変身ヒーローを変身中に倒せば良い? 何を馬鹿な事いってんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:21

    ヒーローがいそうなとこ、いる場所を特定して変身とか以前に個人でもその範囲内の人間でも殺せばいいじゃないですか
    なんで戦おうとするんですか?目的はヒーローを倒すことじゃなく妨害されないことや目的を完遂することですよね?
    じゃあ戦闘になる前に殺せば良いんですよ毒でもガスでも
    なんで策を弄して戦おうとするんですか????

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:42

    無敵な主人公は変身前に隙を付いて狙撃するに限る

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:28

    檀正宗かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:51

    住所特定して寝てる間に狙撃でも爆殺でも毒殺でもすればいいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:51

    *ヒーローは特定されない性質を持つものとする

    この場合は特定できないけどどうします?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:53

    なおあまりにも相手が悪いとその時不思議なことが起こったりするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:28

    ……だそうですよ?黒いバッタのお方?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:43

    >>1

    した結果、神様になって完封してきた前例があるぞ?それでもいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:57

    彼は一人なんですよ、先生もそう
    彼らの手は大きくならないし守れるのはその手が届く範囲なんです
    だったら彼の大事な何かを危機にもっていっていってそれを守ろうとしたときに別の何かを危機にもっていくなり先生自身を◯せばいいじゃないですか
    それこそ有能なスナイパーかその機能をもつオーパーツに先生を狙わせるかドローン兵器を教室に特攻させて巻き込めばいいですよね?

    ???
    なぜ皆さんげんなりしてるんですか? 我々の目的の遂行のために一番簡単で確実な手段を講じてるだけですよね?
    ベアトリーチェ貴方なら理解できますよね?その方が思う存分搾取できると――なんで目を合わせないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:42

    >>8

    その場合黒服あたりにでも任せれば喜んで対処してくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:48

    そういうとこだぞお前マジで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:59

    ヒーロー物で言うなら
    ①主人公補正でひっくり返されないように変えられないヒーローの過去の傷を掘り出して策に取り入れる
    ②ヒーローの基地の配管を弄って爆破
    そういうことしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:12

    頭エボルトかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:23

    >>9

    黒服「あなたは子供の頃、日曜日の朝どのように過ごしていましたか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:33

    それを仲間に言ったら
    「変身前を暴いて倒すような無粋な真似はしたくない」
    「ヒーローが人間の守護者だ、人間の姿の時に倒してしまっては価値がない」
    「あんたは頭はいいけど気が小さいのね」
    と言った奴だけがダメみたいなムードになった人だっているんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:03

    >>5

    なんで負けたフリをして怪人1体を犠牲にして倒した後のヒーローを尾行しないんですか?

    特定できなくても協力者や行動経路はある程度特定できるのであとは巻き込み爆破なり毒でいいんじゃないんですか?

    1人だけ◯そうとしなくてよくないですか?それだけ我々にとって危険なのでしょう?

    それこそ巻き込んでいけば自分ひとりのせいで周囲がそうなると思って行動しにくくなってこっちのアドですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:10

    >>9

    >彼らの手は大きくならないし守れるのはその手が届く範囲なんです


    スッ……(無言のメダガブリュー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:23

    天道総司あたりなら普通に対策されそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:26

    >>13

    アイツはまだ遊び心があるほうだぞ。どっちかというと…頭スエル??

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:47

    メタで対策されたらその対策の対策するよねこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:48

    というか昭和の敵組織は割と普通に戦闘に拘らず殺しにかかる
    なんとか対処して戦闘に持ち込んだりするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:54

    >>14

    ???

    学業とどうしたら生涯年収があがるかとそのために必要なものを調べてばかりいましたよ

    TV?見ましたよもちろんヒーローものもアニメも見ました

    そうしないと学校内のコミュニケーションが大変でしたからね、流行の情報はいつも最優先で仕入れてましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:24

    ゲームで対戦してる時に負けそうになったらゲーム機の電源落として無効試合にするタイプだろこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:58

    特撮的にそれやると犠牲は出るけどヒーローが超強化されて戻ってきたりする例があるからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:03

    >>15

    気が小さくても勝てば良いのではないでしょうか?


    これを煽りじゃなくガチでいうやつだぞこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:12

    >>23

    ゲームで負けたら次は絶対勝てるようにバクも遅延もハメ技も死ぬほど練習するタイプだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:35

    >>20

    そういう対策の対策とか練ってるのが喜びみたいな奴だからなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:51

    >>23

    いや、その前にゲームに自分用のチート仕込んでかつタイプ

    仕込んでないときはそもそも絶対勝負はしないタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:04

    >>23

    プレイ映像死ぬほど見返して、傾向を分析して、ひたすら有効そうな対策やハメ技用意するタイプだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:44

    >>22

    お前ほんとそういうとこだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:49

    >>22

    言ってることが第四の壁貫通してくるタイプのラスボスなんで最期の最期でこうなりそう

    オールライダーキックにSEとボイスを追加してみた[仮面ライダー平成ジェネレーションズforever]


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:57

    こいつはヒーローものには出せないよね
    1年尺保たないといけないってのとおもちゃ売りたいスポンサー相手的な意味で

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:03
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:04

    こいつは絶対こういうことをする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:05

    >>28

    チートは仕込まないだろ…

    ゲームで戦ってるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:24

    まあTRPGのプレイヤーやる時って割とどう楽して敵を倒すかとか考えるよね
    中の人同士の会話ではてめーここで火つけんぞって言ったりする

    実際にやりだすな二度と遊ばんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:00

    >>32

    やろうと思えば出せるだろ ヒーローが逃避行するハメになるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:14

    >>36

    身内とかソロプレイならセーフだから(震え声

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:17

    10割コンボとハメとハメに持っていくためだけの練習を一生してるタイプ
    それが禁止されて運や勝敗が揺れるようになったらその間は絶対試合せず他のハメやバグやコンボを練習するタイプ
    問題はこいつ目的以外にこれを積極的にしないのでいつそれしてくるかマジでわかんない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:17

    >>35

    ????

    勝つのが目的なのでゲームではありませんよ???

    そこに目的がそもそもなければやってませんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:27

    ゲームのルールの範囲内でやれること全部やるタイプだと思うぞ
    ルールは守るが、明記されてないルールは「ルールにないならいいですよね」でやるけど
    チートはしないが、バグ技やハメ技はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:29

    >>32

    出すとしたら劇場版だな。

    丁度去年RTA走者系ボスがいたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:14

    この手の理不尽は「その時不思議なことが起こった」というさらなる理不尽によってぶっ潰されるパターン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:41

    >>34

    するし、それに対してヒーローがなにか対策すると感情を動かさずに

    「ふむ、ではそれに対してこうしましょう、それで終わりですね」

    って対策に対策してきて対策を徹底的につぶしてくる一番つまんないタイプだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:43

    >>32

    言うて4人くらい幹部いる敵組織のしかもポッと出だからなあ

    リバイスの弁護士みたいに出てきては倒されて終わりじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:52

    >>43

    あとは鐘を鳴らしたり

    平成を呼び起こしたり

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:32

    >>7

    初手で変身機能破壊して宇宙に放逐したのに強化再生して帰って来る野郎来たな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:33

    >>40

    勝つのが目的ではなく、過程が重要なんですよね…

    あとゲームとして見てただろ?お前は何者だ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:47

    >>43

    大人のカードがその理不尽枠だった

    こいつはそれを対策する

    それよりも上の理不尽が必要だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:51

    >>16

    ありがとう ただ毒ガスと爆破はアレだから逆に探りをかける形を使うとするかな


    それと一つ

    "その狙っている相手がそういう手段を取ることもあるからね"

    "刑事モノとかでも不審者の尾行は基本だから、ヒーロー側もやることはあるよ"

    "まあ、私はヒーローじゃないけどね"

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:09

    >>43

    それを起こさないために次回までに徹底して考えるゲスなんで

    一回不思議な事起こって解決しても解決になってないんですよ

    怒りや悲しみでロボやバイオになるならその感情を認知する前に殺せばいいんですねって脳みそだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:21

    こんな感じの無法ムーブをかまされてバチギレする地下生活者は正直ちょっとだけ見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:07

    あとは気持ち悪い告白してキモい傷心旅行したという過去から打開策を偶然見つけるしか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:27

    気に入らないなら会社の株主になって全部変えたら?
    これを実際にやろうとするようなタイプだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:03

    やるだけやって自分は無事に帰れるだろうって認識が甘すぎない……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:14

    >>50

    はい、もちろん小生が表に出るなどという下手は避けますとも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:21

    地下生活者解釈バトル

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:58

    >>55

    やるだけやって表に出てこず暗躍されたら、捕まえるも何も無いんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:07

    >>1

    お前はスイムスイム?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:19

    >>52

    真面目に英寿vs地下生活者は見てみたい

    経験値カンストVSクソPL

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:23

    >>52

    時計だらけの顔で過去がどうのとか言う怪人相手にこれ言うのだいぶキレのある皮肉だな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:04

    楽しいのか??
    うーん
    まあ、そこそこには?

    って答えそうなぐらい性格マジで終わってそうなんだよなあこいつ
    ナチュラルサイコパスで悪い意味の正解まで理屈や倫理を全部すっ飛ばすけどその"対策に対策をして潰す"という事を多少は好きそうな性格。
    ただし遊び心とかないので潰せる時に油断とか手を止めたり試したりしてその結果負けることがない最悪のやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:54

    >>60

    地下生活者はアレだ。遊び心のないメラだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:21

    ヒーローを変身前に倒そうとするなんてずっと前からあるお決まりのパターン
    巨大ロボットの操縦者を直接●せば…が鉄人28号の時点であるのと同じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:19

    >>64

    それを1話2話じゃなく51話全部で考えてくるようなやつは嫌だろ?そういう話やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:25

    >>64

    でもそれやるのが中盤とかだからこそ許せる

    しかしこのクソPLは初手でやってくるのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:44

    >>65

    た だ の ク ソ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:56

    二次創作でありがちな「○○を倒す方法を考える」をガチでやるタイプ
    攻略方法を考えるのが楽しいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:17

    >>58

    まんま初期の黎斗やんけ……レーザーに表に引っ張り出されたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:31

    >>56

    これ


    正義側が人として真っ当だからこそ真っ当じゃない地下生活者に勝つことが困難というやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:15

    >>60

    しかとこれ>>52「変身前の状態で撃てばいいじゃん」理論で一回倒されたところから復活してるというね

    仮に復活したの見たら発狂しながらキレそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:25

    >>69

    …?

    なぜ小生が相手のフィールドで戦わないといけないのですか?

    自分の得意技能が使えない場に行く必要などないではないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:20

    >>69

    ????

    うーん……なぜですか?

    私は先生をどこでも◯す

    貴方はその学校、学園という範疇で好きなように子供を搾取できる

    ここに何か問題があるのでしょうか?

    問題があったら仰ってください。問題がないようにこちらで調整いたします

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:48

    >>66

    あしゅら男爵は3話(1話2話は実質前後編なので物語的には2話)目でやったし定期的に甲児の命を狙う


    というのは置いといて、ギャグでもないのに毎回それやるとかただの逆張りマンガなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:03

    >>52

    でもキヴォトスだと地下生活者にこれで勝ったとしても次の瞬間黒服に後ろからやられてそうなんだよな神秘のサンプルとして

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:41

    >>72

    前からゲマトリアって未来人みたいと思ったけど地下生活者はさらにはそれっぽいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:05

    お前とやるブルアカ……息苦しいよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:42

    自分のこと賢いと思ってる馬鹿みてぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:08

    >>72

    あの時は病院に運びこまれたから助かったのですよね?

    ならば手術中に攻撃してしまえばいい話です

    台車をちょいと動かせば…ヒヒヒ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:35

    >>79

    賢いと思ってるバカというより、思いついた方法とか攻略法を試すのが好きなバカというか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:38

    例えば日本のヒーロー殺すってアメリカにしても日本国内にしても要人を操ったりしてミサイルでも核でも落としてその地域をぶち壊せば終わるけどそんなのお話にならない
    でもこいつはまっさきにそれ考え出して要人を調べたり部下に催眠機械を開発させたりしだすんだよ
    それやったらお話にならないじゃんをまず考えるし別の考えることもそっちなんだ

    そして一番の問題はガチで「それが一番早いじゃないですか?」であってそれが楽しいとか残虐な事がすきとか、ましてやそういう裏道をさぐる自分かっけーじゃねえんだ
    だから一番クソなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:41

    >>82

    あれだな、趣味の良し悪し関係なく遊び心が無さすぎるんだわな地下生活者

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:06

    >>83

    本質的には求道者だからね、しょうがないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:15

    プロローグ読んでないか忘れてるかしてるんだろうか
    こいつはむしろ勝てなくても攻略法考える過程で新たな気付きを得られればいいって考えなのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:17

    >>79

    違うぞ


    私より黒服やベアトリーチェのほうが優秀ですよ

    私は目的を達成するためにこんなにも時間をかけ考えてるのですから

    彼らはとても楽しそうです


    とか本心から言うようなバケモンだ。あくまで裏道じゃなく「これが一番てっとり早いですよね」ってタイプなんだ

    他が何一つないだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:06

    どんな創作でも敵キャラは割と似たようなことはやってるけどね
    ただどんな作戦でも事前準備があったり予兆から主人公側が調査したり対策したりするからお話になるわけで
    主人公側がボンクラでボーッと待ち構えてる状態ならそらお話にはならんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:07

    >>5

    周りの奴を特定すればいいじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:12

    勝ち負けはともかく全力でやるのが魅力

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:44

    手段そのもの(例えば今このボタンを押せばお前はおしまいだぁ!)みたいなことには興味なくて手段を考え尽くすことが楽しい。だからボタンどこで押してもいいならマジでお話の外で完成した瞬間ポチっとしてるタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:08

    別にこいつはRTA勢じゃないけど、RTAしてる奴に楽しいか聞くようなもん
    最短のルートを構築して、その為にありとあらゆる手段を使って、イベントとかストーリーは全てスキップする
    でも、それがやりたいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:17

    でも初代プリキュアの変身空間みたいに突撃が可能な奴もあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:46

    >>83

    遊び心がない…ですか

    心外ですね…小生のやっている攻略法に無駄がないように見えて要所要所では遊び心があるのですよ。


    ポルターガイストが起きるなんてまさに超常現象じゃないですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:03

    少なくとも地下生活者に対策したらブルーアーカイブの「日常」は完全に終わる
    青春とは言えない緊張と疑心暗鬼と警戒の毎日になって日常なんかない
    ブルアカ宣言が終わってまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:16

    >>7

    >>47

    ノリダーにやられかけたくせに…(続編制作的な意味で)


  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:33

    行動的に「勝てばよかろうなのだ+負けてもバレなきゃ問題ない」
    だからなあ 勝利に執着してるけど負けてもバレなきゃ次があるタイプだから過程を重要視して使えそうなコンボパーツを手札にするタイプだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:59

    >>95

    その結果地下生活者の仲間入りしたじゃねえか!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:29

    どうやったらナギサ様のロールケーキ佇みスチルが産まれるか考える地下生活者

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:37

    …キヴォトスが平和であるために何がなんでも息の根を止めないとまずくない?このホームレス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:42

    初代ライダーと喫茶店、本郷猛
    ここらのガバさを馬鹿にしたりバレバレじゃんって馬鹿にすることはない
    でも丁度いいですねって一生そこをつつき続けて目的を達成すると思う、その手段が無理だと判断するまでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:14

    推定「今してるのはそういうゲームですよね?」というタイプだからなコイツ
    実際にTPRGで卓を囲んでるなら「GMや他のPLと一緒に楽しむのが目的で攻略は手段ですよね?」とかいう
    本編ではTRPGソロプレイとして条件設定→攻略レディゴー!やってるから「攻略が目的ですよね?ボスエネミーに対してナンデ?」する

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:35

    変身する無敵のヒーローが居ると知ったら、先ずは室内に追い込んで一酸化炭素中毒とか狙ってくるタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:40

    策略が無理なら真面目に改造怪人ぶつけますよ…吾輩が作り込んだ最強の怪人をね!!みたいな事しそうではあるからなんでもありだけど正攻法もありみたいな雰囲気はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:43

    >>97

    こいつ勝ちに執着してなくない?

    あくまで全力でやってその過程から気付きを得ることが重要なんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:43

    >>100

    だから先生達から滅茶苦茶嫌がられてる。ベアトリーチェのほうがまだ人の心あるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:46

    なんで怪人を1体1体なんですか?ちょっと溜め込んで20体ぐらいぶつけながら10体ぐらい他で動かして目的達成しましょうよってマジで総統に言っちゃうタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:10

    >>107

    美術さん「はははっ◯すぞ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:12

    そもそもここで言われてるようなことするだけで勝てるならブルアカ完!しちゃうじゃん……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:14

    >>106

    また地下に封印できれば、勝手に苦悩する求道者に戻るから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:05

    手段を真面目に考察してる求道者


    だからこそやってるその手段が壊れてるって言われるんだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:06

    >>107

    メタルダーだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:18

    先生を殺すことが目的じゃなくて、先生を殺す方法を考えるのが目的よね
    その結果先生が死ぬだけで
    死ななかったらまた攻略法を考え直すだけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:30

    こいつにドンブラザーズぶつけてキレさせてぇ…

    次回の映画でなんやかんやで死ぬこと確定してるくらい常識外れな奴ぶつけて脳回路ショートさせてぇ…てかこれでしなかったからこええよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:38

    >>107

    マジな話主人公側も馬鹿じゃないから普段やってる動きが止まったりしたら調査して予め止める作戦立てたりするんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:13

    >>109

    ぶっちゃけこういうあにまんとかで言われるダイレクトアタックすれば勝てるよな?とか先生は万能のハッピーエンドメイカーだけどホシノの過去は取り戻せないんだよね…みたいな事を大真面目に実行してるだけだからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:14

    TRPGに例える人がいるので
    TRPGで「そういうルールなので」ってゾンビ館に外からロケランを打とうとする行為に対して言うと守るんだ
    なぜなら目的はゲームをクリアすることなのでゲームが破綻するような事はしないんだ。「ゲームをクリア」できなくなるからね。


    でもブルアカの彼の目的はゲームじゃないんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:23

    >>115

    多分そういう素振りはできる限り減らすと思われるが…


    まあそれでも気付く時は気付くのが主人公と言ったらそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:38

    >>115

    戦隊モノなら別行動もあるだろうし

    ライダーでも2号ライダーとかいるからそういうことできるからな

    百花繚乱で言うと

    (様子がおかしい…まるで陽動のような…)「レンゲ!他に騒動がないか探してきて!」

    「わかった!」

    みたいな(キキョウ&レンゲのイメージ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:39

    >>109

    そんなのここにいるやつ全員わかっててそれ前提に会話してるんだよなあ……もしかしておわかりになってない方がいる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:34

    >>115

    仮に気づかなくても相対的に暇な期間に修行とかしてて新技お披露目のカモとかのパターンありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:31

    >>83

    自分1人のゲームで魅せプとか不要だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:42

    地下生活者の嫌なところは主人公側を過小評価しないから、普通に気付く前提で何か仕込んできたりそもそも気付く方法が無い策で攻撃してきたりするところ何だよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:42

    失敗をしたらどうするのだ?
    いいじゃないですか
    私はなんどでも挑戦できます、なにせ私は隠れてますから
    何度も思考し、試行し――一度でも成功したら終わるのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:47

    マグロが無くなったことから敵の動きに気づいたりするからね
    いやなんでだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:46

    >>125

    不自然に忽然と前兆もなく何かが消えるとか怪奇現象やん ニュースにもなるだろうし

    退魔師モノなら主人公が「ちょっと忘れ物!」とか言って駆けつけてくる感じの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:28

    ところで小生を滅茶苦茶嫌ってる先生方
    私が実は線の細いうるうるロリっ子だったらどうしますか?
    このマントの下は上げ底とかロボットアームだったりとかで可愛いロリっ子だとしたら

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:42

    >>107

    ヒーローの弱点、その1…ヒーローといえど体は一つなので同時に起きたの事態には対応できませんって言って複数箇所で暴動起こすタイプだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:47

    >>124

    戦隊モノのノリと推察でアジトがバレそうな感じもする罠

    あくまで学園物語のブルーアーカイブという存在での強者ムーブであってヒーローもののテクスチャでやったら不思議なことが起こりかねないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:38

    >>1

    ナックル星人とシルバーブルーメ乙

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:39

    >>127

    地下に監禁する

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:42

    >>127

    手前のアイデンティティパクらないでくれます?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:02

    >>127

    昨今は見た目で動じるケースが少ないので容赦なくいきます

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:02

    多分戦隊モノだったらそもそも存在を隠して情報収集に励んで、入念に準備した一回に賭けるタイプタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:14

    >>127

    先生の攻略法その3「先生は生徒に甘い」はやめろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:17

    >>127

    その発言、手前に対しての挑戦状とみていいですねぇ?

    まあ、手前の書かれた春画のように涙目で破廉恥な目に会うことは覚悟するべきですよぉ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:48

    >>134

    ゴルゴとやりあう方が似合うな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:56

    >>129

    ブルアカの話としてはそういう方向から本拠地とかそいつ自身にいきついてなんとかそいつを叩きたいよね

    ただこいつはそれを見越して罠の居場所を上手いタイミングで流しそうなんだよな

    罠のポイントを本拠地と信じてるやつと生徒を戦わせてわざと捕縛させたりとかさ(捕まるやつはマジでなにも知らない)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:08

    >>127

    いいことを教えてやろうおよそ10年前の戦隊レッドは可愛いアピールする敵を容赦なくヘッドショット食らわせたりするからおそらく無理だ諦めろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:44

    ぶっちゃけフランシスがネタバレしてるのが全てではあるよね、キレられたけど
    先生、あるいはヒーローはその世界の主人公だから
    そういう策略を全てねじ伏せることができる
    そういう物語である

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:22

    >>129

    学園物語でも真夏のホラー回で怪奇現象が起きてる場合原因を探られて特定されるからな

    んで理由を聞いてソイツが成仏する/無害化するまでワンセット

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:30

    >>139

    でも先生は戦隊レッドじゃないですよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:10

    >>140

    あの…その物語すでに破綻してません?

    主人公補正ちゃんと残ってます?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:19

    >>142

    お前マジでほんっとそういうトコだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:27

    >>138

    そりゃ先生も生徒も頭悪く設定したらそうなるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:34

    >>128

    俺知ってる、これ今までヒーローに助けられてた民衆が立ち上がって逆に怪人を返り討ちにするパターンだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:56

    >>133

    昔から女怪人とかでもくっ…ここまでか…はあるからね…

    >>142

    "生徒だったとしてもお灸は据えるよ"

    "カンナに連絡する。"

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:04

    >>145

    なぜ先生と生徒の頭が悪く…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:03

    >>142

    というかこいつの場合、先生にそれが効くと判断できなかったらしないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:16

    >>147

    ……ゲマトリアの皆さんそっちをお願いします

    『ええええっ?』

    だって皆さん、"先生"のいない生徒なら負けないですよね? じゃあそれでいいじゃないですか

    『……』

    ????

    あの、なんで小生が敵のような目で見るんですか?無茶や難しい事お願いしてないじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:55

    >>146

    光の巨人は先生だったのよ!ずっと私達のためにボロボロになって戦ってきたの!


    今度は我々が先生を救う番だ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:16

    変身中は無敵だから変身前の通学中に攻撃して殺せばええやんで実際に成功した魔法少女物がありまして…
    魔法少女育成計画っていうんですけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:26

    >>151

    そのうちゲマトリアから裏切られて背中刺されそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:30

    >>150

    戦隊レッドの攻略法と先生の攻略法は違うからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:33

    ガチでやってるやつは好きだよ
    勿論コイツも好き、こっちもガチで潰したくなる
    大人のカード出されたら終わりだとわかっててここまでやってるやつに大人のカード叩き付けてやりてぇ〜〜〜!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:50

    ベアトリーチェすら嫌そうな顔しそうなのほんま良いキャラしてるよ小生さん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:25

    >>156

    次回以降大人のカード出してもこいつ対策してそうでマジでこわいとこある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:41

    >>143

    学園物語は破綻したよ!って言ったのにジャンル関係なく乗り越えるよ!って言ったからこいつやっぱ主人公や!!ってなったのがフランシスだからな

    実際色彩解決して超次元SFは学園物語に戻ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:11

    そもそも先生の拠点も正体も能力も始める前からわかってるTRPGと想定してもイージーモードのシナリオを見て何を難しいと思ったんだろうなこいつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:50

    シナリオクリアのためのマンチ行為はまだ許されるけど
    シナリオブレイクするマンチ行為は許されないっていうのがよくわかる例

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:35

    どうホームレスを攻略するかもあるけどその前にお前どこいんだよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:44

    >>160

    ゲマトリアにだって美学があったんだろう……というより生徒達や学園そのものを全部消失させたりすべて破綻させるのが主目的じゃないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:13

    >>158

    多分第四のセトがそれなんじゃないかな

    でそれを返す策がペレツウザなのかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:16

    そもそも変身アイテムを破壊すればいいじゃないですか?
    変身さえしなければヒーローは戦えませんよね
    変身中に攻撃は不可能な作品もあります
    初代プリキュアの謎空間が顕著ですが、あの変身してる空間に入るのは不可能です
    また、新たな変身アイテムが用意される前に倒せば問題ないですよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:11

    >>151

    さらっとこの選択肢するのほんと物語ガン無視なんだよなあ……マジでしそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:51

    >>160

    こいつがいないとシナリオ崩壊してしまうからスペックは低いGMからプロットアーマー着せてるタイプの敵を始末しようとしてるんだぞ?

    イージーモードのようで理不尽な難易度よ

    GM的にそもそもやるなって話になるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:21

    >>162

    諸悪を断つ方法がまずどこにいるんだ

    VS

    居場所も能力も勤務も身体の脆弱性も全部ばれてる先生



    ファイッ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:54

    一回失敗したら特定されて逆ダイレクトアタックくらうポジションだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:40

    これぞキヴォトス蟻地獄の計!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:58

    >>165

    いえもうひとりの小生

    変身アイテムは基本的に装着者が肌見放さずもっています

    破壊するなら本人かその本人の生活基盤を破壊するほうが確実なのでは?

  • 172アリウス生徒会長24/04/13(土) 22:08:14

    我々はあくまで探究者です
    私は崇高へと至る為に色彩や生徒を使い潰しアリウス生徒会長として先生と戦いました

    しかし貴方は如何です?何かしら命題があると思いますが手段が目的と化していませんか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:20

    >>160

    イージーか?

    少なくともいままで散々接触機会があって攻略できてないのがゲマトリアの皆さんでしょうに

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:27

    >>165

    恐ろしい攻略法だ…

    過去にベルト破壊されたのに別のデッキ持って復帰したやつとかベルトさんがなんか復活して戻ってきたやつとかそこそこいるけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:44

    >>169

    それを特定されず逆ダイレクトアタックされないようにしてるから◯ねって言われるんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:56

    >>160

    クトゥルフにしてみれば神話生物の正体と居場所がわかってて対象方だけを自力で用意しろって感じか

    敵の格によるけど何してもいいならまあ割とどうにかできそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:29

    >>160

    そら色彩乗り越えちゃったし

    新ゲマさん達みんな手も足も出ないんだぜ色彩の到来は

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:35

    >>146

    もしくはゲストヒーローが出演するやつ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:50

    >>151

    絆の高い生徒(考えるんだ)(もしここで先生なら…次はどうするべきというだろう?)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:38

    >>172

    ???

    貴方にとってはその戦いは目的ではないでしょう?

    貴方の目的は"生徒"から"搾取"をし高位の次元に至ること

    そのために"先生"という存在が邪魔であるだけ

    ならば小生が"先生"を◯すのは貴方にとっても喜ばしいことでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:22

    >>176

    クトゥルフ最強!って言ってるのに対して

    でも……HPありますよね?あと見なければSAN値チェックは要りませんよね?って言うタイプだなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:25

    >>173

    それは他のゲマトリアの方向性のせいであってこいつはそうじゃないって話じゃないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:36

    寿命勝ちすれば良いのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:11

    こいつの言う通りにするのマジで嫌だなあ……でもこいつ間違っては居ないんだよなあ
    間違ってないのになんでこいつこんなに反吐がでるんだろうなあ
    と思ってる黒服

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:13

    >>176

    これ一番楽しい部分遊ばなくて拗ねてるだけなのでは……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:49

    >>183

    ふざけるなクズがっ!!

    ゲームを遊ばないで実質クリアなんて許されるわけねえだろうが────!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:02

    >>165

    変身ヒロインモノなら変身アイテムをあげてる使い魔が修理してくれるパターンだし

    ヒーローモノなら改良されてVer2になるフラグだコレ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:51

    「じゃあ先生とのコミュニケーションとかが目的なんですか?それなら喧嘩じゃなくてご飯の席でも設けて話せばいいじゃないですか」
    って事だからなコイツの「こうすればいいのでは?ナンデ?」は

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:14

    >>183

    マジでそういう流れありそうなんだよな


    『"先生"我々は諦めました』

    『また200年後に目的を達成しますよ"先生"のいないこの世界なら神秘達も扱いやすいでしょう』


    みたいなの。まあその神秘にゲマトリアが価値を見出すかとか色々あるのであくまでネタとして

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:17

    >>183

    それだと気付きが得られないからね

    地下生活者も探求者ではあるんだ


    だから除名でなく封印しますね…

    探求者だけど迷惑なんで、こっちの研究あらかた進むまでは盤面壊されたら困るのよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:37

    >>184

    なんか気持ち分かるわ…一人せかせか物語も楽しまず勝つことだけしかやらずクリアしようとするから追い付けないし追い付いても話す内容を相手は持ってないしで会話が弾まなさそうだもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:39

    >>187

    メタ戦術に対してヒーロー側が強化復活してくる作中行動してくるの本当にひでえなって思う

    余りにもヒーローって存在は強すぎるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:25

    >>183

    無惨じゃねえか!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:33

    逆に言うと"探求""追求"じゃなくガチで現時点の目的達成に踏み切っちゃうとマジで地下生活者だけは誰も止められない可能性があるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:33

    >>192

    主人公

    ヒーローってそういうところあるよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:53

    和マンチには和マンチで返さないと肩透かしだが一応青春ものだから正攻法でねじ伏せる感じになるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:03

    ヒーロー側も受け身なだけではないからな
    お互い対策取り合って作戦勝ちすることもある

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:04

    マエストロとはマジで分かり合えなさそうなの草

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:06

    >>190

    やっぱこいつ封印されてたの身内に封印されてたんじゃ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:30

    先生がこの後おそらく勝利するように
    ヒーローもそういう策を相手にした上で勝利する
    それが主人公なのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています