ウマ娘の学業成績って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:52

    意外と描写少ない気がするけど、誰が成績優秀で誰が補習常連とかあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:07

    補習くらってるのはチケゾーとかスペとかウララとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:54

    フラッシュはバレンタインの定期イベントで成績優秀と担任に言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:56

    バクシンもバクシン(3600m)的な点数とってなかったか?
    「マクラノバクシン!」だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:39

    チケゾーは補習常連っぽいけど勝負服着てやる気出して臨んだ小テストは満点取ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:00

    スペちゃんは転入生枠だから仕方ないのかそもそもからして学力が低いのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:26

    トプロは感情が昂るとポンコツと化すけど基本的には優等生

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:33

    ボケキャラは多いけど成績不振キャラは少ないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:37

    ファル子は補習組だったか
    ダート勢は割と優秀なの揃ってそうだが
    ウララもダメだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:31

    フラワーをあてにしてる時点でお察し感のある二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:47

    スズカは成績そこそこだけど宿題の量に愚痴ってトレーナーに手伝ってもらうなどしていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:01

    モンニはああ見えて滅茶苦茶に万能なのが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:33

    >>11

    エアグルーヴに勉強見てもらったり、あの外見と性格で成績が普通なのなんか可愛いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:13

    黄金世代だと

    グラス>=キング>>>エル>スペ

    スカイとツヨシは不明

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:48

    確かブライアン成績そこそこ良くてアマさんはちょっと苦手なんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:28

    記憶が正しければこの9人は悪いはず
    意外とヒシアマさんは悪かったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:19

    うまよんの描写は今でも生きてるのだろうか?
    あれだとアマさんも補習組だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:34

    フクキタルも鉛筆コロコロしてそう感

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:59

    >>6

    学園の学力レベルもよく分からんのがな

    まあ、ウララが面接だけで入れてるし、あったらいい程度の扱いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:36

    オペラオーも小テストで赤点取ってハヤヒデに勉強を教えてもらってるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:45

    ヒシアマ姐さんは賢さトレーニングでもむぅとか唸ってるから、学業成績は低い方だと思われ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:08

    >>4

    バクちゃんは育成イベントで「2点だったテストが追試で4点になりました!2倍です!」的なこと言うイベントあったような…(おぼろげ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:29

    ヒシアマは太り気味になる可能性のあるイベントでも補習だか追試だかなんだかの勉強をフジに教わってもらってたような

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:36

    ホーム画面で「赤点プリンセスから脱却ですわ!」って言ってるからカワカミも成績悪い側だな
    ちなみにウオッカは補習から逃げようとしてカワカミに止められてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:59

    アマさん帰国子女?なのに英語でフジに負けてるのどうなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:40

    海外の学校で日本語の課題やってこれじゃないとかニュアンス違う問題やるようなもんでね
    そもそも日本人でも国語の問題満点取れるかというとそうでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:57

    >>25

    日本の英語教育は古い時代の英語で、現代アメリカ英語とは結構違うので

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:24

    >>14

    グラス≧キングくらいで

    スカイがエル以上かわからないけど、キング>スカイとはスカイ本人が語ってる

    スペ最下位はほぼ確定だけど、ツヨシは謎だね

    レースのための勉強はやってるし武器らしいけど学業とはただちに=ではないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:28

    >>12

    >>11の一枚絵見ても教科書の内容をちゃんと理解しているんだよな

    そうじゃないとニシノ神のノート見て比較し足り出来ない

    このあたりからテイオーの成績の良さが分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:09

    >>24

    白キングのホーム台詞でスペとカワカミが今度の補習は回避できたかって心配してたからカワカミもスペ並みのはず

    そしてたぶんキングはまた勉強に付き合うだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:26

    最年長クラスはCBA以外は全員優秀で良いんだろうか
    うまゆるでシリウスは補習出てたけど点数ってよりは授業かテスト出れなかったやつだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:22

    >>31

    これ見るとうまゆるの描写は真に受けない方がいい気がしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:58

    >>31

    ラモーヌがスズカタイプっていう可能性とシリウスが勉強ちゃんとやってそうなのをあえて裏切ってくる可能性はあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:05

    >>16

    ヒシアマさんってヤンママ系だから家庭的ではあっても頭は良くないイメージがあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:13

    授業では静かだし←これ当たり前やろ!って思ったけどそうじゃないの......?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:08

    成績のいい子悪い子は多いけど個人的には特に良いとも悪いとも言われてない子の勉強にまつわる描写が好き
    普通の学生っぽさマシマシで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:20

    >>35

    偏見持たれてそうなキャラしてるからだろ>>33みたいに思ってる人もいる訳だし

    実際子犬だって意外だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:27

    補習で練習削られる描写はあるけどレース出場自体は制限されてないよな(基本土日だろうし)
    G1バが留年退学とかなったらどうなるか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:23

    >>37

    創作物では割と不良だけど(それに文句言わせないために)成績はいいタイプっているよ

    特にシリウスみたいなひねくれ系は

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:25

    そもそもシリウスは海外の論文や新聞を原語で読んでるから成績優秀な生徒で挙げられてるウマ娘よりもレベルの高い教養がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:35

    >>16

    ジョーダンはエンディングでは人に物を教えられるレベルにはなっているから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:20

    サポカSRのグラウンドの件とルドルフに突っかかってくるただのダービー単冠って思ってるのかシリウスを下に見ようとしてる層がいるんだよなぁ…
    海外の論文や新聞、様々な情報を言語で見てるなんて、授業態度もだが持ってないとわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:41

    >>18

    それ公式ネタじゃないんだっけ?なんかの漫画で見た覚えある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:00

    >>14

    なんとなくセイちゃんは赤点ギリギリだろうなとは思う。なんというか補習を受けなくて済む最低限の努力で済ませてそうな印象

    ツルちゃんはサポカ見るに真面目で勉強熱心だけどそもそもテスト欠席が多くて補習常連って印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:04

    >>43

    うまよんアニメ一話のスペちゃんが転がしてた鉛筆はフクキタル特製ってテイオーが言ってたから本人がそうなのは有名なのかな?

    うまよんの漫画は確認できてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:01

    補習から逃げるスイープ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:07

    >>2

    ヒシアマも寮長ながら常習犯らしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:54

    数ヶ月ぶりに会って早々知り合いに単位の心配されるシービーも結構ヤバいと思う
    なんかタダ成績がヒドイとかではないのが余計シャレじゃない感あるというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:16

    一般の中学校高校の授業分は午前中の授業で全部叩き込んでて
    昼休憩後の5.6.7時間目に相当する時間から放課後まで全部トレーニングに充てるのがトレセン学園のスケジュールってなんかで聞いた記憶あるんだけど
    これ公式だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:02

    トレセン学園って生徒会も大概だけど、寮長の多忙っぷりも何気にぶっ飛んでるから勉学と両立できる方がおかしいんや……
    面倒ごとの相談を受けたり宿泊等の申請を取りまとめたり、一部の子には夜食やら弁当やらを作ってあげたり……
    だから多少の補習も致し方ないと思うんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:34

    むしろあってくれないとダート戦線の子が困る
    平日開催の地方G1級レースとかだと数日前から泊りとかあるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:49

    >>49

    少なくともアプリ版の設定では


    午前:一般的な中学・高校と同等の一般教養の授業

    午後:レース座学・ウイニングライブ・スポーツ栄養学・基礎トレーニングなどレース中心の授業


    らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:20

    >>52

    専門校って考えればこんなもんかなあ

    電気科出たけど似たような感じだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:43

    >>33

    ラモーヌは普通に成績優秀だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:09

    >>54

    たしかホーム会話で「テスト勉強? 授業で理解すれば良いでしょう」みたいなこと言うから確実に優秀側だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:22

    >>48

    割と人の行動はそこそこ好き勝手させるカイチョーが開幕コレ言うとかまあまあ凄いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:35

    シンボリやメジロの名門勢はまあ基本的に教養はあるだろうから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:51

    >>56

    公式の応用の数学はよくても、暗記系の科目で取りこぼしそうなのと、この時の人物の考えを述べよ~みたいな問題で独自解釈しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:49

    ドゥラメンテはグル姉に「テストよかった!」みたいなニュアンスの話してた気がするわ
    満点だったかそんくらいの好成績だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:23

    >>55

    スポーツ専門高校だとあえて学習レベルは低めに設定して推薦やAO入試でいい評定が取れるように

    調整しているようなところもまあまあある

    自力で進学したい組は個別指導や補習もあったり

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:31

    >>59

    ラモーヌは興味がない、必要もないことをハナから覚える気がないだけで記憶力自体は良いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:50

    >>62

    それだとやっぱり歴史とかの成績は悪いんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:27

    >>63

    この言い方で興味がないから覚えませんはないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:50

    レースにおいても学業においてもハルウララという特異点を考慮せざるを得ない

    なぜ落第しないんだ……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:37

    >>64

    100点取るとも言ってない絶妙な案配

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:11

    最近のキャラだとクラフトが追試受けて補習行きになりかけてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:00

    >>66

    なんかブライアンもこんなイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:10

    >>65

    義務教育ですし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:22

    >>68

    やればできるけど必要ないならそこまでやらない族

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:21

    >>69

    中学でも留年すること自体はある(ごく僅かだけど)

    トレセンはレースメインだから……ウララのレースはどうなんだは言わないで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:00

    >>64

    赤点とらなきゃいいんだろ?的なニュアンスに取れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:21

    >>20

    頭の回転自体は悪くさなそうだから数学で躓いてるのは最初驚いたけど、姉貴がちゃんと興味持たせながら教えたらちゃんと飲み込めてたし、まあ授業中は興味ないと上の空で別のことずっと考えてるんだろうな

    例えば雪玉とか


    あと姉貴が同室である限りはなんだかんだ絶対に補習行きにさせないのもわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:47

    成績の描写はあるけど徳井不得意科目はあまり触れられてないな
    みんな満遍なく優秀かバカがで振れ幅激しい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:51

    >>72本人の意識がどうであれ>>54で頭が良い、全て完璧って言われてるからねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:04

    クラフトって理論派なのに追試受けるってことは英語とか社会科系が苦手なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:24

    頭がいいけど成績よくないも、理論派だけど勉強苦手も、勉強できても頭悪いもどれも成り立つ
    周りがそう思ってるだけも同様

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:34

    追試や再試や補習とかがあったらレースの方はどうするんだろね?やっぱ出走取消とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:06

    >>45

    試験ではないが勉強で鉛筆コロコロしてるフクキタルの絵

    初期過ぎるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:43

    タップはどうなん?なんか成績悪そうやけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています