レースしたい子寄っといで29

  • 1◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:20:58

    いつも通りに19時半からレースを始める予定
    ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく

    今日のレース:
    【NHKマイルCトライアル】G3 アーリントンカップ 阪神芝1600

  • 2◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:21:22

    〇今後の国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(にIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    このへんの方法で、出走を希望してください
    登録人数がフルゲートを超えた場合、今までのレース結果から算出したファン数の順で出走ということになります
    なお、ファン数の計算はWikiの「国内G1レースについて」というページに芝・ダートの分を公開しています
    抜けとか計算ミスがあったら大変なので、希望者はぜひ自分のを一度チェックしてね!

  • 3◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:21:48

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    どちらからだけに出る場合は、>>2に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

  • 4◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:24:07

    【重要な連絡】

    先月に決定した第二世代以降のルールを、現在走っている世代に適用する話し合いが一段落しました


    その1(決定事項)

    4月から、芝とダートのファン数は完全に別々に数えます


    芝の大きなレースに出たい出走者さんは芝のレース

    ダートの大きなレースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください

    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    また、障害レースもこれまでと同じようにどちらとも別で数えます



    その2(決定事項)

    6月から出走制限を全世代共通で導入します

    ・芝のレースは月2+未勝利2(日本代表選抜戦はカウント外)

    ・障害レースは制限なし


    ダートレースのみ、芝と同数で仮置き中(人口的に緩和もあり?)

    αさんのご意見待ちです


    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
  • 5◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:26:23

    【重要な連絡】
    その他の世代について

    その3(決定事項)
    5/11(予備日:5/25)に、「去年の」クラシックレースを回想として開催します
    今後の世代混合戦へシニア1年目の先輩として挑もうと考えている方は、ここでファン数を獲得してもらえましたら
    先輩として出走希望の方、勝負服も含めたデザインをお願いしまー

    その4(決定事項)
    6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です
    こちらも皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 6◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:29:22

    そして直前になって申し訳ない

    ファン数の計算も更新しているので、ボーダーはWikiをご確認ください

    募集開始後少ししたら、こちらにも貼れる予定です


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    「国内G1レースについて」のページを参照


    NHKマイルカップ優先出走権所持者

    ブランミストラル

    エレガントエリー

    クイーンカード

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:23

    名前:フォーミュラスター
    身長:161cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B70・W53・H79
    路線:スプリント・マイル路線
    脚質:逃げ

    勝たないとファン数がががががががが

  • 8◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:30:37

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します

    ・集まったら「G3 アーリントンカップ 阪神芝1600 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    ※出たいG1を路線に書いておくと、自動で事前登録されます(出走にはファン数が必要)


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    【Wiki(出走者プロフィール、過去のレース結果、ファン数の計算結果、いただきものなど)】

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9シュネルクラフト24/04/13(土) 19:30:44

    名前:シュネルクラフト
    身長:164
    体重:非公開
    スリーサイズ:B80・W52・H75
    路線:スプリントマイル路線(NHKマイルから)
    脚質:差し~追い込み
    NHKマイルに向けて、今日こそ!!

  • 10アサルトセルジオ24/04/13(土) 19:31:22

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質


    黒鹿毛褐色のウマ娘。髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきた。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:45

    名前:ブラッドホーク
    身長:177cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H87
    路線:ダート三冠+短距離・マイル
    脚質:追込

    今日こそ俺が勝つ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:10

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:格上挑戦中(路線はクラシック希望)
    脚質:自在

    ここで勝てば皐月賞に割って入れる可能性も…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:47

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:クラシック路線(の予定)
    脚質:追込

    どうしてもファン数が欲しくてな
    出走させてもらうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:06

    名前:コットンプレーリー

    身長:147cm

    体重:髪のふわふわ加減次第

    スリーサイズ:B79・W53・H76

    路線:短距離からマイルまで(目標はNHKマイルor葵ステークス)

    脚質:先行・差し(練習中)

    参加:レース中も


    今日も頑張るよ! いっくぞ~!!

    今日の髪のふわふわ具合:dice1d100=47 (47)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:10

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    路線:クラシック三冠とダート三冠の両取り
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)


    ワシは勝たないといけないゾイ!
    勝って皐月賞に殴り込んでやるゾイ!

  • 18◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:34:11

    すみません、また貼るのが遅く……
    もちろんフォーミュラスターちゃんの登録も有効なのでご安心を
    皆さんいらっしゃい!

    ああ、あと繰り返しになりますが 芝とダートのファン数は別々に数えるようになった のでご注意を!

    フォーミュラスター 逃げ
    シュネルクラフト  差し~追込
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    ブラッドホーク   追込
    クレナイミスズ   自在
    カタヨクノテンシ  追込

  • 19シュネルクラフト24/04/13(土) 19:34:44

    >>10

    ...(なんで桜花賞勝ったウマ娘がNHKマイルじゃなくてその前哨戦に?)まあ、勝てば評価爆上がりかな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:50

    名前:Peppina Ramen(イタリアのウマ娘)
    身長:167cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B83・W58・H86
    路線:不明
    脚質:不明

    また来ちゃった!
    よろしく!

  • 21◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:36:25
  • 22スレ主(αの方)24/04/13(土) 19:37:18

    お疲れ様です!ダートの方、設立完了しましたのでここで1勝でも上げたいという子はこちらへ

    レースしたい子寄っといでψ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「中山ダート1800m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いて…bbs.animanch.com

    >>4

    意見遅れて申し訳ないです。現世代、第二世代のルールの違い、これからの運営方法、芝とダートのファン数の措置などざっと読ませて頂きました


    私からは意見はありません。特にG1(級)の開催については前回の桜花賞が大変参考になったので、私もああいう感じに羽田盃を開催させていただきます!

  • 23アサルトセルジオ24/04/13(土) 19:38:36

    >>19

    こういうところで走らないとどうにも調整できなくてね…

    負けるつもりはないし、それでファン数を稼げるならなお良し。

    …かかってきて。

  • 24シュネルクラフト24/04/13(土) 19:40:16

    >>23

    うん、よろしくね!!

  • 25◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:43:09

    >>22

    αさん、いつも開催をありがとうございます!

    わかりました、それでは出走制限の方はいまのところ6月から芝と同数で置かせてもらえたらと

    もしそれで出走者数が少なくなり過ぎるようなら、話し合って緩和していきましょう


    参考になったなら何よりです、これからもどうか無理のない範囲でよろしくお願いします……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:14

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    路線:ダート三冠
    脚質:先行・差し

    ……初めての芝だな
    アイツみたいに頑張ろう、中央殴り込み

  • 27◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:45:19

    皆さんいらっしゃい! 念のため、もう一度アナウンス

    >>4の通り4月から芝とダートと障害のファン数は別々に数えています

    それだけどうかご注意をー


    フォーミュラスター 逃げ

    シュネルクラフト  差し~追込

    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    ブラッドホーク   追込

    クレナイミスズ   自在

    カタヨクノテンシ  追込

    コットンプレーリー 先行・差し

    キングディースリー 自称自在

    Peppina Ramen   不明

    ゴーゴーゴジラ   先行・差し

  • 28チーム・アクルックス24/04/13(土) 19:52:07

    ///20時までで埋まらないなら参戦します

  • 29コットンプレーリー24/04/13(土) 19:54:40

    >>20

    あ、この前の帽子の人だ! こんにちは~

    まだ日本にいたんだね、今日もよろしく!

  • 30Peppina Ramen24/04/13(土) 19:58:18

    >>29

    よろしく!

    そして早速モフモフさせろー!

  • 31CGR24/04/13(土) 20:00:29

    >>27

    //枠余ってたら勝手にシティガール参加させてもいいですよ//

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:37

    名前:フェルムハルジオン
    身長:162cm
    体重:一切の抜け目なし
    スリーサイズ:B81 W53 H84
    学年:高等部1年
    所属:チーム・アクルックス
    路線:ティアラ路線
    脚質:先行・差し→大逃げ・逃げ
    参加:レース中も

    「今日もいいレースになるといいのだけれど。」

    チーム・アクルックスのティアラ担当。白毛に見せかけた葦毛だということが最近判明した。
    優秀なウマ娘を輩出してきた名門の出で、再び家の名を轟かせるため、幼い頃から過酷な訓練をこなしてきた。
    その甲斐あってか、どのようなレースであっても完璧なペースを保つことができる。
    家から告げられたG1制覇という使命を果たし、幼い頃に生き別れになった双子の妹を探すため、過酷なレースの世界へと身を投じている。

    …というのは表向きの顔。学園内では毎日のように暴れ散らかしており、人体実験や爆破を平気な顔して行う生粋のマッドサイエンティストとして教師陣から最大限警戒されている。
    特に爆破については強いこだわりがあるらしく、より美しい爆発を目指して爆弾を自作しているようだ。
    化学だけでなく機械工学などにも精通しており、ときどきよくわからない機械を作り出す。彼女の発明品は以外にも実用性がある物が多いが、本人がその有用性を確かめる前に他の実験に巻き込まれて灰になることがほとんど。
    ちなみにチームアクルックスが「ならず者集団」と言われる理由の5割は彼女の存在によるものである。(ちなみに残りの3割をチームのトレーナー、2割をミスティフォレストが占めている)

    脚質に関しては長い間曖昧なままだったが、試しで打った大逃げ戦術がハマったようで、ニュージーランドトロフィー以降は大逃げの練習をしている。

  • 33◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:00:50

    >>28ぜひいらっしゃいませ


    そして大変遅くなりました、現在把握している範囲でのNHKマイルカップ参加希望者です

    抜けがあったり、逆に出るつもりがない場合はお早めに連絡願います……!


    優先出走権所持者

    *6060人 ブランミストラル

    *3335人 エレガントエリー

    *7270人 クイーンカード


    ほか、トライアルレース参加者 or 出走希望名言者

    16960人 アサルトセルジオ

    *8270人 ククリ

    *7290人 ヘイローオブユー

    *6658人 スチールジョンソン

    *6030人 スピードオウカ

    *4271人 ブザービート

    *2350人 ミスターエル

    *2240人 フォーミュラスター ※3月以前のダート区分720人を含む

    *1660人 キングディースリー ※3月以前のダート区分850人を含む

    *1300人 カタヨクノテンシ

    **900人 ゴーゴーゴジラ   ※3月以前のダート区分900人

    **800人 ゴールドスリム

    **605人 クレナイミスズ

    **520人 ゴクラクユメミドリ

    **300人 Peppina Ramen

    **270人 コットンプレーリー ※3月以前のダート区分270人

    **180人 ブラッドホーク    ※3月以前のダート区分180人


    他:シュネルクラフト、フェルムハルジオン

  • 34シュネルクラフト24/04/13(土) 20:02:47

    これ勝たなきゃ出られないやつだなぁ...

  • 35フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:03:03

    アイツは今ごろ、本バ場入場でもしてる頃でしょうね。
    …こういうのは、私の柄ではないのだけれど。
    頑張るとしましょうか、チームのために。

  • 36フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:05:29

    >>16

    あら…アナタは。

    ふふふ…そのもふもふ、触らせて貰えないかしら…。

    (獲物を捉えるような目つきで話しかける)

  • 37フォースインパクト24/04/13(土) 20:05:49

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追い込み
    まだ空いてますか?

  • 38◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:05:55

    フェルムハルジオンちゃんいらっしゃい!

    ボーダー提示が遅れてしまったので、20:15までは追加登録者を待たせてください

    先に来てくれた方々はお待たせして申し訳ないのだけれど、どうかよろしく


    フォーミュラスター  逃げ

    シュネルクラフト   差し~追込

    アサルトセルジオ   自在(差し追込得意)

    ブラッドホーク    追込

    クレナイミスズ    自在

    カタヨクノテンシ   追込

    コットンプレーリー  先行・差し

    キングディースリー  自称自在

    Peppina Ramen    不明

    ゴーゴーゴジラ    先行・差し

    フェルムハルジオン 大逃げ・逃げ


    >>31

    //お気遣いありがとうっ

    //ただ既にチームメイトのクイーンカードちゃんが優先出走権を持っているのと本人がダート専念を宣言したので

    //2人で出たいのでなければお気持ちだけいただきますー

  • 39コットンプレーリー24/04/13(土) 20:07:46

    >>30

    >>36

    ふたりともどうぞどうぞ~! 私は逃げないし、無くなりもしないよ!

    この前よりはちょっと固めかもだけど、思う存分ご堪能あれ~

  • 40◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:08:55

    >>37

    Σ失礼しました、もちろん大丈夫っ

    NHKマイルカップのトライアルレースなので、特に断りがなければ自動的に同じレースへエントリーされるおまけつき

    ぜひいらっしゃいませ


    登録したのに名前がない方、脚質が間違っている方などいたらお早めにどうぞー


    フォーミュラスター  逃げ

    シュネルクラフト   差し~追込

    アサルトセルジオ   自在(差し追込得意)

    ブラッドホーク    追込

    クレナイミスズ    自在

    カタヨクノテンシ   追込

    コットンプレーリー  先行・差し

    キングディースリー  自称自在

    Peppina Ramen    不明

    ゴーゴーゴジラ    先行・差し

    フェルムハルジオン  大逃げ・逃げ

    フォースインパクト  追込

  • 41フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:11:55

    >>39

    …あら、これは…。

    (…思った以上ふわふわ…だけど油は少なく…とんでもない素材ね。これは起爆剤というより繊維素材の方が向いていそう…。実験に協力してもらいわね。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:33

    声に出てる声に出てる

  • 43マックスワントレーナー(観戦)24/04/13(土) 20:13:53

    うちのマックスワンなんですけど、皐月→ダービーに加えてNHKの登録もありですかね?
    皐月出た場合の結果or弾かれた後ダービーかNHK決めます…もしかしたら路線変更するかも?

  • 44Peppina Ramen24/04/13(土) 20:15:02

    >>39

    うーん!

    ちょっと触感変わったかな?



    まあ良いや!

    モフモフモフモフモフモフモフモフ!

  • 45◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:17:53

    >>43 もちろん拒む理由はないです、いらっしゃいっ

    フォースインパクトとマックスワンちゃんも加えるとボーダーはこうかな?

    4月以降のダートのファン数は芝レースのボーダー計算には計上しないのでご注意を


    優先出走権所持者

    *6060人 ブランミストラル

    *3335人 エレガントエリー

    *7270人 クイーンカード


    ほか、トライアルレース参加者 or 出走希望名言者

    16960人 アサルトセルジオ

    *8270人 ククリ

    *7290人 ヘイローオブユー

    *6658人 スチールジョンソン

    *6030人 スピードオウカ

    *4271人 ブザービート

    *2350人 ミスターエル

    *2240人 フォーミュラスター ※3月以前のダート区分720人を含む

    *1660人 キングディースリー ※3月以前のダート区分850人を含む

    *1425人 マックスワン

    *1300人 カタヨクノテンシ

    **900人 ゴーゴーゴジラ   ※3月以前のダート区分900人

    **800人 ゴールドスリム

    **605人 クレナイミスズ

    **520人 ゴクラクユメミドリ

    **300人 Peppina Ramen

    **270人 コットンプレーリー ※3月以前のダート区分270人

    **180人 ブラッドホーク    ※3月以前のダート区分180人


    他:シュネルクラフト、フェルムハルジオン

  • 46◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:19:27

    さて、それでは締め切りませう

    皆さん待ってくれてありがとう!

    それじゃあ、枠順から決定して行きませう


    ※小さい順に内枠

    dice1d100=51 (51) フォーミュラスター  逃げ

    dice1d100=92 (92) シュネルクラフト   差し~追込

    dice1d100=18 (18) アサルトセルジオ   自在(差し追込得意)

    dice1d100=71 (71) ブラッドホーク    追込

    dice1d100=86 (86) クレナイミスズ    自在

    dice1d100=94 (94) カタヨクノテンシ   追込

    dice1d100=74 (74) コットンプレーリー  先行・差し

    dice1d100=6 (6) キングディースリー  自称自在

    dice1d100=52 (52) Peppina Ramen    不明

    dice1d100=93 (93) ゴーゴーゴジラ    先行・差し

    dice1d100=56 (56) フェルムハルジオン  大逃げ・逃げ

    dice1d100=46 (46) フォースインパクト  追込

  • 47◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:24:16

    それではNHKマイルへの切符めがけて始めていこう、G3アーリントンカップ!

    1枠01番 キングディースリー 自称自在
    2枠02番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    3枠03番 フォースインパクト 追込
    4枠04番 フォーミュラスター 逃げ
    5枠05番 Peppina Ramen   不明
    5枠06番 フェルムハルジオン 大逃げ・逃げ
    6枠07番 ブラッドホーク   追込
    6枠08番 コットンプレーリー 先行・差し
    7枠09番 クレナイミスズ   自在
    7枠10番 シュネルクラフト  差し~追込
    8枠11番 ゴーゴーゴジラ   先行・差し
    8枠12番 カタヨクノテンシ  追込

  • 48◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:24:54

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 49【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:25:13

    まあ、嘆くほど悪くはないわね。
    今回は同業者も少ないし。

  • 50アサルトセルジオ24/04/13(土) 20:26:33

    また内から…やれることが増えるからまあいいんだけどね…

  • 51フォーミュラスター24/04/13(土) 20:27:02

    今日こそ最後までハナに立ち続けてみせる!

  • 52フォースインパクト24/04/13(土) 20:27:08

    内かぁ

  • 53カタヨクノテンシ24/04/13(土) 20:27:46

    いい枠だな、多分

  • 54キングディースリー24/04/13(土) 20:29:41

    ふむ最内か、どの戦術にするか悩ましいゾイ……

  • 55◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:30:59

    G1NHKマイルへ向けて第二の、そして最後のトライアルがいま始まる。
    G3アーリントンカップ、阪神芝1600の戦いを制するのは誰だ?

    出走者は殆どが既に互いの走りを熟知しているだろう。
    その中で、フレッシュな顔ぶれについて紹介して行こう。

    まずは5枠05番、Peppina Ramen。
    ニュージーランドトロフィーにも出走したイタリアからの刺客が、今レースにもエントリー。
    前走の忘れな草賞では、4着に入る健闘も見せている。ここを勝って母国にさらに良い報告をしたい。

    そして8枠11番、金沢トレセン学園所属のゴーゴーゴジラ。
    ダート戦線ではおなじみの彼女だが、芝のレースはこれが初挑戦。
    前走のUAEダービーでは日本勢最高の7着、今日は初めての舞台での勝利に期待しよう。

  • 56【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:31:38

    >>50

    あら、桜花賞を勝ったウマ娘とは思えないぐらい及び腰のようね。

    そんな調子なら、このまま私が逃げきってしまうけれど。

  • 57◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:33:33

    阪神芝1600は、先週の桜花賞と同じ舞台。
    その勝者であるアサルトセルジオが出走しているなど、フルゲート割れながらも豪華な顔ぶれとなった。
    さあ、次なるG1を前に誰が勝利を手にするのか?

    まずはU字カーブまでの長いストレートへ向けて。
    アーリントンカップ、今……スタート!

    ※序盤の展開を20:50まで募集、その後はオートで進行します
    //遅くなっちゃって申し訳ないです、どうかよろしくっ

  • 58フォースインパクト24/04/13(土) 20:34:51

    もう負けない...スタート!!

    dice1d5=2 (2)

    1 最高のスタート

    2 好スタート

    3 まずまずのスタート

    4 出遅れ

    5 最悪のスタート

  • 59フォーミュラスター24/04/13(土) 20:35:04

    ……開いた!


    スタート

    dice1d2=1 (1)

    1.ゼロヨン最強なので快速スタート

    2.dice1d10=8 (8)

  • 60アサルトセルジオ24/04/13(土) 20:35:08

    >>56

    あのねぇ…そもそもあんまりマイル戦は得意じゃないんだよ…

    …まあ、負けるわけには行かないけどね。

  • 61フォーミュラスター24/04/13(土) 20:35:46

    よしよし、今日は好スタートだ

    このまま先頭に行くぞ!

  • 62フォースインパクト24/04/13(土) 20:36:13

    >>58

    良いね、とりあえず今日は中団の後ろくらいに待機かな。

  • 63キングディースリー24/04/13(土) 20:36:38

    そうだな……

    今日は逃げウマ娘達の後ろにつけるゾイ!
    先行策じゃあ!

  • 64【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:37:23

    >>60

    (…!一瞬で勝負の顔に…!)

    …それでこそ張り合う甲斐があるというものよ。

    いいレースにしましょう、アサルトセルジオさん。


    そしてスタート、やることは一つ…。

    当然ッ!!大逃げ!!


    スタートダイス【大逃げ時】

    dice1d10=10 (10)

    (3以下出遅れ、8以上好スタート)

  • 65Peppina Ramen24/04/13(土) 20:38:03

    位置取りはスタート次第ってことで!

    行きますか!


    スタート(11だと爆発的スタートダッシュを決める)

    dice1d11=7 (7)

  • 66コットンプレーリー24/04/13(土) 20:38:15

    トライアルだけど、今日はお試し! 練習してた差しでいくよ!

    dice1d3=1 (1)

    1.好ダッシュ! 内を取りつつ先行集団の少し後ろへ

    2.普通のゲート、そのまま差しの構え

    3.出負け! 差しと追込の間くらいに

  • 67【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:38:19

    >>64

    …いいわ、最高!!

    1000m通過は57秒で!

    いざ、速さの向こうへと!

  • 68アサルトセルジオ24/04/13(土) 20:39:35

    (さて…どう動くか…前回のは奇襲。不意をつけたから結果的によく出せたけど、今回はそうはいかない。なら…!大逃げの後ろ。張り付かせてもらうよ。)

  • 69Peppina Ramen24/04/13(土) 20:39:57

    あー、このスタートなら……

    そうね……


    dice1d2=2 (2)

    1.逃げで!

    2.先行で!

  • 70シュネルクラフト24/04/13(土) 20:41:09

    いつも通りスタートは遅めに出てと,..後方待機だぜ

  • 71クレナイミスズ24/04/13(土) 20:41:34

    では初心にかえって先行で行きますか!

  • 72カタヨクノテンシ24/04/13(土) 20:42:22

    ………。
    (ササッと最後方に位置取る)

  • 73ゴーゴーゴジラ24/04/13(土) 20:42:57

    そうだな……
    ここは中団で走ろうか

  • 74【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:44:11

    >>68

    (…!!張り付いて来たわね…!)

    (そう来るなら、こちらも仕掛けるとしましょう。)

    (タイムがずれることの恐怖、教えてあげるわ!!)

  • 75コットンプレーリー24/04/13(土) 20:44:33

    いい感じ! 内側を取って……
    差しだから、いつもよりもも~っと我慢しなきゃね! 頑張るぞ、おー!

  • 76ブラッドホーク24/04/13(土) 20:44:49

    フフフ……
    (口角を上げながら最後方へ下がる)

  • 77◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:50:01

    1600メートル1マイル、アーリントンカップがスタート!


    フォーミュラスターが快速を飛ばして好スタートっ 早くもハナを主張しに行った!

    しかしフェルムハルジオンも爆発的なスタートだっ 先頭争いが早くも始まったぞ!


    !位置取り争い

    フォーミュラスター dice1d2=1 (1)

    フェルムハルジオン dice1d2=2 (2)


    キングディースリーは逃げウマ娘集団の後ろへつける、このまま好位先行を狙うようだ。

    さらにアサルトセルジオも大逃げの後ろに貼り付こうとしている、どうなる位置取り争い?


    !位置取り争い

    キングディースリー 2+dice1d2=2 (2)

    アサルトセルジオ 2+dice1d2=1 (1)


    Peppina Ramenも好スタートから好位へ、パスタの如くスムーズに繋げようとしているぞ。

    加えてクレナイミスズも、初心にかえって先行策で今度こその勝利を目指しているぞ。


    !位置取り争い

    Peppina Ramen 4+dice1d2=1 (1)

    クレナイミスズ 4+dice1d2=1 (1)

  • 78◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:51:30

    コットンプレーリー好ダッシュ! 先行集団の少し後ろへつけて行く。

    ゴーゴーゴジラは差しを選択、前の有利なレースだがこの判断は吉と出るか?

    フォースインパクトは綺麗な好スタート、中団後ろへつける形で下げて行く。


    シュネルクラフトはゆっくりとしたスタートで、後方待機を選び取った。

    カタヨクノテンシ、そしてブラッドホークも最後方へと下げて行く。

    闇や絶望を標榜する二人だが、阪神1600をここから己の色に染め上げるか?


    !視界確保

    シュネルクラフト dice1d10=8 (8)

    カタヨクノテンシ dice1d10=5 (5)

    ブラッドホーク  dice1d10=8 (8)

  • 79フォーミュラスター24/04/13(土) 20:51:30

    私のテンの速さは世界一!
    そう簡単に前には出させないよ!

  • 80◆h251AmHvwM24/04/13(土) 20:55:13

    マイル戦アーリントンカップ、順位を振り返って行こうっ

    まずハナを主張したのは、フォーミュラスター!
    フェルムハルジオンが、それに続く形で前を狙っているぞ?

    そして2人へ貼りつくようにアサルトセルジオ。
    キングディースリー、Peppina Ramen、そしてクレナイミスズが後へ続いている。
    ここまでが先行集団。

    その少し後ろへ続いているのはコットンプレーリー。
    ゴーゴーゴジラが中団を行く。
    そして、フォースインパクトは中団後ろへつけている。

    後方ではシュネルクラフトとブラッドホークが十分な視界を確保している。
    カタヨクノテンシもまずまずといった位置取りだ。

    未だ桜花賞の熱気が残っているかのような阪神レース場。
    レースは外回りへの大きなカーブと差し掛かる。

    ここをどう曲がって仁川の坂へ繋げて行くのか?
    着実に経験を積んできている彼女たちの走りに注目だ!

    ※中盤の様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 81フォーミュラスター24/04/13(土) 20:56:42

    またコーナーだ!

    またコーナーだ!


    コーナリング(4以下で減速してしまう)

    dice1d10=6 (6)

  • 82フォーミュラスター24/04/13(土) 20:57:07

    ふぅ〜〜……

    まあ捌けはしたな!
    捌けは!

  • 83シュネルクラフト24/04/13(土) 20:57:53

    とりあえずこのまま待機、焦ったらまた末脚がなくなっちゃう...

  • 84【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 20:58:08

    (目標タイムの宣言は57.00。これだけ離れているなら0.6秒…いや0.8秒まではずらせるはず…)

    (…タイム管理は完璧に行える。大丈夫、自分を信じる!)

    作戦のためにもまずはコーナー!!

    しっかりと捌く!!

    dice1d10=5 (5)

  • 85アサルトセルジオ24/04/13(土) 21:00:09

    (この辺りをキープしつつ内側を確保。この位置につけるのは逆に仕掛けさせる為。こっちから追い立てれば差をキープしておきたい向こうは余計仕掛けなきゃならない。そこが隙。)

  • 86Peppina Ramen24/04/13(土) 21:00:44

    ちょっと前に出てみようかな!


    (11で大爆発! 逃げウマ娘の更に前へ出ようとする!)

    dice1d11=1 (1)

  • 87Peppina Ramen24/04/13(土) 21:01:10

    ……前に出るのはちょびっとにしようか
    ちょびっとに

  • 88【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:01:21

    (悪くはないけど、別に良くもない!)

    (コーナーでフォーミュラさんをかわしたかったけれど、どうもそこまでは上手くいかないらしいわ!)

    (さあ、そろそろ1000m通過!)


    発動準備:【幻惑逃げ】

    タイムを誤認させ、相手のペースを崩す

    dice1d10=7 (7)

    (6~8以内なら成功)

  • 89コットンプレーリー24/04/13(土) 21:02:38

    じーっと、じーっと、時間まで待つのが大事って言ってた……
    最後でびゅーんといけるように、ラチのお隣から離れないようにしないとね!

  • 90フォースインパクト24/04/13(土) 21:03:11

    ま、マイルのペース早い...(ついていけずさらに後方へ)

  • 91キングディースリー24/04/13(土) 21:03:54

    ちょっと前に競りかけてやるゾイ!

    それっ!!

  • 92【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:04:55

    >>88

    (…57.70!これで私の体力は…仕掛け時は誤魔化せたはず…!)

  • 93クレナイミスズ24/04/13(土) 21:07:23

    (今日も冷静に、冷静に……)


    冷静さ

    dice1d10=6 (6)

  • 94マックスワントレーナー(観戦)24/04/13(土) 21:08:13

    ………凄いな…ちゃんとメモとか取っとかないと

  • 95クレナイミスズ24/04/13(土) 21:08:47

    ん、なんかノイズが僅かに……


    dice1d3=2 (2)

    1.2.冷静にペースキープ

    3.冷静さを捨てて前へ出る!

  • 96クレナイミスズ24/04/13(土) 21:09:39

    ……ダメダメ!
    落ち着かないとダメ!

    (ペースキープ)

  • 97ゴーゴーゴジラ24/04/13(土) 21:10:26

    今日は初めての芝だし、ペースキープで

  • 98カタヨクノテンシ24/04/13(土) 21:12:41

    前には行かない
    私はいつも最終直線で勝負する事にしているからな

  • 99ブラッドホーク24/04/13(土) 21:13:26

    ……行くか!
    (突如、大外から捲り始める!)

  • 100◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:16:06

    レースはスタート直後のストレートを過ぎ、コーナーへ!

    ハナを奪い合うフォーミュラスターとフェルムハルジオンは互いにコーナーを無難に捌く。

    直線とは一転、そこそこの対決となったが結果はどうか?

    フェルムハルジオンは加えて、目標タイムからわざとずらしているかのように見えるが……!?


    !位置取り争い

    フォーミュラスター dice1d2=1 (1)

    フェルムハルジオン dice1d2=2 (2)


    アサルトセルジオは内側を確保しながら位置取りをキープ。前を自身の存在で威圧する。

    だが逆に、芝ダートでの戴冠を狙うキングディースリーが後ろから競りかけてくるぞ?


    !位置取り争い

    アサルトセルジオ 2+dice1d2=2 (2)

    キングディースリー 2+dice1d2=1 (1)


    Peppina Ramenはコーナー中の逃げ2人へほんの気持ちにじり寄ったか?

    クレナイミスズは前を見ていたが、冷静にペースをキープしているぞ。


    コットンプレーリーは髪をふわつかせながら、内ラチと仲良く併走するかのような位置取りだ。

    ゴーゴーゴジラもペースキープ、コットンプレーリーを追いかけるようにコーナーを曲がる。

    フォースインパクトは中団後ろからさらに後退して行く。作戦か? はたまた、追えているのか?


    おおっと、ここでブラッドホークが捲り始めた!

    後退して行くフォースインパクトをかわして、dice1d3=1 (1) 人を抜きにかかるっ


    シュネルクラフトはじっくり脚を溜めているぞ、仁川の坂に賭けているようだ。

    カタヨクノテンシも己の走りを貫く様子、前の有利なこのレースでも彼女たちは変わらないっ

  • 101フォーミュラスター24/04/13(土) 21:18:17

    速すぎてごめんねフェルムハルジオンさーん!

    私はまだまだ先頭だよ!

  • 102◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:22:27

    順位を振り返って行こう、先頭は代わらずフォーミュラスター!
    カーブで減速したもののフェルムハルジオンの追走を振り切っているっ
    そのフェルムハルジオンは、ペースで後ろを惑わそうとしているか?

    続いているのはキングディースリー、アサルトセルジオを突っつき前へ出たっ
    そのアサルトセルジオは内側を確保しながら、前へ圧力をかけようとしているぞ。

    Peppina Ramenは少しだけ前へ。
    クレナイミスズは気を落ち着けてペースキープ。

    中団には内ラチと仲良しになっているコットンプレーリー。
    彼女に続いて芝レース初挑戦のゴーゴーゴジラ。

    そして、捲り始めたブラッドホークがフォースインパクトをオーバーテイク!
    フォースインパクト、後退しているが大丈夫か?

    シュネルクラフトは我慢を重ねて足を溜めている。
    カタヨクノテンシも最終直線勝負、2人の末脚はどうなるか?

    さあ、コーナー途中からはからいよいよ仁川の坂へとレースが転がり落ちる。
    緩やかな下りからの急な登り、この高低差を制して次の大舞台へ進むのは一体誰だ!?

    ※仁川の坂までの様子を21:40まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 103【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:23:17

    >>101

    小癪ね…!でもその余裕、いつまで持つかしらッ!!

    (スパートをかけてさらに加速する)

  • 104シュネルクラフト24/04/13(土) 21:23:38

    今回こそこの末脚を...いくぞ!!(大外に持ち出す)

  • 105フォーミュラスター24/04/13(土) 21:25:06

    >>103

    ……いいね!

    最後まで凌いでみせるよ!

  • 106ブラッドホーク24/04/13(土) 21:26:14

    行くぜ行くぜ!
    苦しいが、最後までロングスパートだ!

    ブラック・ファイヤァァァァァァ!!!

  • 107アサルトセルジオ24/04/13(土) 21:28:16

    (インコースは保ててる。おそらく幻惑逃げを相手は仕掛けてきていた。でもね…桜の女王としての意地がある…だから…!)
    差し切る…!

  • 108フォースインパクト24/04/13(土) 21:28:17

    マイルのペースってこんなに早いんだ...まあ仕方ないか、外へ持ち出して末脚勝負!!

  • 109Peppina Ramen24/04/13(土) 21:28:18

    ここから一気に…!

    おりゃああああああああ!!!

  • 110ゴーゴーゴジラ24/04/13(土) 21:29:44

    ……ここはdice1d2=2 (2)


    1.この下り坂から仕掛ける

    2.最終直線まで待つ

  • 111コットンプレーリー24/04/13(土) 21:31:06

    みんな前に一気にいってるけど、まだ時間じゃないところ……

    我慢して、我慢して、最後にびゅーんと……!

    dice1d2=2 (2)

    1.我慢のし過ぎで少し力んでしまう

    2.スムーズに直線を迎える!

  • 112キングディースリー24/04/13(土) 21:31:22

    更に前へ…前へ……っ!

    大王としての矜持を……!!

  • 113クレナイミスズ24/04/13(土) 21:33:00

    最終直線まで抑える
    これが私の答えです!

    後は天命を待つのみ!

  • 114カタヨクノテンシ24/04/13(土) 21:33:41

    ……さあ、今日こそ最終直線で絶望を贈ってやろう

  • 115◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:37:57

    フォーミュラスターとフェルムハルジオンが、煽り合うように加速して行く!

    キングディースリー前へ前へ! 大王としての矜持を今度こそ見せるか!?

    アサルトセルジオはインコースを譲らない! 幻惑を振り払うように差し切り体勢!

    Peppina Ramenも一気に加速! イタリアからのはアーリントンで勝鬨を上げるか!?

    クレナイミスズは直線勝負を選択! 天命は努力を重ねて来た武道家へ微笑むか!?

    コットンプレーリーはスムーズに直線を抑えた! そのまま一気に末脚解放!

    ゴーゴーゴジラは直線勝負! 金沢の大怪獣が仁川の坂をも踏み砕くか!?

    ブラッドホークがロングスパート! マイル戦後半の800メートルを全力疾走だ!

    フォースインパクトは外差し狙い! 後方からも外が来ているが大丈夫か?!

    シュネルクラフト大外へ持ち出した! そのまま仁川の坂を駆け上がっているぞ!

    カタヨクノテンシも直線で末脚を解放! 絶望に染めるという宣言は今度こそ成るか!?

  • 116【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:40:09

    まだまだ飛ばす!!!
    逃げきって、今度こそ速さの先へっ!

  • 117◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:40:45

    アーリントンカップはいよいよ最終局面!

    NHKマイルカップへの優先出走権は残り僅か3つっ


    仁川の坂を超えて、夢へのチケットを掴むのは一体誰だ!?


    ラストスパートその1

    キングディースリー dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ  dice1d10=9 (9)

    フォースインパクト dice1d10=3 (3)

    フォーミュラスター dice1d10=5 (5)

    Peppina Ramen   dice1d10=1 (1)

    フェルムハルジオン dice1d10=9 (9)

    ブラッドホーク   dice1d10=2 (2)

    コットンプレーリー dice1d10=8 (8)

    クレナイミスズ   dice1d10=6 (6)

    シュネルクラフト  dice1d10=4 (4)

    ゴーゴーゴジラ   dice1d10=5 (5)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=10 (10)

  • 118カタヨクノテンシ24/04/13(土) 21:41:56

    良いぞ…!
    このまま、このまま行けば……!

  • 119アサルトセルジオ24/04/13(土) 21:42:05

    まだっ…まだっ…!伸びろ!上げろ!絶対に勝つ!

  • 120シュネルクラフト24/04/13(土) 21:42:28

    またか...

  • 121【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:42:31

    もう一度っ!!踏み込むっ!!
    さあ、勝負はここからよ!!

  • 122キングディースリー24/04/13(土) 21:42:49

    わ、ワシだって手応えは良いんだぞ……!
    負けてたまるかってんだ!!

  • 123クレナイミスズ24/04/13(土) 21:43:39

    うーん………
    もっと行けるはず!


    頑張れ〜私〜!

  • 124フォースインパクト24/04/13(土) 21:43:47

    やっぱりマイル短かったか...

  • 125コットンプレーリー24/04/13(土) 21:44:11

    ……!!! 今までと違う、ビューンって走り! このまま~!

  • 126フォーミュラスター24/04/13(土) 21:44:37

    うわマジ…!?
    アイツに追い抜かれた…っ!

  • 127Peppina Ramen24/04/13(土) 21:46:30

    こんな事になるくらいなら、中盤もっと前に出れば良かったなぁ!

  • 128◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:46:35

    『カタヨクノテンシだ! カタヨクノテンシが突き抜けて来たぞっ』

    『しかし一歩後ろに、桜花賞ウマ娘アサルトセルジオ!』

    『さらにはフェルムハルジオン、キングディースリー、コットンプレーリーが続いているっ』


    NHKマイルカップ最後のトライアル、先手を取ったのはカタヨクノテンシ!

    前走の忘れな草賞で久々の入着をはたした勢いそのままに、勝利へと前進しているっ

    しかし前走の勢いなら彼女に敵うものはいない、桜花賞ウマ娘のアサルトセルジオがすぐ後に!

    加えて番手で走って来たフェルムハルジオンが、重賞初勝利へ押し切りを狙っているぞっ

    さらに芝ダート両方での戴冠を狙うキングディースリーが、宣言を本物にと必死の追走!

    チーム・アルナイルの飛び級ウマ娘、コットンプレーリーも上げてきているぞ……!


    ラストスパートその2

    キングディースリー 08+dice1d10=4 (4)

    アサルトセルジオ  09+dice1d10=8 (8)

    フォースインパクト 03+dice1d10=8 (8)

    フォーミュラスター 05+dice1d10=2 (2)

    Peppina Ramen   01+dice1d10=9 (9)

    フェルムハルジオン 09+dice1d10=8 (8)

    ブラッドホーク   02+dice1d10=7 (7)

    コットンプレーリー 08+dice1d10=7 (7)

    クレナイミスズ   06+dice1d10=1 (1)

    シュネルクラフト  04+dice1d10=10 (10)

    ゴーゴーゴジラ   05+dice1d10=7 (7)

    カタヨクノテンシ  10+dice1d10=4 (4)

  • 129シュネルクラフト24/04/13(土) 21:47:19

    ...!!なんだ!?脚が動くぞ!!!

  • 130Peppina Ramen24/04/13(土) 21:48:16

    ……それでも!
    諦めたくはないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

  • 131【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:48:39

    負けないっ!!負けないっ!!
    抜かせてたまるものですかっ!!
    速さの向こうへッ!!私は行くのッ!!

  • 132カタヨクノテンシ24/04/13(土) 21:48:53

    もう一度差してやろう
    私にやれる事はそれだけだ

  • 133ゴールドスリム(観戦)24/04/13(土) 21:49:11

    ……出たかったけれど、桜花賞走ったけど無理だわ

    皆さん頑張ってください
    私もあなた達と共に走れるよう努力します

  • 134アサルトセルジオ24/04/13(土) 21:49:20

    負けない…!負けられない…!負けたくないっ!差し切る!

  • 135フォーミュラスター24/04/13(土) 21:50:03

    ……ゲホッ

    もうガス……欠………?

  • 136フォースインパクト24/04/13(土) 21:50:08

    諦めかけてたけど...まだ終わってないみたいだね!!

  • 137アプローチフェザー24/04/13(土) 21:51:25

    私じゃないみたいな、すごい走りができてる! でも、まだ足りてない!
    あとちょっと、もうちょっと頑張らないと~!

  • 138◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:54:29

    『シュネルクラフトが鬼のような追い上げ! カタヨクノテンシに並んできたっ』

    『前を行くのは桜花賞ウマ娘アサルトセルジオっ 一歩も譲らないぞフェルムハルジオンっ』

    『コットンプレーリーも安定したスパートを続けている!』


    アサルトセルジオとフェルムハルジオン、レース前から舌戦をしていた2人が譲らない!

    スパートの立ち上がりから一歩たりとも退かず、ぴったり並んでデッドヒートを続けているっ

    その2歩ほど後ろ、3番手はこの距離こそ得意なコットンプレーリーっ


    さらにはシュネルクラフトが猛然と追い上げて来た!

    カタヨクノテンシも、傷ついた翼を羽ばたかせて粘っているぞっ


    ゴール板はすぐそこだ、アーリントンカップの勝者は!? NHKマイルカップへ行くのは誰だ!


    Finalスパート

    キングディースリー 12+dice1d10=10 (10)

    アサルトセルジオ  17+dice1d10=8 (8)

    フォースインパクト 11+dice1d10=9 (9)

    フォーミュラスター 07+dice1d10=3 (3)

    Peppina Ramen   10+dice1d10=5 (5)

    フェルムハルジオン 17+dice1d10=10 (10)

    ブラッドホーク   09+dice1d10=2 (2)

    コットンプレーリー 15+dice1d10=6 (6)

    クレナイミスズ   07+dice1d10=8 (8)

    シュネルクラフト  14+dice1d10=5 (5)

    ゴーゴーゴジラ   12+dice1d10=2 (2)

    カタヨクノテンシ  14+dice1d10=5 (5)

  • 139ゴールドバルカン(観戦)24/04/13(土) 21:55:14

    出忘れたっす……(泣)

  • 140シュネルクラフト24/04/13(土) 21:55:41

    脚止まった...

  • 141アサルトセルジオ24/04/13(土) 21:56:22

    届か…ない…!

  • 142キングディースリー24/04/13(土) 21:56:33

    でりゃあああああああ!!!
    今度こそ、今度こそおおおおおおおおお!!!!

    届けえええええええ!!!!!!

  • 143フォースインパクト24/04/13(土) 21:57:05

    まあ、マイルにしてはよくやったほうか

  • 144【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:57:18

    (勝つ、勝つの!!絶対にここで!!)
    (速さの向こうを見るために!!そして、中山で戦っているアイツのためにも!!)
    (絶対に折れない鉄の華!!ここに咲かせるッ!!!)

    はあああああッ!!

  • 145◆h251AmHvwM24/04/13(土) 21:57:36

    『アサルトセルジオ! フェルムハルジオン! アサルトセルジオ! フェルムハルジオン!』




    『譲らない譲らないっ ――いや、フェルムハルジオンが前へ出た!』




    『差し返すか!? いや突き放す! 桜花賞ウマ娘を押さえて、フェルムハルジオンがゴールイン!』

  • 146キングディースリー24/04/13(土) 21:57:54

    ………っ!!

    ハァ…ハァ………



    全力は尽くした…優先出走権を得られた……





    ………本番でリベンジゾイ!

  • 147(観戦)マリシャスメドレー24/04/13(土) 21:58:10

    何者...あのフェルムハルジオンって子...

  • 148アプローチフェザー24/04/13(土) 21:59:11

    ああっ、抜かされちゃったぁ……
    4番目かぁ、最後まで続かなかったな~

  • 149フォーミュラスター24/04/13(土) 21:59:31

    ……もしかしてマイルって私には長い?


    なんか滅茶苦茶失速したんだけど

  • 150【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 21:59:57

    はあっ…はあっ…!!
    勝った…。勝った、のね…!!
    ~~~ッッ!!


    やったああああああああああッ!!!

    (右手を高く掲げる)

  • 151アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:01:02

    >>150

    …おめっとさん。負けちゃった、か。相変わらずマイル戦はねぇ…

  • 152レイアップ(中山から観戦)24/04/13(土) 22:01:53

    >>150

    ハルジオン!?

    あの花火大好きで有名な!?

  • 153アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:02:30

    >>148

    …ちょっと待った。アンタいつからいたよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:40

    >>148

    名札、名札!

  • 155【6】フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:05:01

    >>151

    …ありがとう。

    アナタも凄かったわ。本来の適正でないのにここまでやれるなんて…。

    またどこかで逢えるといいわね。

    …望むのなら、オークスで。

  • 156ゴーゴーゴジラ24/04/13(土) 22:06:33

    これが芝のマイルのペースか……
    想像以上に厳しい戦いだった

    おめでとう、フェルムハルジオン

  • 157(観戦)マリシャスメドレー24/04/13(土) 22:06:42

    >>155

    優勝おめでとう!!オークス...出るんだね、それなら私とも勝負だね!ハルジオンさんにもセルジオさんにも負けないよ!!

  • 158コットンプレーリー24/04/13(土) 22:06:53

    >>153

    >>154

    //申し訳ない、コットンプレーリーちゃんです……

  • 159アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:08:00

    >>155

    もちろん。全冠に向けてオークスは通らないといかない。その前にNHK杯で戦うことになると思うけどね~

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:16

    (どうでもいいけどアサルトセルジオ、レイアップ、マリシャスメドレーのビューティルナ除いた桜花賞1、2、3着ウマ娘揃ってるのか、豪華やな)

  • 161◆h251AmHvwM24/04/13(土) 22:10:23

    NHKマイルカップのトライアルに、先週桜花賞を手にしたばかりのアサルトセルジオが出走した。
    その発表にスタンドはどよめき沸き立ち、戴冠者が最後の最後まで競り合う様に声援を送った。
    だが、敗れた――相手は重賞未勝利どころか、掲示板にすら載ったことのなかったウマ娘。

    白毛かとも噂された芦毛の彼女は、名門出身ながらも破天荒な学園生活を送ってきた。
    しかしそれは、レースでの振る舞いとは分けて考えなければならないことだ。
    チーム・アクルックスのティアラ担当として、彼女はこれまで正々堂々と戦ってきたのだから。

    4走の全てで掲示板に嫌われて、スタンドから見向きすらされなくとも、走り続けて来た。
    仲間たちがいたから。夢を諦められなかったから。そして……夢見たティアラの持ち主に、勝利した。

    NHKマイルカップ第二のトライアル、アーリントンカップの勝者は勝者はフェルムハルジオン。
    桜花賞の枠から弾かれても、なおも走り続けてきた君は、今その手に二つのものを得たのだ。
    NHKマイルカップへ、そしてG1戦線へと続く切符を。そして、桜花賞ウマ娘に勝ったという栄誉を。

    おめでとう、フェルムハルジオン。切符を手にした君の行く先を、新たな数千人のファンが見守っているぞ――

  • 162フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:12:23

    >>156

    ありがとう。

    この勢いのまま、勝ってみせるわ。

    NHKマイルを、絶対に。


    >>157>>159

    …オークスに出るには、まだまだファン数が足りていないはず。

    逢えるかはわからないけれど、全力は尽くしてみせるわ。

    夢のクラシック…ティアラ三冠。

    乗り込んで見せるわ、必ず。



    ……それはそれとして、いまから花火、打ち上げてもいいかしら?

  • 163アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:13:56

    >>162

    じゃあ私も上げるよ。軽いやつだけどね。

  • 164レイアップ(中山から観戦)24/04/13(土) 22:15:46

    >>159

    【LANE】

    クイーン姉から2着おめでとう明日皐月賞でしょ?

    体調万全にしておきなさいよだって

  • 165シュネルクラフト24/04/13(土) 22:18:14

    (NHKマイルの出走無理そうだな、うん)

  • 166フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:19:06

    >>163

    じゃあ、遠慮なくっ!


    12連大玉花火

    dice1d10=6 (6)

    (高いほど観客の反応がいい)

  • 167アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:19:10

    >>164

    バカいえ。70戦走って怪我なしの私がこの程度で体調を崩さんよ。

  • 168レイアップ(中山から観戦)24/04/13(土) 22:20:31

    //ちなみに今週の花火はクイーンカードが頭を下げてたずなさんからOKもらってます//

  • 169◆h251AmHvwM24/04/13(土) 22:21:51

    2着には、アタマ差でアサルトセルジオ。最後まで勝者と競り合った彼女にも、拍手が降り注ぐ。
    前週はニュージーランドトロフィーと桜花賞、さらに明日には皐月賞を控える中での出走に驚愕した者も多い。
    どうか明日も一部の心配を吹き飛ばす走りを見せて、連闘が正しかったことを証明してみせてくれ。

    3着には、素晴らしいスパートで追い込んできたキングディースリー。王者の名乗りに恥じぬ走りだった。
    コットンプレーリーを差し返す形で、見事にNHKマイルカップの優先出走権を確保。
    これですっかり、ダートよりも芝のファンが多くなった。次走では新たなファンに応え、大王の勝利を。

    4着には、コットンプレーリー。ハナ差で優先出走権を逃してしまったが、安定したスパートを見せてくれた。
    中山グランドジャンプを戦っている真っ最中のチームメイトにも、その力走はきっと届いたことだろう。
    ついてきてくれた新たなファンたちの声援を背に、次走では一番前でのゴールを目指してくれ。

    5着には、フォースインパクト。ダートレースで勝ち上がった彼女が、芝レースでも結果を残した。
    夢見たクラシック路線にはまだ届かないが、最後まで諦めないスパートに少なからぬ拍手が起きているぞ。
    次走でもその志を見せてほしい、きっといつか夢は叶うから。

  • 170(観戦)マリシャスメドレー24/04/13(土) 22:22:10

    ...!?!?(また花火が打ち上がってて唖然としてる)

  • 171キングディースリー24/04/13(土) 22:24:07

    >>166

    おお……

    じゃあワシも一発!



    行け!

    大筒花火、テッポードン!


    発射!!


    ドカン!

    ヒュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!


    ………ドッカァァァァァァァァァァン!!!!!

  • 172フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:24:21

    >>168

    …明日の分の許可を貰っていたとは聞いていたけれど。

    クイーンさんにありがとうと伝えておいて。

    それともう一つ。明日は特大サイズの奴をもって来るから。

    楽しみにしておくといいわ。



    >>166

    そいじゃあどーん!!

    たーまやー!!

  • 173◆h251AmHvwM24/04/13(土) 22:24:56

    さあ、続いては勝者のフェルムハルジオンを称えるインタビューとウイニングライブ!
    そして許可を得ている花火大会だ……花火大会だ!?

    風向き良好、安全対策は万全に。

    事故にだけは気を付けて、念願の勝利の味を噛み締めて行ってくれっ

  • 174クイーンカード(中山から観戦)24/04/13(土) 22:25:17

    >>172

    【LANE】

    ええ、それに見合う走りしてあげるわ!

  • 175アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:25:42

    >>166

    よしじゃあ…わたしも…!

    dice1d100=16 (16)

    高いほどでかい

  • 176スレ主(αの方)24/04/13(土) 22:26:00

    お疲れ様です!フェムハルジオンちゃん、おめでとう!まさかのジャイアントキリング…アサルトセルジオちゃんの単勝バ券吹っ飛んだ人が多いのでは…?


    こちらの未勝利戦はジャングルビートちゃんがようやく初勝利!ヒーローは遅れてやって来た!

    レースしたい子寄っといでψ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「中山ダート1800m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いて…bbs.animanch.com
  • 177アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:27:42

    (ちっちゃい爆発音が響く)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 179フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:28:40

    >>171

    …!?アナタ…その花火…!

    素晴らしい、素晴らしいわっ!是非とも設計図を教えてくださらない??



    >>175

    初めてにしてはなかなかセンスあるわね。

    もう少し風の影響を考えて飛ばすといいかもね。

  • 180CGR24/04/13(土) 22:28:52

    >>178

    //こっちじゃなーい!//

  • 181ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:29:27

    >>180

    (マジで申し訳ない…)

  • 182アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:30:17

    >>179

    どっちかっていうと腕で作ってるんだよねコレ。できる?

  • 183◆h251AmHvwM24/04/13(土) 22:30:57

    //というわけで今日のレースはここまで、おめでとうフェルムハルジオンちゃん!

    //ティアラを目指した子がティアラの勝者に競り勝つ、ドラマな展開でしたっ

    //優先出走権を確保したキングディースリーちゃん共々、勝負服の仕立てを忘れずにっ

    //ああ、あとは……火元の安全はよろしくお願いね……?(おそるおそる)


    >>176

    //αさんも、いつも開催をありがとうございます!

    //そしてジャングルビートちゃん、念願の初勝利をおめでとう!

    //スレの残り的には、もしここが埋まったらαさんのスレで合同ライブをお願いしてもよろしいでせうか?

    //GMからお願いしてみます


    //それでは皆さん、今日も参加してくれてありがとうっ

    //NHKマイルカップと皐月賞のボーダーはルール整備のスレに貼る予定なので、よろしければそちらも明日見てもらえたらー

    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
  • 184フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:36:20

    >>173

    【インタビュー】

    今日のレースをもってようやく、クラシック戦線に入れたような気がするわ。

    この勝利に満足せず、まずはNHK杯に向けての調整を送っていくつもりよ。

    シンザン記念の「大逃げ三雄」とも、また戦いたいものね。

    それと…見てるかはわからないけれど。

    頑張りなさい、ミスティフォレスト。チームのリーダーなのだから、配下に負けていちゃあ顔が立たないわよ。


    【トレーナーからのコメント】

    無し(現地不在のため)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:48

    このレスは削除されています

  • 186アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:47:32

    >>185

    じゃあやってみよう。私のやってる通りに…

    腕を前に突き出して…

  • 187フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:49:51

    >>185

    ///やべえ名前ミスってた…。


    >>186

    ん、え?作るんじゃなくて?

    えっ、えっ、(飛んでいくアサルトセルジオの腕を見て呆然と立ち尽くす)

  • 188キングディースリー24/04/13(土) 22:49:58

    >>179

    んえ…ワシ……?


    今更答えるけど、ワシは何もやっとらんぞ

    こういうのは全て側近のエスカルに任せとるからな


    設計図はエスカルが持ってるはずだゾイ

    聞くならそっちだな

  • 189アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:53:24

    >>187

    だからねぇ、自分で爆発起こすって話よ。

    よっと(カシャン)

    …後ろから前に腕を出して…腕を十分に伸ばしたら…手を逆手に変えて…引く!

    dice1d100=71 (71) +補正dice1d5=5 (5)

    ※補正ダイスは十倍

  • 190アサルトセルジオ24/04/13(土) 22:54:00

    (ライブ会場内に響き渡る爆音)

  • 191クイーンカード(ライブ視聴)24/04/13(土) 22:55:15

    (さすがにそれは予測できない……)

  • 192ゴールドバルカン24/04/13(土) 22:55:17

    みんなすごいなぁ…
    (登録お願いできますか?)

    名前:ゴールドバルカン
    身長:163
    体重:微増
    スリーサイズ:B85W54H79
    距離適正:中〜長距離
    路線:皐月(出れないと思うけど)→ダービー→菊花と三冠を目指す
    脚質:差し
    特徴:スリム姉さんの双子の妹っす、よろしくお願いしまするっす

  • 193フェルムハルジオン24/04/13(土) 22:56:49

    >>188

    なるほど、情報感謝するわ。

    まさか、学園に私レベルの天才がいるなんてね…。

    明日の昼までに設計図を教えて貰いたいものだわ…。


    >>189

    (絶句)

    …手につけるタイプの花火、開発してみようかしら。



    >>176>>183

    ///いつも運営お疲れ様です!

    ///まさかこの子が初勝利になるとは…何が起こるかわからないものですね…。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:33:57

    すげーや

  • 195◆h251AmHvwM24/04/14(日) 10:31:08

    >>192 お待たせしました、登録してきたのでWikiを確認してもらえたらっ

    >>193 本当に……おめでとうございます、どうかこれからもチームごとよろしくお願いしますっ


    -----


    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com

    皐月賞(確定)

    羽田盃(未確定)

    NHKマイルカップ(未確定)

    オークス(未確定)


    以上のボーダーをルール整備のスレで発表しました


    ・出走登録したのに名前がない

    ・出るつもりがないのに名前がある

    ・戦績が間違っている

    ・ファン数計算が間違っている

    ・優先出走権がないのに同一陣営(同じ中の人)での複数出走となってしまっている


    上記がありましたら、必ず発走前に連絡をお願いします!


    特に優先出走権抜きの中の人被りは、後から発覚すると失格・ファン数剥奪・Wikiへの記録など重い処分です

    発走前に言ってゲートから出てさえくれれば、何の問題もありません


    どうかよろしくですー

  • 196フィアレスブルー24/04/14(日) 10:41:07

    名前:フィアレスブルー
    身長:165cm
    体重:それなりに
    スリーサイズ:B88・W60・H85
    世代:シニア1年目
    脚質:先行
    学年:高等部3年生
    実績: 阪神JF?着
    皐月賞?着
    日本ダービー?着
    菊花賞?着(5/11決定)

    何事も恐れないウマ娘
    資格は20以上持っている
    ダンスインストラクターの資格もっているため時々、トレセンでも講師として呼ばれることもある

    お願いします

  • 197クイーンカード(ライブ観戦)24/04/14(日) 10:44:41

    (……これからもド派手になって何回たずなさん頭下げるんだろう……)
    胃がキリキリしてきた……

  • 198デスアンカー(観戦)24/04/14(日) 10:51:26

    >>197

    悪いが、今日もたづなさんには頭を下げさせてもらい、お前の胃ももっとキリキリさせてやるぜ


    何故なら、俺様が1着になって今日のライブでド派手に爆発させるからな!

    ガーッハッハッハッハッハ!

  • 199クイーンカード(ライブ観戦)24/04/14(日) 10:55:04

    >>198

    安心しなさい

    爆破でも何でもするがいいわ

    私が勝ったらハルジオンに花火上げて貰うんだから

    ……あと、今回はたずなさんに私から頭下げに行ったけど、ちゃんと「許可取り」はしときなさいよ

  • 200デスアンカー(ライブ観戦)24/04/14(日) 10:57:32

    >>199

    ……え、こういうのって数日前に言っておくもんじゃないのか?

    俺様は既にたづなさんに言っておいたぞ


    だから大丈夫だぜ、多分!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています