即死なのが納得いかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:19

    頭潰されたならわかるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:26

    どっかのスレでずっと反転回して脳修復させ続けてたから胴体切れた瞬間反転切れて即死って説見た気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:04

    呪力を練れなくなったんでしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:21

    運が悪かった、そんだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:49

    五条の呪力効率だと頭に残ってる分の呪力で腹の呪力練る部分だけ生やしたりできるんじゃねってのはそう

    ぶっちゃけ反転回りの頭とか腹とかは情報として不要だわ
    結局どっちか潰せば死ぬやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:26

    常識的に考えて真っ二つになっても動ける方がおかしいだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:26

    宿儺もここで仕留めたかったから世界斬を奥にメッチャ長くしたのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:36

    >>6

    おは羂索

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:59

    >>2

    このレス見てめっちゃ納得したわ

    荒れスレも偶には役に立つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:08

    荒れスレ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:38

    >>10

    このレスが書かれてたの荒れスレなんよ

    多分もう消されてると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:06

    つってもハゼノキの最期のやり取り見るに頭があれば反転自体は使えるんやろ?
    供給消滅したから即停止は理屈が通らなくね?
    いやぶっちゃけアレも首に反転流せば呪霊消えるじゃんって話で微妙に意味分からんけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:12

    >>12

    その羂索は真っ二つにした時点で九十九に勝ったと思ってたし頭か腹を潰せば終わりなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:35

    >>12

    まず五条はオート無限で脳常時反転してたからそれなくなったら脳が焼き切れちゃうんよ

    普通の人とは訳が違うんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:01

    >>12

    あれは首繋がってるように見えるだけで99%斬首状態だったんだろう

    どうやって喋ってるのかって?

    まあ首だけで喋るやつ居るし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:15

    >>14

    それは四六時中術式使い続けると疲労で潰れるって話で

    その説明だと五条は反転回してないと術式にエンジン入れただけで脳が焼けるみたいな事になるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:44

    五条の脳はダメージノッキング状態だった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:53

    普通に胴体を一瞬でガオンされたら反転するもなく死ぬやろ。それも胴体だし呪力練らない可能性高いのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:20

    ぶっちゃけ首チョンパにしたかったけどショッキングすぎるのとか一応少年誌っての考慮して胴チョンパになっただけじゃねーかなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:38

    >>2

    呪力供給の仕組みが開示されてないから何とも言えないけど呪力って全身を満たしてるはずよね?

    なら上半身に残ってる分の呪力でお腹にある呪力生産工場みたいなのとか再生できそうだけどなって思っちゃうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:07

    >>19

    羂索「えっ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:25

    パッと見で即死と示すには縦に唐竹割りが良かったかもねと言われてるの人の心がなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:51

    >>21

    お前は脳パカとかやってるから首チョンパくらいショックでも何でもないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:34

    反転しなかった九十九が自爆できたのが何だかなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:13

    すみません胴体完全真っ二つで下半身だけは立っていて
    上半身は下に落ちてて血は吐きまくり死に顔&臓器丸見え状態は普通に首チョンパよりグロではないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:18

    >>24

    あれは羂索から見ても驚く現象らしいから九十九独特の何かがあったんだろうきっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:39

    ネタにされてるけど呪術の中でもわりと上位のショッキング映像だったと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:09

    このシーンがとやかく言われるのは下半身千切れた九十九が大自爆かましたからでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:14

    九十九さんもなかなかのちぎれ具合だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:47

    まぁ九十九は腕は一応繋がってるけど五条は腕も斬られてたから例え意識があっても印も結べないし何もできなかったと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:14

    どちらかというとその状態の九十九がどうやってブラックホール作れる程の呪力を練ったんだろうという疑問が

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:31

    >>26

    何があるんだよ

    星漿体だって天元との適合除けばただの人間だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:59

    >>11

    そう

    よくわからんけど荒れるの多いね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:12

    単行本で脳が血まみれだったしあの時はそれを反転回して治しながら無理に使ってたんじゃね
    だから真っ二つにされた途端に脳がオーバーヒートして即死したとか
    九十九やハゼノキはそんなことしてなかったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:22

    いつみてもヒッデェ死に方

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:22

    >>30

    下半身千切れても呪力は練れるし黒閃で出力も回復したから反転で復活できるだろ

    欠損は回復できないなんて設定はない

    半身千切れた九十九も生き延びてたし脳に呪力回してたとはいえ即死はあり得ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:56

    実は呪力切れしてた説

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:11

    呪力切れがない以上即死させないと全回復されちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:29

    >>37

    六眼は呪力切れない設定どこ行った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:53

    脳を壊して再生をしていた「無茶」のせいだと思う
    鼻血出てたし
    なんにもなかったんだにするのも変だしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:59

    五条と九十九の違いって反転して脳を治してたかどうかくらいだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:35

    まあ大量出血でただでさえボロボロだった脳機能がさらに低下して反転の維持が出来なくなったとかでいいんじゃね
    反転が血液も作る以上常識では語れないから厳しい気もするが
    一瞬で意識飛んだならまあ理には適うやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:48

    体に残った呪力だけで追加生産なしだと反転も一瞬しかできないとかはありそう
    反転できないからってなんで九十九と違って即死したのかは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:09

    真実はどうあれ事前に真っ二つになっても踏ん張ったキャラがいるとそりゃこうやって比較されるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:33

    ゆうて九十九も真っ二つになって最後っ屁したけどどのみち死ぬことには変わりないし、五条も切られた瞬間までは生きてたかもだけど、自分の負け認めて潔く死んだんやろ。あ、これどのみち死んだから終わりだわ、的な感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:04

    肉体的にはただの人間のはずの首だけになった羂索があれだけぺちゃくちゃ喋ってたのが余計に納得いかねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:46

    >>45

    そんな心持ちだから比較されるんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:50

    メンタル的な問題と言われるよりは脳への反転切れ説の方が納得できるけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:53

    >>46

    さすがにあいつは別枠…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:14

    >>49

    よしんば脳が本体だからと言っても血液や呪力の流れ的には五条なんかよりもよっぽど死に近い状態だったはずなのに乙骨にとどめ刺されなければ平気で数分間は活動継続できてそうなのがなぁ

    あれありなら羂索は首より下のダメージとか実質無意味って言ってるようなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:38

    九十九のタフさの前例と九十九と違って綺麗に斬れてるってのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:07

    九十九の例があったから蒼でくっ付けて反転しろやとしか思えなくて
    わかりやすく縦か首でよくね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:49

    九十九はもう死ぬしかないから自死の縛りで最後に呪力を振り絞ったとかで説明はつくやろ
    五条がやらなかった理由は知らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:28

    >>53

    説明はつくけど本編でその説明されてないからなぁ

    九十九の術式だったらこういうこともできますって説明だけだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:17

    どうしても脆いと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:48

    脳みそへの反転を鼻血出した後も続けてるとは思えないけど
    どの道ノコノコ近づいてたことをフォロー出来る話でもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:28

    脳は反転してるでしょ
    死ぬぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:35

    六眼か呪力産んでる風でもあるからなおのこと五条の方が半分でも色々やれそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:42

    そりゃ私は首だけになってもしばらく喋るよ?
    プロだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:00

    >>59

    そこまで喋れるんならついでに過去編も語ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:38

    ここは血でそう見えるんじゃ無くて普通に五条が笑ったと思ってたんだけど
    実際どうなんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:07

    >>59

    お前パイロット席だけ緊急脱出したみたいなもんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:42

    >>61

    口角上がって見えなくもないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:15

    >>61

    てか逆に今まで笑ってると思ってたけど見返したら確かに血にも見えるな

    ジョーカー的な解釈に任せるってやつか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:55

    次元斬が特殊説もなんか普通に戦えてる現状を思うとなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:22

    九十九は自爆プログラムのリミッター解除した感あるんだよな
    1回きりしか使えない極ノ番的な
    五条はもっと足掻けるでしょってのはほんとそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:15

    >>45

    死んでも勝つって何だったんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:30

    >>2で答えが出てたら何も言う事がなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:21

    空港の描写的に何かされたことに気づく間も無く死んでるから呪術廻戦でバトルして死んだキャラの中では一番あっけなく死んだと言っても過言ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:13

    >>67

    死んで負けたからもういいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:54

    >>69

    その方が描写的には楽だからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:08

    仰向け両腕ナシだから生きててもどうしましょって感じな気はしなくもない。モゾモゾ動き出す五条を宿儺が見逃してくれるかどうかだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:27

    >>1的に納得いく回答あった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:53

    26巻の斬られた瞬間と思われる絵が少し気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:18

    >>74

    別に加筆はなかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:26

    >>72

    その多少モゾモゾ足掻く描写もなく敵の言葉にニッコリ笑って死んでいったように見えるからこんだけ言われてるとこあるんじゃないかって

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:07

    半分にされて自爆の方がまだスッキリ出来たな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:13

    >>76

    足掻くことなく死んで何やら満足して南に行ったの未だに酷いと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:34

    >>78

    そういうのは他所でやってね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:56

    >>61

    天晴れされた後にこのコマ写すって事はそういう事でしょ

    空港で自分は楽しめたけど宿儺はどうだったかって気にしてたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:59

    九十九のタフネス見てると両腕なかろうが羂索の足に齧り付くくらいのことはして見せたんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:45

    九十九なら噛みついてでも離れなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:07

    反転できるて言ってる人ネタと思ってたけどガチなの?真っ二つなったら死ぬやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:15

    >>82

    モロ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:52

    五条は自分より強い奴に殺されて満足なんだから泥臭く足掻いたりはせんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:47

    五条の遺体お立ち会い時とかに「>>2だから即死だったか…」みたいな事は今後書きそうな気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:03

    斬られた瞬間に縛りをだね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:25
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:21

    >>88

    嘘バレやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:35

    >>88

    これ何の絵なんやろな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:00

    そもそも焼き切れ治すのに一度脳みそ壊す意味がよくわかんない
    元々時間経過で治るもんだしさ
    無茶して治したら治らなくと言うか治りにくくなる?のもわからない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:54

    >>89

    26巻の扉絵だろうがよあーっ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:37

    一応宿儺と戦って満足ではない
    「(宿儺と戦って)君が満足したなら良かった」と言った夏油に「満足ね…お前が〜」って返してるからな
    ただどちらにせよこの言葉にもある通り五条の未練?満足?が現世ではないから潔く逝くのもキャラとしては納得感ある
    正直キャラの最期の描写って理屈よりパッションな気がする九十九とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:45

    >>88

    これ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:02

    >>93

    あれホントだ…すっかり忘れてた…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:52

    例の扉絵やたら六眼光らせるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:07

    なんか悪意的に見過ぎてる人がちょくちょくいるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:43

    >>98

    あにまんではよくある事

    途中でアンチ目線で見てるような雰囲気になっていくやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:44

    常に新鮮な脳してるのに術式のある部分はダメってのがなぁ
    その癖術式は使えるし「宿儺と五条の2人が領域は使えないけど戦える状態にする」ための設定にしか見えないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:21

    >>99

    まあこんなスレにくるの>>1のように不満持ってる人が殆どだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:21

    いや五条は脳破壊と再生しながら全身に数百万の斬撃食らっても耐えきったんだぞ
    いくら急に切られたとはいえさすがにそれで即死って事は無いだろ
    真っ二つになって反転も使わずに即死しなかった九十九という前例もいるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:47

    >>102

    完全に切れる前に反転してるだろうし反転に力入れてる最中なんだからそれはそうじゃないか

    九十九さんは例外だったって話なんでしょ

    羂索も驚いてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:15

    >>104

    もう少しで落ちそうだったクソスレを伸ばしてまで言いたい事がそれなんか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:22

    捌と世界斬を一緒にするなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:29

    展開に疑問符付けるスレって必ずと言っていいほどクソスレ認定師や悪意感知師やアンチ判定師もセットよな
    タフカテで立てた方がいいんじゃ無いかと思いつつもそういやタフカテでも埋め立て師がスレ埋めに来てたな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:11

    >>103

    驚いてたのってブラックホールに対してであって、即死してないことへの反応はうわキモッ程度だったからなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:03

    明らかに悪意的に感じるレスさえも「いや普通の意見なんで…」って面されてもな
    5chにでも建てた方が欲しい意見貰えるっしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:33

    >>107

    でこういう風に「このスレはただ展開に疑問付けてるだけだもん!」って言うやつも出てくるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:02

    >>110

    ちょうどひとつ上に悪いマシマシのレスあるの面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:25

    あーあ 始まってもうたな
    レッテル貼は決まって特定レス指定してタイマンせずにふんわり単発レスするからもう荒れて終わりやで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:15

    管理するなら本当に語りたかったんだろうなと思うが分かりやすい愚弄コメあっても十中八九管理しないからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:57

    >>113

    それは>>107の事を…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:10

    >>110

    これよく見るけど欲しい意見っていうのもだいぶ下に見た言い方だよな

    だいたいの人思った事言ってるだけでアンチの巣を形成しようってわけじゃないと思うんだよな

    作中ソースの解答が貰えればそれが1番嬉しいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:59

    >>114

    まぁずっと張り付いて管理しろって言うのは無理があるけどある程度はちゃんとして欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:17

    >>116

    こんなスレ建てといて管理どころか>>2で答え出てんのに何の反応もないあたりいつもの荒れスレ建てたいだけのただの荒らしやろ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:50

    >>115

    勝手に味方にされててキショいんすけど… >>98から始めるレスも>>107>>110も含めて儲アン問わずやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:27

    >>119

    >>107はともかく他がレッテル貼りに見えるならそれこそ5chにでも行ったほうがいいんじゃないすか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:33

    五条は>>2でいいけどさ

    メロンパンは頭部になっても平然と喋ってたけど術式のおかげってことなの?

    だとしても呪力を回せないならその術式も効力発揮でき無さそうだけどこっちはよく分からんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:46

    はいはいやめやめ
    せっかくの日曜休日ラストだぞ
    うぬらはあにまんに張り付いてレスバして1日を消化する気か

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:10

    胴体千切れてからでも足掻く九十九の死に際のタフさは言わずもがなだがそれに加えてお兄ちゃんの呪いを祓っていったのも賞賛に値すると思うんだよね

    お見事です九十九ボーやはり私が睨んだとおりあなたは偉大な呪術師だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:23

    >>123

    戦績が無駄だったとか言われようともお兄ちゃんを人として生かす自信を付けさせてくれただけで私は感謝してるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:19

    >>123

    九十九さんが偉大すぎたんだよなあ

    おかげで現代最強にもこのレベルの期待をかけてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:15

    そういや>>2はなんで胴体切れたら反転きれるって言ってんの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:51

    >>19

    キツめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:33

    即死じゃなくて痛みに悶えつつ回復しようとみっともなくあがきながら死んでほしかったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:18

    そもそも空港で満足してる描写あったんだから九十九みたいに足掻くわけ無いじゃんそして反転術式で治せないは九十九も一緒だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:14

    自爆の時に脳への負担がいつもよりかかったからそっちの反転にリソース回した結果胴切断の治療が間に合わなくなったとか?

    追撃しないで独り言してたのも反転に力回してだからで宿儺の注意引ければって感じで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:40

    >>128

    少なくとも負けた挙句に敵に褒められて満足死は味方側最強としてはカッコ悪すぎるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:57

    >>128

    これは五条アンチなのか?

    それとも泥臭く足掻く男が性癖なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:26

    >>131

    まあ元々イケメンなだけで性格はクソカッコ悪いタイプだったけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:59

    縦半分にされてたらまあ死ぬわなって納得できたわ
    空港の流れは置いといて

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:45

    格下相手に君弱いもんとか煽ったり何とかなるかで楽観視したりナメプして取り逃すやつだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:28

    即死な理由なんて>>2で出てんのに死に際描写にヤイヤイ言ってるレスなんなん

    脳の損傷がヤバかったのは作中でも言及されてて単行本オマケでも追加されてるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:36

    >>136

    そもそもあんなに足掻く九十九ですら反転術式で治せないしなその時点で胴体切られたら治せないし満足してる描写がある時点で納得出来るだろ描写としてはね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:26

    九十九の状況と五条の状況は全く違うのにそれを比べるレスがあるのはちょっとどうかと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:28

    >>133

    擦られてる「死んでも勝つ」ももともと有言不実行タイプと思えば納得できる

    ガッカリはあるけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:40

    考察を根拠にしてるのいかにも呪術廻戦ファンだなって

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:36

    宿儺でさえ真っ二つにされたら治せんだろ…
    頭を潰さなかったのがミスとか言ってた学生五条もパパが五/条にしてたら死んでたと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:05

    そもそも五条は最後まで足掻くようなキャラじゃないだろ一体五条の何を見てきたんだまあ空港の褒める場面はおかしいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:44

    まあ五条がもっと真面目で諦めないタイプなら物語は速攻完結してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:50

    九十九が漫画パワー的なその他何かでおかしいだけで胴体千切れて死ぬのなんか何も疑問に思わなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:28

    直前まで(自分の呪力でダメージは少ないとはいえ)反転で紫の損傷を回復してたのに脳に反転のリソース割いてて即死って事はありえんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:29

    >>31

    九十九は戦闘中に反転で体治したの1回だけだし、呪力自体は余ってたんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:38

    そもそも脳反転のせいで死んだってのもよく言えば考察、悪く言えば妄想だろ
    これで結論が出てる!絶対!っていうのはおかしいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:21

    >>145

    全然怪我のレベルが違う……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:46

    脳反転リソースとかここで初めて見たわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:21

    >>148

    そもそもさんざん呪効率ageされてたキャラへの説明にはなってないからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:31

    そもそも脳反転やめたら即死なんてある?ずっと術式出しっぱは脳に負荷ヤバいから反転常時かけてただけだし、別に一時的にやめたところで脳が急にぶっ壊れるなんてことはないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:28

    即死じゃないかもしんないじゃん。
    動けないまま反転回したけど下半身生やせるほどの呪力は残ってなかったってことでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:58

    変な考察から擁護なんかしなくてもここは空港の描写から満足してるから特に抵抗もせず死んだで良いじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:49

    脳反転してたから即死はないと思ってるけどこれだったとしても特に上がる要素が何もないというか普通にかっこ悪いというか…
    ならむしろ宿儺にやられて即死だったの方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:59

    そもそも>>1的には死に方が納得いかないって言う愚痴スレなんだからそれ以外はスレチなんでしょ

    好きに愚痴らせてやったら?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:03

    なんで五条が足掻くキャラ前提で話をしてるやつがちょくちょくいるの?上でも言われてるけど負けたから足掻かなかったで終わりじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:15

    >>160

    これで解決する話なのに永遠と無駄な議論や考察してて草なんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:09

    >>6

    これで終わってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:44

    そもそも真っ二つから自爆はできても反転術式で治せる前列や描写がないんだから反転術式がとか言ってるのは全て妄想でしかないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:01

    >>163

    でも首切断されても腕切断されても心臓潰されても再生できたよね

    真っ二つにされても呪力練れるなら反転できるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:38

    ちゃんと愚痴スレか閲覧注意とかタイトルに入れてくれんか?いくらあにまんでもマナーがなさすぎだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:38

    >>165

    今のあにまんにそんなん期待する方がアホだろ

    黙って報告でもしとけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:14

    >>164

    腕は意味不明で草そして首切られて反転術式使えたやついるっけ?心臓はそもそも異形の宿儺だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:21

    >>164

    五条の首のことならあれは完全に斬られてなかったんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:00

    いいもん見れて満足〜ってなったんでしょ
    強者と全力で戦うっていう五条にとって一番の目的も達成したわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:24

    結論満足したから足掻かなかったで終わり

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:35

    >>165

    今のあにまんはアンチすんのが一般的な意見なんだから他所行った方がいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:45

    別に五条はただの戦闘狂エンドではないと思うよ

    >>94にもあるけど宿儺との戦いだけでは満足ではなかったオチだからな

    ただその戦闘狂の心の柔らかい部分みたいな特異点が先に死んでるキャラとの関係性ってキャラだからまあ潔く死ぬ

    それが現世にあるキャラならまた違った描写だったかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:53

    >>167

    五条悟

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:01

    まあ呪力練れてるのに下半身無くなったら反転でも復活できないは意味不明だわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:48

    >>2の言ってることってスレ画の掲載週からずっと言われてるけど

    同時にずっと「いやそもそも九十九の件があったから言われてる」とも言われていて

    結局決着つかないまま「いずれ説明されるだろ」で今まで来てるのに

    今更>>2で答えが出たとか言ってる人達は都合の悪い記憶は消す悪魔超人なのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:48

    >>172

    呪術師に悔いのない死なんてないんじゃなかったんですかあ!?だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:00

    同じような死に方で九十九があそこまで粘ってたらいやでも比較されると思うんだよね…
    五条はもうちょっと上切っといた方が良かったんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:25

    >>173

    あれ完全に切れてたか?切れてるのに反転術式使えてるの余計に矛盾を生むだけだと思うしなぜその後の斬撃でかすり傷みたいな切れ方しかしないの?になるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:31

    >>176

    ?安価先間違えてない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:34

    >>176

    夜蛾なんて息子に会えずに死んでめちゃくちゃ後悔してる側の人間だろうに

    つかあの場にいる奴で五条夏油七海以外は悔いがないとは言いきれない死に方してるよな

    灰原の情緒は知らん あいつだけは分からん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:26

    あれで一度首切れてたならその後斬撃の描写が意味不明で草初撃だけ威力高い設定でもあんの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:04

    >>177

    コラみたく顔面の上半分から切断されてたらみんな納得したのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:58

    >>180

    別にヤガセンがどうとかじゃなくて七海とかちゃんと悔いがない人もおったやんって話をしてるんだろあれって

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:13

    >>172

    宿儺との戦い楽しすぎて生徒の事忘れた上に真っ二つにした相手に謝ってるとか戦闘狂以外の何者でもないのでは?

    七海からも気持ち悪いって言われてんじゃん

    作者も五条の異常性については認識した上で書ききってるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:17

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:29

    >>184

    それだけではなかったって言う話やんけ

    戦いオンリーならそもそも空港に行ってないんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:57

    >>184

    書き方が悪かったわ

    戦闘狂なのは大前提でそうだと思う

    戦闘狂なだけではないエンドって感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:46

    >>186

    客観的に見て戦闘狂にしか見えんよって話

    それだけじゃないとか言われても生前の行いが物語ってるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:09

    >>188

    本当にそれだけだったらそもそも教師にもなってないし夏油の事も悔やんでないだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:09

    どうしても戦闘の事しか考えてないキャラにして愚弄したいんだからしゃーないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:51

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:08

    >>188

    いや漫画の描写として「(宿儺と戦って)君が満足して良かった」って言葉に対して「満足ね…お前がいたら云々」と返す会話で締めてるから

    戦って満足の人生のキャラではないって描かれてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:41

    満足してないって明確に言ってんのにどうしても満足死にしたい人おるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:45

    それだけじゃないっつうなら結果で語って欲しいわ
    散々イキった結果があれじゃん
    1話使って長々と言い訳されてもかっこ悪いんだけなんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:58

    >>189

    悔やんでたと思ってたけど空港みたらなんか違ったみたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:31

    「大丈夫僕最強だから」
    →最強じゃない
    「勝つさ」
    →勝てない
    「君は探知機でもあるわけだ」
    →八十八橋で宿儺の指に気づかない
    「そのうち君の体には宿儺の術式が刻まれる」
    →未だに刻まれない
    「死ぬときは独りだよ」
    →空港行き
    「「死んで勝つ」と「死んでも勝つ」は全然違うよ」
    →死んで負ける
    「その代わり絶対に祓ってやる」
    →祓えない
    「なんとかなるか」
    →ならない
    「勝つさ」(2回目)
    →勝てない
    「そっちが挑戦者だから」
    →勘違い
    「3カウントなんて待たずにぶっ殺してやるよ」
    →殺せない
    オマエさ
    もっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?
    今際の際だぞ
    →「初めての自爆です」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:46

    満足してねえって本人が言ってんだから受け止めてやれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています