コレが怖いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:34

    わかるひといる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:45

    わかる
    誤タップでやってしまいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:00

    わかる(わかる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:33

    更新ボタンとおんなじ位置に来るのはズルだろって思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:42

    Apple民ワイ初めて見た
    何その恐ろしいボタン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:44

    スッって変わるけどなんで今アプデしてるゲームをアンインストールすると思うんやこのUI…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:52

    怖すぎるだろAndroidのボタン配置

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:57

    別ゲーだけどこれで消したことある
    データ連携してたから致命傷にはならなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:12

    まじこれキライ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:30

    どういう意図で表示するのかわからなくて怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:33

    わかる
    心臓ヒュッ!となる
    引き継ぎコードあるから万一でも大丈夫とはわかってても怖いものは怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:36

    更新ボタンを押すとそれがアンインストールボタンに変わるの何なんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:07

    えっこれ更新のとこがアンストになるんか
    俺なら絶対やらかしてるわ林檎でよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:23

    まあ一応確認は出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:54

    寝惚けてるときに一回間違えたことあるわ
    眠気ぶっ飛んだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:29

    >>13

    プレイにもなるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:04

    眠い時はやらない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:26

    連打グセあるからマジでやめろって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:27

    更新するわ→やっぱ更新止めるわ はわかるよ普通のことだし
    更新するわ→いやアプリ消すか とはならんやろどう考えても!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:50

    一回だけ反応悪くてボタン二度押したときに、二度目がそっち押しそうになってた

    そのUI考えた人には一回それで大事なアプリ間違えて消す経験をしてみてほしいって思った。

    >>14

    むしろ出なかったらマジでUI開発者に対してどす黒い気持ちしか出てこん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:14

    よそ見をしない・必要以上に触らない・忙しい時に更新しない を徹底している
    皆様ご安全に!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:17

    これ誤タップしたらどうすんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:08

    >>22

    フフッ……フフフフ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:34

    これ昔はアンインストール/更新で更新を押したらアンインストール/キャンセルに変化じゃなかった?
    なんでわざわざ更新がアンインストールに化けるようになるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:49

    絶対やらないとはわかってるけどアプリ更新の度にひやひやする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:30

    なんでこう設定してあるのか開発側の考えがわからなくて不気味

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:04

    悪意以外でなんのためにそんな風にするの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:26

    Androidだとこんな表示出るの!?
    アンインストールのとこに色つけてるのといい完全にトラップじゃん怖

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:46

    >>24

    そもそもその二択にアンインストールを入れてるのがおかしくないです???

    更新/キャンセルでいいじゃん

    アンインストールの方を消せよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:32

    Android端末持ったことないからピンと来ないんだけど、つまり最初に更新ボタンが出てきてそこをタップすると同じ位置がアンインストールボタンに変化するってこと?なんでそんなことするの……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:15

    このUI考えたやつはマジでなに思ってこんなのに変えたのかがわからん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:37

    怖いねぇ~……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:35

    怖すぎて今は検索結果から更新してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:47

    >>30

    そう 謎過ぎる仕様

    更新が終るとプレイになるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:29

    何そのUIこわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:27

    Playストア>右上の丸(丸の中にアカウント名)>アプリとデバイスの管理、からやったほうが安心

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:09

    一回それやったことある。運営に復元してもらったわ。

    いい加減グーグルIDに紐づけしてくれねえかなあ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:40

    実際に間違って押しちゃったけど、即再インストして起動したら、何故かデータ消えてなかったわ
    一瞬やったら大丈夫なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:32

    思ったよりやっちゃう人多いんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:57

    これ本当に怖い 間違えて押したことある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:07

    アプリアップデートの時めちゃくちゃ慎重になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:26

    ヒヤッとするこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:49

    これ正当なクレームとして飛んできていいレベルだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:50

    これ左右もちょいちょい変わるのが心臓に悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:40

    みんな怖いって言ってて草、わかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:08:10

    これなんとかしてほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:17

    悪質なハッカーがこういう仕様に書き換えたあとブラックボックス化して直せなくなったとかの方が納得できる仕様ナニコレ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:52

    上から順にこんな感じに変わっていく
    更新中だけアンインストールの位置が変わるんだ

    汚い言葉使いたくないけど控えめにいってマジ糞
    SIやってるけど、なんでこんな画面仕様にしたのかまるで理解できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:23

    >>49

    7年くらい前のAppleもアンインストールあったなぁって思ってたら極悪仕様で草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:38

    ボタン増やすの面倒ならせめてアンインストール表示の時は赤色に変化してほしいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:09

    左はずっとアンインストール、
    右は更新→キャンセル→開く、でいいんだ

    連打でうっかり更新した人はそのまま連打でキャンセルできるし
    間違えてキャンセルしたならもう一回更新すればいいんだから

    取り返しがつかない操作のボタンをウロウロさせるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:57

    これ考えた奴の心にはハエがたかってると思うわ。どうせこうしようって考えた賢いインテリ様(笑)はパソコンしか使っとらんのだろうなくそったれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:34

    これは本当に嫌なんだよな。
    取り敢えず何らかの突発的なことが原因(スマホ落として車にひかれた)で引き継ぎ等してない人間でもfgo運営のおかげで復旧可能性はある。課金していて良かったと心底思った。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:58

    なにか心理学的に入れ替えたほうがいい理由があるのなら併記しておいてくれよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています