エックスの客演回って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:10

    今日のジェネスタ見て改めて思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:14

    ギンガビクトリーの客演回は実質映画だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:49

    「歴代ウルトラヒーローの魅力を紹介し続けてきた「新ウルトラマン列伝」という番組の枠で放送する作品であるならば、そのヒーローたちの活躍をちりばめたい」
    呼ぶ面子は「客演が少ないネクサスとマックス」「前番組のギンガとビクトリー」「列伝の初代ナビゲーターであるゼロ」

    と列伝ブログで紹介していたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:03

    >>3

    あえてビクトリーを先に出すのがニクイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:12

    ギンガビクトリー前後編はカッコイイアクションとシリアスな笑いが豊富過ぎる

    GIF(Animated) / 1.32MB / 9300ms

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:00

    >>6

    後ろの不意打ちにも対抗できるモルド兄貴をリーチの差でなんとかするギンガさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:06

    Episode 6『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    大いなる陰謀でも不意打ちに対処できていたし、やっぱりモルド強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:46

    3対1でボコボコにされてもカラータイマーが鳴らなかったマックス...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:52

    >>8

    何度みてもエース兄さんの手持ちギロチンの殺意高すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:32

    >>9

    しかも3分の2がゼットン(とゼットンの力)という

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:40

    『ウルトラマンネクサスというヒーロー』ではなく
    『ウルトラマンネクサスという番組』が客演してきた
    ってぐらい受け継がれるウルトラマンというネクサス本編の雰囲気を抑えてたと思う
    あえて川久保さんを孤門役で出さずにネクサスと向かい合わせたのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:55

    あいつ俺の鎧真似したから嫌い😠

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:02

    >>10

    ちなみにあの丸鋸光輪、ウルトラギロチンだったら飛ばして分裂させて切り刻むだろうからバキシム以来にウルトラスラッシュを使ったんじゃないかって推察している視聴者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:30

    ギンガビクトリー回は戦闘シーンも良いけど、怪獣との共存を実現したコスモスの存在にふれて大地の夢を後押しするのも良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:12

    ギンガ&ビクトリーの回も好きだけど、マックスとネクサス回はそれぞれ人命救助するウルトラマンの姿も描いてるのが滅茶苦茶好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:53

    >>13

    ゼロはそんなこと言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:30

    共に生きるがテーマで共存不可能のスペースビースト出してきたのすげーよな
    それで満点の客演なんだからすごく上手

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:09

    >>18

    ちゃんと駆除すべき理由も示してるとこが丁寧よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:19

    マックス「これは、かつて共に戦い、その手に未来を掴んだ青年の姿を借りたものだ」

    マックスがカイトとの体験を大切に思い、おそらくはカイトの孫達からメッセージを受け取ったのだとうかがえるの尊い……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:03

    >>19

    頭の中が「捕食」と「攻撃」しか無いんだもんな……

    そりゃ大地も駆除判定を下す

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:52

    副隊長が「誰かがウルトラマンに変身して戦っているのでは?」と客演回を踏まえた推測をしていたのは上手い演出だなと感じた
    その上で自分がその立場に置かれて戸惑っているのも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:24

    どれも客演回として出来が良いよね。大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:47

    >>22

    その次の回には「大地がエックスだったんです!」って言われて唖然としてるから上手いことつなげたよなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:20

    >>6

    たった1人でグア軍団壊滅してくるギンガほんと、、、

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:37

    >>25

    アーアーアー(勝ち確BGM)ホント好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:22

    >>6

    ギンガ無印の頃と比べて、武器の扱いがメチャ上手くなってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:29

    >>12

    一番デュナミストと関わってきた人だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています