【クロス】ようアンタら、どうやらまともみたいだな...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:18

    聖杯ってのを探している?

    ふむ...それなら良い話があるぜ。

    少し前、デカい金の壺みたいなものを担いだ連中があそこからやって来たんだがな。

    突然そこの吊り橋が崩れてみんな落ちてったんだ。つまりはその聖杯ってヤツも追い剥ぎが嗅ぎつけてなければここの崖下にある訳なのさ。

    俺が先に見つけたんだが...アンタらに譲ってやっても良い。

    嘘だと思うなら、そこから崖の下を覗いてみると良いぜ。へへへへっ...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:01

    とりあえず一発殴るか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:31

    現地の同行者枠かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:45

    仮に蹴ったとしてもサーヴァントを蹴り落とせるのか...?
    普通に踏ん張られるどころか蹴ろうとした瞬間に振り向いてそのままボコボコにされそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:23

    思いっきり頭殴って記憶喪失にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:50

    俺たちの親友
    崖下から帰ったら痛い目あわせたる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:14

    >>3

    クソの役にも立たなそうだな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:36

    >>5

    後ろから突き落とす事にかけてはスキルで強化されるんだゾ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:18

    今回のイベントの店番お前かぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:19

    >>8

    エルデンリングのはマルギットの拘束具とか売ってくれてるしそこそこ役立っただろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:17

    >>11

    便利だよな、ダンジョンギミック解除装置…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:41

    ※初めて書くので粗だらけです。ご了承下さい。
    真名:パッチ
    クラス:ランサー
    属性:混沌・悪
    出典:ダークソウル
    ステータス
    筋力:C++ 耐久:A 敏捷:E 魔力:E - 幸運:C++ 宝具:Eー

    対魔力:C
    ランサーのクラススキル。魔術に対する抵抗力。二節以下の詠唱による魔術は無効化出来るが、大魔術・儀礼呪法などの大がかりな魔術は防げない。

    カリスマ:D
    軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
    カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。
    パッチの場合は本来人間に対して襲いかかる正気を失ったグール同然の兵士たちを「波長が合う」と言う理由だけでまとめ上げる事ができる位のカリスマがあるようだ。

    黄金律:A
    身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
    大富豪でもやっていける金ピカぶり。一生金には困らない。
    パッチは追い剥ぎの悪党と同時に珍品売りの商人としても知られているが、大富豪と言われる程儲けていたかは分かっていない。
    たがパッチはスキルとは別の『黄金律』と呼ばれる存在にゆかりがあるとされており、それの加護とも言われている。
    もっとも彼自身は薄汚れた過去からそう言ったものを毛嫌いしているのだが。

    鉄板の命乞い:A+
    自身が窮地に陥った際、おもむろにこうべを垂れて降参する。
    大抵パッチを返り討ちにした時、あるいは報復された際に悪あがきで発動するスキル。
    ただの命乞いでなく、どれだけ冷酷な人物でも少しだけパッチを許したくなる感情操作に近い力がある。
    なお、彼が命乞いをしたという伝承はあらゆる文献で確認できるが、土下座をした事例は確認されていない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:19

    宝具
    黄金樹の足蹴り(パッチ・ザ・グッドラック)
    ランク:E +++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:3人

    シンプルな前蹴りを繰り出す。要するにキック。
    威力自体は普通の蹴りでサーヴァントどころか弱いエネミーにすら当てても多少よろける程度の超貧弱な威力だが、ただし相手が背中を向けていたり、防御しよう盾や武器を構えていたら威力が跳ね上がり、相手がどれだけ強大な存在だろうが必ず大きくのけぞらせる。
    この効果は絶対的な物で、相手が不死身の人間だろうが火の無い灰だろうが最初の王の末裔だろうが体制を崩す。
    不意打ちとしては非常に優秀だが物理的に大きいスプリガンや動物系のエネミーには全く効果が無い。
    とんでもなくシンプルで地味な割に得意不得意がとてもハッキリとしたピーキーな宝具。

    我が名に賭けて(ザ・ラップ)
    ランク:C+++ 種別:対人宝具 レンジ:不明 最大捕捉:3人
    彼が持つ、白いサインロウ石と呼ばれる触媒によって発動される召喚系宝具。
    1〜3人の白い霊体を特殊召喚する。
    この時呼び出される霊体はランダムで、無名の戦士もいれば古代の英雄まで実に多種多様。
    中にはサーヴァントにも肉薄する実力者も確認されているが、逆に全裸のふざけているとしか思えない変態が呼び出される事も多々有り、安定性に欠ける。
    なお呼び出される霊体は時空を跨いで召喚される様で既に死亡した人物でもお構い無く召喚される。もっとも霊体は話す事ができない上に、パッチ本人もよく分かっていない様なので真相は不明だが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:29

    種火を他イベントの5倍の値段で売りつけてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:24

    殴る時の音がしょぼそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:52

    パッチ・ザ・グッドラックってメタ的に先祖返り起こしてるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:42

    >>5

    ぐだを蹴り落とせばいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:52

    >>19

    ぐだだと会話の時点でギャグになって色々バレた挙句最悪同行することになりそうなのがなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:58

    第一再臨では記憶をなくしたラップとして召喚されてて欲しい
    めちゃくちゃ優しいやつなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:02

    なんやかんや崖から落とされた先に先客の鯖が居る所までは読めたけど具体的に誰が居るかと言われるとクソ悩む。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:55

    パッチはデモンズ時代からいる古株だからいろんな話とか聞けそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:37

    第三再臨は装備がラップ一式の最強仕様になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:56

    >>3

    レベル20ぐらいしか無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:06

    >>25

    なんだかんだで最後の最後まで正気を保っているし

    クソ強モブの集団ぶちのめしてアイテム回収しているので普通にLv80とか言ってそうではある。


    なおイベントだと頭だけパッチなクモになったりノーカウントだと言ったりするギャグ落ちしそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:17

    多分黒髭とか超人オリオンみたいに攻撃モーションにキックを織り交ぜてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:42

    アンタら、あの聖都を目指してるんだろう?

    だったらいい話があるぜ。兄弟だから教えるが、あそこに行く近道があるのさ。

    スプリガンを見たことがあるか?

    巨大な剣を振り回して襲いかかってくるけったいなデカブツだが、旧型のヤツは内部に収納スペースがあって、武器の運搬に使われていたんだ。

    壊れて修理されなかった何体かは遊撃騎士隊の砦に破棄されたままで、そいつらにわざと捕まれば聖都の内部に連れて行ってくれるって噂だぜ?

    へへへへッ....

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:50

    >>29

    出荷数がポケモン並みにあるゲームマイナーというならこの世にメジャーゲームは存在しないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:48

    >>30

    やめて上げろ、彼の頭では彼の知らないゲームは全てマイナーゲームなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:14

    >>29

    キミさっきのリンバススレにも居なかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:31

    多分しばらく同行して親睦が深まって来た辺りで「兄弟だから教えるが...アイツはやばいぜ...」みたいな怪しい、あるいは胡散臭い鯖(マリーンとか)に対する忠告をくれる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:05

    パッチは最初の戦闘で敵対するけど一ブレイクしたら降参でバトル終わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:19

    間違いなく言峰と仲が悪いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:56

    というか聖職者全般仲悪いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:27

    ダクソとエルデンリング混ざってそうだけど、だとしたら相当強いのでは……
    もともとガン盾槍チク戦法でダークソウルのNPCの中だと上位の強さだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:04

    >>39ブラボも入れて弱体化させなきゃ………アメンドーズ?知らない子ですね………

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:26

    コイツ普段の星1感とラップの星4感を併せ持つ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:47

    >>14

    これ、FGOに実装されたら前者は人の姿なら確定スタン(回避、無敵、粛清防御状態ならターン数増加)の単体宝具で、後者はEXアタックになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:55

    >>8

    ラダーンに駆けつけてくれる気概を見せると思ったらクソの約にも立たず逃げ出したの笑ったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:52

    中立・中庸かんある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:34

    「ノーカウント」と名付けた巨大なロボットに乗り込む展開……あるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:00

    クズだけど嫌いになれない
    こいつとゲールのおかげでデーモンの王子倒せたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:37

    >>5

    フロムゲーの主人公が強すぎるだけで型月の世界観に照らし合わせれば普通に強いんだこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:23

    コイツと仲よさそうな鯖ってなんだ?心読める組は仲良くなれなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:43

    アトランティスの機神アルテミス見た瞬間退去するやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:51

    アトランティスで逃げたドン爺さんがトラオムで騎士として
    活躍したのブツブツ言いながらもちょっと感心してそう
    本人は復讐界域にいそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:26

    >>5

    パッチは崖下に落とすことに関してはスキルか宝具になってるだろうから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています