1クールも敵がAIな厄祭戦をすると絶対に途中でグダるし冗長になるから映画かOVAくらいがちょうど良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:12

    >>2

    天からダインスレイヴで仕留めようとしたりヒットマン二度打ちしたりオルガ達の足掻きを報い呼ばわりする人達に任せたいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:41

    ダインスレイブ&ヒットマン「全部俺達でよくない?」


    鉄血を再度映像化する場合この問題をどう解決するかが最重要課題じゃないっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:53

    監督や脚本変えても小川正和が残ってる時点で
    境界戦機みたくなるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:54

    バルバトスと一部MAとダインスレイヴしか顔馴染みなくない?
    大量の映画版のみのキャストが必要じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:45

    HGガンダムバエル(アグニカ・カイエル専用)クリアカラー限定販売

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:33

    ぶっちゃけ本編と厄災戦だと空気感全然違うだろうからヘイト的な意味ではなく作風を変える目的で監督と脚本変えるというのは有りだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:33

    >>11

    謎の仮面が300箱買っていった為品薄状態

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:48

    >>8

    プロデューサーが一番やばい説

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:10

    見たいか見たくないかというとめちゃくちゃ見たいぞ災厄戦

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:18

    厄祭戦はみたいがスタッフ入れ換えてまで鉄血やるぐらいならSEED OVAやりそうだよなサンライズ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:43

    >>16

    ソシャゲの遅延やらかしで連動予定だったOVA的アニメパートとガンプラ展開がぐだぐだになったからなぁ…

    今はSEED系が売り時だし挟む余地ないと思う

    そもそもいつ放送するかわからないUC2や閃ハサの予定もあるしスケジュール組めるかも怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:37

    seedのovaもだけど厄災戦よりはダブルオーのが優先されそう

    エクシアに乗るのもあのグラハムだし

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:11

    そもそもTV版の主要キャラを一切出さずに、全部新キャラで劇場版やりますなんて企画が通るのか?
    ギアスのアキトだって結局はスザクとルルーシュのキャラ人気に頼ったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:07

    >>19

    けれどもガンダム出しつづけても、パイロットは替えていくシリーズでもあるわけで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:34

    その辺が種自由みたく劇場版で挽回もできない要因だよねぇ
    爪楊枝云々だけじゃなくてミカオルガマッキー始め主要キャラ軒並み荼毘に伏してんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:47

    ウルズハントOVAで新規のガンダムフレームとMAを出して反応がよかったら厄祭戦を映像化しますっていうのが無難かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:48

    >>21

    やっぱそこよな。主要キャラの大半を退場させたのがなぁ。それこそムウさんのように歴史改編で生き延びた事にでもしない限り、どう足掻いても挽回はムリ。種自由も主要キャラの殆どが生きてたからこそ挽回出来た訳だし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:11

    厄祭戦バルバトスの兄ぃの得物も違うんだろうなー、長物の単発銃とか
    特務機関ヘイムダルとかヘイムダルの子らとかテキトーに北欧神話ネーム並べて
    後でギャラルホルンにでも繋げるとか本編外伝登場のガンダムフレーム共演とか
    それ以外のフレームたちの活躍とか妄想が広がるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:59

    >>23

    何なら主人公機含めたガンダムもほとんど荼毘に伏されてるというね


    いや本当になんで下手な滅びの美学エンドのために続編の希望まで焼き払ったの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:05

    より汚くなりそうな続編の希望より後に腐るのがわかってても過去の栄光がみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:24

    ここはいっそ厄災戦を描く過去編とギャラルホルンの崩壊を描く未来編の二本立てで行こう
    何かしらの方法でラスタルは消し炭にした上で汚職を公表してくれればなんでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:28

    復活の鉄華団…するにも上に書かれてる通り三日月達死んでるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:28

    なんでこんな荒れそうな本文を…

    青年くらいになった暁くんが起動したMAから母親たちを守るため偶然見つけたバルなんとかって改装されたばかりのMSに乗りこむって言うストーリーの妄想をしたことはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:08

    >>28

    ライドみたいに動かせそうなキャラは残ってるけど

    未来に進めず過去に囚われて復讐してるし、主人公にしても後味悪い終わり方になるよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:33

    >>30

    過去にとらわれて復讐してるのが悪なら真の主役のクソボン野郎はどうなるのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:29

    ソシャゲがスケジュール通りにリリースされて人気出てれば普通に可能性はあったけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:16

    >>32

    本編の最後とインタで思いっきり後ろ砂かけてそれでも信じてるおめでたいファンなんて少数なんだからどっちにしろ失敗したと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:15

    やれるとしても「ポスト・ディザスター世界の新作」であって「鉄血のオルフェンズの関連作」ではないと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:37:29

    ウルハンがまさにポスト・ディザスター世界の新作だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:41:11

    もうガンダムフレームたくさん出して大量のガンダムで殴り合いでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:41:17

    総集編映画にしてラストちょっと変える劇場版Zコースはダメか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:18

    >>37

    終盤ちょこっとだと完遂できなかった全滅ルートが顔を出すからヤメルンダッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:50

    >>29

    荒らしたいからだろうね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:57

    本編自体が滅びを前提とするならそこそこベターで終わってるのが難儀
    アトラの居場所は作ったし鉄華団は堅気の仕事に就いてちゃんと命繋いでるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:39

    厄祭戦やるなら今川監督でド派手にやってほしい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:50

    >>19

    >>20

    一応F91という先輩がいないこともない

    問題は鉄血で同じことやって数字出せるのかという

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:24

    >>7 >>21 >>25 >>28 >>30

    この問題全部>>1の通りすれば解決するぞ


    ダインスレイブは本来の目的通りの使われ方して

    ヒットマンなんかでMAはどうしようもないし

    主要キャラも主要ガンダムも荼毘に付されてるのも過去の話だから問題なし


    >>10だけはオルガとか三日月とかマッキーに似た人(血の繋がりはない)を出すくらいしか対策ないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:16

    ちょくちょく言われることだけど
    「無人機と戦う『だけ』の話」で二時間持たせるのはキツイぞ。ある程度は人類側にドラマ入れるとしても

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:15

    >>18

    製作陣のスケジュールさえどうにかなればすぐにでも取りかかりそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:24

    >>44

    バエルというかガンダム・フレーム完成を中盤くらいに持ってくればいいんじゃね

    ガンダム・フレームは厄祭戦末期の開発だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:25

    >>41

    セブンスターズが十傑集みたいになりそう

    絶対どいつもこいつも当主がガンダムフレームで大暴れする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:00

    でも過去話やったところで「でも結局待ってるのはギャラホの支配でしょ?」ってなるから満足に盛り上がれないというかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:33

    >>47

    セブンスターズ+アグニカで機動戦隊ギャラルホルンだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:42

    >>48

    生き残る連中の半分が子孫がクズ野郎確定してるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:35

    復権も何もフリーダム先輩は初登場からずっと落ちたことないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:42

    結局魅力的なキャラも全部捨てたor魅力喪失したんだからそんな知らんキャラばかりの厄災戦なんてやっても誰も見に行かんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:53

    >>45

    脚本もう出来てて映画製作チームもまだ作画修正で残ってるだろうSEED、スタッフのスケジュールさえ揃えば取りかかれる00がデカすぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:15

    模型メインの展開ぐらいは可能か?
    それにしてもアグニカ・カイエルってなんなんだろう
    ストーム1のような貴様それでも人間かというような信じてもらえない伝説か
    ジョニー・ライデン複数人説のように事情から実態が正確に伝わっていないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:09

    どういう展開するにしろ
    『どうせ最後はギャラルホルンが勝つから嫌』
    みたいな視聴者は正直切り捨てるしかないんじゃないかね

    『地球連邦が負けないのは歴史的に決まってるから嫌』
    みたいな視聴者に一年戦争の新作飲ませるのは無理でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:40

    >>55

    まあ上にいるみたいなアンチ納得させる為に作るよりはいいだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:46

    >>55

    んで?GH万歳な人たちがどれだけ残ってんの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:47

    >>50

    むしろそれも書き方次第では余韻になるんじゃない?高潔な騎士たちが命懸けで未来を繋いで平和を願うけど、視聴者目線ではこの後長い時間かけてどうなるかわかるからこそやるせない…みたいな。スター・ウォーズのエピソード1みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:20

    >>58

    ちゃんと帝国が打倒される事もわかってるスターウォーズを引き合いに出すのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:44

    とは言え人気あるキャラはぼ死んでそれで続編作るぞーとなったらかなり難しいよな
    例えたらルルーシュもスザクもカレンも死んでブリタニア皇族と黒の騎士団扇ら初期メンを中心に話を作れって感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:44

    >>57

    少なくともここにはいないだろうな

    こんなアンチの巣窟みたいなスレには

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:49

    >>60

    とかくギャラルホルン勢を魅力的に描けなかったのが痛手だよな。そっちをもっと徹底するだけで続編で補完する目が生まれたのだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:54

    >>55

    その理屈だと閃ハサは売れないんだよね

    もっとも、閃ハサは連邦万歳なんかやってないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:28

    >>62

    これが全てよね

    ラスタルとか描き方次第でお労しい枠としてあにまんで人気出そうなもんなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:04

    とりあえずスタッフ(プロデューサー含めて)一新してスタートラインな時点で無理ですな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:36

    >>63

    宇宙世紀はそのへん緩いんだよな

    0083もハサウェイも結論決まっているけど演出良けりゃいーじゃんで売れてる世界だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:12

    >>64

    だってラスタルってあの世界における文民を差し置いた最高権力者だぞ

    ONE PIECEで言えば海軍元帥が五老星やイム様のポジション兼任してるみたいな構造してるのが鉄血だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:31

    >>66

    あっちはやられる方も順当にアレだからな…連邦がクソなのは確かとしてそれ上回る連中がゴロゴロしてる世紀末だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:50

    >>65

    実際問題、鉄血の続編やる=鉄血はそれなりに成功しただから

    成功させた制作チームをあえて一新させたい理由ってないと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:59

    直接の続編ならスタッフは変わらんだろ、厄祭戦なり新規外伝となるとスタッフが変わりますってのは普通にあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:16

    スタッフ変えたらもう鉄血じゃないんだよ
    それが見たい人もいるんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:37

    >>71

    一応外伝やスピンオフ作品なら監督や脚本が変わる事はあるぞ

    宇宙世紀だって全部富野がやってるわけじゃないしSEEDも福田じゃない

    でもメインの時間軸を進める作品はメインスタッフでやってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:40

    >>2

    岡田マリエッタ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:42

    >>72

    鉄血に限れば外伝も本編に携わっている人がどこかしらで関わってるんじゃなかった?

    これ全部変えて鉄血名乗るとか流石に許容し難い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:10

    厄祭戦が鉄血本編という原作のストーリーの流れに対してそこまで影響がないんで
    原作なくして二時間で満足できるキャラを作れ、となるとアニメ実写問わずに映画の難問ではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:47

    >>74

    鴨志田のこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:47

    >>75

    そこは面影ありつつも当主に相応しいキャラとか出せば刺さる人は多いと思う。何だかんだ2時間で描写できることは多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:42

    散々に批判されたけど極論種におけるムウの生死って種運命本編に大きな影響を与えないんだよね
    ムウ復活が無かった場合の種自由(レクイエムとアカツキ周り)がどうなったかは気になるところだけど

    鉄血は主人公達だから生死改変のハードルが違いすぎるな…
    と書いてからコードギアスやZガンダムでTV本編と劇場版での主人公周りの顛末が違う事を思い出した
    鉄血で続編やるならそっちルート行っちゃう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:20

    >>78

    そうなるとかなり根幹から変える羽目になるからキツそう。本編なぞるならギャラルホルンに勝っちゃったルートになるし、そっちもそっちで面倒そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:44

    AGEのMOEのように結果はかわらないが過程を描き直すくらいしか
    そうだな総集編の終わりのハシュマル直後くらいからもうすこし描き直すとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:58

    超強い英雄アグニカがMAをバエルでボッコボコにする物語だと
    見てて楽しいかもしれんがOVAか劇場版くらいしか尺持たないよなあ
    政治的には権力者どもが馬鹿やってMAが暴走しますたで終わるし
    戦後にギャラホ立ち上げようとした話まで行くとどうしてこうなった感が強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:27

    >>81

    実際はあんなにガンダムフレームあったんだしただのアグニカ無双でも無かったんじゃないかという感じはする。当時の英雄達の戦いを見てみたい気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:25

    >>79

    ラスタル倒したところで「ギャラルホルンという組織」自体はマクギリス体制下で存続し続けるんだから何の問題も無いぞ

    >>78

    鉄血をzで例えるならシロッコ勝利エンドみたいなもんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:36

    >>80

    実際総集編途中までなんだから色々盛ってもいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:05

    >>81

    マブラヴのBETA戦が楽しめたのも内ゲバの清涼剤みたいなところあるからあればっかだとワンパかつ絶望的なの連続で楽しまないだろうし短い尺でやるしか方法がないわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:15

    本当にこうして見ると派生作品で化ける余地はあるからウルズハント潰れたのは致命打だったな。力の入れ方が下手とはよく言ったもの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:03

    荒れスレ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:22

    >>87

    👺

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:48

    >>86

    一応ova?があるから…まあ既出部分の総集編とかそんな感じなんだろうけどマジで潰れたのは月鋼だよあれ打ち切り状態だから復活たのむよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:27

    今後の展開をするんであればガンダム・フレームを「特別な何か、あるいは特別な何かにしていく」ことが必要だったんだよ
    72機もあるんだから、先代所有者がどうだったとか逸失した機体がどうだったとかでいくらでも話を盛れた
    だが「でもダインスレイヴあるじゃん」「でもヒットマンいるじゃん」があるから不可能
    冷笑系の作品を客にお出しした以上は、客もそれ相応の態度をとるよ

    過去話やるにしても、ギャラルホルンを魅力的に描けず、最終的な勝利者は真ポセイダルのような黒幕気取りの俗物だった以上は客寄せにもならん
    ガリガリで「実は生きていた」をやったわりに、尺とってやったことはマクギリスから斬り捨てられた成長しないボンボンのまま
    挙句の果てには「ダインスレイヴでどうにかなりますよ」という、「核ミサイル撃てばいいよね?」「コロニーレーザーでいいよね?」「お前らは違法だが我々は合法」をド真面目にやる始末

    これでどうやって客寄せできる新展開をしろというんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:13

    >>90

    個人的妄想だがMA複数復活からの生存組が四苦八苦するルートとか?仮面ライダーの1000%みたいにほぼ批判一色の悪役でも物凄く苦労する羽目になると同情票が集まるケースはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:48

    >>90

    大分個人的な恨み混じってて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:39

    >>91

    MA倒した三日月達をバケモノ呼ばわりして排除したんだからそんなのテメェ達が自己責任でどうにかしろとしか

    MA倒して成り上がったギャラルホルン様なんだからそんくらい出来て当たり前だろとしか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:49

    ラスタル様自体は正直俺嫌いじゃないんだよね…理想より現実な汚い大人キャラが結構好きなんだ
    ただ主人公達ぶっ殺して権力の座死守どころかより磐石で大勝利して公式からも正義扱いなのはアカンやろうと…
    ガエガエは爆死しといてどうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:56

    客寄せ云々の話する時に私情押し出しちゃダメよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:43

    >>94

    本当に見せ方が悪いパターンだよな。同じぐらいえげつないトップキャラだとファフナーのヘスター・ギャロップが思い浮かんだが、あっちは過去とか信念とかしっかり描いて評価上げたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:14

    >>93

    ここまで来るともう笑うしかないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:11

    ガエリオとラスタルってどっちのが嫌われてるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:19

    >>96

    ラスタルをへスターの立ち位置に置いたとして、フェストゥムに侵食されない五万人の中にラスタルが入ってなかったらどうするのか?って考えるとね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:02

    ラスタルって良くも悪くも汚い権力者Aでしかないんだよね
    別に世界滅ぼそうとか思ってないし全ての黒幕・元凶でもない
    腐敗した体制の中に権力者として生まれ育ちその座を守って生きてる普通の汚い権力者

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:51

    >>98

    この前ある動画製作者が投稿した嫌いなキャラランキングTOP10にラスタルはランクインして、ガリガリは11位以降。なのでガリガリはラスタルよりは嫌われてない。何ならマリエッタの方が嫌われてる。因みに10人中4人が鉄血からランクイン。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:29

    >>100

    連邦の高官程度のモブとしての扱い、出番しかないならともかくね

    そういうのを正しい呼ばわりしちゃったらね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:23

    終わってる世界観だし滅ぶ過程を描いてくれたらいいと思う(私怨)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:33

    >>100

    描写的には清濁併せ呑むというよりは汚い手を使い過ぎてそれがデフォルトになっちゃった系に見えるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:26

    鉄火団の生存勝利エンドにラスタルの殺・害や排除は別にいらねぇからな…
    清濁併せ持つというか結構濁ってる(オブラート)からこそ話通じる相手だし
    なーんで敗北壊滅エンドにしちゃったかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:38

    当初のコンセプトが仁義なきガンダムだったのなら
    むしろ結末は全滅で当然
    ただしギャラホ側も皆殺しでなければ筋が通らない

    …まあワンチャン次回作を作りたいなら無理な展開だわな
    その後を考えるのがキツい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:49

    >>106

    アウトレイジみたいにすればなんとか…というぐらいか。ただその場合は敵味方揃って外道じゃないとやっぱりスカッとはできないかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:15

    もうシンプルにゴジラやブロリーなんかのノリで
    超強いMAが地球だか火星だかで大暴れして人類滅亡の大ピンチ
    もう駄目かってところで救世主バエル見参
    死闘の末にMA撃破したけどMA上位陣はまだ健在なんで
    俺達の戦いはこれからだエンドとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:07

    >>48

    水星のヴァナディースハートと同じ問題があったか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:31

    >>105

    それだけは決めてたからだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:59

    >>109

    前日譚なら避けられない問題

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:21

    >>90

    新兵器ダインスレイヴでガンダム・フレームのような「個人で戦局に関われる戦力」の否定…って流れじゃないのがね

    ウルズハントでわりとモビルアーマーが残ってるのが示唆されてしまったからなおさら

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:55

    >>100

    世界を変える話じゃなくて鉄華団が破滅する話だからラスボスになれた人って印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:42

    >>95

    でもぶっちゃけ残りのギャラホメンバーで客寄せするくらいならウルズハントガッツリ劇場映像化するとかのほうが広くウケるだろうし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:32

    >>112

    続編あるなら間違いなくガエリオとジュリエッタは酷使されるだろうな。ギャラルホルン側で使えそうなのがそれぐらいだし、ダインスレイヴもアレ真っ当に使えるならあんなに万全状態でMA残らないだろうし。多分一部機体には察知されて逃げられるかそもそも当たらないとかあるんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:34

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:24

    >>115

    モビルアーマーってハシュマルみたいに局所にある中枢ユニットぶち抜けないと完全停止出来無さそうだから、よっぽど集中してるかアナネルやメハイアみたいなデカブツじゃ無いとダインスレイヴだけで鎮圧はちょっとムズそうな感はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:14

    次回作作るなら何よりもまずダインスレイヴキャンセラーの開発が最優先
    あれが健在だとロボットプロレスにならん

    MAの親玉あたりならデフォで持ってるのかもしれんが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:05

    鉄華団は負けて壊滅してもしゃーないけどギャラルホルンのそれ相応に損害蒙ってりゃそこまで悪くはなかったんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:17

    >>119

    使えない言い訳をいちいち出さないといけない時点でアレなんやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:13

    >>120

    または弱肉強食と開き直るかだな

    荒れるには荒れるだろうが因果応報論よりはマシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:12

    絶対正義最強無敵ギャラルホルンが
    決戦兵器ダインスレイヴを使えないなんてあり得ないでしょう
    そんな状況にしてしまった主人公が無能になってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:32

    実際問題どうやるんだ?主役機軒並みスクラップでたぶんギャラルホルンが回収して良くてデータ取りに使われてるぐらいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:37

    >>123

    文句言いたいだけならどうぞお帰り下さい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:24

    >>119

    事前準備の出来ない戦闘(不意打ちなど)なら無理だろうが、そういうの繰り返されたらギャラルホルンがマヌケになるしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:30

    >>124

    映像予告で鉄華団ガンダム動かして鉄華団に喋らせて客寄せして、本編では鉄華団台詞は回想シーンにしてガンダム中身ギャラホ組にする


    初週で逃げ切れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:43

    わざわざガンダム出さんでも
    出せば勝てる必殺兵器が沢山あるのに
    〇〇で使えませんの連発は
    無能扱いにしかならん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:12

    というかダインスレイヴ一強というのも作中ではそういう例では基本不意打ちだからな。真っ当な軍事組織同士の戦いならあんな簡単に部隊置けたかすら怪しいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:59

    他の戦略兵器に比べたらダインスレイヴは小回りが利くからなおさら言い訳が要る

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:23

    新キャラだけで映画勝負はキツいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:19

    ダインスレイヴ最強論者とかいう化石がまだ生きてるのに驚いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:47

    こうして見ると問題山積み放置でテレビアニメ終わったのはSEEDくらいなんだな
    あとの鉄血や水星はなんやかんやで続編必要ないくらいには物語完結させている

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:00

    >>132

    正確には不意打ち最強と言うべきだよな。人間的には最低でもある意味では最強の戦術だし(コロニー落としとか血のバレンタインとか)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:52

    >>134

    理にかなっているだけで最強でもなんでもない定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:37

    >>133

    水星はともかく鉄血は無理矢理〆ただけだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:26

    ダインスレイヴが怖いのは
    数揃えられて権力者側は好き勝手に使えることだからな
    そりゃ単発なら最強でも無敵でもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:11

    >>133

    SEED→続編やれって言われる

    DESTINY→映画か3期やれって言われる

    そもそも参考外

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:12

    >>137

    ぶっちゃけデカい質量弾だしな。取り回しも良いとは言えないし。正直な所ガンダムの戦略兵器のカテゴリに含めるのも微妙なラインではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:39

    >>133

    いや?Gガンは丸く収まったようでガンダムファイトはあれからも続くしXはMSは生まれない(生まれてる)しXはさあ問題山積みだけど少しづつ進もうでSEEDと大差ない終わり方で00はTVだけだと俺達の戦いはこれからだなので実際丸く収まったのAGEだけだったりする

    ウルハンやってなかったから聞いた話だと鉄血はMAがまだゴロゴロしてるのと水星はシェアリング当たりはノータッチだから歴代でも綺麗に火種消えたのAGEくらい00でさえ劇場版の後に火種あってグラハムが駆り出される

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:37

    >>136

    最終回の政治的問題解決モノローグ笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:50

    >>136

    締め方に関しては無理矢理とは言いにくい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:40

    アナザーの製作陣って主人公殺したがってるイメージあるはキラとか続編なきゃ死ぬ予定だったし刹那も初期の段階だと死ぬはずだったって言われてるし
    そんな中本当に死んだミカがイレギュラーなのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:56

    >>142

    今まで封建主義武装組織の重鎮やってたトップが、急に自組織を民主化(?)したとかいう意味不明さに加えて、

    白色テロやるしか能のない政治力でどうやって世界を平和にしたんだと

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:40

    >>133

    主人公が死んでる鉄血

    主人公がメタルになった00

    主人公が銅像になったage

    主人公が松葉杖になった水星


    どれも続編出しヅレェ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:47

    >>143

    殺せば続編やりずらいからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:55

    >>145

    SEED 世界の問題は何も解決してなくて主人公はメンタルは死んでても体だけはピンピンしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:12

    >>145

    OOは刹那が帰ってくるまでで話作れるからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:28

    急に上から続編作れ言われた種で物凄く苦労した?
    逆に考えるんだ
    続編とか無理な話にすればいい
    そう考えるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:36

    >>144

    汚い手を使うやつはそれが常に選択肢に入るようになるからな。リアルの一部独裁者も大抵そんなんだし、鉄華団相手にすらそうするしかなかったラスタルがその業から抜けられるとは思えないわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:00

    >>144

    これは理解力の問題なのかな

    俺は納得できたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:03

    >>149

    もう一年や半年はかなりの負担だから無茶にしても劇場版かOVA作れるくらいの余地はのこせ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:42

    ラスタルはあの世界の統治者じゃないんだから「あの世界を平和にしました」なんて不可能だと思うんですけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:03

    リアルな話宇宙世紀とかならともかく鉄血でミカオルガマクギリスみたいな人気キャラ抜きで新作映画とかできんの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:25

    前作主人公の扱いが面倒臭い?
    逆に考えるんだ
    死んでしまえば考えなくていい
    そう考えるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:29

    >>154

    派生作品から引っ張ってくるしかないだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:31

    >>154

    無理無理

    ガエリオはマクギリスの存在ありきだし

    そもそもギャラホが話作れるような苦戦する敵とかそれこそモビルアーマーしか無いし

    ウルズハントなら楽しみにしてくれる顧客は居るだろうがそれは別の話だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:37

    >>151

    トップ層と底辺下っ端はともかく、

    今まで不正で甘い汁吸ってた中間層が「マトモにやります、やれ」と言われて言うこときくとでも?

    そんなんが出来るならコンラッドみたいなのはそもそも生まれてない

    いきなりコンラッドが「彼らも人間だった」とか言い出すくらいの不自然


    そういう連中の摘発や浄化を、上の命令だからっつーことで後ろ盾を与えられるハズだったのが、

    ラスタル自身が「膿」とまで言い切った改革派なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:11

    暁をバルバトスに載せて阿頼耶識接続していい感じに共演させろサンライズ
    オルガ他は知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:20

    >>122

    鉄火団は因果応報だって言われたらアァ!?ってなるけど弱肉強食だよ単に弱くて負けたんだよって言われたらまぁ……

    MSを幾らか持ってるだけの武装勢力がクソデカ組織に勝てるわけないっちゃないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:26

    >>154

    暁を主役にしたら親子で主役交代の流れに出来るから芽はあるくらい

    残ってるキャラ主体でやるならネタ抜きで閃光のライドになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:47

    鉄血のオルフェンズ本編後は難しいような気がする
    前なら機体のプラモは出せるからまだなんとかなるかも
    今の時代に何を描くのかという作り手のモチベーション上げが難しいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:53

    「公式が言ってるだけ」論って言われたらまぁそうなんだが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:22

    人気キャラ達は死んだけど続編作るの大丈夫なのかだって?
    逆に考えるんだ
    ガエリオやラスタルを主役にする為には人気キャラの存在が邪魔
    そう考えるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:50

    >>164

    企画が通るかどうかじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:53

    >>161

    火星舞台とかカタルシスのために鉄華団が遺したもの全部消し飛ぶ未来しか見えん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:19

    >>158

    長文打ってもらって申し訳ないけど俺の中ではもう折り合いついてるんだ

    君は納得できなかった、俺は納得した それで終わりにできない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:26

    >>164

    その二人を主役にして出来が良すぎて評価せざるを得ないような力作をお出しされたらすごく微妙な気持ちになりそうw

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:39

    >>165

    通すでしょ

    声優の野良営業で展開変えるくらいなんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:50

    ラスタルとかどうこうよりなんでヒロイン二人にしてダブル子作りとか訳分からん展開入れたんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:52

    >>167

    じゃあどうやって平和にしたの?

    スーパー人事書類ダインスレイヴが不正役人を一斉摘発したとでもいう気?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:30

    公式がそう言うならそうなんだ視聴者の感想はしょせん感想でしかないんだ
    seedの議長は私心ない善意と正義の人だしラスタルは清濁併せ持つ英傑なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:23

    >>172

    えっパトリックが善意の人?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:21

    鉄華団の幻肢痛に苦しんでるな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:22

    結論は何度も出ている

    鉄血で続編は無理

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:26

    >>171

    面倒だからもうそれでいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:35

    >>175

    ×無理

    〇無理ということにしたい

    だろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:47

    もう細かい整合性はぶん投げて
    ガエリオとラスタルが急に真人間になって対MA戦で大活躍
    世界が平和になりましたとかやったとしても
    過去の所業を公にされたら内乱確定
    逆襲のライドだろうなあ

    ダインスレイヴは無くても
    ヒットマンにならなれてしまえる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:19

    >>178

    改行しまくってるのに何が言いたいのか分からねえ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:40

    >>178

    ラスタルの過去の所業なんて公開されても他の連中の瑕疵に流されるって本編でわかったことじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:05

    >>178

    被害者族滅なんて無理だしな。何ならそれにかこつけたロクデナシが勝手にその無念を引き継ぐとか言って動くことすらあり得る。宇宙世紀のジオン残党みたく

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:10

    厄祭戦の映像化ならわからない
    背景設定を矛盾が出にくく固めて無理のないストーリー展開と
    魅力的なキャラクターたちという針の穴に糸を通せるかな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:30

    >>173

    劣等種を殲滅し真なる人間の時代を拓かんとした英傑だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:59

    >>168

    実際後付だろうがそれまでの描写と矛盾することなく傑作かけたなら間違いなく凄い。逆にそこをなあなあにするとその時点でノイズになるからだいぶ難易度が高いだろうな。そういう点から考えるとやっぱりそれまでの罪の禊みたいな作品にしないとだいぶキツイか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:14

    >>170

    脚本家が子作り(子育て、世代の継承にあらず)崇拝してるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:28

    ぶっちゃけ二次創作で受けるような展開をアニメにやるとしらけるだけっていうのが分かったからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:23

    >>186

    アンチのよく言う逆張りを馬鹿真面目にやってみましただもんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:20

    >>170

    バンダイから続編するための主人公を用意しろとか言われて

    主人公の子供を用意しました。


    ただしバルバトスが最後に負けたので一般層に売れなくなり

    続編がポシャりました、というのが私の妄想。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:24

    延々続いているけど
    要するに続編が成立するとしたら既存路線(=GHラスタル派勝利の世界)が概ね肯定されるから
    それに耐えられないということやろ
    問題はこれを言い出すのがファンだというところ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:22

    >>189

    俺が言うのもなんだがここにいる奴はファンとは真逆の存在だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:40

    ヤクザとか組織の腐敗とかそういうの抜きの300年前の大戦争でガンダムが暴れまわればそれだけで満足できるとは思うんだよな
    なんせms周りの設定はかなりよくできてるんだから
    爪楊枝も"味方として"MAに使えば評価も変わりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:46

    >>189

    続編を成立させるわけがないんだよ


    戦乱が起きる・問題が起きるということはラスタル様が完璧に為した平和という大前提が崩れるから

    そんなん製作陣とギャラルホルン派が認めるはずがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:57

    >>189

    そりゃラスタル派勝利の世界ということはテロも戦争も手段として肯定される世界ということなので

    ガンダムブランドがテロと戦争賛美しちゃアカンでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:45

    >>189

    逆にラスタルエンドなのに初手でGHがやらかして衰退する展開

    が嫌な連中もいるのでは?


    ラスタルが後から「……正しかったのはマクギリスだったのかもしれない」

    とか言い出すとみんな『おいおい』となるだろうし。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:27

    続編欲しい人は結構いると思うよ。同時にそれが叶ったとして真っ当に書かれるかが心配なだけで。制作側と視聴者の倫理観が合わないとやっぱり上手くはいかんのよ。ラスタルのやり口ははっきり言って悪役のそれでしか無かったからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:06

    >>192

    これよく言う奴がいるけどさ

    平和がすぐに訪れる訳無いから戦乱が起きるのはおかしな事じゃないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:02

    >>191

    ロボットモノなので『なに、ダインスレイヴが効果がないだと!?』とやって

    最後はMSでMAを仕留めさせるべきだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:44

    製作陣『あんなに綺麗に終わったのに続編をなんで求めるの?』
    視聴者『そんなわけないだろ!! 戦争じゃー!!』

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:13

    >>197

    そういう意味でもお約束守ってくれるだけで普通に楽しいのにな…

    なんであそこまで味付け間違えたんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:51

    >>192

    これ言ってるのってアンチくらいだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています