男の娘キャラに男性声優使えとか言ってる謎の派閥

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:43

    もしかしてホモなのか?
    自分は男の娘を異性として見てるから断然女性声優派なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:12

    ホモだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:13

    男であることに変わりはないのに異性?妙だな……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:58

    ホモじゃないけど村瀬歩の声ならまぁ抜ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:29

    男の娘を異性として見てる女オタクでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:41

    ホモに決まってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:21

    普通の男の子キャラは女性声優でも全然良いしむしろありがたい
    男の娘キャラは性別が男なのに敢えて女の子らしい服装や振る舞いをしてるところが売りなので男性声優の方がリアリティラインが上がるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:18

    見た目に合ってりゃ何でもいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:15

    刀剣乱舞は全員男声優だけど
    あってるのと無理があるの両方いる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:12

    >>7

    寧ろ男の娘は俺ガイルの戸塚みたいな感じで性別男だけど自然体で女の子みたいに可愛い子を指すと思ってたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:24

    女向けコンテンツなら声優イベントに女声優呼びたくなくてやってるのもあるだろうから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:47

    ショタキャラは男オタクのためのキャラ定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:59

    まあ実際男の娘キャラに男性性見出してる奴いないだろうしな
    構図はどうあがいても女キャラの属性の一種

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:03

    男性声優が男の娘声やろうとすると無理してる感があるキンキン声に聞こえて耳が痛くなりやすいんよな……
    自然に演じられる男性声優今のところ村瀬歩さんしか知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:51

    でも山本さんも女キャラいけると思う
    ユリ熊だったと思うが山本さんが可愛いキャラを演じて、女性声優がカッコいいキャラた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:26

    >>12

    作品によるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:03

    男の娘はファンタジーだからいいんだろがい!

    >>7

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:12

    男性声優の女性声?みたいなの苦手なのでショタだろうが女装男子だろうが男の娘だろうが男性声優使う昨今の風潮嫌い
    キャラによるけど、普通に女の子に間違うくらい見た目が可愛いなら女声優使って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:52

    むらせくんはすごいけどむらせくんを酷使するのも芸がないなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:49

    >>7

    明らかに女装だなってわかる女装男ならともかく、可愛い男の娘は女性声優の方がいい

    石田さんとか村瀬君とか蒼井さんみたいに女性キャラでも違和感ない声優さんなら男性でもいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:56

    紫之創君くらい自然ならいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:38

    >>5

    それだと「異性として見ているから女性声優」がおかしくなるだろ

    そうでなくてもおかしい?そうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:29

    男なのに娘ってのが男の娘の良さなのに女声優使ったらただの女じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:36

    声が男なのは女装男子(女性向け)
    声が女なのは男の娘(男性向け)って認識だわ

    「男の娘は骨格に男らしさがあって男の声じゃなきゃだめ!」って主張する奴最近よく現れるけどそれ女装男子じゃね?て毎回思う
    あにまんでは少数の同じ奴が言ってんだろうと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:57

    >>23

    ショタ声かわええやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:08

    男の娘声優使おうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:48

    抜ければどれでもいいんだよ
    現実言い出したら「二次元なんてこんな眼の大きいキャラいない」だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:32

    基本男性の高音キツく感じることが多いから女性声優使ってほしい派だけど
    今ハマってるコンテンツに男の娘キャラ演じて欲しい声質してる男性声優はいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:21

    声優に興味ないから合ってればどっちでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:09

    変声期前で大人並みに演技できる子いたらそれが理想
    倫理面は無視するとする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:58

    >>9

    京極正宗=神

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:38

    自分も男性声優の無理してる声は苦手だから無理のない男性かいっそ女性を使って欲しい派
    でも「こんな顔と声でも声変わりしてんだよな…」ってところに興奮してる節あるしやっぱり男性声優の方が好きかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:31

    >>1

    それは同姓を性的に見てるだけや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:09

    >>26

    声優の外見に詳しくないんだけど誰かいる?

    テレビで化粧好きと紹介されてた蒼井翔太くらいしか浮かばなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:39

    そう言ってる奴は男の娘と女装を区別出来ていない
    女装は女の恰好をしている男だから別に男性声優でもいいよ
    でも男の娘はまるで女の子のように感じる男キャラだから声が男だと違和感があるのよ
    言ってる事は見た目は男で声は女のキャラを男の娘って言ってるようなもん
    声も男の娘が内包する娘要素だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:14

    村瀬歩とか榊原優希みたいなそのへんの女より女な声出せる人でも駄目なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:36

    個人的な考えとしては成人した男性の声ってのは少年や女の子の声から最も遠い所にあると思う
    だからいくら高く声が出せても無茶に聞こえるし違和感が出る
    それならまだ成人女性が出す声の方が近い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:56
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:27

    いい年した大人が裏声出すとカマ感が出てきちゃうんだよな
    上手い人はその辺の違和感が無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:08

    >>38

    男性でここまで違和感ない声優は限られた人しかいないと思うからカマっぽくなるくらいなら女性に当てて欲しいのはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています