ネウロは編集から「これは過激すぎるからボツ」と言われたネームがたくさんあるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:31

    まぁ性犯罪が不自然なくらい無かったり
    シックス一味の出す被害が後半になるほど小さくなっていくからその辺で何となく察する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:25

    おい右下一応被害者だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:16

    右上に関しちゃ、今やると編集絶対止めそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:21

    アメリカ人愚弄って当時許されてたのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:31

    DRとか今じゃ絶対出せないキャラ筆頭だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:33

    DRの黒人あるある(?)にブチギレる描写とか逆に先進的な気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:12

    まず洪水がアウト

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:28

    >>4

    ア…アメリカとは一度も明言されてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:16

    >>4

    ボクの国としか言ってないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:35

    初手が刑事が犯人だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:49

    >>7

    確かダム爆破だったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:09

    右下はただの子供好きなおもちゃ会社の社長なのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:00

    普通に悪趣味な笑いはやるけどラインは弁えてる印象
    まあその時代でのギリギリを走るから後から見るとやばいパターンが多いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:05

    >>1

    右下は性犯罪に片足突っ込んでるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:59

    まあなんだかんだ編集が仕事しているからこそ踏み外さなかった面はあるだろうなって
    現在は漫画家単体でももっとコントロールうまくなってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:07

    >>8

    音程が書いてないのに脳内補完されるんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:23

    >>1

    ハウルの動く城!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:43

    >>8

    CVはパックンです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:56

    (今見ると猿漫画並みに実在人物愚弄してる作風だな…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:17

    シックス編で被害が少なくなっていくのはジェニュインの失策として本編内で描かれてるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:28

    >>17

    這って動く白なんで別物ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:44

    子供ながらにライスとハヤオは一線越えてね?とは思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:02

    コンプラに引っかかるネタや時事ネタなんかも多いから
    後々のリメイクアニメ化とかも微妙だよなあ

    右妻総理とかも今となってはいろいろと使いにくそー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:22

    ウィルクス・ブース級原子力空母2番艦「ハーヴェイ・オズワルド」

    ↑これダメだろって当時思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:48

    >>23

    安倍元総理がモデルだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:14

    >>24

    ググったらケネディ大統領暗殺犯の名前か

    普通にアウトだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:31

    ぶっちゃけ、加減しないときのネームみたいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:22

    >>24


    級名がリンカーン暗殺犯

    艦名がケネディ暗殺犯


    天地がひっくり返ってもアメリカは絶対つけない名前なんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:43

    >>28

    弥子が顔芸しながらアウトー!ってツッコミ入れるレベルでアウトで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:33

    >>13

    この間の何話か無料で読み始めたら露悪っぷりがキツくて途中で読むの辞めちゃったわ

    ストーリーには興味あったから惜しいっちゃ惜しいけどアレに不快にならずにいれる気もしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:34

    まあやってることがテコンドー朴みたいなノリだと考えると自分もちょっと拒否反応出るな…
    当時は全くネタが分からず普通に楽しんで最後まで読んだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:56

    「いや…夢なんで」ってメジャー行きたがるやつを金目的だと揶揄するネタがあったけど
    あれだけはちょっとなーと思ったかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:00

    当時も悪趣味だって叩かれてはいた
    こんな作風でもそれが理由で終ったりせず円満完結して良かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:36

    少年誌の探偵モノで性犯罪扱った事件ってあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:53

    >>35

    金田一とかマガジンでは平気でやってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:57

    シックス編とか今だとアウトな過激描写多すぎて絶対載せられないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:28

    弥子への虐待も「女性軽視‼︎」とか言われそうや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:45

    >>37


    特にテラがアカン印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:03

    >>38

    悪いことを悪いこととして書いてる分には何の問題もねーよ

    流石にコンプラ云々言う奴もそこまで馬鹿じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:32:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:58:06

    そもそも二十年近く前のtwitterなんてなくてYouTubeも黎明期だった時代に始まった漫画で、しかも時事ネタとそれを茶化したネタ満載の作品だもの
    当時ですら面白いけどぎりぎりアウトとセーフを反復横跳びしてる漫画って扱いだったんだから、当時より厳しくなった現在の価値観で読んで真っ黒アウトに感じるのはむしろ至極正常だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:08:56

    >>31

    ネウロアンチに対して出る言葉が萌えアニメ推奨もそれはそれでキショいな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:26:08

    危ういネタは多かったけどヘイトコントロールは上手かった
    危ない言動行動が作中で讃えられたりはしてないし皆ちゃんと報いは受けてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:34:14

    >>40

    こんなスレでそんな事言うのはギャグやろw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:17

    そもそも色んな事件を取り扱うミステリー(風)だからって性犯罪なんてわざわざ描くようなもんでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:24

    ネウロはアニメの評価は改変多くて不評だけど
    原作通りやったら問題ある話やキャラが多いっていうのは確かだからな…
    再アニメ化望む声あるけど下手に騒ぎになるくらいならそっとしておいてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:04

    ネウロ好きだけど当時のギリギリを攻めてたネタとヘイト管理を今見たらそりゃ一線越えるわなと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:10

    言うてがるまにとか見ると顔のいいSとか人外に無理矢理えっちされる漫画とかたくさんあるしネウロと弥子はそこまで女性ウケは悪くなさそう(偏見)
    まあ何でも文句つけて女性蔑視に持っていくような奴らがいるから問題にはなるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:02

    >>40

    そこまで馬鹿だからフェミがネタにされるんだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:27

    むしろ女とか関係なくやってるからなネウロ…
    男女種族関係なく対等になったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:53

    魔界の恋愛シミュレーションゲームを見るに逆に愛情表現に近いところある
    あるいは飼い主にいたずらする犬猫とか
    鳥だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:25

    恋愛ゲーム持ってることから
    割と魔人の中ではオタク気質なのではって疑惑あったなそういや

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:39

    ネウロは非現実的だからファンタジー感あるけど、

    性犯罪出すと急に生々しくなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています