ニュートンは人類の到達点名乗ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:38

    正直コイツらの方がよっぽど人類の到達点じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:29

    人類の到達点(一族)だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:27

    こいつらは到達点って言うかバグ枠のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:51

    せめて染矢を持ってくるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:27

    でもこいつらはさすがにちゃんとした睡眠取らないと死ぬでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:09

    800年くらいかけて全てのステータスを底あげし続けている
    一族だし、到達点のジョセフはメルエムみたいなもので
    そいつらは才能を延々と磨き続けた枠のネテロみたいなものだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:07

    艦長は最高傑作のジョーでも愛殺だからバグ枠過ぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:10

    まあ2部の艦長はそこそこの歳だし長く生きてる分鍛錬積んでるからね
    同い年の頃にジョセフとぶつかってたら多分勝ててない
    一郎はわからん
    なんだコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:16

    ジョセフは単純なフィジカル以外に、頭の良さや病気への耐性、技術の習得速度など様々な人間的能力が最強な訳でして
    人類として見るならまごうこと無き到達点よ
    そもそも一郎は変態前にテラフォーマーを倒せる筋力の超人体質だから人間ってより熊とかの方が近いし
    艦長も作中で段が2つ違うと生物が違うって言われてるように空手に関しちゃもう別の生き物だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:18

    研究に研究を重ねて配合して徹底的に管理して作った最高に美味しい養殖マグロと、食べてみたら超美味かった天然マグロとの違いみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:24

    >>7

    実質三人がかりだから許して上げて。

    頭に電撃受けようが心臓貫かれようが理由さえあれば此の世に帰って来る?

    せやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:59

    小吉の成長は若かった頃の延長線上にあるからまだわかるんだよ
    順調に強くなって得意分野のスキルツリー伸ばしていったんだなって
    あそこから総理に上り詰めてる一郎は本当にバグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:22

    総合力の話でしょ
    特化型はノーカンで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:32

    「周囲に愛着を持たせるような顔」とかそういうのまで含めて計算されてる存在だからなジョセフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:03

    >>4

    龍ちゃんは免疫力に関してはクソ雑魚だから•••

    夜の仕事(本多のボディガード)で体調を崩すくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:32

    >>12

    トラスト・ミーって言っている時に、一郎は周囲の国がこしらえた傀儡政権って出ているから、むしろ一郎以外は総理になれないっていう方が正しいかな

    おかしい結果ではなく、諸外国の介入による極めて順当な結果が一郎政権

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:36

    小町艦長ってすごい強く見えるけど薬なしでテラフォーマー倒せる程じゃないんだよな
    ならなんで変異した人間は倒せるんだよって感じだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:42

    >>17

    まだ強くなってるのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:29

    正確に言うと「手術前の身体能力でテラフォーマーに対抗できる」人物に挙がってないだけで今のスペックなら無変態でも倒せるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:21

    何よりニューン“一族”としてさ人類の到達点を作ってるわけだから一度できた以上ジョセフやそれに準ずるレベルの人間がある程度コンスタントに作れるのが強い
    スレ画や染谷は何十億分の一とかいう確率だけどニュートン一族はそのガチャを何分何十分の一で引ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:46

    >>19

    あくまで身体能力という観点でテラフォーマーに対抗できるかだから空手とかの技量込みなら倒せた説がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:49

    スレ画の二人は努力値とレベルが凄いだけで仮にクローンを作っても普通の人しか生まれない
    対して到達点は種族値の時点で強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:07

    ニュートン一族は600族で艦長とか一郎はなんかバグって種族値610とかになった一般ポケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:13

    というかそれこそニュートン一族は一郎とか染谷みたいな優れた人間との子供を作ってここまで強くなったんでしょ別に自分達に匹敵したり上回ったりする人間がいてもそれはそれでって感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:19

    在野に超人が産まれてもそいつらを血に取り込んでしまえばトータルで見ればニュートンの勝ちだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:39

    ニュートン一族は万能型で艦長は特化型
    一郎も万能型だけど顔面が足を引っ張る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:27

    染谷とか一郎みたいな再現性の無い突然変異超人の血を一族に入れて再現性のある超人に変えれるのがニュートン一族の強い所

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:29

    >>23

    ニュートンは種族値600族で現在レベル90

    艦長は種族値500でレベル120

    結果ステータスは同格みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:07

    艦長のすごいところは変態時の肉体を使っての空手技能が成熟してきてるところだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:04

    文明が進んでる世界観だからステータスの振り先はいくらでもある
    現に一族に中には博士号取ったり医者だったりする奴いるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:59

    戦闘力に限れば互角以上がいるって感じだが(ジョセフとカブトガニの人の強敵とのタイマン見るに)
    総合力はやばいから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:43

    >>1

    ニュートン一族的に左のやつは見た目で論外

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:23

    博士号を取る大企業の大株主になるなんて空手で六段取るより難しいとも考えられるしな
    正直ステータスやポテンシャルの種類の違いってだけで劣ってるとは思えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:52

    >>32

    下の弟はイケメンだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:34

    空手見て覚えたと言ったけどやっぱり経験の差は簡単には埋まらないなって
    いくらイメージ通り体が動くといっても体に染み付くレベルでの習熟にはすぐには及ばんのやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:08

    >>34

    それは一郎自身の顔が良くない事と関係はないんで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:19

    >>19

    こんとき艦長まだ未成年だったからね

    あの時から20kgくらい筋肉増えたし空手も6段までいったから今なら倒せるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:33

    >>30

    >>33

    確かジョセフも空軍学校主席卒業と十種競技金メダルを同時期にとかいう頭おかしいことしてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:03

    まあ艦長の強さとかは手術も込みだからね
    逆にニュートン一族に手術施したらどんだけ強くなるのかは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:04

    艦長は完凸恒常星5だけどジョセフは無凸でも最強の限定星5だから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:52

    >>1

    こいつらには顔とか頭脳みたいに明確に上を目指せるポイントがあるからな

    ジョセフはそういうのない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:11

    今ふと思ったんだが、火星でぶった切られたジョゼフの肉片や血って完全に回収or消毒できたのかな?
    爪一片どころか下手したら飛び散った血から回収に来たゴキ食らいながらアネックス組帰還後に
    火星でジョセフ二号生まれてる気がしてならんのじゃが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:59

    >>35

    ハンニバル対サムライソードが顕著だけど身体能力よりも経験値と鍛錬の密度の方が優先度が高い世界観だからなテラフォ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:54

    総合的に見てジョセフを上回る人はいないだろうけどジョセフもこう言ってるしニュートン一族意外にも優秀な人間はいるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:20

    >>38だけど調べ直したら微妙に違ってた

    高3で十種競技で金メダルとった後にEU1位の大学と空軍幹部候補学校に同時進学?して生物学と航空宇宙工学の修士の資格取って空軍将校にもなったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています