レースしたい子寄っといでψ

  • 1スレ主24/04/13(土) 19:30:02

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します
    ・集まったら「中山ダート1800m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2ラヴズウィズミー24/04/13(土) 19:31:45

    名前:ラヴズウィズミー
    身長:170cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B85・W63・H87
    路線:ダート路線
    脚質:先行
    前走は途中で少し脚が止まっちゃったけど、今日こそ...

  • 3フォックスバット24/04/13(土) 19:33:51

    名前:フォックスバット
    身長:160cm
    体重:機密情報
    スリーサイズ:B81 W52 H79
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

  • 4スレ主24/04/13(土) 19:52:19

    登録ありがとうございます!

    ラヴズウィズミー 先行
    フォックスバット 先行

    …ちょっと参加者が足りないので、20:00まで誰も来なければ更に15分募集を延長します

  • 5プロキオン24/04/13(土) 19:58:52

    名前:プロキオン
    身長:153cm
    体重:微増(食べ過ぎ?)
    スリーサイズ:B84 W54 H81
    路線:短距離・マイル路線
    脚質:逃げ

    顔も性格も子犬のように人懐っこいウマ娘。内に秘めた向上心は凄まじいとのこと

  • 6スレ主24/04/13(土) 20:01:58

    登録ありがとうございます!

    ラヴズウィズミー 先行
    フォックスバット 先行
    プロキオン    逃げ

    …すみません、まだ少ないので15分延長します。3人には待たせてしまいますが、ご理解のほど何卒宜しくお願いします

  • 7レース観戦者24/04/13(土) 20:05:28

    少ない場合はレースはなしになるのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:25

    名前:ジャングルビート
    身長:166cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B98・W63・H94
    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)
    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)

    そろそろ勝ちてえな〜!
    ガチで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:15

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込
    参加:レース中も

    今日こそ勝つ…!

  • 10スレ主24/04/13(土) 20:15:05

    参加ありがとうございます!なんとか集まったのでここから枠番決めに入ります


    ※少ない順に内枠

    ラヴズウィズミー 先行 dice1d100=60 (60)

    フォックスバット 先行 dice1d100=66 (66)

    プロキオン    逃げ dice1d100=40 (40)

    ジャングルビート 自在 dice1d100=69 (69)

    フリータスク   追込 dice1d100=31 (31)


    >>7

    正直に言うと、その辺りまで考えてませんでした…今日はありがたいことに5人集まった(最低4人)ので開催できますが、もし満たない場合は中止も考えたいと思います


    …そもそも格上挑戦も可能なので未勝利戦自体あまり需要が無いのかもしれません……

  • 11スレ主24/04/13(土) 20:16:57

    枠番発表!

    1枠1番 フリータスク
    2枠2番 プロキオン
    3枠3番 ラヴズウィズミー
    4枠4番 フォックスバット
    5枠5番 ジャングルビート

  • 12フリータスク24/04/13(土) 20:18:45

    最内…まぁ脚質と今日の出走メンバー的に問題はない、はず。

    >>10

    //私のような未だ勝てずの者もいるので未勝利戦は必要あります、需要ありまくりです

  • 13スレ主24/04/13(土) 20:19:04

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 14スレ主24/04/13(土) 20:29:18

    今回の舞台は中山レース場、ダート1800mの未勝利戦。何度も敗北を重ねてきた者、デビューが遅れた者など様々な事情があって未だ勝利を飾れていないウマ娘が集う

    1枠1番、フリータスク。前回の障害未勝利戦では4着となった彼女が、今日は平地のダートへ参戦。早く未勝利戦を抜け出したい思いは強いようだが、初ダートという関門は大丈夫か?

    2枠2番、プロキオン。顔も性格も子犬のように人懐っこいウマ娘。内に秘めた向上心は凄まじいという噂もある。果たして、夜空に輝くおおいぬ座やオリオン座の一等星に負けない輝きを見せられるか?

    3枠3番、ラヴズウィズミー。前回の未勝利戦は3着と手応えを感じた彼女が今日も参戦。幾度も走り続けたゴーンエスカルの背中を見届ける形となったが、今日は自分がその背を見せることが叶うか?

    4枠4番、フォックスバット。クラシック路線を目指しながらもいまだに勝利を飾れない彼女。寡黙な性格だが、歯痒さは相当なものであろう。今日こそ家族のために任務成功の報告を果たせるか?

    5枠5番、ジャングルビート。その豪放な走りで未勝利戦を、格上挑戦を往復し続けた彼女がここで参上。しかし目立つだけでは物足りない。勝って今日こそ正真正銘のヒーローへの覚醒を目指す。

  • 15スレ主24/04/13(土) 20:31:22

    良バ場、そして快晴という澄み切った春の中山。しかしここまで一つも勝利を挙げていないウマ娘の心は曇り空であろう。このレースを勝ち、自身の夢へと快晴の道を切り開いてほしい

    中山ダート1800m未勝利戦、各ウマ娘ゲートイン……スタート!

    ※序盤までの展開を20:46まで募集します。なければオートで進行します

  • 16ジャングルビート24/04/13(土) 20:33:02

    今回は相手の出を伺う事にするか

    って事で先行するぜ

  • 17ラヴズウィズミー24/04/13(土) 20:33:18

    いこう!!

    スタート dice1d100=54 (54)

  • 18プロキオン24/04/13(土) 20:35:27

    遊んでたらデビュー遅れちゃったワン!その分まで取り返すワン!


    dice1d2=1 (1)

    1:スタートダッシュで逃げるワン!

    2:あ、蝶々さん!(出遅れ)

  • 19ラヴズウィズミー24/04/13(土) 20:37:06

    >>17

    まずまずのスタート...番手につけようか

  • 20フリータスク24/04/13(土) 20:40:00

    (5人という少人数でのレース。ペースを見誤まらなかったら大丈夫、だと思う)

    (本番での初ダート戦、前回で少しはコツを掴めた)

    (私以外先頭をとるような走り、最後に抜けばいい)


    …オール問題なしっ!!

    【スタート】

    dice1d100=32 (32)

  • 21フォックスバット24/04/13(土) 20:41:26

    …任務開始


    dice1d3=3 (3)


    1スタートダッシュ

    2普通のスタート

    3出遅れ

  • 22フォックスバット24/04/13(土) 20:42:15

    >>21

    ッ…!


    先頭から2+dice1d2=1 (1) 番手

  • 23スレ主24/04/13(土) 20:53:07

    『スタートしました!ややバラついた5人立てのレース、ここからどのように展開していくのか?』


    いいスタートダッシュを決めてハナに立ったのはプロキオン。子犬のような軽快な足取りで中山を駆ける


    その後ろをマークするように、ここで勝利を上げたいジャングルビート、まずまずのスタートを決めた前走3着のラヴズウィズミー、更に出遅れながら前に出るフォックスバット。どうやらこの3人が逃げるウマ娘をマークする様子。位置取りはどうだ?

    ※多い順に先頭

    ジャングルビート dice1d10=8 (8)

    ラヴズウィズミー dice1d10=10 (10)

    フォックスバット dice1d10=4 (4)


    その後ろ単独でシンガリにいるのが、障害からの刺客

    フリータスク。やや物足りないスタートながら、ペースを見誤らないように気をつけているようだ


    さあ、坂を駆け下りながら向こう正面へ。ここからどのような駆け引きを見せるのか?


    ※中盤までの展開を21:08まで募集します。特に無ければオートで進行します

  • 24フリータスク24/04/13(土) 20:55:55

    (スタートは微妙…だったけど、追い込みウマ娘の本領は終盤からだから…!)

    負けないッ…!

  • 25プロキオン24/04/13(土) 20:58:30

    今日の気分は…


    dice1d2=2 (2)

    1:楽しいからもっとペース上げるワン!

    2:ちょっとお休みでペース下げるワン!

  • 26ラヴズウィズミー24/04/13(土) 21:01:40

    最高の位置...私がこの集団のペースを握ったも同然、ペース落としていこうか

  • 27フォックスバット24/04/13(土) 21:03:50

    ……


    dice1d2=1 (1)


    1無理にでも3番手を狙う

    2このペースをキープ

  • 28ジャングルビート24/04/13(土) 21:04:32

    ペースはキープだ!
    最後に賭ける!

  • 29スレ主24/04/13(土) 21:15:46

    『ここで先頭ペースを落としたか?比較的緩めのペースで流れているぞ?』


    快調に飛ばしているプロキオンがここでペースを下げた。自分の気分で走っているように見えるが、レースでの集中力は果たして?


    2番手に立てたラヴズウィズミーも自分がペースを握ったことを実感。先頭に合わせてか、自身もペースを落としている


    3番手ジャングルビートも最後に取っておくためか、ペースキープを選択した。どこで決め手になるのか分からないレースでの揺るがぬ自信こそ彼女の強さである。


    ここで4番手フォックスバットが何やら強引にポジションを上げているぞ?どうやらジャングルビートを交わして3番手に立とうとしているようだ。果たして上手くいくのか?

    3番手に…dice1d2=1 (1)

    1:立てた

    2:立てない


    フリータスクも追込脚質を考慮してかこのポジションのまま追走している。障害で経験したスタミナを持ち味として、このダートで何よりも欲した勝利を手にできるか?


    さあ、第三、第四コーナーも近づいてきたぞ。ここから最終局面にどのように備えるのか!?


    ※最終コーナーまでの展開を21:30まで募集します。それまでゴールしないように!

  • 30ラヴズウィズミー24/04/13(土) 21:18:15

    スッ(内から外に切り替えてペースアップ、コーナーでプロキオンに並びかける)

  • 31ジャングルビート24/04/13(土) 21:22:41

    行くぜ!
    ロングスパート開始だぁぁぁぁぁぁあああ!

  • 32プロキオン24/04/13(土) 21:23:47

    どうしよっかなぁ〜♪


    dice1d2=1 (1)

    1:もう第三コーナーから上げてくワン!

    2:最終コーナーまでこのままワン!

  • 33フォックスバット24/04/13(土) 21:28:24

    ……


    dice1d2=1 (1)


    1ロックオン。第三コーナーからペースアップ

    2待機。最終直線でスパート

  • 34スレ主24/04/13(土) 21:39:10

    『さあ第三コーナー、そして第四コーナーと過ぎていくぞ!そして短い直線が待ち受ける!』


    プロキオンは早くも第三コーナーから仕掛けた。澱みないペースで先頭を駆け抜ける。レースを楽しんでいるようにも見えるが、もしかしたら彼女なりに作戦もあるのかもしれない。その一等星の輝きが炸裂するか!?


    ラヴズウィズミーもここで外目に持ち出して仕掛け始めた。そして早くも先頭のプロキオンに並びかける勢いである。前走3着の実力の持ち主である彼女が目指すのはダート路線。その名前に宿る『愛』の下に第一線に立てるか!?


    3番手に上がれたフォックスバットも第三コーナーからペースを上げにかかった。先頭2人を標的とし、空を舞う戦闘機が捉えにかかる。ここまで幾度も任務失敗を重ねた彼女。もう失態を犯したくない。今度こそ、全てを撃墜せよ!


    ジャングルビートも雄叫びとともに自身の必殺技とも言えるロングスパートを仕掛けた。気合だけで勝てない事は格上挑戦で思い知ってきた。それでも自身の信念だけは曲げない、そんな気迫すら感じられる。これがヒーローの走りなのか!


    フリータスク、まだ仕掛けない。前4人が早々と飛ばす中、やはり障害競走からでは短すぎたか。それとも自分の体力を信じての選択か。中山の短い直線で、彼女の脚はどこまで通用するのか。自ら選んだこのレースで悔いのない結果を残したい!


    さあ最終局面、誰が先に抜け出すのか!?


    ラストスパート1

    フリータスク   dice1d10=5 (5)

    プロキオン    dice1d10=2 (2)

    ラヴズウィズミー dice1d10=2 (2)

    フォックスバット dice1d10=1 (1)

    ジャングルビート dice1d10=10 (10)

  • 35ジャングルビート24/04/13(土) 21:40:50

    ヒーローは遅れてやって来る…っ!
    本当は遅れたくなかったけどな!

  • 36ラヴズウィズミー24/04/13(土) 21:40:54

    うぐ...脚が...

  • 37プロキオン24/04/13(土) 21:40:58

    ワンっ!?

  • 38フォックスバット24/04/13(土) 21:41:18

    …またなの?

  • 39フリータスク24/04/13(土) 21:43:50

    (はっ…や!!?)

  • 40スレ主24/04/13(土) 21:44:35

    『割って入るジャングルビート凄い脚!フリータスクも後ろから追い縋る!』


    これまでの鬱憤を晴らすかのように、あるいは経験の差を見せつけるかのようにジャングルビートがバ群を縫って抜け出した


    その大差がありながらも末脚を伸ばすのがフリータスク。キャリアこそ少ないものの折角の未勝利戦。ここだけは絶対に譲りたくない


    後続3人にもまだチャンスはある。中山の急坂、ここで逆転も考えられるのだから……!


    ラストスパート2

    フリータスク   5+dice1d10=9 (9)

    プロキオン    2+dice1d10=2 (2)

    ラヴズウィズミー 2+dice1d10=1 (1)

    フォックスバット 1+dice1d10=3 (3)

    ジャングルビート 10+dice1d10=3 (3)

  • 41ラヴズウィズミー24/04/13(土) 21:45:21

    今日はダメな日だったね!!

  • 42フォックスバット24/04/13(土) 21:45:28

    …はぁ

  • 43ジャングルビート24/04/13(土) 21:45:36

    ……っ!!

    この試練、越えてやる!!

  • 44プロキオン24/04/13(土) 21:45:57

    疲れたワン〜…

  • 45フリータスク24/04/13(土) 21:46:24

    ぬ…いたぁ…!!

  • 46スレ主24/04/13(土) 21:49:57

    『しかし外からフリータスク、トップギアだ!ジャングルビートを僅かに交わしたか!?』


    フリータスクがここで末脚を爆発させた。坂もなんて事なく駆け上がり、一気に僅差で先頭に躍り出る。経験の差など関係ないと見せつけるように…!


    ジャングルビートも折角のチャンスだけは逃したくない。ここで再び敗北などあってはならない。ヒーローは遅れてやって来る。それを期待している人々がいる限り、彼女は走り続ける!


    後続3人もこの差は絶望的か、それでも次に繋がるような、いや…ここで大逆転が出来るかもしれない。一縷の望みを抱いた残り100m…さあ、全てを解き放て!


    ラストスパートFINAL

    フリータスク   14+dice1d10=3 (3)

    プロキオン    4+dice1d10=3 (3)

    ラヴズウィズミー 3+dice1d10=5 (5)

    フォックスバット 4+dice1d10=6 (6)

    ジャングルビート 13+dice1d10=7 (7)

  • 47ラヴズウィズミー24/04/13(土) 21:51:01

    ビートさん...かな?おめでとう!!

  • 48ジャングルビート24/04/13(土) 21:51:18

    ……うおおおおおおおおおおおっ!!!!
    俺の…勝ち…だあああああああああああ!!!!!

  • 49プロキオン24/04/13(土) 21:51:38

    ビリだワン〜…

    でも楽しかったワン!

  • 50ジャングルビート24/04/13(土) 21:54:05

    うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

    (雄叫びと共に流れる謎の曲)

    Kingdom Clear - Donkey Kong Jungle Beat (OST)


  • 51フリータスク24/04/13(土) 21:55:59

    勝ちきれなかった…!

  • 52スレ主24/04/13(土) 21:58:13

    『並んだッ!差し返したッ!ジャングルビートだッ!遅れてやって来たヒーローだぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

    『15度の敗北を乗り越えて、今ここにヒーローが爆誕!ジャングルビート!!!』

    彼女の英雄譚は芝の未勝利戦から始まった。そこではジャイアントノヴァの前に5着に敗れた

    そこから腐らず芝と、ダートと、時には格上に挑む事もあった。そこで自分が勝ってやると言わんばかりの気迫を見せるも……その度に壁に弾き返された。

    その悔しさと恥ずかしさは計り知れないだろう。それでも自分が目指すのは道化ではない。ヒーローであった。その揺るぎない夢を抱き、果てなき戦いへと身を投じ続けて……ようやく手にした初勝利。

    ここにいる者が皆、彼女をヒーローと讃えるだろう。おめでとう、ジャングルビート。この世代の、そしてトレセンのヒーローは君だ!

  • 53スレ主24/04/13(土) 22:06:33

    2着はフリータスク。障害未勝利戦から平地へ転向した彼女がここで2着。末脚こそ見事だったものの、ベテランのジャングルビートの前に弾き返された。それでも今度は自分が弾き返す番になれるように、これからも挑戦して欲しい

    3着はフォックスバット。ジャングルビートとフリータスクの一騎打ちの中、懸命に脚を伸ばしての意地の3着。勝利こそ掴めなかったが、未勝利戦も残り少ない。最後まで望みを捨てず、任務成功を遂げる事を祈る

    4着はラヴズウィズミー。キャリアの少ない彼女が見たのは勝利ではなく、幾度も敗北を重ねた不屈の英雄の勇姿だった。しかしそれも今回の話。次は自分が敗北から這い上がった者として、誰かにその背を見せつけて欲しい

    5着はプロキオン。レースの集中力に欠けたか、それとも逃げが不発に終わったか…いずれにせよ反省すべきところはあるだろう。ただ、今回の勝者のように闘志を磨き続けて爆発させれば、何にも勝る輝きを放てるだろう

  • 54ラヴズウィズミー24/04/13(土) 22:08:25

    次走は...どこはしろーかなー

  • 55スレ主24/04/13(土) 22:10:00

    この中山で、勝利の雄叫びが響き渡る。それは勝者のみが上げられる勝利の証であり、自身の執念の現れでもある。残りの未勝利戦は少ないが、その一つ一つで自らを出し切れば……きっと夢に辿り着けるだろう。


    さあ、ウイニングライブとインタビューです!


    ※今日もお付き合い頂きありがとうございました!ジャングルビートちゃん、おめでとうございます!現在格上挑戦中という事ですが、初勝利という事でこれから路線も固まると思います。なので自分なりに目標を決めて頂けたらと!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 56◆h251AmHvwM24/04/13(土) 22:33:38

    //ジャングルビートちゃん、初勝利をおめでとう!

    //これまでの苦労が報われて本当に良かった……!


    //こちらではアーリントンカップで、フェルムハルジオンちゃんがやはり(公式)初勝利っ

    //もしジャングルビートちゃんがよろしければだけれど、残りレス数的にこちらで合同ライブなどいかがでしょう?

    //よろしければご検討のほどをー

    レースしたい子寄っといで29|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:【NHKマイルCトライアル】G3 アーリントンカップ 阪神芝1600bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています