アニメテーマに本来とは違う召喚方がOCGオリジナルで追加されるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:19

    リンクモンスターはよくあるけどそれ以外はあんまり無いよね
    スターダストとレッドデーモンのランク8エクシーズとか見てみたいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:22

    賛否分かれるよな
    自分はあんまり・・・好きじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:55

    >>1

    いや先に融合だろ

    ミラクルシンクロフュージョンしてもらわんと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:43

    リンクモンスターは一時期のルール改変の影響じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:06

    レモンはテーマの性質上シンクロ以外で出すと先輩達と喧嘩しそうなのがね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:45

    融合は出来れば専用融合魔法も欲しいし、シンクロはシンクロモンスターだけでなくチューナーも用意する手間があるしで枠を取る
    エクシーズはレベルバラバラのテーマに貰っても困る
    リンク以外では出しづらいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:02

    >>3

    ミッドピースゴーレム、スモールピースゴーレム、ビッグピースゴーレムをサポートしてくれるカードを出せってコト…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:13

    5dsとゼアルはリンク以外ほとんど使わない印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:13

    アークファイブテーマとかいうこの手の話題の先駆者連中
    一期からシンクロ融合エクシーズを1ターンで立ててくるあたおかやら最近ではついにランク13に到達するシスコンやらが出てくるという
    しかも大体のキャラがレベル10超えの12のエースカード持ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:20

    >>7

    お前らもそのうちしっかりテーマ化しないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:04

    >>7

    ジャックデッキにお前らのスペースはないんだ

    EX縛りがあるから無理やり入れることすらできないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:06

    ARC-Vは世界観的な意味で取り入れやすいのが強みよね
    リンク次元も存在した...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:32

    出すときの手間がね……
    新たに融合効果持ち刷ったりチューナー刷ったり特定レベルのやつ刷ったりしなくていいリンクが追加するには楽なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:17

    元々ペンデュラムと儀式以外いたのもあるけど効果含めて完璧なやつ

  • 15二次元好きな匿名さん24/04/29(月) 09:14:41

    メインが歪むペンデュラムはいらない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:44

    テーマじゃないけどブラマジ&青眼
    青眼のシンクロ路線は本編とは別物な気もしなくはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:38

    アークアニメで非Pデッキに後年Pが追加されることが多少あれど、なぜかGX産なのに唐突に生えてきた宝玉P
    まぁコンセプトが似通ってるけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:51

    >>16

    サイバー・ドラゴンのエクシーズなんかもこの時期だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:27

    個人的にはあんまり好きじゃないな
    多彩な召喚法を操るみたいなキャラでもない限りは召喚法は絞ってほしい
    ただジャックなんかはシンクロの他に融合も操れる珍しいキャラだったから、デッキに融合入れる余地がなくなったのはあれはあれでちょっと悲しいし塩梅が難しいとも思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:34

    リンクが配られたのはリンクショックルールがあったからの苦肉の策だから基本望まれてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:18

    サイバーにしろ9期辺りにも別の召喚法を使わせようとしてた流れあったけどここ最近の原作意識した新規にそういうのサッパリな辺り需要はないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:07

    好きか嫌いかで言ったら好きだが、実際使うとなれば話は別だな…。オッドアイズやDD、ヴァレルは複数の召喚法を使うからいいが、スターダストやレッドデーモンズは制約に引っかかるのが理由

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:43

    DDは契約書の取引や契約関係が儀式っぽいのにDDD儀式モンスターが一切出てこないのが謎。
    出てもええやろに。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:20

    てかシンプルにやることとっ散らかるから魔術師やDDでもない限り弱くなるよな
    その辺に出たところで原作再現だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:00

    例えばカイトは融合と儀式を使ったけどどっちも本命の戦術を活かすためのものだったからそういうキャラなら後から違う召還法が生えてきても異物感は薄そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:04

    リンク魔術師は魔術師だけど魔術師じゃないしなアイツら…効果もP汎用だし
    リンクオッドアイズは出そうで出ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:56

    >>23>>24 存在自体はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:02

    >>27

    これなんの画像だっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:21

    >>11

    キマイラフュージョンのように相手ターンに融合すればいいのだ

    出したモンスターに戦闘耐性が付く的な効果があれば、相手ターンのバトルフェイズをマルチピースゴーレムで凌いで返しのターンにレッドデーモンで展開するというとてもオシャレなプレイングが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:52

    >>1

    エクシーズもいいけどミラクルシンクロフュージョンの融合体の方も回収してくれって思ってる

    あのイラストなんだからさ…頼むよKONAMI…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:02

    ドラゴエティクスにピックアップした強化か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:43

    切り捨てられたかと思ったが寧ろ重要な役割を担っている奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:59

    >>12

    あいつらは作中で新たに召喚法を習得するとかやってるからイメージから離れないの強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:47

    まあ大抵のテーマリンクは前のマスタールールに対する救済処置みたいな所あるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:38

    エクシーズとは相性が悪いからかZEXALテーマはあんまりリンク貰ってないよな。ギャラクシー、タキオン、ギミパペ、列車だけだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:59

    アニメテーマをリンクで強化する流れ結構好きだったからもうペンデュラム以外ではなさそうだからかなC

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:10

    急にエクシーズ使い出したサイバーとかもあったしそういうのもっと増やして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:45

    元々その時の全召喚法網羅してるコンセプトだったテーマはその後の追加の召喚法も出やすいイメージだな
    DDDのビルガメスとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:27

    エクシーズ版スターダスト見たい。黒枠のスターダストは映えると思うんだよなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:18

    >>39

    ランク4

    レベル4チューナー+チューナー以外のレベル4

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています