サムレムの影響でFGOを始めたマスター、2部を進める

  • 1新米マスター24/04/16(火) 08:00:31

    昨日トラオムをクリアしました
    謎が多すぎて未だに混乱しています
    被検体Eってなんなんだ…

    これからはまず寝かせていた騎士道イベを読んでそこから7章突入orまほよコラボへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:52

    建て乙

  • 3新米マスター24/04/16(火) 08:02:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:29

    立て乙ー
    トラオムクリアおめでとう!

  • 5新米マスター24/04/16(火) 08:02:41

    現在の戦力

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:09

    おつー
    もんじょわはいいぞ

  • 7新米マスター24/04/16(火) 08:03:11

    仕事始まる前に10まで保守します

  • 8新米マスター24/04/16(火) 08:04:04

    みなさんありがとうございます!

    今日は仕事中トラオムの最後の事ずっと考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:24

    たておつー
    トラオムはラスト本当に気になるよなわかる

  • 10新米マスター24/04/16(火) 08:04:35

    騎士道楽しみだ
    トラオム組がメインっぽいですもんね

  • 11新米マスター24/04/16(火) 08:04:57

    では仕事行ってきます!

    また後ほど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:07

    たて乙
    ミクトランはトラオムから直通なんだっぜ
    あの状態でしばらく待たされたんだっぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:32

    立て乙です
    色々推論できることはあるけど、正解発表は遠そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:31

    前スレ終わる寸前だったから言ってなかったけど実は

    赤○がブルーブック
    青○が被験体E(枝)

    説があってだな

  • 15新米マスター24/04/16(火) 12:00:43

    >>12

    これ少なくとも半年以上は7章の実装待ちですよね?

    続きが気になって夜も眠れないよあんなの

    >>14

    この枝気になってたけど

    もう何がなんだかわからねぇ!

    頭謎丸状態であります

    だとしたらブルーブックを撃ったやつってなんなんだ…

  • 16新米マスター24/04/16(火) 12:02:52

    若モリ、消えた後に絶対笑ってるよね
    悩め悩めと

    後、伏字になってたホームズの目的もわからないんだよね
    こう思うとまだホームズには何かしら出番残ってそう

  • 17新米マスター24/04/16(火) 12:06:02

    前所長復活の時にも触れたカルデアス怪しい!異星なのでは?
    って予想が現実味を帯びてきた気がする

    帰ったらブルーブックさんパート見返してみようかな
    短いしどこで話してるかわかりやすいからね
    本編中の伏線は気になっても探すのに苦労するから中々見返すのが難しい

  • 18新米マスター24/04/16(火) 12:11:45

    前スレで聞いた第五特異点の話は完全に頭から消えてましたね
    これも鳥肌立った
    確かアメリカ以外滅んでるって話だったよね
    ギルガメッシュの説明とそこを全然結べてなかった

    あの多数のマスターってのは第五特異点で滅ぼされた人たちの集合体?
    被検体Eはその代表みたいなことなのだろうか
    うーむわからん助けてホームズ

  • 19新米マスター24/04/16(火) 12:16:12

    それと昨日
    終わり方があまりにも衝撃的で完全に忘れてたけど

    聖 杯 3 つ
    いくつあっても足りないですからねこれ
    トラオムありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:35

    聖杯3つちょっと笑ったよな
    いやそりゃあストーリー的にはそうだけど!と
    トラオム周りは謎が多いよなあ

  • 21新米マスター24/04/16(火) 12:23:07

    >>20

    それどころじゃなさすぎて聖杯のインパクトが全て消えましたね


    教授の目的も結局わからないし

    ホームズとモリアーティーはまだ出番がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:46

    被験体(EDA)説濃厚だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:42

    この聖杯3つに願って早急に続きを読めませんか!?ってなったやつ

  • 24新米マスター24/04/16(火) 12:49:07

    >>22

    つまり黒幕は日本人って事か…


    許さないぞリンボ

  • 25新米マスター24/04/16(火) 12:50:34

    >>23

    運営「その10倍持ってきてください」


    いや、最前線のマスター達はもしや払えたりするのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:34

    聖杯40個くらいあるな
    全然使わないひとは100個以上持ってるそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:02

    いやー
    毎月2個作ってるけど聖杯在庫は常にカツカツさァ!
    今月まだ1個しか作れてなくて在庫としては23個有るけど、コインさえ有れば全部消える運命の23個だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:44

    毎月欠かさず聖杯鋳造してるのに現在、ワイの聖杯の在庫1個な模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:22

    1.5部あたりから初めた勢ですが聖杯が60個ある
    これでも使わなさ過ぎて100個を超えそうになった時よりだいぶ減ったんだけど
    なんかあんまり使うきっかけがなくて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:30

    ある程度ストックして、もう一押し火力があれば…という所が出ると突っ込む派(推しは別枠)
    在庫は30にちょい足りないくらいかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:48

    新宿から始めた勢

    44個だった。ミスタが発狂しそう
    大体推しキャラと周回アタッカーにつぎ込むなぁ

  • 33新米マスター24/04/16(火) 17:55:25

    聖杯の使い方もプレイスタイルが出て面白いですよね
    自分もトラオムでようやく20個も集まったけど優柔不断すぎて誰に渡すかずっと迷ってます

    トラオム後10回くらいきてくれー!!!
    たぶん10回くらいじゃ足りないのだけれど

    ただやっぱりみんな聖杯鋳造をしっかり利用してる感じですよね
    メダル集めはフレポ召喚が基本なのかな?
    それともみんなガンガン石捧げてる感じだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:53

    基本はフレポかな。特に限定居る時はコインに変えやすいし頑張って回す
    石もつぎ込んでると☆3コインが大量に余るからそっちかもしれんけど

  • 35新米マスター24/04/16(火) 18:00:29

    休憩中ブルーブックさんパート読んでたんですけど

    自分の記憶が確かならこれおかしくないだろうか
    白紙化って一瞬の出来事だったよね
    どこで言及されてたか覚えてないから勘違いかもしれないけど

    やっぱりカルデア陣営とブルーブックさんって同じ時間軸や世界ではないっぽいよね
    今回のトラオムはブルーブックさんや被検体Eがいる世界に呼び出された感じなのか

    うーん、わからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:50

    聖杯鋳造はフレポのコインがメインのひとのが多いと思うぜ
    配布鯖のコイン使うひともいるとは聞くけど取り返しつかないとやだなあと思って自分はしてない

    初期勢だから聖杯鋳造は気が向いた時だけ
    聖杯は気に入ったらポンポン捧げて45個だな今
    15個は使い道決めてるから実質残り30?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:20

    ですね、聖杯鋳造使って聖杯増やしてます
    基本はフレポで出たサーヴァントのコイン使ってます

    ブルーブック世界とカルデア世界の齟齬は、オリュンポスで語られてたかな
    カドックがキリシュタリアの記録を覗いてた奴

    あれも、地球白紙化はエリア51から始まった、と書いてあるけど、ブルーブック世界線ではエリア51以外からと逆転してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:00

    >>35

    確か一瞬だったし、白紙化されてから空想樹が降りてきてたはず(微妙に自信なし)

    南極からロシアまでボーダー潜行してたのが90日で符号はしてるんだけど

  • 39新米マスター24/04/16(火) 18:05:44

    >>34

    >>36

    お、やっぱりそうですか

    自分もアニングのメダルが一番多いんですよね

    箱で貯めて限定鯖がいる時連打しなければ

    ハベにゃんの宝具5にしたいし


    箱よ来い早く来い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:06

    前回のぐだぐだイベの時にカッツ純正聖杯にちょっと届かなかったんです
    次の機会が来たらカッツ100%聖杯作ってノッブに捧げるんだ…

  • 41新米マスター24/04/16(火) 18:09:52

    >>37

    あ、そこ確かに読んでる時は???

    だったけど今読めば違う情報が入ってくるかも!

    中々自分からの考察は発展しないんで見逃してた部分教えてもらえるの嬉しいですね感謝

    帰宅したら読んでみます


    >>38

    あ、そこのタイミングとかも違うかもなよか

    どちらにしても明確に違いそうですもんね


    というか一部の頃からどんだけ仕込んでるんだFGO

    冬木も色んな妄想が駆け巡ってますもん

  • 42新米マスター24/04/16(火) 18:11:01

    >>40

    カッツ絶対好きになれそうなキャラだったからぐだイベ早く見たいですね


    箱の周回中に気になるイベ全部見るんだもんね

  • 43新米マスター24/04/16(火) 18:16:01

    休憩終わる前にこれを
    ずっと不可解なシーンだったけど
    もしやと思って見返してみました
    2部OPのこれ
    もしや被検体?
    どこまで仕込んでるのだこのゲーム!!
    歌詞も意味深に聴こえてくる
    逆光って前半までのイメージで作った曲だと思ってたんですよね
    でも躍動が6章専用曲だと思うと2部全体の曲になるんだろうか
    ワクワクするってこういうの!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:08

    あー…そういえばスレ主ってアニメ配信系何か契約してますか?
    Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-ってのを見てみると、違う解釈があるかも、ないかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:31

    あったな。あれそういうことかよの塊アニメ
    確かにミクトラン行くなら、あれ見ておいた方が楽しめるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:41

    ロストルーム、あまりにも早すぎたアニメ
    当時は意味深だってことしか分からなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:56

    このレスは削除されています

  • 49新米マスター24/04/16(火) 18:49:46

    アマプラに加入してますぜ!!
    劇場版とかがなかったので買い物ついでにレンタルした感じでした

    たぶんdアニメとかなら大体網羅してそうだから加入しなきゃと思って忘れてましたね
    7章行く前ににみようかな

  • 50新米マスター24/04/16(火) 18:52:03

    え゛

    え゛

    アマプラにいつの間にか色々fate関連追加されてる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:54
  • 52新米マスター24/04/16(火) 18:55:06

    今日帰ったらロストルーム見ます
    バビロニアもあるじゃん神か

  • 53新米マスター24/04/16(火) 18:59:50

    >>51

    ソロモンほんっっっっと最高でしたね

    一部を猛スピードで駆け抜けた自分があれだけ楽しめたんだから初期からやってた先輩方の興奮は凄かったんだろうなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:57

    見れそうでよかった
    でもあっちこっちに情報ばらまいて忍ばせてあるのは勘弁して欲しいと時々思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:13

    見やすいところに情報まとめろや大賞は竹箒日記だと思う
    そんなクソ重要な裏設定を個人ブログで書くな!!!同人誌のあとがきじゃないんだから!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:54

    >>55

    レッドラビットの話とか魚拓でしか見られなくなってるもんな!!

    個人ブログで裏話書くのは百歩譲って諦めるから、せめてどっかの企業がやってるレンタルブログ借りて過去ログ見やすいようにして欲しい

    今のあの、過去ログは直でURLからじゃないといけない仕様なんなん??

  • 57新米マスター24/04/16(火) 20:59:55

    レッドラの話はここで教えてもらえて本当によかった
    それこそ彼の印象が180度変わるんんじゃないかってくらい大事なエピソードでしたね
    いや速攻で再臨させにいったよ

    髄液要求された結果、再臨が止まって発狂したけどね
    なんで馬に髄液がいるんだ普通にんじんでしょにんじん!!!!
    ※光コヤンをスキルマさせた影響で在庫がありませんでした

  • 58新米マスター24/04/16(火) 21:01:01

    イベントに髄液きたら速攻で再臨させるけどね!!

    というか髄液スキルだけじゃなくて再臨でも一度の要求量が多いんだよなぁ
    コヤンも再臨の時かなり使った気がする

  • 59新米マスター24/04/16(火) 21:02:17

    帰宅したのでロストルーム見てきます
    楽しみだ

  • 60新米マスター24/04/16(火) 21:03:23

    サンタ帽かぶってウキウキのマシュかわいすぎか???


    カルデアスタッフがいっぱいいる・・・辛い・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:01

    2017年大晦日初放送だから……二部開幕のタイミングか
    ……うん、詰まってる情報的に、このタイミングで放送するものじゃねえよ!?

  • 62新米マスター24/04/16(火) 21:07:04

    いきなり前所長が
    過去の話かつシミュレーターかな?

  • 63新米マスター24/04/16(火) 21:08:41

    やっぱ前所長のデザインめっっっっちゃかわいいよなぁ
    そりゃあ冬木で終わるわけないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:31

    所長、初期案ではヒロインだったそうですからね
    現状は……はい

  • 65新米マスター24/04/16(火) 21:11:44

    あー、昔だからマシュもこういう感じなのか

    レフ久しぶりだなおい

  • 66新米マスター24/04/16(火) 21:15:07

    ドクタあああああああ

    と思ったけどこれ意図的に映さないようにしてないか
    これは実際の回想ではなさそう
    レフにカルデアスへぶち込まれてからの前所長の精神内とか・・・?

  • 67新米マスター24/04/16(火) 21:16:34

    >>61

    さっそく意味深に見えるところあるし見過ごしてしまう重要な情報とかかなり多そう

    >>64

    お知らせ見る度に何やってるんだ前所長ってなっちゃう

  • 68新米マスター24/04/16(火) 21:18:53

    どう繋がるかわからないけど100年後って単語が出てきたぞ

    最近聞いたね被検体Eの実験期間と一緒だ

  • 69新米マスター24/04/16(火) 21:24:23

    Aチームの顔出てきた
    ペペさんかなり幼くない顔つきで笑った

  • 70新米マスター24/04/16(火) 21:31:27

    光の当て方とか振り子だったりは確実になにか意図があるんだろうけど

    わからない!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:07

    >>67

    オリュンポス配信時だったかにきのこからコメント有ったんだけど

    前所長→マリスビリー

    所長→オルガマリー

    新所長→ゴッフ

    できのこ的には統一したいみたいだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:16

    ゴッフを所長って呼んでた部分をわざわざ修正したんだっけ

  • 73新米マスター24/04/16(火) 21:40:13

    マリスビリーの事前前所長って言ってました
    頭の中訂正しとこう

  • 74新米マスター24/04/16(火) 21:47:39

    終わった
    ギャラハッドさん本人でよかったのか・・・?
    ガッツリ白紙化について触れてたんだね

    藤丸の夢感ある終わり方だったけど序盤の所長のシーンは藤丸が知りえない話だし
    過去訪れた人の記憶が混在してるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:36

    >>72

    それそれ

    竹箒日記見つけたわコレです

    竹箒日記 : 2020/05www.typemoon.org

    >>74

    このアニメ放送当時は何がなんだかで宇宙猫だったけど、今振り返るとなるほどなぁ!と、結局やっぱまだ何々だ…?になるところ有る

    また最前線まで来たときに見てみて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:36

    そういえばスレ主は2015年の時計塔ってPDFは読んだことある?
    誰か紹介してたっけ?
    今たしか消えちゃったんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:46

    「生者の夢」「死者の夢」「未明の夢」の三つが同時進行していた、とマテリアルで解説されてますね
    ついでに、ロストルームの位置はカルデアスのちょうど裏側で、カルデアスの特殊な磁場の影響で上の三つが起こっていたそうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:16

    >>76

    https://ltype.me/content/files/2023/03/clocktowerin2015.pdfltype.me

    これだっけ? 読むなら奏章1の前かな

  • 79新米マスター24/04/16(火) 21:54:51

    >>75

    見るタイミングで印象が変わってくの楽しそうだ


    もっとほのぼもとしてると思ったらかなり意味深な内容のオンパレード

    ちょっと今時点でも頭宇宙猫ですね

    ただこういう感覚大好きなので見れてよかった


    話題にあがって本当助かりました忘れたままどんどん進むところでしたもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:02

    >>78

    それだー!ありがとう

    奏章前に振り返りとしてもいいかもしれないけど

    ロストルームで爆破前のカルデアとレフを見て、まほよコラボ前だからこそ今!でもいい気がする

    特にネタバレとかは無いし

  • 81新米マスター24/04/16(火) 21:57:26

    >>77

    あーやっぱり混在してるんですね

    生者=藤丸は確定として

    どっちがどうかわからないけど残りの人物は

    所長、ロマニになるのかなやっぱり

    特にロマニはあからさまな演出でしたしねずっと


    というかあのスポットライトが三色だったのってそういうこと・・・?

  • 82新米マスター24/04/16(火) 21:59:52

    >>76

    初耳です!!


    見てみようかなネタバレないみたいですし

    あってもダメージがないタイプの人間なので問題なし!

    初見で考察するのも楽しいし、答えだけ提示されたらどうしてそうなったのか考えるのも好きなのであります

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:17

    >>82

    こんなキャラだったのか…というくらいだから大丈夫ではあるかな

    長さも手軽ですしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:04
    www.typemoon.org

    初出は魔法使いの箱だそう、配布元は2014年の竹箒

    www.typemoon.org

    あとはちょっと設定間違いがあるらしい

  • 85新米マスター24/04/16(火) 22:36:08

    読んできましたー

    まさかのレフの掘り下げだったんですね

    >>84

    これは逆に言うとフラウロスの選択次第でFGOの歴史に派生するし

    他のシリーズの歴史にいくってことだったのかな

    FGO本編冒頭の人当たりのいいレフはフラウロス(ぐだ目線)だったんだろうか

    だとしたらフラウロス自身はこの短編の結末からしても優しい人なんだろうね

    それこそ2部OPの冒頭に一瞬出てくるけど雰囲気柔らかく見えるもんなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:31

    レフがFGO世界で自害しなかったのはマシュと出会って憐れんだからだそうです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:04

    >>85

    バビロニアの0話で出てきてるレフが本来の彼の性格なんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:18

    >>85

    だいたいの世界線ではマシュに出会わずフラウロスが自殺するのでFGO世界線には分岐しないとか聞いたこと有るけどソースが見つからんな…

    2004年が第1回だったマリスビリーが参加した冬木聖杯戦争のこともあるしまだまだ謎多いよね~

  • 89新米マスター24/04/16(火) 22:39:23

    というか青子のキープ発言ってメルブラのストーリーが初出だと思ったらこれが初だったのかな

    メルブラで見た時から志貴と草十郎、どっちの事言ってんだろうなーと思ってたけど
    なにかしらコラボで答え出てくんないかな

  • 90新米マスター24/04/16(火) 22:43:03

    憐れんだってのはマシュの出生、境遇を見て

    人理焼却の決行を決意したって事なのかな

    >>87

    バビロニアアニメでゲームにない補完がある感じなんですかね

    見ないと

  • 91新米マスター24/04/16(火) 22:45:02

    というわけで再びアマプラを起動

  • 92新米マスター24/04/16(火) 22:47:32

    うお、いきなり知らない話から始まった
    この暴走マシュ、ギャラハッドだったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:12

    >>90

    バビロニアの0話にロマニやマシュの本編前の10年間やマリスビリーの(多分)初顔出しとか2部への伏線であるマリスビリーの死亡シーンとか結構大事な場面あるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:20

    あっはい、ガチギレモードギャラハッドです
    デミサーヴァント実験自体、反英霊ですらマジギレするヤバイ奴なんで

  • 95新米マスター24/04/16(火) 22:53:40

    バビロニアのアニメ時点でAチームの顔が


    >>93

    ロマニ見るだけでこみ上げてくるものがあるんだけどこれアニメの間ずっと続きそうですねぇ!

    >>94

    そのギャラハッドを止めようとしたマシュの優しさがもうね

  • 96新米マスター24/04/16(火) 23:00:29

    作中で言及されてたデミ鯖実験に怒るダヴィンチちゃんと怒られるドクターだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:18

    嫁に怒られる夫の図

  • 98新米マスター24/04/16(火) 23:04:01

    フラウロスさんがマシュの魔術の先生
    ここが分岐点だったのかな

    声が穏やか
    フラウロスさんの人柄が伝わってくる

  • 99新米マスター24/04/16(火) 23:05:23

    冬木のマリスビリーだ
    この人がまず怪しい上に特異点Fのこともあるからこの聖杯戦争自体がかなり胡散臭いよなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:06

    型月の魔術師、それもロードだ
    絶対ろくでもない

  • 101新米マスター24/04/16(火) 23:14:43

    前所長のシーンきたけどこれ・・・
    現場にいた人のシルエットが
    ブーツ+コート(影から推測)だよね
    え、デイビット???
    OPの姿しか全身絵見てないけど確かそういった装いだったような
    レフも近い服装だけど影に帽子がないよね
    他に近い服装のキャラ今時点だといない気がするんだが

    え、どういうこと

  • 102新米マスター24/04/16(火) 23:15:46

    パイセンのやる気なさそうな顔笑うからやめてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:29

    まあデイビットが待ち構えるミクトランは目と鼻の先だ 答えはもう少し待つのだ

  • 104新米マスター24/04/16(火) 23:16:51

    >>100

    ラスボスとかそれに近い存在にしか見えなくないんだよこの人・・・


    いずれネオマリスビリーとか出るって絶対

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:59

    ミクトランが本人の管理エリアだから、本人に聞けばわかると思うよ

  • 106新米マスター24/04/16(火) 23:17:39

    >>103

    謎しかないけどペペさんが惚れた男を信じるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:56

    ネオマリスビリー
    完全に偏見だけどそういう名付けしそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:06

    地球大統領とか名乗りだす女の父親だからな……

  • 109新米マスター24/04/16(火) 23:22:40

    マシュが運命(ぐだ)と出会うところで色彩流すのか
    ずるいぞそんなの

  • 110新米マスター24/04/16(火) 23:23:13

    >>107

    >>108

    語呂がね

    なんか言いやすいよねネオマリスビリー

  • 111新米マスター24/04/16(火) 23:24:23

    この出会いのシーン改めて見て思う
    絵がつくと異常だよこれ
    絶対何かあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:07
  • 113新米マスター24/04/16(火) 23:26:57

    >>112

    ここはいいんだ・・・やはり運命構図は美しい


    廊下で爆睡してるの意味なくやってるわけないもんなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:37

    カワグチ先生の漫画では、特異点Fで運命構図するね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:48

    >>113

    >本日最後の来訪者

    とか

    >レギュレーション:シニア(ハードとか難しい方の難易度じゃないか?)

    とかも謎だよねー序盤

  • 116新米マスター24/04/16(火) 23:34:28

    >>115

    うわー懐かしい


    最後って確かにおかしいな

    チュートリアルってだけかと思ったけどこんなとこにも仕込んでるならもう全部疑わないといけないやつだこれ・・・

  • 117新米マスター24/04/16(火) 23:37:13

    >>115

    あえて高難易度なシミュレータをさせて脳に負荷かけたとか?

    入館後即爆睡なのにも納得できそうか

    もう何も信じられない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:55

    そもそも、このアナウンス、誰がやってたんでしょうね

  • 119新米マスター24/04/16(火) 23:41:53

    >>118

    え、怖っ


    チュートリアルだった冬木ですら色々仕込んでるんだし

    もうどこに何があるかわかんないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:45

    英霊を召喚できるシステム・フェイトの起動
    難易度シニアを初心者にいきなり行わせるうえ、スコアを記録しない独自判断
    本日最後の来館者だと、なぜか断言してくる

    オープニングの時点で謎だらけなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:44

    そもそも半分拉致同然に運ばれて来た主人公が一人で入館してる時点でおかしい

  • 122新米マスター24/04/16(火) 23:52:52

    謎が多すぎる楽しい
    早く最新まで追い付いて同じ情報量でみんなとあーだこーだ考察してみたいぜよー

    明日以降はゲーム進めていきますかね
    モンジョワ騎士道(妖精國の攻略中で泣く泣くスキップして報酬だけもらった)

    7章
    って感じですかね
    7章中にまほよコラボきても7章終わるまでは触らない方針で
    別のシナリオが間に挟まるよりは一気に読みたいですし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:39

    モンジョワ騎士道は長くても二日で読み終わるくらいかな
    とりあえず乙ー

    最前線まで辿り着いたら一緒に考察とかしていこうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:30

    2015年の時計塔にロストルームを見るとアニムスフィア家の「この惑星の人類史の保障」冠位指定が重要そうな奴
    異星の使徒がこんな事言ってたし、アニメバビロニアの0話で聖杯戦争に勝った時にマリスビリーがソロモンに言ってた事も考えると余計に

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:22

    7章はかなり長いからイベ期間中に終わるかな イベもミッション形式だったりするとけっこう時間かかるけど

  • 126新米マスター24/04/17(水) 08:38:29

    おはようございます!!

    まほよイベの半ばくらいまでには参加したいですね

    トラオムはかなり戦闘がサクサクだったけど7章はどうなることやら


    >>124

    フラウロスもがっつり縛られてましたよね

    たぶんマリスビリーも

    恐らくその出力の仕方がおかしくて今に至ってるんですよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:54

    イベント期間は3週間あるし、コラボイベントは冬木クリアにするだろうからそこまで難しかったり厳しかったりするイベントギミックにはしないじゃろ
    ナウイミクトランは2週間もあれば終われると思う、2部7章は6章の半分強くらいだし1ヶ月くらいで妖精國終われてたし
    このスレ主さんは育成きちんとしてるしそれなりに課金してて礼装も豊富だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:09

    何度見ても妖精國の文章量おかしいんだよなあ
    ミクトランは育成しっかりしてるかどうかで進む速度かなり変わると思うけど
    スレ主はたぶん普通にいけると思うで
    頑張れ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:38

    ミクトランは一部戦闘ギミックがきついけど、長引くものはそうないからな
    確かに二週間くらいあればいけそう
    一部は激ムズ難易度だけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:14

    戦闘がどうのっていうよりもはや熱を持つ端末との戦いなんだよなあれは

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:02

    ああ、あれは盛り上がるだろうな……(展開的にもスマホの耐久的にも)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:00

    自分はあの独特のマップ移動で酔ったんだよなあ…

  • 133新米マスター24/04/17(水) 12:57:50

    なんとなーく
    なんとなーく察してる自分
    (カルデアサテライトステーションで7章のマップとか出してた)
    耐えてくれiPhone XS Max

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:49

    独特の世界観の演出としてはめちゃくちゃイイんだけど
    よくあんなもんスマホで出そうと思ったなの極地

  • 135新米マスター24/04/17(水) 13:06:55

    昔はまとめてたんですけど数が多くなったので記載しやくなった概念礼装達

    久々にまとめてみました

    結構増えました


    星5

    星4は多いので凸のみ

  • 136新米マスター24/04/17(水) 13:07:25

    >>135

    星4貼り忘れ

  • 137新米マスター24/04/17(水) 13:09:10

    >>127

    ミッション確認したら前後編だったんですね

    6章と比べて戴冠式分短いくらいかな

  • 138新米マスター24/04/17(水) 13:12:33

    黒聖杯が欲しい(切実)
    ヘヴンズフィールは代用って感じですよねたぶん

  • 139新米マスター24/04/17(水) 13:17:15

    結構無敵とか回避関係の礼装が増えてきたんですよね
    これどうにかうまく使ってみたいところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:22

    幻想の姫あるじゃん!
    黒聖杯もいいけどバーサーカーに持たすならこっちのがおすすめ
    白聖杯はね…でも有るなら使えるよ
    自分も黒聖杯凸ってからまた集め直したわ白聖杯
    毎ターンHP減る効果が意外と気になるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:50

    幻想の姫ってまだ一枚も引けてないや
    恒常の礼装もたまにはPUしてくれ…カレスコとかカレスコとかカレスコとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:43

    周回に狂ったマスターは毎ターンダメージ入るのが時間の無駄と黒聖杯を避けることもある
    狂ったマスターは毎ターン酒吞の喘ぎ声聞ける神礼装やん!と嬉々として酒呑童子に黒聖杯を装備させる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:50

    久しぶりに恒常星5概念礼装好きなの一枚配布!とかやらんかなあとは願っている
    なんなら三枚でも五枚でも良いが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:03

    贅沢をいうなら恒常☆5礼装より限定☆5礼装がいいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:05

    完凸限定星5礼装ください(強欲)

  • 146新米マスター24/04/17(水) 17:22:05

    黒聖杯の効果
    メリットの部分しか目に入ってなかったポンコツマスターが通ります
    持ってない礼装だからっていい部分だけ見てるんじゃあないよ!!
    詐欺とかに引っかかりますぜこいつ

  • 147新米マスター24/04/17(水) 17:23:43

    >>140

    これジュナオに持たせる運用も周回の時試し始めました!!

    でもスムーズに宝具2回やろうと思うとやっぱオベロンが必要になりますかね

  • 148新米マスター24/04/17(水) 17:25:40

    3000万DLで星5鯖と星5概念礼装の交換チケットが欲しい(強欲)

    黒聖杯も欲しいんだけど
    前に見せてもらった天草が写ってるoc引き上げの礼装も欲しいんですよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:52

    救済も良いよな
    キャストリアがカッチカチになる

  • 150新米マスター24/04/17(水) 17:32:32

    >>149

    これ未凸でも3回引き上げでしたっけ

    未凸でいいから欲しい強すぎぃ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:47

    >>147

    NP70配れるのは唯一無二だもんね~>オベロン

    頑張ってまほよコラボガチャをそこそこにして夏のPU引こうな!

    去年の霊衣含む水着ガチャ復刻は今年の水着イベントの前か後……


    天草礼装はキャストリア実装前だったからOC増やしてどうすんだよって言われてたのがキャストリア実装で一気に化けたような思い出

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:11

    OCを計算に入れるのって、キャストリアと即死狙いの時くらいだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:52

    ここに毎ターン最大HPが4000アップするキングプロテアというサーヴァントがいましてね?

  • 154新米マスター24/04/17(水) 17:42:56

    ガチャ ガマン スル
    (イドモンPU終了前にもう10連引くかで葛藤している)

  • 155新米マスター24/04/17(水) 17:44:38

    >>153

    HPがデッッッッかくなっちゃう

    4000ってかなり助かる数値ですよね

    たぶん3ターン継続なのかな

    12000も増えたら実質HP倍ですもんね

  • 156新米マスター24/04/17(水) 17:46:03

    イドモンPU今日までだし何か更新あるかな
    告知だけでも

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:30

    >>154

    宝具2にはなってるんだからこれ以上は奏章Ⅱをクリアしてから悩もうぜ!!

    宝具2ならとりあえず120にしたい!ってなったときに目指せる範囲ではあるしな

    でも絶対スレ主さんは奏章Ⅱをクリアしたらイドモンもっと重ねたくなるよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:46

    プロテアちゃんはすごい
    最終的にHPが40000とか50000とか見たことない数値になる
    まさしく怪獣ちゃん

  • 159新米マスター24/04/17(水) 17:50:46

    >>157

    今fgoを起動しないという必死の抵抗をしてます

    ここを我慢してQサポートが来た時に全力出さないといけないのだから…

  • 160新米マスター24/04/17(水) 17:51:31

    >>158

    だってもうスキルのアイコンが見た事ないやつだもの!!

    一目でHPが増えるってわかるもの!!

  • 161新米マスター24/04/17(水) 18:05:40

    耐えた…
    ブザービート教を立ち上げようかなとか考えてたけど
    なんとか耐える事ができた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:43

    マイルーム、変わってるね
    時間帯で窓の外が変わるみたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:27

    プロテアはいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:01

    >>155

    ああ、君。プロテアの最大HPアップはターン制限無しの最大10個まで重複可能だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:43

    過去のコラボPU来たけど3回分だけ?他コラボのはやらんのかな
    ボイジャーくん宝具重ね……いやコラボ来るって言ってるでしょ…!!

  • 166新米マスター24/04/17(水) 21:28:18

    >>163

    >>164

    ナァニコレェ…


    え、制限なしのスキルだなんてそんな

    HPでかい…

    あと顔のアップかわいい

  • 167新米マスター24/04/17(水) 21:30:43

    >>165

    コラボとか大きいイベントやキャンペーン前に推しとか引きたい鯖来る現象に名前をつけねばなるまい…

  • 168新米マスター24/04/17(水) 21:34:55

    ここからは騎士道イベを読む関係でAPを使わないので、

    修練場でAPを消費

    ピースも集まったところで兄貴を再臨

    特攻鯖だったしどこかでSN組を再臨させていきたかったのでいいきっかけになりました


    そして勇壮なる騎士ドンキホーテ

    いやこの再臨イラスト最高では???

    何の不安もなく昼寝する旦那様と見つめるサンチョさんの表情がいいんだ…

  • 169新米マスター24/04/17(水) 21:36:22

    ランサーのピース
    在庫なくなりましたぁ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:44

    在庫がなくなるのはいつものことだ!

  • 171新米マスター24/04/17(水) 21:39:32

    騎士道読んできます
    間髪入れずにトラオム組に会えるのは嬉しい

    ローランの裸芸を楽しみにしてます

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:33

    くっくっくっくっ、ドン・キホーテの宝具演出と第一〜最終再臨を見比べるといい

  • 173新米マスター24/04/17(水) 21:47:05

    >>172

    2人の装いが再臨毎にかわってくのグっときたよね・・・

    最後は鎧に傷がつくくらいの騎士になってるドンキホーテと反対にお姫様になるサンチョさん


    もしや演出毎かわるのだろうか

    修練場行くとき連れて行ってみよう

  • 174新米マスター24/04/17(水) 21:49:12

    騎 士 道 ブ ー ム

  • 175新米マスター24/04/17(水) 21:50:40

    ブームに便乗して金儲けしようとする輩も現れる

    うーむ社会の縮図

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:12

    その辺の面子がやらかしはじめるのはトンチキ系イベの恒例だし(目逸らし)

  • 177新米マスター24/04/17(水) 21:52:20

    もしやこの2人これまでもイベントでこち亀ムーブしてたか???

  • 178新米マスター24/04/17(水) 21:53:44

    >>176

    本当に恒例行事だったんかい!!


    いやはやこの2人はとんちきイベの風物詩ということですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:18

    後はミドキャスとか豚ビデとかレジライとかが商業系やらかしの定番ですね

  • 180新米マスター24/04/17(水) 21:54:30

    鏡見てこい鏡!!!!!

  • 181新米マスター24/04/17(水) 21:55:55

    まさか海女スタンにこんなところで出会えるだなんて

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:01

    シャルルがこういうお祭り空気を冷静に眺めてるのが初手意外だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:37

    初期イベントはだいたいパラPかカエサルがやらかしてたような…?
    2017年以降はその枠が新茶になって
    その後は黒幕といえば!みたいな枠はあんまりいない気もするなあ
    BBちゃんは出れば何かしらやらかしてはいるけど黒幕といえば!枠な印象はあんまり無い

  • 184新米マスター24/04/17(水) 21:58:15

    >>182

    周囲がギアあげてるせいで乗り遅れたか王様

    というかツッコミ役不足な説も

    カドックーーどこにいるのーー!?

  • 185新米マスター24/04/17(水) 21:59:04

    >>179

    >>183

    とんちきに歴史あり

    毎年おかしな事する鯖が増えていってるわけだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:05

    >>180

    ちなみにこの場面で食堂の?床で?海女スタンが潜ってるのはどこ…?ってツッコミが殺到したが、数日後に閃いたマスターがこちら

    あー分かった|あにまん掲示板海女スタンの水に還るやつ、要はエドモンが影に戻るのと同じ理屈なのかbbs.animanch.com
  • 187新米マスター24/04/17(水) 22:00:46

    >>186

    ???「違う!!違う!!!」

  • 188新米マスター24/04/17(水) 22:01:47

    あの素潜り当然のようにやってたからてっきり前のイベで習得したんだと思ってたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:52

    >>188

    一応前の海女スタン登場イベントの舞台はハワイだったから…

    海女スタンが潜ってたのは湖だけども

    床でも潜れるのを披露したのは騎士道イベントが初!

  • 190新米マスター24/04/17(水) 22:04:46

    いざ新しい特異点へ!!

  • 191新米マスター24/04/17(水) 22:06:38

    >>189

    床でも潜れる騎士とかいうパワーワード

    カルデア一の宴会芸でも目指しているのか


    ローランの裸芸がライバルになりそう

  • 192新米マスター24/04/17(水) 22:07:09

    そろそろ次のスレですね
    埋めつつ次スレの準備します

  • 193新米マスター24/04/17(水) 22:10:25
  • 194新米マスター24/04/17(水) 22:10:41

    >>193

    次スレです

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:57

    新スレ乙です!
    うめうめ

  • 196新米マスター24/04/17(水) 22:10:59

    では埋めていきますね

  • 197新米マスター24/04/17(水) 22:11:23

    ンンンンン!!埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:38

    埋め

  • 199新米マスター24/04/17(水) 22:11:42

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています