テラフォの男女比率は男性9割8分、女性2分だったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:35

    無料公開や推しの子でYJの女性読者が増えたことでこの漫画も女性読者増えたんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:22

    3分ぐらいには増えたんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:39

    だってオメー
    メインテーマゴキブリやぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:23

    男性読者はハート押してね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:36

    女性読者はハート押してね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:12

    ゴキブリがキモい
    内臓や脳みそドバドバ
    キャラをかっこいい可愛いと思っても無慈悲にすぐ死ぬ

    これらを乗り越える女しかついて来れないから狭き門すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:45

    >>3

    人類全員が嫌いな生き物だから男女比は半々が理想だよな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:02

    ヤンジャンで女性読者4割もいるんだろうか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:26

    推しの子読んでる女子層はジャンプラの方か単行本派でヤンジャン読まないのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:18

    読む読まないじゃなくて無理!ってのがなんかもうリアルよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:43

    前にゴキブリや虫が苦手な人用にゴキブリを全てクロさんと言い換え、ゴキブリや虫の箇所を可愛いスタンプで置き換えたバージョンの一部が公開されてたがあれの結果はどうだったんだろうは
    俺は笑っちゃって話の本筋が頭に入ってこねぇよ!と思いました

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:59

    >>3

    ゴキは男女問わずに嫌いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:23

    作中で女キャラがほぼほぼ道具扱いしかされてないの凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:23

    ゴキに限らず虫描写多いからね
    男子は生き物図鑑感覚で楽しいけどそういうの好きな女子は割と少ないのでは・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:19

    >>13

    作者がどこかでミッシェルの事を「この世で唯一の正しい女性だから」って言ってたんだけど他の女性キャラは…?と思ったのは内緒だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:41

    女性読者って割とCPとか抜きで関係性がしっかり描かれてるストーリーの方が好きな印象あるけどテラフォはその辺あまり女ウケしなさそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:54

    >>15

    そんなとこまで言ってたっけ?

    7巻辺りの特典冊子で「現実にはいないような筋の通った女性」的なこと言っててオイオイ……って思ったことはあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:16

    >>17

    ごめんそれだわ

    何となく言ってたなだけ覚えてて実際の文章うろ覚えだった

    あんまり女好きじゃないんだなとはその時思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:09

    女ヘイトでミソジニーこじらせてんのかこの作者
    知りたくなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:36

    過去に裏切られた事あるとかでトラウマはあるっぽいけどミソジニーとか攻撃性がある訳ではないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:38

    不倫されて離婚の際に女性側に親権かけて裁判したら一億取られたんだっけ?
    かわいそう(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:51

    少なくとも女作者が「現実にはいないような筋の通った男性」とか言ってたら袋叩きにされただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:58

    >>21

    えぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:59

    敵はゴキブリ
    味方も虫率高い

    女性読者が増えるわけないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:00

    燈やマルコスやアレックスやメインにはかっこいい男もいるんだがまあ難しいよな…
    こいつらよりゴキブリが画面に映ってる方がトータル長いんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:53

    >>9

    これ10年以上前の話だから

    当時ヤンジャンに女性読者受けする作品なんかあったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:36

    >>26

    東京グールをお忘れか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:42

    関係性は女受けするかもだがそこまで行くのに放り投げる女性が大半な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:50

    カプ厨だしミッシェル以外の女性キャラも普通に活躍してる時も多いからそこまで拗らせてる感じはない
    シンプルに性癖では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:11

    でとテラフォーマーズのゴキ共はそこまでゴキブリっぽくないし人間に近い風貌してるんでそこまで嫌悪感はないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:22

    >>30

    ゴキブリをゆるキャラ化して何とかしようとしてるあたり一般的にはキモいって感想が多数派だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:36

    基本男性向けでグロ要素と虫要素揃う時点できついよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:14

    ゴキブリって写真やイラストどころか名前出すだけでやめろってクレーム入れてくる人もいるしな
    大体女性で(経験談)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:17

    お馬さんの擬人化はあれだけ大人気なのに・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:03

    >>34

    そりゃ外見美少女だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:10

    女性人気の高い作品ってキャラの外見が綺麗だったりするのが主なので主要キャラが変異した姿とか無理なんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:14

    擬人化する前の可愛さからして馬とゴキブリじゃ勝負にならないだろうがよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:09

    生まれてきてごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:06

    >>35

    虫も美少女にするしか…いやこれ結局男性人気だな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:04

    今んとこ男女比5:1くらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:57

    >>4

    >>5

    今男39:女8

    ざっと5:1

    スレ画は言い過ぎだが本気でこんなもんかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:46

    >>36

    むしろ変異した姿目当てで読んでるわ

    ただどこまで行っても敵がゴキだから一度リタイアした

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:51

    >>38

    頑張って虫描写消したのになぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:48

    >>43

    違う、そうじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:26

    女だけど休載前から単行本派だけどわりとしっかりめに追っててアニメと映画も見たよ
    何きっかけに知ったかは忘れた
    ヤンジャン本誌読んでたわけではないのは確か

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:34

    >>21

    そんな矢吹神みたいなこと起こってたのかこの人

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:04

    俺みたいにゴキブリは大丈夫だけどテラフォーマーのキャラデザが無理だったって人はいない?
    今は慣れたけど昔は結構キツかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:55

    >>43

    テラフォがツッコミしてるみたいになってるじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:29

    >>21

    嫌いになっても割と仕方ないような理由だった...

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:44

    >>36

    むしろ主人公側の変異姿は人気でそうな要素だと思う

    やっぱりゴキブリがダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:52

    >>37

    虫の写真でクレームはよく聞くけど馬の写真でクレームは聞いたことないもんな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:17

    >>43

    規制版テラフォちょっと読んでみたくなるな


    今も読む手段ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:44

    アドルフ関連のエピお辛いけど面白い!作者はどうやって思い付いたんだろ?
    とか思ってたら作者の実体験だったの草枯れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:54

    >>53

    何ならその後もジョセフでNTRネタしてるからNTRに脳を破壊されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:07

    虫が苦手な人って本物や写真はもちろん、絵でもダメな人多いもんな
    デフォルメ強めならまだしもテラフォって結構リアル寄りの絵柄だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:54

    >>22

    いや別に

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:24

    >>46

    矢吹は親権かけた裁判で負けて、親権得るのに五億払った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:24

    >>54

    NTRネタ好きなのかな?→実体験から得た経験でした

    おいたわしい……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:54

    多少人間ぽくても無理!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:05

    女キャラのプロフィール欄にカップ数を必ず書いてるの見て女性読者がほぼいない前提なんだろうなと感じた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:19

    >>57

    やっぱ不倫したのが妻側でも男が親権取るのってそれだけ難易度高いんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:21

    むしろサムライソードさんとかミサンドリーっぽい発言するキャラのほうが出てきてないか(サムライソードさんはそこまで拗らせてないけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:42:29

    >>60

    そんなんワールドトリガーだってやってるぞ

    でもワールドトリガーは女性読者が多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:15

    イケメンのゴキ出そうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:42

    >>61

    日常的に子供と関わってる時間の多さが重視されるからね

    週刊連載作家で激務なのに子供の育児ちゃんとできるのかという観点で見ると裁判で負けるのも仕方ない話ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:50

    >>61

    母性優先の原則って奴だ

    共同親権導入でマシになると良いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:04

    >>6

    イケメン枠だったジョセフが孕ませ託卵おじさんしてくるのが真剣にキモいというのもわりとデカイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:20

    >>67

    あいつは孕ませ判明する前からミッシェルさんへの言動がそこそこキモくない?

    キモくないストレートなイケメンだったらフックになれた可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:50

    >>68

    ミッシェルさんへの言動は味方キャラなら許されてたと思う(あの頃はジョセフのことをただのミッシェルガチ恋最強マンぐらいにしか思ってなかったせいもあるけど)

    今?男性から見てもバリバリにキモイですハイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:19

    アニメ化と映画化が全体的に盛り上がらんかったのが痛いにつきるんじゃないかな
    男女あんま差がなく読まれてるっぽい少年ジャンプと違ってヤンジャンは男性読者メインの雑誌だからその時点で読む女性少ないし、
    別雑誌とはいえ同じ様なキモめで意味不明敵が出てきてかつキャラがコロコロ退場する進撃はアニメで男女関係なく人気跳ねたからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:37

    アニメ化は2期は悪くなかったんだが1期が微妙すぎて…
    スタッフの癖みたいなのがちょくちょく見えて個人的には好きだが人には勧めにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています