このカード強いか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:14

    いや可能性あるカードではあるけど結局のところラドン同様リンク素材になれるハリファイバーさんサイドがおかしいだけなのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:51

    ハリで軍奏絡めた展開できるのは知ってるけど逆にそれ以外何に使えるのかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:20

    やばいコンボ出来るから禁止!とか言われてる割に
    一向にそのやばいコンボが出て来ないやつ
    大嵐とかも言われてたっけな、結局帰ってきたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:46

    出たときコロってたせいで大会がほぼなかったうえにすぐ死んだせいで全く研究進んでないからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:39

    MDで生成しなくても禁止カード3積みで遊べるデッキトライアルイベントして欲しいな
    強欲な壺やヴィクトリードラゴンだけじゃなくアホ展開ルート出来るスレ画みたいなデザインのカードをもっとお手軽に使ってみたいかも
    URSRポイントで禁止カード生成は敷居が高いんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:10

    やってること自体はミニチュアハリラドンやし
    制約が付かないのをどこまで評価するか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:41

    なんか凄い展開できそうな気もするし、大したことない気もするぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:57

    ざっくり言えばリンクモンスターをS素材にできるカード
    だからチューナーの強さにかなり依存するんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:40

    vlanヒドラが開拓されたしなんかあるでしょ知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:54

    当時としてはろくに大会やっておらず結果も残してないのに禁止になったレベルで強かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:09

    正直他と同じくハリの被害者でしか無いと思うよ
    スチームやバルブやイヴやアウローラドンは単体でもある程度強いけどこいつはナニ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:31

    具体的な実例ないのこいつ!?
    始めたときにはすでにいなかったからてっきり相当な悪いことをしたのだとばかり思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:29

    ハリファイバーと組んでたっていううわさは聞くんだけど
    こいつが娑婆にいた期間コロナで潰れてんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:44

    リンクリを墓地に置いとけばリンク2をリンク1*2+トークン*1に出来るしなんか使い道はありそう
    禁止級の動きには思わないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:45

    >>12

    コロナで大会自粛されていたとはいえハリとのコンボがヤバいってなってた(実際ヤバい)

    ハリいないと別になあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:47

    ハリなき今チューナーは別で用意しないといけないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:47

    ハリクロスでアーデク2体出してランク4出す動き美しくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:43

    何をしたかと言われたら「なんでも」が正しい
    クリッター1枚からハリ経由で宇宙が作れて、代表的なのでいえばリリーサードラグーンもそれ
    ただ何度も言われてる通りコロナで大会がなかったので実戦経験がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:14

    ケルビーニやイゾルデをハリの代わりにして似たようなことはできるんだけど禁止にするほどではなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:08

    じゃあ返してほしいかというとそんなでも無いから別にいいか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:18

    ただし”大会がなかったのに禁止になった”って前例のないカードだからコナミが気軽に返すとは思えないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:04

    別に今なら解除したところで全然問題ない
    (ハリがいないなら)禁止カードだから強いと思われてる特に強くないカードの典型

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:25

    当時はハリラドンするよりコイツ出す方が強かったのは強かったけどハリ無い今はもうわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:49

    >>20

    メタルモールフォーゼがOCG化されてないからアニメごっこにすら使えないんだよなこいつ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:11

    たぶん「リンク縛りがつかないラドン」が一番正確な表現になる
    ハリへの依存度が高いのも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:07

    当時の使い方は出来ないからいい気がするんだけどじゃあ解除して悪用されないかというと研究進んでなさ過ぎて分からん
    リンクマーカーを盤面の数に変換できるし地味にこいつ自身は盤面に残るからしれっと1盤面稼いでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:37

    今だとそれこそアンブロあたりをリンクロスに変換して宇宙とか出来そう
    具体例がパッと思い浮かばないから深くは言わないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:18

    S素材・融合素材・リリース以外だとトークンの使い道がなさそうだしセーフだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:25

    >>26

    縛り付きで1番面稼ぐ程度なら別に……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:22

    >>29

    縛りなしでもっとヤバいことやるカードなんかいくらでもあるわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:42

    >>24

    メタルモールフォーゼほしいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:07

    幻のカード以上に幻扱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:59

    盤面の頭数が増えてもリンク値が増えてるわけではないからなぁ
    シンクロしまくってぶん回せば結果的に増えることにはなるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:22

    今リンクロス返ってきたら100%イゾルデが死ぬよ
    こいつが帰ってこられるのはデュエル開始時に各プレイヤーがデッキ外から好きな誘発手札に加えられるようルール改正された未来だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:33

    ヤバいデータもヤバくないデータも無いから禁止ってギャグかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:17

    >>34

    具体的な展開は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:09

    ハリ絡み以外だとオルターがへクスティア素材にリンクロス出してサーチ効果能動的に使いつつうららケアしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:47

    どうせイゾルデ展開が通ったら終わるのは変わらないからセーフじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:39

    イソルデを使えば現役時代と似たようなことも出来なくはないんだが戦士族にはジェットオライオンみたいな出して強いチューナーもいないし装備魔法が重い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:35

    仮に今許されても今後チューナーに繋がるリンクモンスター出た時怖くない?って気持ちはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:37

    それはその時に禁止にすればいいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:26

    今後のこと言い出したら展開系の禁止カード永久封印せんといけなくなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:43

    現状考えてみたけどリンクモンスターを何の制約もなくサイバース族に変換できるのこいつだけなんだよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:17

    リンクしないサイバース族に変換された所でなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:44

    思い入れも特にないコイツを今更掘り起こして研究したい人間なんかいないから解除するまでは永遠にブラックボックスなんだろうな
    死因もただのソリティア要員で売り上げ的にもノーマルで解除したところで旨味も無さそうだしで放置されてるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:54

    >>43

    クソカード治療みたいになってきたな…

    いやマジで軽度のクソカードかもしれねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:34

    レアケースとはいえスネークアイにうらら投げたらヒータ経由でアーデクリトルナイトになること考えたら出てこなくていいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:09

    KONAMI的にもプレイヤー的にも禁止解除からの再禁止は恥みたいに言われるのに解除して何の得があるんだ
    しかも暴れる余地はいくらでもあるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:38

    安定感高めるならアウトな希ガスこいつは知らん

    >>46

    ないない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:56

    そんな事言ったらインヴォーカーやイヴは解除されないんですが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:26
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:31

    つまり1枚初動で使うわけじゃないけどあったら便利だから
    採用するデッキは割とあるくらいで落ち着きそうなカードと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:59

    エアプしか居ないのに強いと言ったり弱いと言ったりするのバカらしいと思わないか
    強いと言うにも弱いと言うにも誰も展開例すら言わないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:47

    リンクモンスターをトークン化してS素材にできるっていう独自運用が可能な時点でクソカードは無い
    流石にクソカードを舐めすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:25

    一番面倒なのはssしたターンにサイバース縛り付けにくいところだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:27

    たぶん全体評価で「強い」寄りなのは間違いないと思うんだよ
    禁止相当かっていうのが微妙で

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:28

    ほとんどの人がハリ以外の展開例を知らないから語りようがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:42

    イソルデリナルドに+トークン二体ただで付いてくるの普通に強そうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:55

    そのトークンで何が出来るのか具体例無いなら強そう止まりでしか無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:05

    流石に弱い根拠に展開例挙げさせるのはおかしくないか?弱いのを証明する側はキリがなくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:08

    一回制限にしてみて欲しい
    暴れたら再収監でええやろ(鼻ホジ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:24

    完全にネタ運用だけどアライバルからスレ画でトークン出してこれ撃つの好きだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:02

    こいつに関してはそもそもろくに使えなかったから分からんとしか言いようがない
    漠然と書いてあることは強いしなんか出来るかもしれないなって思うぐらいで
    でもどうせ帰ってこないし研究進んでなさすぎてどう強いのか説明する方が難しいから弱いって言っといた方がレスバには勝てそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:54

    >>60

    >>59みたいな何も考えずに否定する奴もいるからさすがにどう弱いか説明しろやとは思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:10

    個人的には破械のヤマを墓地へ置いてから展開したいなあって思うからその後の素材指定に縛りが付かないこいつちょっとほしいなって思ったが
    別にそんなEXに余裕がなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:16

    MDで一回出所させてみてくれねぇかな
    イシズが先行して来た時のイシズネクロのクソさ味わったときみたいに改めて禁止カードについて検討してみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:32

    >>58

    リンクロス+リナルド+L素材にできないトークン2体ってそこから何するんだ…?イゾルデで出したリナルドはチューナーじゃないんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:43

    むかーしイゾルデリンクロス展開考えたことはあるけどまあ消費と初動の面でちょっと現代的ではないなってなるんよね

    イゾルデ→デュランダル落としリナルドssデュランダル回収
    イゾルデ→リンクロス→トークン2体ss
    デュランダルでリナルドBサーチ、チューナー化してss
    トークンとリナルドBでフォーミュラ、フォーミュラとトークンで武力フォーミュラ蘇生

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:17

    >>64

    何も考えずって何?

    それで強い展開出来ないなら弱いって真っ当な理由だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:30

    レスバとしてフェアじゃないのは確かだから不毛やわ
    何か言っても否定するだけでいいんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:40

    >>64

    強い使い方が無いなら弱いんだから説明も何も……

    逆に何言えばいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:16

    >>70

    そもそも禁止カード回せる環境ある人間何人いるよって話だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:25

    >>69

    >>71

    じゃあなんで展開にならないことを断定できるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:48

    >>70

    いやハリ軍奏みたいに展開の具体例出せばいいじゃん……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:13

    割と何回か話題になってるのに未だに有効な利用法見つかってない時点で弱い判定されるのは当然では?
    まあ解禁されたら研究されるし強い動きがあってもおかしくない効果だから実際どうなるかはわからんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:38

    どうせ帰ってこないのに研究する意味なんてないからな
    仮になんかワンキルルートがあったとしてやれGに弱いニビルに弱いみたいな話になるだけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:04

    >>73

    いや意味分からん

    ラーバモス弱いと断定しろ!って言われて何言えばいいんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:20

    今はGSじゃなくてテーマの動きが十分すぎる程強い時代だしそういう点でも環境荒らすことにはならなそう
    ポテンシャルはあるカードだから禁止解除されなくても不思議では無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:34

    そもそもの話リンク素材にできないトークンってかなり利用手段限られないか…?
    S素材にするのが一番手っ取り早いがリンクロス自体はチューナーを供給してくれないし星1トークンは大型シンクロを出すのに向かないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:32

    まぁこいつより弱い禁止はいくらでもある(エルマとか)
    だから禁止のままでもおかしく無いけどそれはそれで強くは無いよねって話

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:25

    >>68

    一応この後残ったリンクロスとリナルドAでバリケイド作ってラドン展開も可能なんだけどイゾルデが基本召喚権使わないと出せないのとラドン含めてエクストラ5枠使ってるのがネックでやめた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:14

    >>79

    アドバンス召喚とか…?神とか邪神出す展開サポートがもしできるならむしろ出所して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:58

    ちょっと考えてみたけど
    ライブツイン1枚からディサイプルディヴォーティー出してトークン2体生成
    トークン素材にクリスタルハート出してディヴォーティーss
    ハートをリンクロスで分解してトークン2体生成
    リンクロスとディサイプル素材にプロキシーF→トークン素材にオールヴェイン

    ここまでで、プロキシーF+オールヴェイン+ディヴォーティー
    →プロキシーF+オールヴェイン素材にギガンティックでスプライト展開

    要はディヴォーティー増える→最終盤面でマスカレ置いとける…みたいな使い方はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:13

    ヒータでうらら釣ってルイキューピット→サベージとつないでコリドー超雷竜するとか?除外カードが余分に必要だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:40

    ギルス召喚、効果で星鎧墓地送り
    効果でトークン生成
    ギルスとトークンでリイヴリンク召喚
    リイヴ効果で継ぐものセット
    継ぐもの発動、星鎧特殊召喚
    星鎧効果で胎導サーチ
    リイヴ1体でリンクロスリンク召喚
    リンクロス効果でトークン2体生成
    リンクロスと星鎧でプロキシーFマジシャンリンク召喚
    プロキシー効果、トークン2体でワイアーム融合召喚
    ワイアーム対象に胎導発動、マルデル・ハール特殊召喚
    マルデル効果で舞台サーチ、舞台発動
    マルデル・ワイアームでレーヴァテインエクシーズ召喚
    レーヴァテイン効果で自身をリリースオルムガンド特殊召喚
    オルムガンド効果でマルデル取り除きお互い1ドロー、お互いハンド1枚素材化
    ハールの効果で1ハンデス
    舞台の効果でヴァラ特殊召喚
    ヴァラの効果でレーヴァテイン蘇生
    ヴァラとハールでエンタープラズニル
    エンタープラズニル効果で1ハンデス
    エンタープラズニルとレーヴァテインで未来皇、未来龍皇

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:50

    禁止級かはともかく強い使い方はあるね
    中堅強化になるし解除して欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:15

    シンクロ型のスネークアイは結構有効に使えるだろうな
    盤面を減らさずジェットロンのチューニング先が増やせるシンクロせずともトークンを墓地のリンクリと交換できるので実質盤面+1にもできる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:46

    公式コンボだけどFマジから融合に繋げるのは色々可能性があるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:55

    >>87

    あと>>27みたいに誘発貰っても貫通できたりもするな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:27

    実は公式がとんでもない凶悪コンボに気づいてるパターンありそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:49

    >>87

    前ちょっと考えたけどリンク2を解体してリンクリ+リンクロス+星1トークンに変換できるから確かに展開は伸びるけどそこまで劇的に変わらなさそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:18

    ジェネレイドはプロキシー出してワイアームから胎導使えると聞いたことはある
    ただ今でも氷獄トリシュ使えば胎導の対象は用意できるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:55

    プークエリ+オルターネーム
    ヘクスティア→リンクロス→マルウィスプ→ルイキュー→サベージ→リトルナイト→コリドー→超雷竜
    サベージ(ヘクスティア装備) 超雷竜 リトルナイト

    …大したことないから試しに緩和してみよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:36

    余った誘発1枚から暴君の暴言が発動できるようになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:53

    >>94

    と思ったが素材はリンク2からか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:22

    原作通り融合素材にするのが一番可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています