ZEXALのアニメ産テーマはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:32

    ちょっと待ってください宮沢さん
    まさかZEXALはNo.合戦したいから横に並べるばかりの薄味テーマばかりとか言い出すんじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:09

    横に並べてやねえ
    レベル変更してやねえ
    2体分にしてやねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:14

    脳筋なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:51

    ブ



    !

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:51

    いい加減光天使シールドが欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:11

    ギャラクシーアイズデッキ握ったけど高レベル高ランクのモンスターが大量に出るからすごく楽しいのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:19

    AV序盤までは素材にされるモンスターは軽視されがちだったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:29

    ◇このあまりにも単純な効果は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:16

    >>8

    単純だけど特定のモンスターが場にいるから呼べるって効果は偉大だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:19

    素材のモンスター数体とエクシーズ1体の使い捨てテーマがごまんとあるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:45

    >>10

    それはドドドの事を…

    主人公の使用カードなのになんかもう酷すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:58

    >>5

    キャラ的には盾も合ってるけど追加の光天使が天使の階級に合わせて作られてるからそっち方面の追加が欲しいのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:14

    ベクターのカードよこせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:47

    ・ナンバーズの前座として同レベルを並べる(変更や2体分)だけで特徴のないメインデッキ
    ・異様に多いランク4Xモンスター(七皇中六人がランク4使い)
    ・攻撃無効&No.耐性持ちの対ホープ用に効果破壊か無効だらけの敵エース

    俺達がゼアルのカテゴリーを支える
    ある意味おぉっううん

    時代が進んだ分Gxよりマシとは微妙を超えた微妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:58

    しかもランク4が多い…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:05

    七皇がミザエル以外ランク4使いなのは猿すぎじゃねぇかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:22

    弱いし個性もないってそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:35

    サブキャラの方が強い新規もらっている反面メインキャラは微妙な強化しかもらえてないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:54

    >>16

    しかし......おかげでバリアン7皇デッキはランク4軸で統一感を持って組める優秀なファンデッキなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:25

    おそらくギミックパペットだろにはファンサービスという個性があるから新規を作りやすいのだと思われる

    >この使い手へのファンサービスである従来の新規は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:05

    >>15

    とにかくゼアル終盤はランク4ばっかり出るし

    アークナイトやカステル ガンマンとか強力なカードも多かったから

    「はいはいランク4ランク4」とか愚弄されてたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:07

    >>16

    待てよベクターはランク2使いに入れてもいいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:54

    >>16

    いっその事仲間意識のないベクターだけ違うレベルと思ったね

    まぁミザエルもバリアンとしての使命より私情の最強の銀河眼決定戦(半ギレ)にうつつを抜かしてるからバランスはとれて‥


    いやこれバランスとれてるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:12

    ZEXALやってた時期に環境で戦えたテーマがアニメ末期の先史遺産くらいってマジ?
    販促アニメとしての自覚が足らんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:12

    エクシーズテーマなのに横並びする気がないこのテーマは...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:09

    >>24

    (KONAMIのコメント)

    待てよアニメテーマは本編終わってしばらくしてから面白くなるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:01

    >>24

    待てよ

    放送中のアニメとしてみたら初代もGxもカテゴリーとしたらそこまで強くない(心変わりやサイドラみたいなパワカはちらほらあったが)からZEXALが別段悪くは無いんだぜ


    メインキャラのカテゴリーが異様に強かった5DSとARCVに挟まれたのが良くなかったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:04

    結局バリアン七皇のテーマで一番弱いのって光天使でいいんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:04

    素材が横に並べる効果ばかりなのはまだいいんだよ
    問題は…1枚たりともOCG化されない尺を節約できる働きしかない一体で二体分のエクシーズ素材になる効果持ちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:35

    ナッシュ=3〜5の可変&七剣&皇バリアン介護
    白き盾=4✕3のエクシーズ
    ベクター=2と4の可変エクシーズ&本編で奪った102〜106の使役
    ミザエル=タキオン
    この辺は差別化できない事はないっスね

    後の3人は知らない
    知ってても言わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:49

    >>29

    わ…わかりました

    1体でエクシーズします

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:41

    ナンバーズはナンバーズでしか倒せないと本気で思っていたワシに悲しき過去・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:25

    >>31

    そしてモルモラット二匹は絶命した

    特に渡しちゃいけない連中だったとはいえ2体分は悪いことしかしない実例になったよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:14

    >>8

    現代だったら②の効果があるだろうと思う反面…同名ターン1が無いのは悪くないという思いに駆られるっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:03

    今年ゼアル強化の流れが来てるから残りの強化も期待したいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:45

    今の時代ならナンバーズ耐性+対象耐性付与の永続なりフィールド魔法も許されるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:54

    一番不人気のゼアルテーマってま…まさか
    アンブラル…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:51

    そもそも並べるにしても単純なキザンとか釣り上げならまだマシなんだ
    実際は2体分や魔法で手札から出すとかいうジャワティー展開なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:26

    >>28

    いいやベクターのマリスボラスということになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:32

    >>28

    アンブラル…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:23

    コナミも苦しんだと思うよ。並べてエースモンスターをエクシーズするだけのテーマに個性を付けないといけないんだからね


    しかもまたランク4!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:44

    >>41

    しゃあけど…かつてはランク4モンスターズと言われる程に環境を席巻したのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:03

    >>42 怒らないで聞いてくださいね。環境を席巻するほど、強力な汎用ランク4があるから困るんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:41

    >>28

    SDロボ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:38

    >>28

    メラグとベクターの一騎打ちなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:01

    待てよギラグは世界大会優勝に貢献したんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:44

    2体分、2体分にする魔法、手札からSSする魔法、死者蘇生、七皇の剣がZEXALの展開を支える…普通に最悪だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:45

    ゼアルはキャラ人気に反してテーマの強さが噛み合って無いんだよね
    見てみい最近までIII以外不遇だったトロン一家を

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:59

    手札2枚使ってエクシーズ1,2体出して終了みたいな
    エクシーズ特化の癖に全然エクシーズ出せない微妙なテーマばかりなんだよね
    エクシーズ自体は今でも強い召喚法なのが人生の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:13

    嘘か誠か5D'sでソリティアしすぎて分かりにくかった反動だというファンもいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:32

    アクファでサイファーとかいうエース以外クソボケジャワティーだったデッキを握らされたカイトに悲しき過去…
    過去キャラの中でもぶっちぎりの雑魚だと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:30:05

    アニメの見栄えとして考えるなら面倒な展開をオリカでカットしてエースの攻防に専念するのは何も間違っていないと思われる
    確かにOCGプレイヤーからすれば物足りないかもしれないけどね そうやって展開をちゃんと描いた結果がVRAINSのクソ長デュエルなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:18

    >>51

    光=粒子と波の性質を併せ持つんや

    ゼアル本編のフォトン=光子に対しAVのサイファー=光波で同一人物にして別であるのを端的に表している物理学を元にしたセンス抜群のネーミング、しかも個として強い光子と違って相手を同じ存在にしてコントロール奪ったりする明確な戦術の違いもあるテーマなんだよね

    強さはおお…うん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:54

    マ…マネモブこれあげる…アシッド・ゴーレムがいると寂しくないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:02

    >>52 極端を超えた極端


    ていうか販促に繋がらねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:18

    >>39

    96「ふざけんなよボケが」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:33

    でもオレシャークさんのデュエル全編好きなんだよね
    マジックコンボ、FA、バハシャ、シャーク、激安、七皇と多彩を超えた多彩な戦術してるでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:04

    >>52

    その結果がキャラは人気なのにテーマ人気皆無で

    カードアニメとしての意味がないベクターなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:25

    まあ気にしないで
    少なくともメイン3人の戦術の方向性はいい感じに収まりましたから
    サイファーは知ら管

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:54

    大会でも結果を出した最強のゼアルテーマとしてお墨付きを頂いている

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:22

    雑横並び展開と雑下敷きと雑ランク4パワカがエクシーズを支える…ある意味最強だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:23

    しゃあけど…なんやかんや熱いデュエルも多かったわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:51

    アニメでは単純効果なくそカードにしてocgで盛る方式がよかったのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:14

    >>11

    ドドドはオノマトペシリーズの1つって分類になったから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:02

    >>57

    シャークさん…すげえ

    この人だけアホほどOCG化してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:52

    つよっつえーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:33

    遊馬関連のテーマもそろそろ強化して欲しいですね…ガチのね
    そのためにはホープやらアストラルやらZWやらオノマトやらをしっかり整備する必要がある長くなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:03

    >>65

    御巫FA作ってからゼアル観たらシャークさんが使ってて驚いたのが…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:01

    >>67

    オリジナルのゼアルウェポン装備したホープレイのカードとか欲しいですね…ガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:08

    >>58

    怒らないでくださいね

    テーマ人気出したいのならOCGオリで寵愛テーマ出すだけですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:01

    エースエクシーズモンスター出すだけ分かりやすさのおかげなのか、その分タッグや変則マッチデュエルの良回が多いと思うのが俺なんだよね。
    ◇このクラゲ先輩は…!?
    ◇この巻き込まれるギラグは…!?
    ◇この味方もろ共にバーンを仕掛けるニーサンは…!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:16

    やっぱりアニメで複雑なデュエルやるのはこの頃から限界きてたってことなんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:07

    >>66

    ああーっ後頭部の別形態イラストをくれェ

    俺はアニメの別形態を現実でも使いたいんだあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:18

    設定聞いた時は高ランクNo.モンスターの存在の特別感にワクワクしてたのになぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:26

    そろそろホープか展開用オノマトの新規が欲しいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:20

    セプター・スローネ・そしてショックルーラーだルールは何でもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:11

    >>73

    おそらく紋章獣のリメイクと同時に貰えると思われる

    召喚演出もキレてて好きなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:48

    ZEXAL…すげぇ
    CGでの演出がド派手かつ作画もしっかりしてストーリーも熱いし
    ZEXALのデュエル構成…糞
    ここの戦略的な部分がわりと薄味だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:54

    GXまでのレベル4以外の下級は人権なしという流れを止める為にチューナーとシンクロ召喚を導入したのになぁ
    お前は成長しないのか エクシーズで結局レベル4並べてランク4に回帰したんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:01

    >>6

    初期は紙束だったのになぁ

    お前は成長しないのか無理やりフォトンとギャラクシーのカテゴリーを作ったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:05

    >>80

    しかもタキオン超強化で更なる追い風…!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:38

    でも俺>>55みたいな意見嫌いなんだよね アニメを販促の材料としか見てなくて作品の出来なんてどうでも良いと思ってるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています