レースしたい子寄っといで 拾 【中山グランドジャンプ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:59

    参加者の確認と連絡のため少し早めに立てます、いつも通り参加は19:30から

    今日のレース:

    【障害レース】 J·G1 中山グランドジャンプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:36

    (タイムテーブル)
    『中山グランドジャンプコース』

    ①スタートから生け垣障害飛越、正面ストレートの水ごう障害飛越まで
    (コースが長く、障害も多いため枠内外の有利はあんまりない、寧ろ道中でどれだけ内に沿えるかがポイント)

    ②直線抜けて芝ダートの分かれ目を越えて生け垣障害飛越、急坂を下って上りきるまで
    (急坂の下りの加速をどれだけ上りの時に活かせるかがポイント)

    ③襷コースに入って内外左右回り反転大竹柵障害飛越まで
    (ここで内に入るか外に入るかでどれだけスタミナを残せるか、勝利に直結してくる!)

    ④コーナーを回って大竹柵障害飛越、急坂の下り上り切るまで

    ⑤再び急坂を下って上り襷コースへ入る、内外回り左右反転、大生け垣障害飛越
    (④に引き続き二連続で急坂です、このアップダウンにどう対応するかが大切、襷コースの内外切り替わりもあるのでレース運びの上手さが際立つポイント)

    ⑥コーナーに入って芝ダートの分かれ目を越えて竹柵障害飛越、急坂を下って上り切るまで

    ⑦外回りコースの向こう正面で片面竹柵を二度飛越、コーナーに入って以降最終直線の最終障害まで平地を走り続ける
    (疲労困憊の中この長めの平地で如何に加速して先頭を目指す、または後続を突き放すかが流れに関わってくる!)

    ⑧最終障害飛越、ラストスパート
    (最終障害飛越は大きな見せ場、加速した勢いをどこまで殺さずに飛べるかが勝敗に直結します!)

  • 3障害運営24/04/13(土) 18:18:05

    (建て直して申し訳ないです)

  • 4G-Pyx24/04/13(土) 18:33:13

    さっと書いたやつだから雑だけどシーン表の認識はこれで良いです?

    P.S. 貼り付けるようになるには時間がかかります、19:30には居るはずです

  • 5障害運営24/04/13(土) 18:35:46

    >>4

    (まさにこんな感じです!!ありがとうございます…!!)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:40

    このレスは削除されています

  • 7障害運営24/04/13(土) 18:45:15

    現在の障害戦勝利者
    壱 肆 ダテノダンケツ
    弍 スピンオフリーダー
    参 ジェットスター
    伍 【阪神スプリングジャンプ】
    マンタスカイ
    陸【ペガサスジャンプステークス】
    ゴクラクユメミドリ
    漆 捌 【三木ウマ娘博物館ジャンプステークス】
    アプローチフェザー
    玖 イチョウナミキ

  • 8◆h251AmHvwM24/04/13(土) 18:56:31

    障害運営さんお疲れ様です、いつもありがとうございますっ
    いよいよJG1ですね!
    一応、Wikiからグレード順に並べた勝者一覧を持ってきたのでよろしければお使いください。

    マンタスカイ    阪神スプリングジャンプ              JGⅡ
    ダテノダンケツ   未勝利戦(壱)、一般OP              OP
    ゴクラクユメミドリ ペガサスジャンプステークス            OP
    ジェットスター   春麗ステークス                  OP
    アプローチフェザー 富里障害特別、三木ウマ娘博物館ジャンプステークス OP
    スピンオフリーダー 未勝利戦(弐)                  ―
    イチョウナミキ   未勝利戦(玖)                  ―

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:04

    このレスは削除されています

  • 10◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:10:53

    すみません、ミスがあったので貼り直し……
    障害レースを2走以上している子の一覧も持ってきました
    こちらもよろしければお使いください
    不要だったら削除していただけましたら

    アプローチフェザー ☆チーム・アルナイル
    イチョウナミキ
    ウィリースクーター
    ウーロンハイ
    カチドキシャウト
    ゴクラクユメミドリ
    ゴコウノスリキレ
    ジェットスター   ☆エアライドレーシングクラブ
    スピンオフリーダー
    ダテノダンケツ ☆チーム・シグナス
    デュオモンテ    ☆グループ・ピクシス
    ハネトビラビット
    マンタスカイ
    ミクニノマモリ
    ミスティフォレスト ☆チーム・アクルックス
    ライトニング

  • 11レース番組 みんなのレース場24/04/13(土) 19:14:42

    //な、何とか間に合った……。予想番組SS、中山グランドジャンプ編です

    //まだレース開始前なんで、ここに置かせてもらえたら……

    //前回同様結構な人数の名前を好き勝手出しちゃってるので、もし嫌だったら申し訳ない!

    レースマスター 中山グランドジャンプ | Writening「さてみんなのレース場、次はG1直前予想のコーナー『レースマスター』です。今回のレースは中山GJ、司会進行は私、生芝が務めさせていただきます」 「このコーナーでは、ゲストの方々にそれぞれ『◎本命』『…writening.net
  • 12◆h251AmHvwM24/04/13(土) 19:19:02

    >>11

    SSありがとうございますっ

    ぜひあとでWikiのいただきものページへ掲載させていただけましたらと


    >>10

    続きで、障害レース1走のみの子の一覧もWikiから持ってきました

    例によって不要なら削除しておいてもらえましたら


    イズミスカイゲート ☆グループ・ピクシス ※陣営と距離の関係で回避?

    カデノゴウカ    ※障害未勝利(壱)2着

    ジャングルビート

    フリータスク    ※障害未勝利(玖)4着、前週デビュー

    マヨイゴメイズ   ※富里障害特別(漆)4着

    レイアップ     ☆City Gal's Racing

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:23
  • 15障害運営24/04/13(土) 19:34:47

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの16名まで募集します

    ・集まったら「JG1 中山グランドジャンプ 中山 芝 外4250 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 16ミスティフォレスト24/04/13(土) 19:37:01

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    路線:障害レース
    脚質:追込

    「…私の全て、ここで出し切る!」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    チーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    そんな彼女も甘い物には目がなく、甘味を送ればどれだけ怒っていたとしてもすぐに許してくれる。
    特にシュークリームが大好物で、安いものであろうと喜んで食らいつく。
    彼女に何かを頼みたいときは、近くのコンビニやスーパーでシュークリームを買って行くと良いだろう。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    欠点は身長の低さから来るジャンプの低さで、飛越は死ぬほど苦手だったが、猛練習の末に苦手意識だけは克服できた。
    また平地時代の経験から最終直線での競り合い、末脚勝負にはかなり強くなっている。

    前走後に一度九州に戻って精神を落ち着かせ、万全の状態でレースに挑む。
    霧がかかった森の中で何度も見た、あの背中を越えて行くために…。

    ヒミツ②
    実は、週にシュークリームを食べる回数は1回だけと決めている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:08

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:障害
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    戦略的な逃げを得意とする頭脳派ウマ娘
    障害転向の結果輝ける場所を見つけられ、最近とにかく上機嫌
    それはそれとして飛越は下手なのでどうにかしたいと考えている
    最近、障害レースでは戦略的な逃げを活かせないのでは……? という悩みを持ち出した

    勝負服:白を中心に水色と薄緑色を使ったインナーの上から、藍色のジレを羽織っている。
    下半身はジレと同じく藍色のズボンに、靴は黒のコンバットブーツ、右耳には羽の耳飾りを装着。

  • 18ミスティフォレスト24/04/13(土) 19:37:36

    >>16

    勝負服

    白いフードがついた黒いスリーブレストレーナーの上から、白いラインが入った青紫色のジップアップパーカーを着用。

    下半身はベージュのハーフパンツの下に黒いタイツ、白のショートブーツでシンプルに纏めた。

    左腕には黄色と黒のミサンガを、右手には紅と銀の指輪を付けているようだ。

  • 19ダテノダンケツ24/04/13(土) 19:37:36

    名前: ダテノダンケツ
    身長:165→170
    体重:微増
    スリーサイズ:B79・W56・H77→B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し

    勝負服:
    黒を基調としたノースリーブのインナー、肩、腰などに具足のような金属がある
    ズボンは長ズボンで作業着のような質感靴はやはり武士の具足のような感じ
    当て布に赤と青の布が使われている(平地の勝負服だったものの一部)

    …来たぜ、遂に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:04

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し
    勝負服:戦闘機をモチーフにした機械的な服装(重厚な感じはなく、むしろ身軽そうな雰囲気を感じる)
    胸部、肩から肘、腰周り、膝下から足にかけてエメラルドグリーンと黒が織り交ざった光沢のあるプロテクターを着ており中にはピッチピチの黒いインナースーツを着ている

    いやー来ちゃったね!
    中山グランドジャンプ!

    エアライドRCのG1初勝利は私がいただくよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:10

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:色んなレースに挑戦
    脚質:模索中
    勝負服:縦にライトブラウン色の1本線が入ったアイスグリーン色のヘルメットを被り、勝負服はアイスグリーン色と白色を主体としたライダースーツ(裏地はクリーム色)を着ている
    靴は黒色


    いよいよですね!
    もしかしたら僕の初勝利はこのレースになるのか…!

  • 22ミスティフォレスト24/04/13(土) 19:41:51

    遂に来た。G1の舞台。
    懐かしいなあ、あっちで中央目指して特訓してた頃がさ。
    私にレースの楽しさを思い出させてくれた恩は…ここで返す。
    だから、見てて。アイツらと一緒に。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:32

    名前:ゴクラクユメミドリ

    身長:122cm

    体重:測定不能

    スリーサイズ:UNKNOWN

    路線:六冠路線+障害競走

    脚質:UNKNOWN

    勝負服:蝶をモチーフにしたフリル多めな朱色のドレス(袖口や裾にかけて黄色のグラデーションがかかっている)

    顔には朱いベネチアンマスクを付けている(フチは黄金色、マスクの模様は黒で描かれている)

    手袋と靴は黄色である




    もちろん出走しますよ、私は

    回復度

    しdice1d70=50 (50) +30

  • 24ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 19:46:08

    回復度 80
    この通り、ピンピンしてますからね

  • 25障害運営24/04/13(土) 19:46:24

    参加ありがとうございます…!
    まだまだ募集していますので!

    ミスティフォレスト 追込
    アプローチフェザー 逃げ
    ダテノダンケツ 差し
    ジェットスター 差し
    ウィリースクーター 模索中
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    (マンタスカイ)
    (イチョウナミキ)
    (デュオモンテ)
    ((スピンオフリーダー)

  • 26ダテノダンケツ24/04/13(土) 19:46:47

    >>23

    …!待ってたぜ、ユメミ!

  • 27マンタスカイ24/04/13(土) 19:47:17

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    セリフ:「美しい飛越はね、“空を飛べる”んだよ」
        「勝ちたい。だからこそ私は最善を尽くすよ。もし、こちらに上昇気流が吹いたとき必ず乗る為に」

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    マンタスカイの秘密②:実は、マンタという名前だが泳ぎは上手くない

    勝負服:水色の縁取りを施した白いショートケープに、黒のベルトをした表生地が白、裏生地が水色のロールアップショートパンツに黒のニーハイソックス、タンの部分が黄色の水色の縁取りがされた白のミドルブーツを履いている。
    ケープの下は首や肩、袖が黒い水色の長袖ハイネックハーフジップポロシャツ、袖口は白のラインが入った、黄色のラインが入った白い短い袖で構成された水色の付け袖の様な状態になっている。

    「ついにこの日が来たね」
    「……勝つよ。勝って一番高く空を舞い上がるんだ」

    ↓勝負服画像

  • 28ダテノダンケツ24/04/13(土) 19:47:22

    >>22

    …気合い乗ってんな、良いレースになりそうだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:39

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)
    勝負服:典型的な忍び装束
    首には藍色のスカーフを巻き、肘と膝には黒いプロテクターを付けている

    前走の雪辱はここで果たす!

  • 30ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 19:48:34

    >>26

    いやー自分の回復力が怖い怖い……


    まさかあっという間にこれだけ回復するとは思ってませんでしたよ

  • 31マンタスカイ24/04/13(土) 19:50:14

    >>23

    思ったよりも元気そうだね、よかった

    これで気兼ねなく全力で戦える。回復してなくても全力でやるつもりだったけどね

  • 32ダテノダンケツ24/04/13(土) 19:50:18

    >>27

    スカイもか…!その勝負服、良いな

  • 33ミスティフォレスト24/04/13(土) 19:50:31

    >>19

    ダンケツ、アンタ…。

    その身体から感じるよ…アンタがこのレースにかける思いの強さを。

    でも…いや、だからこそ負けない。全力でアンタを倒しに行くよ。


    >>23

    なんだ、割とピンピンしてんじゃん。心配して損した。

    …おかえり。アンタとまた戦えて嬉しいよ。

  • 34デュオモンテ24/04/13(土) 19:51:36

    名前:デュオモンテ

    身長:154cm

    体重:微増(改善傾向)

    スリーサイズ:ないものはないの。

    路線:「最長至上主義」(中山GJ・菊花賞・ステイヤーズS出走が目標)

    障害脚質:先行? #本日は作戦を秘匿いたします。

    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)

    学年:高等部3年


    長距離主体の普通科出身ウマ娘。

    長距離といっても2500とか4000とか……芝ではなく「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナー。

    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。

    また、ジャンプレースにも「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。

    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。


    パドックコメント[鷹谷主任トレーナー/羽佐島エンデュランスコーチ]:

    調子は上向き20度くらいでしょうか。

    若葉(15/16)と忘れな草(13/13)のショック、東京マラソンで完勝できず休止期間に入った不安感が抜け切れていないようです。

    ただ、3900で成果を出して以来は着順も上げてきましたしトレーニングの負荷も上がってきました。

    実地練習だけでなく、敏捷性と出力を念頭に置いた基礎練習を積んで挑んでいます。

    気合は十分です。入れ込む心配はありますが、枠順次第でしょうか。

    目標はもちろん優勝ですが、クラシック級内での最高着順とタイムも同時に意識しています。


    本人コメント:

    「華々しいレースにします。」

    「バ場が回復し、季節にしては気温が高いのもいい環境です。『足元は良く、空気はタフ』の今回は期待を寄せています。」

    「"得意"の坂路で差をつけていきたいと思います。」


    勝負服:

  • 35マンタスカイ24/04/13(土) 19:51:42

    >>32

    いいでしょ。『マンタカイトっぽくケープにして』ってトレーナーに頼んだんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:43

    名前:カチドキシャウト

    身長:162cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B87・W56・H89

    路線:障害競走+α

    脚質:逃げ・先行

    勝負服:くびれまでしかないショート丈の黒いジャケット(袖に白色のベルトを巻き付けている)、ノースリーブでへそ出しの黒いトップス、光沢のある黒いショートパンツ、脚には不規則な網目のタイツを履いている



    や゛っ゛て゛き゛た゛ぜ゛お゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛!゛

    声の破壊力

    dice1d124=82 (82) +50

  • 37ダテノダンケツ24/04/13(土) 19:52:51

    >>30

    それもそうだが…随分ふわふわしてる衣装なんだな、平地用も兼ねてるのか?引っ掛かったりとかしないのか?

  • 38CGR24/04/13(土) 19:53:05

    >>34

    CGRメンバー制作の横断幕「Go!Jump!デュオモンテ」を柵にかける

    レイアップ「せーの!」

    CGRメンバー「デュオ!がんばー!」

  • 39デュオモンテ24/04/13(土) 19:54:29

    >>38

    (耳のそばで人差し指を掲げる)

    (「アンテナポーズ」のルーティンをユメミノデンパから引き継いだようだ)

  • 40障害運営24/04/13(土) 19:55:37

    ミスティフォレスト 追込
    アプローチフェザー 逃げ
    ダテノダンケツ 差し
    ジェットスター 差し
    ウィリースクーター 模索中
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    ライトニング 自在
    マンタスカイ 先行
    デュオモンテ 先行…?
    カチドキシャウト 逃げ

    集まってきて参りました!参加者が居ないようならこのメンバーで出走したいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:49

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    未勝利勝っただけのアタシでも参加してもいいのかな〜?

  • 42ヒーローサイン(観戦)24/04/13(土) 19:57:21

    ダンケツーーーっ!応援してるぞ--っ!!

  • 43ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 19:57:25

    >>31

    私も本気で応えられそうで良かったです

    今日もよろしくお願いしますね


    >>33

    ふふふ……

    ちょっと休めばこの通り


    全力でやり合いましょうね


    >>37

    え、普通に引っ掛かるんじゃないですか?

    でもビリビリに破れたらそれはそれでファンにサービス出来ると思いますので、大丈夫ですよ大丈夫

  • 44ミスティフォレスト24/04/13(土) 19:57:30

    >>27

    おお、結構似合ってんじゃん、勝負服。飛ぶと様になりそう。

    …でも、アンタに空は舞わせない。

    今度こそ仕留める。

  • 45障害運営24/04/13(土) 19:58:01

    >>41

    当然!

  • 46デュオモンテ24/04/13(土) 19:58:29

    >>41

    「あなたが来なかったらどうしようかと。」

    「(重賞3着が効いてるとはいえ、勝ちどころか連対すらないからなぁ……)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:12

    >>41

    勝負服について


    イチョウ柄の黄色い着物丈の短いに山吹色のインナー着用している。着物のしたはスパッツを履いている

  • 48ジェットスター24/04/13(土) 19:59:15

    >>41

    どうぞどうぞ!

    来てくださいな!

  • 49障害運営24/04/13(土) 19:59:17

    ミスティフォレスト 追込
    アプローチフェザー 逃げ
    ダテノダンケツ 差し
    ジェットスター 差し
    ウィリースクーター 模索中
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    ライトニング 自在
    マンタスカイ 先行
    デュオモンテ 先行…?
    カチドキシャウト 逃げ
    イチョウナミキ 逃げ

    全11人立て!20時に締め切り、枠順を決めようと思います

  • 50障害運営24/04/13(土) 19:59:57

    (勝ちウマ娘が他に居ますがリアルタイム重視と言うことでご勘弁を…)

  • 51デュオモンテ24/04/13(土) 20:00:14

    >>43

    (口撃のチャンスかな)

    「(しらーっとした顔を向ける)」

    「……大変ですよね、華やかさと機能性の両立」

    「安全のために引っ掛かったらすぐ切れるようにはしてますけど、まさかそんなことを考えてたなんて」

  • 52セイリングデイズ【観戦】24/04/13(土) 20:00:25

    まさかこんなにも知り合いが出てくるとはね…。
    …誰に勝って欲しい、だなんてはっきりとは言えないから。
    私にはこれしかできない。

    「祈っておこうかな、航海の無事を。」

  • 53イチョウナミキ24/04/13(土) 20:00:37

    >>45

    >>46

    >>48

    あははっ!アタシのこと歓迎してくれる人がいてくれて嬉しいよ!でも勝負は負けないからね〜

  • 54ダテノダンケツ24/04/13(土) 20:00:47

    >>43

    てっきり飛越がめちゃくちゃ安定してるから破れないのかと…まぁ良いや、負けないぜ、絶対に

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:53

    >>43

    こちらこそ宜しく、今日は絶対に抜かせないよ

    >>44

    できるものならやってみなよ…なんてね

    こっちこそ負けないよ、恨みっこなしの勝負だ

  • 56障害運営24/04/13(土) 20:02:30

    ミスティフォレスト dice1d100=41 (41)

    アプローチフェザー dice1d100=52 (52)

    ダテノダンケツ dice1d100=36 (36)

    ジェットスター dice1d100=8 (8)

    ウィリースクーター dice1d100=26 (26)

    ゴクラクユメミドリ dice1d100=18 (18)

    ライトニング dice1d100=3 (3)

    マンタスカイ dice1d100=44 (44)

    デュオモンテ dice1d100=33 (33)

    カチドキシャウト dice1d100=88 (88)

    イチョウナミキdice1d100=32 (32)

  • 57ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 20:05:45

    >>51

    まあ半分冗談ですけどね

    こんな体格(122cm)の子が肌を露出させても観客はそこまで湧かないと思いますし


    >>54

    同じく、私も負ける気はしませんよ

    絶対に

  • 58マンタスカイ24/04/13(土) 20:06:23

    >>55

    //ゼッケン外れかけてる……

    >>54

    ダンケツ、「絶対王者」の背を追う貴女にこの大舞台でこそ必ず勝つ。勝負だよ

  • 59デュオモンテ24/04/13(土) 20:07:04

    「……よし」
    「……勝負事の前で申し訳ないんだけど」

    (右手を伸ばし、中空に置く)(手を重ねるように一同に目で促し)
    (そしてスタンドに目を向ける。お昼時の戦いは、ファンが買い出しに出たり、帰ってきたところで立ち見したり)
    (そういう「偶然の出会いから惹かれる」のも乙だが、今日は軒並みシートに座っている。)
    (夢を託し、そして一抹の「祈り」を捧げている)

    「"楽しい"一戦にしましょう」
    「全員で走り切りますよ」

    「トレセーン、ファイッ、オーッ!」
    (……で、目がやっと「ターフ」を、「ゲート」を捉える)
    (表情が硬くなる)

  • 60ブランミストラル(観戦中)24/04/13(土) 20:08:43

    デュオモンテさーん!頑張って下さいねー!

  • 61ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 20:09:28

    >>55

    絶対に追い抜いてみせますよ

    そして悪夢を……



    ふふふふふ……………

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:43

    このレスは削除されています

  • 63ダテノダンケツ24/04/13(土) 20:09:43

    >>58

    …当然だ、やっとスタートラインだからな、勝つぜ、マンタスカイ

  • 64障害運営24/04/13(土) 20:10:46

    枠順発表!
    1枠1番ライトニング
    2枠2番ジェットスター
    3枠3番ゴクラクユメミドリ
    4枠4番ウィリースクーター
    5枠5番イチョウナミキ
    6枠6番デュオモンテ
    6枠7番ダテノダンケツ
    7枠8番ミスティフォレスト
    7枠9番マンタスカイ
    8枠10番アプローチフェザー
    8枠11番カチドキシャウト

    本馬場入場、始めます

  • 65[6]デュオモンテ24/04/13(土) 20:12:07

    >>60

    (外のスカートをつまんで、一礼する)

    (左右は……1勝と2勝レコード。でもまあ……適度に緊張できるかな)

    【入れ込み判定:35以上で回避】

    dice1d100=2 (2)

  • 66カチドキシャウト24/04/13(土) 20:13:34

    げ!
    俺大外かよ!

    なんかやだな〜!

  • 67レイアップ(観戦)24/04/13(土) 20:13:37

    >>65

    デュオー!

    リラックスね!

  • 68障害運営24/04/13(土) 20:14:14

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで、越えて、走る。
    それが、彼女たちの運命。

    いよいよ、別世界には轟かなかったその名をトゥインクルシリーズへ刻む機会がやってきた。
    JG1レース・中山グランドジャンプ。真っ白な紙のような運命も、別世界でも尚、走り続けた運命も、自らの手でペンを走らせ、王者として名を刻むのは

    一つの未来が、今日決まる。

  • 69【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 20:14:34

    まあ割と外だし、悪くない。

    思いっきり後ろから差すには十分、思いっきりやってやる。


    >>62

    …そういや、アンタに聞きたいんだけど。

    なんでそこまで絶対王者の因子(ミーム)に拘るわけ?

  • 70ブランミストラル(観戦中)24/04/13(土) 20:15:20

    >>65

    ここからでも緊張してるのが見て取れますわ…。大丈夫でしょうか?

  • 71障害運営24/04/13(土) 20:19:01

    花は咲き誇り、

    先週阪神に桜の女王が誕生した頃

    『障害の王者』はここで決まる

    障害レースの上半期総決算

    中山11R中山グランドジャンプ

    中山レース場 芝外回り 4250m

    集いに集った11人


    長く、そして険しい頂への道を制すのは

    中山グランドジャンプ、本バ場入場の時間です

    Glory(東京・中山GⅠ競走本馬場入場曲)


  • 72[9]マンタスカイ24/04/13(土) 20:20:27

    >>62

    //ダイス見るとこ間違えてましたので消しました


    隣はミスティとアプローチフェザーか…結構怖いところ入ったな…


    デュオ、私は貴女が必ず来ることを信じてる。だからこそ全力でいくから


    >>69

    なんでって……私の目指す走りは「芦毛の障害王者」だからね。だからこそ「絶対王者」の走りを目指す者には負けたくない、勝ちたいって思ってる

  • 73[6]デュオモンテ24/04/13(土) 20:23:31

    「104……118……」

    「(ダメ、心拍数を数えちゃダメよ私という女)」

    「出ればいい……普段通り出ればいい……!!」

    (右袖に手を当てる、一層鼓動が全身を震えさせては、ジワリと汗がにじむ。)

    (花のワッペンをなでる)

    (「明るい未来」「希望」 「節制」⸺)


    (「飲んでもいいが、飲まれるな(意訳)」)

    ショウジョウバカマとは?特徴や育て方をご紹介!開花時期はいつ頃?ショウジョウバカマは野山に春を告げる花です。開花時期や植物としての特徴をご紹介します。ショウジョウバカマは高山植物としても知られますが、人里近くにも自生するので山野草として栽培可能です。育て方や増やし方についても解説します。botanica-media.jp

    【入れ込み"昇華"判定:35以下で鎮静化、65以上で"昇華"】

    dice1d100=31 (31)

  • 74【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 20:23:41

    >>72

    なるほどね…「絶対王者」じゃなくてそれに挑む者に憧れたわけか。

    なんか、その気持ちわかるような気もするな。


    …似てるんだよね、あの人。私が追い越したい、あの背中にさ。

  • 75ダテノダンケツ24/04/13(土) 20:24:10

    本馬場入場だから呼ばれたら走るんだよな?

  • 76障害運営24/04/13(土) 20:24:54

    距離も、適性も、何もかも違う、無謀だと、そう言われ続けたのは最早昔の話
    どれだけ勝利が遠くとも、彼女は諦めずに走ってきた

    そう、真の敗者は、そのままターフに横たわる者

    次へ次へと戦場を求めて飛び回る彼女には似合わない
    今日の中山は晴れ模様、一転して大荒れ、青天の霹靂となれるか

    【疾風迅雷】1枠1番 ライトニング!

  • 77障害運営24/04/13(土) 20:25:19

    >>75

    (居るなら確認も含めてお願いしたいです…!)

  • 78ライトニング24/04/13(土) 20:26:05

    欲するのは1着のみ……!

  • 79[6]デュオモンテ24/04/13(土) 20:26:16

    >>75

    (息を吐いて)

    (もう少し、戦いのプレリュードをゆったりと。)

    「……はい、もちろん、流しでいいですからね。」

    「それから歩く時間はしばらくもらえます。」

    「記念グッズの発表だとかもあって余裕がありますから。何せメインレースですよ。」

  • 80障害運営24/04/13(土) 20:37:04

    最速とは何か、短距離 電撃戦を制するモノか、中距離、最後の瞬間にあっという間に抜き去る者か

    障害の「最速」とは此処にある、大手エアライドレーシングクラブ、その障害担当の快速自慢

    チームに逆境吹き荒れ自身も勝利を掴めない中
    それでも尚彼女に浮かぶのは笑顔一つ
    春麗ジャンプステークスで見せたその最速の走りはここ中山にも刻まれるのか
    さぁ、テイクオフだ、2枠2番ジェットスター!

  • 81ジェットスター24/04/13(土) 20:39:13

    ここで勝って皆に自慢する!
    エアライドRCのG1初勝利は私のもの!

  • 82障害運営24/04/13(土) 20:46:25

    何もかもがミステリアス、いつかの日に身一つでトゥインクルシリーズと同時期にこの世界へと挑んだ彼女

    脚質、路線、自在と言うことさえ憚られるほどの底知れなさ

    だが、彼女が求めるのはただ一つ「強者との戦い」ただそれだけを求めて、負けても、勝っても、平地と障害の垣根を越えて走ってきた

    いつしかその軌跡は、多くの仲間とライバルを作っていた、その微笑に秘められる思いは…?

    彼女が今日見せるのは夢か、幻か、それとも____

    極彩のトリックスター
    3枠3番ゴクラクユメミドリ!

  • 83[9]マンタスカイ24/04/13(土) 20:47:32

    憧れとかではなくて、あの人は……「芦毛の障害王者」は私の希望なんだ。私はあの人の走りを見て走り続ける希望を貰った

    だから、次は私の番。私はこの貰った希望をレースを通じて誰かに繋げたい。

    「絶対王者」に拘るのは単なるエゴというか「芦毛の障害王者」は「絶対王者」でに勝てるって証明したい……たたそれだけだよ

    >>74

    ミスティにも目標となる人がいるんだね

  • 84ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 20:48:31

    ふふふ……
    いい夢、見られるといいですね

  • 85[9]マンタスカイ24/04/13(土) 20:51:09

    >>84

    今日は誰をマークするんだろう……

    私だったら上手く捌かないと、ホントに怖いんだよねアレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 87障害運営24/04/13(土) 20:56:51

    長く、長く走ってきた

    始まりは一つの未勝利戦、積み上げた戦績は14戦、その内実に9戦、彼女の確かな地力を示している
    5着二回、4着三回、3着一回、そして、2着が三回

    ほんの少し、あと少し、その「少し」の遠さを、悔しさを、彼女は誰よりも知っているだろう

    諦めずに、前を向き、時には共に走った仲間を激励し、見送り、ここまで来た

    さぁ、全ては今、この時のために

    不撓不屈のウマ娘
    4枠4番ウィリースクーター!

  • 88ウィリースクーター24/04/13(土) 20:57:41

    今日こそ勝つ!
    それだけです!

  • 89障害運営24/04/13(土) 21:03:07

    つい先週の事です
    季節外れの銀杏模様、桜の蕾が綻ぶ頃に彼女はこの世界へやってきた

    そう、まるで迷い込むように

    初出走は阪神3140mその舞台、今までたった一人が駆け抜けていた特等席に、あろうことか初出走の彼女が割り込んだ

    その勢いは止まらずに、ライバル達を競り落としつい先週福島レース場を染め上げた所

    もう迷いはない、此処で挑んで勝つだけだ
    新星のホープ5枠5番イチョウナミキ!

  • 90イチョウナミキ24/04/13(土) 21:05:05

    あははっ!今日も楽しんじゃうよ!

  • 91【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 21:05:44

    >>83

    (無言で首を縦に振る)

    …私に走る楽しさを、ジャンプレースを教えてくれた人なんだ。

    霧が出る日…虚構と現実が曖昧になる日しか現れないから、本人がそこにいたのかはわからないけどね。

  • 92障害運営24/04/13(土) 21:18:32

    全ては、ここから始まった___そう言っても過言では無いでしょう

    大逃げ、追い込み、荒削りにも、研ぎ澄まされた一つの覚悟にも見える、混沌とした『蒼の世代』
    「絶対王者」の去ったこの障害界にも、もう一つの『蒼』がありました

    マラソンレース、この世界に於いては『超長距離』とも言える舞台を生業にしてきた彼女
    トゥインクルシリーズクラシック期では、常識外れの彼女の存在は、瞬く間に今年の世界を変えた

    並々ならぬ想いを抱え、このレースの先に見据えるのは只の勝利ではない
    「最長三冠」未だ誰も到達したことの無い未知の偉業

    その先に広がる景色は未だ分からない
    だが、彼女だけの「真の名バ」はきっとその先にある

    刻んだ時は今___6枠6番 デュオモンテ!

  • 93デュオモンテ24/04/13(土) 21:19:36

    (くるりと回って一礼)
    「8番人気の言う事ではないけど、楽しんでください」
    「でも、最後は私という女だけを見てください」
    「先頭は、尖塔(Steeple)は、私という女のモノです」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:22

    このレスは削除されています

  • 95障害運営24/04/13(土) 21:24:14

    最初に目指したのはもう彼方の栄誉
    華やかで、偉大なトゥインクルシリーズの影に彼女は居た

    敗れて、破れて、昔側に居た仲間も一人また一人と去っていった

    諦めきれないと、そう意地に踠く中、彼女は新たな「夢」を此処に見つけた

    絶対王者を目指す、その道筋を此処に刻め!

    小倉レコードホルダー6枠7番 ダテノダンケツ!

  • 96ダテノダンケツ24/04/13(土) 21:24:53

    ああ…もう迷わない
    ライバル達と大舞台で戦える、迷えることなんてあるかよ___!

  • 97障害運営24/04/13(土) 21:32:39

    近寄りがたい雰囲気を纏っていると言われていた九州のウマ娘

    一度は地方トレセンにて夢破れ、一度は燃え尽きたかと思われた彼女

    だが、しかし半年間と言う月日を越えて、彼女はこの大舞台に立ちました

    幾重もの障害を乗り越えて、逆境を跳ね返して、遂に立ったこの舞台

    最後に欲しいのは勝利だけ、さぁ、その志、頂点へと

    ミスティックガール7枠8番 ミスティフォレスト!

  • 98【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 21:33:41

    (右手を高く掲げる)
    今の私にはアイツらがついてる…!
    負ける気がしない!!

  • 99障害運営24/04/13(土) 21:38:22

    憧れたのはもう一つ
    「絶対」を越えたその姿

    数々の戦いに夢破れた内に散っていった希望を
    その王者は背中で語って見せてくれました

    今の舞台にはもう居なくても、それでも「希望」は「思い」は「憧れ」はこの空の下で繋がっている!

    遂に現れた運命の強敵、掴んだタイトル

    その翼、もう一度夢へ

    飛翔 7枠9番 マンタスカイ

  • 100[9]マンタスカイ24/04/13(土) 21:41:42

    皆に勝って中山の空にも希望の導を……!
    応援よろしくお願いします!

  • 101障害運営24/04/13(土) 21:45:56

    ステイヤー専門
    それは限られた勝負の中で試される茨の道

    数少ないとは言え、ジュニアクラシックと続いてレースの条件に泣かされたウマ娘も、決して少なくはないだろう

    彼女はまだ戦っている、続いている夢を目指して

    これはその一つ、新たに開かれた障害路線と言う道、分からないことだらけで、不安も大いにあっただろう

    だが、それでも、そのチャンスを見事に掴んで見せた
    天にまで届くその走り、見せてくれ!

    8枠10番 アプローチフェザー!

  • 102アプローチフェザー24/04/13(土) 21:47:37

    勝てなくてもしがみついて、何とか手に入れた今の立ち位置だけど……そこで満足するほどお利口さんじゃないんだよね~
    この舞台をボクが輝ける場所じゃなく、ボクが”一番”輝ける場所に……
    それを走りで、そして勝利をもって達成してみせるよ!

  • 103障害運営24/04/13(土) 21:52:12

    少人数、たった五人で行われたその勝負に彼女は居た
    ダートを走っていた彼女、初めての障害と言う未知の舞台に彼女は勇敢に飛び込んだ

    彼女が一度ゲートを出れば「やはり」と言ったように列を率いてレースが進む

    地を揺るがす程の闘志で勝負を盛り上げ、自身のみならず、そのレース全員の闘志を燃やさせる

    惜しくも勝利には届かなかった今までの戦い
    だが
    今度こそ、今度こそ、今度こそ
    この中山に勝鬨を
    大外も関係ない 不退転の覚悟を今!
    8枠11番 カチドキシャウト!

  • 104カチドキシャウト24/04/13(土) 21:55:09

    うおおおおおおおおおおおああああああああああああああああ!!!!!!!!

    勝つ!
    絶対に!勝ってみせる!

  • 105障害運営24/04/13(土) 21:55:24

    お待たせしました……お待たせし過ぎました…

    中山グランドジャンプファンファーレの時間です!


    2023年 中山グランドジャンプ(J・GI)レース前特別映像 + ファンファーレ


  • 106ブランミストラル(観戦中)24/04/13(土) 21:57:52

    いよいよ始まりますわね

  • 107障害運営24/04/13(土) 21:59:57

    さぁ、ファンファーレも鳴り響き各員体制完了

    中山グランドジャンプ数えて第○○回

    今、
    スタートしました!

    (1の様子を10:15分まで募集します、30分には2へ移る予定です!)

  • 108[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:00:15

    //幸か不幸か、4/14は2場が制限ありの皐月賞+ダート未勝利なので……
    //ダートと往復する子がここにいなければ「2日制」も取れるといえば取れる……

    「ふぅ……」
    「問題ない」
    「(……それにしても、張り替えるのめんどくさいし主場だからってゴール板を「皐月賞」仕様のままにするのなんか癪だなぁ)」
    「(GⅠ級ですよ、GⅠ級)」

  • 109カチドキシャウト24/04/13(土) 22:02:53

    スタートから生け垣障害飛越、正面ストレートの水ごう障害飛越まで


    俺が先頭に立たなきゃ始まんねえだろ!

    行くぞ!!!


    生け垣

    dice1d10=6 (6)


    ほい次!

    水ごう

    dice1d10=2 (2)

  • 110ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:03:09

    スタートの位置取り……行くぜ!

    dice1d10=3 (3)


    1 2出遅れ

    3~7普通

    8~10好スタート

  • 111カチドキシャウト24/04/13(土) 22:03:38

    バシャ!

    ぶへぇ!
    初っ端から不穏な出だし!

  • 112[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:04:45

    (緊張する〜……!!でもやることはいつもどおりに走るだけ!)

    (ガコンッ


    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=9 (9)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 113ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:04:59

    >>108

    ……そうね

    今日はあなたと一緒に行きましょう

  • 114ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:05:31

    悪くねぇ…!生け垣と…水ごう障害…此処はまだだな

    (「王者の飛越」は控えておこう…)

    dice2d100=53 87 (140)

  • 115イチョウナミキ24/04/13(土) 22:06:04

    行くぞぉ!

    dice1d6=4 (4)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 116【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:06:06

    …アイツいま何してるかな。

    頑張ってると、いいけどさ。


    ようやく来た、夢の舞台。

    あの人の背中を越えるのに持って来いの場所…。

    最初から最後まで全力で、勝つ!

    さあ、行くよ!!


    dice1d3=3 (3)

    1,っく!出遅れ!

    2,悪くはない、落ち着いていけ…。

    3,っし!!いい感じだっ!

  • 117ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:06:47

    飛越は悪くねぇ…前から4、5番手辺りに控えるぜ!

  • 118アプローチフェザー24/04/13(土) 22:07:18

    よし、ハナ争いに加わりつついくよ~

    序盤も序盤だし、ササっとこなしたいね~

    生垣

    dice1d10=7 (7)

    水ごう

    dice1d10=7 (7)

  • 119[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:07:52

    >>113

    (来たっ……!!)

    (でも「今」捕まるわけにはいかない!)


    【スタート&戦略】

    dice2d6=3 2 (5)

    02~03「アルルの大逃げ」(調子悪い)

    04~07 正常発走(3番手目標)

    08~10 まさか…隣を見て合わせた?!(3番手目標+群に紛れてマーク難易度増加)

    11~12「アルルの大逃げ」(見かけは調子悪い)


    【飛越→コーナー→飛越】

    dice3d10=8 4 3 (15)


    (ゾロ目+2)

    (連番+2)

  • 120[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:09:47

    >>119

    「(しまっ、オーバースピー……)」

    「(違う、足元があってな……)」

    「(あれ、まっ)」


    (大きな水しぶきが上がる)


    「まっ……マズイっ、食いつかれる……!!」


    【スキル:0】

    【体力収支:-1】

  • 121ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:09:47

    >>117

    …って思ったが前の競り合いが激しいな…

    (出足自体はそんなに良くないし、7.8番手に控えるか)

  • 122ジェットスター24/04/13(土) 22:10:02

    ……うーん

    相変わらずスタートは苦手



    でも飛越で頑張る!

    飛越後の加速

    生け垣

    dice1d10=3 (3)


    この時のためにコーナリングの練習は頑張ってきた!

    絶対に減速しませんよ!


    この障害も……

    それ!


    水ごう

    dice1d10=1 (1)

  • 123ジェットスター24/04/13(土) 22:10:42

    なんてこった
    最悪な滑り出し

    (最後方で走る)

  • 124[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:11:13

    よし上手く出られた!!このまま逃げの番手、先行一番手に着きたいところ!


    飛越の出来(生垣、水ごう障害)

    dice2d10=2 3 (5)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    コーナリング

    dice1d10=8 (8)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

    ※今回の場合水ごう障害に補正

  • 125ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:13:17

    >>120

    ヒラリヒラリ

    (華やかな飛越で障害を飛び越す)


    大丈夫ですか…?

    どうやらいきなり苦戦しているようですけど



    服の損傷

    100-(dice1d6=2 (2) -1)%

  • 126ウィリースクーター24/04/13(土) 22:14:17

    始まった始まった!

    今日は久々に前の方で走ろうかな!(先行)


    障害はきっちり飛んで……!

    dice2d100=21 19 (40)

  • 127ブランミストラル(観戦中)24/04/13(土) 22:14:36

    水ごうで苦戦されてる方が大阪ですわね

  • 128ウィリースクーター24/04/13(土) 22:15:00

    ……ロスはなかったけど、体が痛いなぁ

  • 129【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:15:03

    >>116

    っし!幸先の良いスタート切れた…! 

    このままの勢いでまずは飛び越す…!


    生け垣

    dice1d100=31 (31)

    水壕障害

    dice1d100=6 (6)

  • 130[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:16:07

    思ったより加速がしにくくって飛びづらい……!これが中山ジャンプコース!
    (もし、先行集団1番手を希望する者がいるならその後ろにつける)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:20

    (書き込まれるまで反応は募集してるので遠慮なく書き込んでね!)

  • 132【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:16:52

    >>129

    くっそ、何が幸先のいいスタートだ…!

    だいぶロスしたな…!


    減速判定

    dice2d10=10 1 (11)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice2d2=1 2 (3)

    [出目からボーナス値を引く]

  • 133ライトニング24/04/13(土) 22:17:09

    今日は先頭で行くぞ!


    そして生け垣も水ごうも飛び越えてやる!

    dice2d2=1 1 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 134ライトニング24/04/13(土) 22:17:43

    最高のスタートだ!
    このまま前へ突き進むぞ!

  • 135[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:17:52

    >>125

    「落ち着け、落ち着け……苦手意識はないはず」


    【! 電波干渉 掛かり率95%】

    【ただし……掛かることが悪いだけのようには思えない】

    dice1d100=23 (23)

    (順位が大きく変わるか、2シーン経過するか、体力収支が正にならないと改善しない)

  • 136【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:20:08

    >>132

    まあいい、この時点だと結局後ろ行かなきゃならないから仕方ない。

    切り替えて次に備えるんだ…。

  • 137ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:20:25

    >>135

    (……いい顔してる、可愛い)



    勝負服の損壊度 1

    残り 99

  • 138障害運営24/04/13(土) 22:22:10

    さあ前に出たのはやはりと言うべきか!カチドキシャウトとイチョウナミキ、そして忘れてはならないアプローチフェザーも押して押して前へと位置取る!

    っと!?飛越の中でも瞬く間に上がってきてライトニング!

    早くも激しい競り合いだ先行集団!誰がハナを切る!?


    ※少ない方がハナを切る

    アプローチフェザーdice1d5=2 (2)

    カチドキシャウトdice1d5=1 (1)

    イチョウナミキdice1d5=1 (1)

    ライトニングdice1d5=5 (5)


    そして先頭少し後ろかデュオモンテ、おっと!?スピードが上がっているか?水が跳ねましたが堪えています!デュオモンテ!


    大してひらりひらりといつも通りの優雅な飛越で横にぴったりと並んでゴクラクユメミドリ、今回の相手はデュオモンテだっ


    マンタスカイ初の中山の障害に少し手間取っているか?何とか位置を押し上げて先行一番手を狙う!

    この辺りにウィリースクーターも来るか?少し低い飛越だったが堪えています!


    デュオモンテdice1d5=5 (5)

    ゴクラクユメミドリdice1d5=1 (1)

    マンタスカイdice1d5=4 (4)

    ウィリースクーターdice1d5=5 (5)


    小倉レコードホルダー、ダテノダンケツはペースが上がると見たか中団で追走、何とか自分のペースを保って自身のレースをする構えです


    後方に控えて二人、ミスティフォレストとジェットスター、出足は出るも飛越なんとかクリアして後方追走です!

  • 139カチドキシャウト24/04/13(土) 22:25:00

    おらああああ!!
    今日こそ逃げ切ってやるぜ!!!

  • 140障害運営24/04/13(土) 22:26:00

    カチドキシャウトとイチョウナミキ!この二人が先頭で競り合っている!早くもアツい競り合いだ!
    アプローチフェザーも負けていない、少し後ろに構えて番手で追走、1バ身差少しかはなれてライトニング、この辺りが先頭集団です

    そしてまえはゴクラクユメミドリの手応えが良いか?しかし徹底してデュオモンテのマークに付く彼女、僅かにマンタスカイ前からウィリースクーター、デュオモンテと固まって先行集団を形成

    バ群を率いてコーナーを切っていきます…!
    (2の反応を40分過ぎまで募集します23時前までには3へ移行する予定なのでその間までならいくらでもRPを)

  • 141ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:27:57

    あれぇ…?
    マークしていたはずなのに、後ろへ置いて行っちゃいましたねぇ〜……

    デュオモンテさ〜ん、私はこっちですよ〜〜〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:09

    (ゴクラクユメミドリさんに関しては道中はマーク相手と強制同値の方がいいですかね?)

  • 143ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:31:04

    生け垣…ここもまだだな


    dice1d100=6 (6)28 (28)


    …ってやべっ…ここでコケるか!?

    …ええい、次こそ…王者の飛越だ…!


    芝とダートの切れ目dice1d100=85 (85)


    竹柵障害飛越dice1d100=

  • 144ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:31:10

    >>142

    大丈夫ですよ〜

    どんな状況になっても、それを利用して言葉で惑わせば何の問題もありませんから〜

  • 145[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:31:50

    【NItCT:0/2】【予想体力との乖離:-2】

    「(ミドリは前に出る余裕があるけど……)」

    「おそらくついてくるでしょうね」


    「(鬼門の坂が……勝負所かな)」


    【飛越指標 A (いずれか45以上で演出が発生)】

    dice2d50=42 18 (60)

    【追走指標(-坂路、+掛かりパワー) B】

    dice2d50=37 29 (66)

    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1】

    dice2d100=90 57 (147)


    【目標:1点】

    スキルが混在してるので、超過分は体力収支に加算

  • 146ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:32:37

    >>143

    ザッ

    (ん?あ、そう言えばあったな、切れ目…)

    王者の飛越…!

    dice1d100=99 (99)

  • 147アプローチフェザー24/04/13(土) 22:33:03

    次は生垣2連続、勝つんだから、苦手なんて言ってらんないねぇ!

    生垣その1

    dice1d10=5 (5)

    生垣その2

    dice1d10=3 (3)

  • 148ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:33:57

    ………あっ!?(緊急でバランスを取って板を駆け上がる)

    どわあっ!?(やっべ踏み切りすぎた…!)

    急坂下りdice1d100=54 (54) 強制+25、100を越えたら暴走

  • 149カチドキシャウト24/04/13(土) 22:34:24

    ②直線抜けて芝ダートの分かれ目を越えて生け垣障害飛越、急坂を下って上りきるまで

    (急坂の下りの加速をどれだけ上りの時に活かせるかがポイント)


    芝とダートの切れ目か……

    どっちも走ったことのある俺からすれば簡単だぜ!(多分)


    そして生け垣を……っと!

    dice1d10=4 (4)


    そして、この急坂も一気に行くぞ!

    (左:下り坂の勢い 右:上り坂での減速)

    dice2d10=7 5 (12)

  • 150[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:34:25

    >>145

    (1点なわけはないわ、目標2点に対して2点、かかって今は体力が2度ほど通常よりかかっている状態)


    >>144

    「大丈夫……ちょうちょくらいキャリーできるわよ………!!」

    (かかっているので強引に前に出る)

  • 151アプローチフェザー24/04/13(土) 22:35:02

    >>147

    ぐっ、ギリギリだなぁ。でもリカバリーは効く範囲、次に備えるよ~

    ダート横切り

    dice1d10=4 (4)

    坂路

    dice1d10=7 (7)

  • 152[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:35:04

    今回先行はかなりごちゃついてる。逃げウマ娘も4人もいる。なら直角コーナーとその先で早めに抜け出す!!


    コーナリング

    dice?d10=

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来()

    dice?d10=

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice1d10=6 (6)

    + dice?d10=

  • 153ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:35:17

    うおおおっっっ!!!(あっぶねぇ!坂で転ぶかと思った!)

    だが…これは活かせる…!

    下り坂dice1d100=5 (5) 40以下で減速

  • 154ダテノダンケツ24/04/13(土) 22:35:58

    いや踏み切り方おかしいかこれ…!くっそ、前と位置が離れる…(後方集団に沈む)

  • 155カチドキシャウト24/04/13(土) 22:36:13

    >>149

    飛越はちょっと微妙だったが、坂はきっちり登れたぜ!

    余った勢いで前に進むぞ!

  • 156[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:37:01

    //やっべコピペのまま送信したガバった

    コーナリング

    dice1d10=6 (6)

    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=4 (4)

  • 157【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:37:15

    …!!障害の間隔が思ったより短い!

    くそ、助走足りるかっ?


    芝とダートの切れ目

    dice1d100=27 (27)


    生垣障害

    dice1d100=10 (10)

  • 158ジェットスター24/04/13(土) 22:38:55

    うわ切れ目だ

    いざ意識するとなると……


    芝とダートの切れ目

    dice1d2=2 (2)

    1.あっさり行けた

    2.dice1d10=1 (1)



    さて今度こそ飛越で加速を…!

    dice1d10=9 (9)



    坂は得意、下った勢いを活かして…!

    dice1d10=5 (5) +5


    上る!

    dice1d10=5 (5)

  • 159ジェットスター24/04/13(土) 22:39:52

    ガッ
    うわあ!躓いた!

    ……でも飛越で挽回!
    そして坂でも挽回!

    まだ行ける!
    (ちょっと前に出る)

  • 160【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:40:44

    >>157

    っ…!

    焦り過ぎだ、私。

    とにかく、坂を使ってスピードを取り戻すんだ…!


    減速判定

    dice2d10=3 4 (7)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    上り坂

    dice1d10=6 (6) +1


    下り坂

    dice1d10=9 (9) +1

    (共に4以下で減速、坂道巧者のためダイス目+1)

  • 161【8】ミスティフォレスト24/04/13(土) 22:41:19

    >>160

    …っっ危ない、なんとかなったか…!

  • 162アプローチフェザー24/04/13(土) 22:42:01

    >>151

    相変わらずダートは足を取られるけど、どうしようもないからしょうがない、考えを他に回そう

    前2人は調子が良さそうだしそのまま放置がいいかな?

    ハナ争いから離脱して、3、4番手を確保しにいくよ~

  • 163ライトニング24/04/13(土) 22:42:12

    こんな物、大したことない

    切れ目

    dice1d2=2 (2)

    1.さっと過ぎ去った!

    2.少し引っかかった!


    次は飛越!

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!


    ……うむ、凄い坂だな

    だがこれも乗り越える!

    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術で上手に登り降りした

    2.フィジカルでゴリ押した

  • 164ライトニング24/04/13(土) 22:43:12

    っと油断したか
    少し引っかけたな

    まあ良い
    全て乗り越えてみせる!

  • 165[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:44:21

    コーナーも飛越も問題ないけど、上手く抜かすタイミングがない……!!
    坂の勢いで抜かせるといいけど
    坂の勢い(下りの加速、上りの減速)
    10:[決意の直滑降]
    9•8:上手く降れた!/上手く登れた!
    3~7:可もなく不可もなく
    2•3:ちょっとロスした
    1:かなりロスした

  • 166イチョウナミキ24/04/13(土) 22:44:22

    あははっ!いい感じだねぇ!もちろん逃げ続けるよぉ!

  • 167[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:45:43

    >>165

    //中の人が慌ててどうするんだ……(顔覆い)

    dice1d10=2 (2)

  • 168ウィリースクーター24/04/13(土) 22:47:05

    切れ目かぁ……

    まあ大丈夫だよね

    大丈夫


    生け垣を飛んで

    dice1d100=3 (3)


    それでこの坂か……

    (左の数値が右の数値を上回ると前に出る、下回ると少しスタミナを使う)

    左のダイス 下り坂

    右のダイス 上り坂

    dice2d100=49 97 (146)

  • 169[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:47:43

    >>167

    しかも一回しか触れてないし!!

    しまった!慎重になりすぎで減速した!!

    dice1d10=2 (2)

  • 170ウィリースクーター24/04/13(土) 22:48:35

    ったいなあ!
    顔が傷だらけになっちゃうよ!


    ……っ!(ヤバい、下り坂で加速し損ねた!)
    (仕方ない、上り坂で脚を使うか……)

  • 171[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:48:36

    //マンタスカイ、先行一番後ろでお願いします

  • 172[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:49:17

    >>144

    「大竹柵の後は」

    「前がいい?後ろがいい?」

    「選ばせて……っあげるわ」

    「大切に扱わないと……ハッ…、いけないライバルだもの」


    (マンタにウィリー、そしてこの女ね)

    (……竹柵は"不安定"ね、"理論"の完成を体現するならその次……それまでに先頭を確保したい……!)

  • 173[9]マンタスカイ24/04/13(土) 22:50:56

    あーもう全然ダメ!!バ群の中で上手く自分のペースで走れない……!!【!掛かり】

  • 174ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:52:52

    >>172

    うーん…… 

    前でも後ろでも、どっちでも構いませんよ〜

    私は引っ付いていられるのなら何だって良いので〜

  • 175障害運営24/04/13(土) 22:55:21

    さぁ障害を飛越、コーナーを切って横のコースへ、対応がどんどんと増えていくぞ!

    変わらずに先頭カチドキシャウトとイチョウナミキ!ライトニングは後ろから来るか!?


    カチドキシャウトdice1d5=5 (5)

    イチョウナミキdice1d5=2 (2)

    ライトニングdice1d5=2 (2)


    ハナ争いから離脱して番手追走を狙うアプローチフェザー、ダートに足を取られたがなんとか持ちこたえている


    さぁ、前が少し詰まってきたか、先行集団ゴクラクユメミドリ、マークは変わらずに前で経済コースを取る構えか、デュオモンテが少しバタついているが位置を上げるか?道中苦しいがなにかを狙っているようだっ

    ウィリースクーターこの位置、加速のタイミングが合わずに少し離れたか、先行集団の後ろから少し前


    マンタスカイ遅れたか!先行集団の後ろに付いて追走


    ダテノダンケツは坂が堪えたか、後ろへと下がっていく!逆にミスティフォレストとジェットスター、坂と相性が良いか位置を上げてスピードアップだ!


    ダテノダンケツdice1d5=3 (3)

    ジェットスターdice1d4=2 (2)

    ミスティフォレストdice1d5=4 (4)

  • 176障害運営24/04/13(土) 22:56:17

    ゴクラクユメミドリdice1d5=3 (3)

    デュオモンテdice1d5=3 (3)

    ウィリースクーターdice1d5=5 (5)

    アプローチフェザーdice1d5=4 (4)

  • 177ゴクラクユメミドリ24/04/13(土) 22:58:07

    お隣ですね、デュオモンテさん

    ふふふ、待ってましたよ

  • 178[6]デュオモンテ24/04/13(土) 22:58:11

    //幕間というか、会話だけなので全然気にせずシーンは移行しちゃって構わないです
    「(チラッ)」
    「(やらかしたわねマンタスカイ)」
    「(……手負い同士でできることを……と思ったけど、結構下がったわね、掛かったというか「掛った末」って感じかしら)」

  • 179障害運営24/04/13(土) 23:11:16

    先頭はカチドキシャウトと変わってライトニングが横に並んで競り合いになるか!カチドキシャウトは先頭集団の後ろ側

    デュオモンテ、足を使ったかゴクラクユメミドリの横に並ぶ!アプローチとウィリースクーター、殆ど並んでいるか、いや僅かに並んでいる先行集団こちらも激しい競り合いだ!

    後方はジェットスターが加速して前に出る!前を突くか控えるか、ダテノダンケツは沈んで後方一つ前、ミスティフォレストが最後方追走だ

    (3の反応を25分まで募集します、40分までに4へ移る積もりなのでそれまではご自由にRPを!)

  • 180G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/04/13(土) 23:59:52
  • 181G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/04/14(日) 00:23:52

    //4/15に続くので……ゆっくりで構わない……ようです

  • 182◆h251AmHvwM24/04/14(日) 00:58:03

    //捕捉!

    //>>180で日直さんが貼ってくださったWikiの避難所にて、4/14に続きを行うことが決定しました

    //また、今後もサーバーが不安定になった場合はWikiの避難所でスレが立つ場合があります

    //もしアクセスできなくて困った場合は、覗いてみてください


    //※GMにIPアドレスが見えるので、そのつもりでおイタはしないようお願いしますー

  • 183障害運営24/04/14(日) 00:59:08

    (明日の19時半から3の場面から始めます、書き込んでおいてくれればスムーズに描写が出きるので…こんな形になって申し訳ないです)

  • 184イチョウナミキ24/04/14(日) 01:03:52

    逃げる逃げるぞぉ!

    (一応書き込んでおきますね)

  • 185【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 06:11:24

    ///保守がてら展開コピペしときます


    …なんか前が不穏だな。ユメとデュオはいっつもそんな感じだけど、マンタはどうしたんだろ。…というか、そろそろ左右反転か…。位置取りは多少後ろになってもいいから、ここは内に入りたい…。助走、足りるか…?

    大竹柵飛越

    dice1d100=80(ダイス振れるサイトでやってきました)


    っし、いい感じだ…!

    最後方にはなったけどそこまで離されていない…!

  • 186障害運営24/04/14(日) 08:34:19

    本日皐月賞との被りをなるべく避けるべく19時位に始められればと思うのですがどうでしょうか…

  • 187カチドキシャウト24/04/14(日) 09:00:01

    今のうちに書き込む



    ③襷コースに入って内外左右回り反転大竹柵障害飛越まで

    (ここで内に入るか外に入るかでどれだけスタミナを残せるか、勝利に直結してくる!)


    えっと……

    なんて?


    (>>4参照中……)

    ……よし

    とりあえず内に行こう、内に


    そして、これが例の大竹柵か……!

    飛び越えてやるぜ!

    大竹柵の飛越

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に飛ぶdice1d10=5 (5)

    2.厳しい障害!dice1d10=1 (1) -3

    3.新技"Shout to the Top"発動!

  • 188カチドキシャウト24/04/14(日) 09:07:14

    早速行くぜ新技!

    Shout to the Top!


    声の破壊力(高ければ高いほど勢いが増し、174以上で声の破壊力が上限突破する)

    dice1d100=46 (46) +100



    >>186

    被りを避けるのが目的でしたら、個人的にはもうちょっと早く再開しても良いと思いますが


    他の参加者さんの意見も欲しいところですね……

  • 189[9]マンタスカイ24/04/14(日) 12:58:10

    こんなとこでヘマしてる場合じゃないのに……!落ち着け……落ち着いて……(【!掛かり】解除条件: 今後のダイスロールの出目が8以上/コーナリング前の【!掛かり】解除判定の出目が基準値以上)

    ※【!掛かり】時、落ち着けるかどうか判定([円弧のマエストロ]で代用)

    [円弧のマエストロ]発動ロール

    今回は基準値8以上で発動、【!掛かり】解除

    dice1d10=6(6) webダイス代用


    コーナリング/襷コースの進入

    dice2d10=9 7 (16) 2 10(12) webダイス代用

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    コーナーリング酷い!!でもタスキの入りは過去最高に上手く入れた!!

    飛越の出来(大竹柵)

    dice1d10=6(6) webダイス代用

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    飛越の方も問題ない!このままの調子でいけばまだ巻き返せる!(先行集団に混じる、先行何番目かは不明)


    //始まる前にWiki掲示板から展開コピペ

    確かに被り防止目的なら18:30くらいからなら時間的にも集まりやすいと思う。18:00だと流石に早いかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:48

    昼にどれだけ居るかですね……スレ立てしたら反応してくれますかね…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:29

    被るのは被るでしょうけど、皐月賞の出走自体は2100になりそうなのが桜花賞とここを見た体感ですね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:12

    桜花賞が遅くなったのは出走者がギリギリまで確定しなかったのが一番の要因だから、皐月賞はもうちょい早くなると思う

  • 193障害運営24/04/14(日) 14:58:30
  • 194[6]デュオモンテ24/04/14(日) 17:41:23

    //(鯖落ち避難所の詳細)

    >>177

    「悪かったわね、こっちも寂しかったんだから」

    「センス悪い勝負服だけど、まあランデヴーしましょうか」


    【飛越指標 A(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice2d50=47+8=55


    【追走指標(+荷重移動) B(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice3d50=8+6+21=35


    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1 100以上の指標は+1】

    dice2d100

    =10 ○35 ○55

    =06 ○35 ○55


    4点vs2点、先頭なら第二集団離脱


    【NItCT:2/2】【予想体力との乖離:-2-1(掛かり)+2(回復)=-1】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています