漫画でよくある「見下していたおっさんから実は嘲笑されていた事実を知らされた美少女」からしか摂取できない栄養素ってある…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:51

    あにまん民にはこんな変な性癖、ありませんよねぇ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:19

    ソースの量が足りなさ過ぎて味が分からんタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:05

    よくある…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:53

    スレ画はそもそも小学館のシーンなの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:36

    さえないおっさんや汚いおっさんが美少女を嘲笑って端から見たら嫉妬や僻みにしか見えないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:38

    面倒な設定だなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:28

    味わった事が無いからわからない
    紹介してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:34

    よく分からんけどスレ主がまん民の中でも特異な存在なのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:42

    スレ画は
    自分がまだ女子中学生で通ると思ってお嬢様学校の制服着てパパ活やってた女子大生が
    冴えないパパから現実を突きつけられたシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:50

    スレ画はなんて漫画なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:26

    雌牡蠣わからせみたいなもんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:41

    世の中を嘗め腐ってたり頭でっかちに達観した気になってるガキ(若者)が経験積んだ大人から優しく厳しく論破されるシーンなら分からなくないような...。Zガンダムでウォンさんにボコボコにされるカミーユとか。
    でもスレ画は愛ゆえの厳しさじゃなくてガチの嘲笑なんだよね...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:05

    >>10

    ヒメゴトっていう少年のアビスの作者の漫画ですね

    ドロドロしてるけどアビスよりは暗くないし綺麗に完結してるのでオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:24

    >>9

    中学生のコスプレをした女子大生なら全然イケるのに何故そんな事を…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:22

    つまるところ風俗で嬢に説教おじさんでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:10

    >>9

    女子大生が15歳の振る舞いしてるのを頂けないのは男としての機能が弱い

    危機感案件

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:33

    説教おじさんの方がボコボコにされてるの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:16

    まあでも言いたいことはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:52

    催眠して催眠解除したシチュとかならわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:45

    女の本意がどこにあるのかわからんけど
    端から見たらこの場合の年齢詐称は欺して値をつり上げてたようなもんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:24

    うわキツ   って奴でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:21

    >>20

    この娘は大人になりたくないんだよ

    制服の自分にしか価値がないと思っている



    だから「未果子」って名前がつけられている

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:14

    >>9見る限りでは少なくともスレ画に関しては15歳って肩書に釣られたロリコンがなんか説教してきて草くらいの感覚だな…

    女のやってることも結構アレだからあんま擁護したくないけど正直そこまでショック受けるようなことではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:29

    >>9

    15歳って触れ込みの相手とパパ活する男か……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:33

    中学生で通らなかったら次は高校生で通せばええんや!(カス理論)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:19

    この漫画読めば絶対面白いんだけどね
    ただ15年前の漫画だから今と価値観大分違うかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:40

    これ広告で見かけた時にあらすじ辿ってた程度しか知らんけど最終的におっさんやり込められてなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:46

    過去にも15歳買ってて数年後も15歳に食いついてるのだいぶキモいのによく説教できるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:42

    >>28

    1970年代には中高生と結婚しよう幼妻特集って色んな雑誌が取り上げてたから…(震え声

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:56

    あにまん女子って風俗説教おじさんに凄い恨み持ってる奴いるよね。
    なぜだろう?
    理由がまるでわからない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:20

    >>30

    風俗説教おじさんなんてあらゆる方面からディスられて当然だろ。

    反応してくれるだけまだ有情かもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:19

    >>30

    性別エスパーじゃんアルミホイル何巻いてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:39

    あにまんでよくある「>>1が的はずれなこと言ってめちゃくちゃ嘲笑される」からしか摂取できない栄養素はありそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:45

    >>30

    女子と言える年齢でもなさそうだし女とも限らないけど風俗説教おじさん説教したいおじおばさんなんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:20

    >>34

    めっちゃ風俗説教おじさん庇うの草

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:01:11

    風俗説教おじさんに親を救われたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:58

    今までで色んなレスバを見てきたが風俗説教おじさんを巡るレスバは初めて見た
    というか風俗説教おじさんファンを初めて見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:13

    フィクションの犯罪者相手にいちいちキレるのも面倒だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:38

    コレ思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:05:06

    これレスバなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:52

    早くも美少女そっちのけで風俗説教おじさんを巡る争いである

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:01

    スレ画ボルガ博士にして立て直そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:58

    風俗説教おじさんを擁護する気はないがそれはそれとして説教されてる側も擁護するほどの価値がないからバランスを取ろうとしてなんか風俗説教おじさんを擁護してる風になっちゃう
    あると思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:19

    風俗説教おじさんの擁護ってインターネット上で初めて見たかも
    アツすぎる
    勝って欲しい
    世の中っておじさんに厳しすぎるというか
    おじさん当事者すらもおじさんを嫌ってる感じなのがなんか傍から見て悲しかったから仲良くして欲しい
    同じ属性の存在同士で愛し合うことは尊い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:02

    >>42

    仕方がないことなのかもしれないがどうしてこうスレタイも読めんアホばっかなんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:22

    現実なら犯罪だけど創作としてなら存在しても良いと思うよモブおじ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:39

    そもそも>>1の例ってスレタイにある”美少女”が当て嵌まる年か…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:53

    俺おっさんだけど
    風俗嬢と風俗説教おじさんなら嬢の味方しちゃうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:55

    >>45

    自分の主張だけしたいから

    空気とかスレタイとかは読めなくなっちゃうんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:11:48

    >>48

    お、チン騎士か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:04

    カテゴリも謎だが

    「よくある」と言われても正直思いつかないし(>>1以降、他の例を誰も挙げていない)

    >>1のスレタイに無理があったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:13

    漫画でよくある
    いや
    めったにない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:15

    風俗説教おじさんって利用してるサービスが風俗であることとかおじさんであるといった属性全省きしてもカスハラは残るからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:23

    これと似た内容のスレ数年前見た気がするしその時も同じような感じで荒れてた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:30

    >>50

    騎士なんて言うほど立派な存在じゃないよ

    どっちがムカつくっていうと後者やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:13

    そもそも売春だから嬢ですらないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:52

    こういう売春してる奴って基本売春して得た金納税してねぇんだろうなって思うとどっちもムカつくようになるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:53

    絵だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:45

    >>57

    あ、分かったアホやなお前!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:21:44

    >>59

    売春の時点で犯罪だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:38

    こんな夜中にこんな下らないことで盛り上がって何やってるんだろうな本当に…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:10

    女はそれを我慢できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:44

    >>12

    いうほど漫画でよくあるかといえば多分ないんだが


    芥見下々が告白推薦文に描いた「はりぼての達観が青ざめ挫けていく様」が多分近いんじゃねぇかな

    スレ画はなんか風俗説教おじさんらしいからよくわからんけど


    若さ故の万能感に溢れ見下していたはずの人間に自分が隠していたはずのコンプレックスや性根なんかが見透かされたような感じの描写はまぁ漫画だとあると思う 挫折描写とかで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:00

    >>62

    その理屈だとお前も女だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:28

    >>63

    見下していた相手に実は見下されていたとか相手の方が自分よりすごかったとかはままあるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:11

    「見下していたおっさんから実は嘲笑されていた事実を知らされた美少女」って
    ・見下す対象がおっさん
    ・見下すのは美少女
    ・裏で嘲笑される
    ・その事実を相手から知らされる
    という物凄い限定的なシチュエーションなんだよな
    まぁ美少女がおっさんを見下すまではよく見るが裏で嘲笑するおっさんがレアすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:43

    画像検索で出たけど、『初恋ゾンビ』や『少年のアビス』でお馴染みの作者やんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:58

    >>63

    >>65

    まあ趣味はよろしくないんだろうけどそういうのに薄暗い愉悦を覚える気持ちはちょっとわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:07

    本人が楽しければいいんじゃない?
    外野がとやかく言うことではないでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:09

    「見下していたおっさんから実は嘲笑されていた事実を知らされた美少女」

    散々考えて一つだけ当てはまりそうなのがあったわ


    SCP-014-JP-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    孤児を魔法の国のお姫様として育てて、ある日唐突に現実を教えて絶望させる暗黒金持ちの遊び

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:50:09

    >>70

    筒井康隆「いちごの日」をお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:11:12

    >>71

    この手のトゥルーマンショーっぽい作品って結構あるのね

    主人公がブスだと明記されてるから「見下していたおっさんから実は嘲笑されていた事実を知らされた美少女」というこのスレの趣旨からは残念ながら外れるが興味深い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:25:47

    スレ画のシチュならざまあするのがおじさんじゃなくて
    同級生の陽キャとかの方がおま言う感のノイズがなくて話としては綺麗だと思うけど
    1は嘲笑するのがおじさんなのが性癖なんだよな?
    難儀な性癖だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:14:21

    >>73

    まぁ性癖はこだわりだからなぁ妥協の余地はないんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:49:41

    >>4

    作品は知らないけど句読点が付いてるからまあ間違いなく小学館作品(男性向け雑誌掲載)ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:10

    要するにヒメゴト読んで該当シーンに興奮して同志を求めたけどあにまん誰もヒメゴト知らんから風俗説教おじさん擁護が始まったと

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:05

    >>71


    むしろ嘲笑しようとしてたオッサンオバサンがそのみみっちさのせいで破滅してる小説やんけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:50

    おじさんはおじさんでもカッコいいおじならスッキリ爽快なんだが
    (藤田作品のマタギの爺さんとか)
    見下してたおじさんが見下してた当たり前の品性をしてると何を言ってもおまいう案件なんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:03

    若干違うかもしれないけど自分に心酔してるから顎で使ってたやつが影では「あいつの重りも大変でさー」とか自分の陰口で知り合いと笑いあってるのを聞いてショック受けるみたいなの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:29

    >>73

    自己投影できるからでは?

    ざまぁ系のなろう人気に近い感覚なんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:30

    >>73

    これに関してはロリコンおじさんがやった方が綺麗な流れでは?

    ロリコン野郎を金づるにしながら見下して優越感に浸ってた女が、自分も年齢詐称で詐欺ってたクソ女として嫌味で攻撃されるって言う因果応報の流れでしょコレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:05

    売春おじさんより
    普通のサラリーマンに売春誘おうとしたら断られて
    「大人は汚いと君は言うが売春してる時点で君も同罪なんだよ
     それに君はいつまでも被害者面してれば良かった未成年じゃない」
    とバッサリやられた方が尊厳破壊強くねーか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:53

    ちょっと違うかもしれんがトゥールマンショーみたいに
    見下してた嘲笑してた奴らを主演があっと言わせる展開は好きだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:28

    種別というか方向性という意味ではこのスレ自体がそれに近いからまぁ多かれ少なかれみんな好きだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:03

    ていうか水戸黄門みたいなもんだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:12

    >>82

    でもそれだと加齢で劣化するまではバカなロリコン野郎を見下して自分を慰めるという逃げ道は残るわけじゃない

    心置きなく見下してバカにできる相手なんて初めからいなかったんだよ、バカで碌でもないロリコンだって一事が万事都合よく転がってくれるわけじゃないんだよってなった方が個人的には捗る

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:27

    普通のサラリーマンだと当たり前でしかなくてやや弱く感じる
    ただのバカならタメのシーンが作れないし、過信や見下しの積み重ねがあった方が思い込みが破壊されるときの落差が大きくなるから好き
    漫画だとあまり思いつかないけど探すなら小説の方が良いのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:59

    >>50

    明らかに余所から持ってきたであろう独自の汚言を使いこなすのやめてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:08

    >>82

    見下してた相手に見下されるって言うのが重要そうだから最初から立派な大人よりわかりやすくダメな大人の方がマッチしてるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:29

    >>4

    ヒメゴトっていう今は夜サンデーに掲載されてる作品

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:54
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:32

    >>90

    作者が今描いてる漫画、物語終盤なのに青年誌でも出しちゃいけないレベルの邪悪な奴出てきて草も生えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:15

    俺おっさんだけど風俗経験無しなんだが、やっぱそういう店で性欲発散したあとの説教って気持ちいいもんなん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:17

    どっちかというと小説的な題材だよなぁとは思った

    「美少女」と「キモいおっさん」の見下しあいに見えて
    じつは美少女の認知(自意識)バトルでしかない的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:03

    スレ画は説教じゃなく値切るための指摘だけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:11

    >>81

    >>86

    >>87

    一晩おいてみたらこのスレの趣旨を完全に理解している識者降臨していて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:17

    セフィロスが宝条の息子だった的なヤツか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:56

    >>95

    もう賞味期限切れなんだね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:03

    >>93

    なんで風俗説教おじさんなんて言葉があるかっていうと、

    同性からも気持ち悪いって思われる存在だからだよ。

    殆どの奴はそれに気持ちよさ感じてる男と一緒にされたくないっていうか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:20

    ぶっちゃけ画像は風俗説教とか嘲笑じゃなくてこれの駆け引きでは?
    説教じゃなくて「素人をだまそうとしているのかもしれんが品質は見抜いているぞまけてくれよ」ってまさにそれというか
    題材が性行為でやってるからこいつら終わってるなとなるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:06

    >>99

    お前も試しに嬢に一度説教してみな

    変わるぞ

    世界観

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:02

    嬢に説教とかして出禁とかブラックリスト入りとかしないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:29

    >>102

    見た感じ個人でやってるから出禁もクソもないと思う

    本人が拒絶するかじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:52

    >>102

    店の嬢ならそれ以前の素行によっては出禁だしそこまでならんでもその嬢は指名できませんってなることもある

    それまでの態度、嬢が店に報告するのか、その上で店の判断がどうなるかの問題だしケースバイケース

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:00

    なんだっけ…見覚えあるんだけど…同級生の男まさり女が女っぽくなってったから発狂し始めるやつだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:57

    やべー奴がちらほら見える気がするんだが
    気の所為?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:23

    スレ画よく広告で見かけるけどこんなの「よかったじゃねえかよ本当に未成年だったら今頃お前は警察行きじゃん」って言ってやればいいだけだろといつも思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:15

    犯罪者が人に偉そうに説教してて滑稽って話だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:15

    >>101

    キッショ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:56

    >>110

    私たちから見るとほんとキショいよね、こういう客

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:00

    >>106

    ヤバさの濃淡あれどこのスレは端から端まで全員やべー奴ばかりだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:42

    >>111

    「私たち」とは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:19

    身近すぎるから嫌な部分もあるけど、精神の平衡を保つために目を背けていた現実を突きつけられる展開と加齢はとても相性がいいと思う

    alu.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:30

    盛り上がってますな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています