蛇腹剣はコンプリートウェポンだからね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:57

    接近戦はもちろん中距離戦も得意なのさ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:16

    この語録は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:22

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:43

    >>2

    淫売の息子やん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:25

    数少ない大鎌より実戦性に劣る武器としてお墨付きを与えたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:27

    この複雑構造で戦闘は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:33

    ファファファこの特製蛇腹剣は刀身を分離させて飛ばすこともてきるんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:42

    適当な棒に引っ掛けられて終わると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:35

    あれっ 伸ばしたやつが外した時のリカバリーは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:40

    待てよ 魔力で動かしてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:40

    鞭と比べて全体が重いから振るだけで自分に巻き付きそうなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:44

    蛇腹剣 大抵のゲームで攻撃力が低めに設定されると聞いています
    鞭のようなイメージからメスブタ専用武器になりやすいと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:33

    まだ試したことはありませんがこの“獣肉断ち“は上位者だって切れるんじゃないかと思えるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:55

    リアルで活躍した実績がないんだ 性能はクソだと思っておいた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:03

    初見プレイで獣肉断ちで進めようと思ったらあまりの弱さに速攻で爆発金槌に持ち替えた…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:19

    >>14

    ファンタジーで活躍させ甲斐があるってことやん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:20

    待てよ 分厚くすればいいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:56

    >>13

    ブラボなら仕込み杖だろうがよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:04

    >>17

    いっつもぶっ壊れてるイメージしかない上にぶっ壊れるの前提の能力ですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:20

    お言葉ですが普通のロングソード使った方が強いしカッコいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:24

    …普通に鞭で良いですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:28

    しかし…鎖鎌もなんだかんだちゃんとした武術扱いされてるんだから蛇腹剣だっていけるんじゃないかと思うんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:35

    >>22

    鎖鎌とファンタジー武器を同じにするな!

    鎖鎌は鎌はともかく鎖分銅の方は実用的として認められている…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:49

    >>22

    構造的に無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:54

    ガリアン=神


    とにかくめちゃくちゃカッコ良いんや


    「スーパーロボット大戦BX」戦闘演出集:ガリアン 重装改


  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:46

    先端が音速になるムチの方が強いですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:06

    振り回しても先端が特別重くないから鎖分銅みたいに勢いが乗らないと思ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:25

    真面目に鞭に刃がついてるようなモンだから太刀筋を合わせるのが超絶難しそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:54

    >>28

    鞭にすらならないふにゃふにゃガシャガシャした刃物の束だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:45

    真面目に考察すればするほどいかにゴミかを思い知らされる それが蛇腹剣です

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:11

    まてよ 刃物を向けられたら危ないし怖いんだぜ
    愚弄しているマネモブも蛇腹剣で思いっきり叩かれたら泣くに決まってるんだ
    悔しいが…これが蛇腹剣のチカラだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:10

    >>31

    …わざわざ振りかぶってる間に槍で突き刺してやればいいですよね(パンッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:49

    >>31

    「思いっきり叩かれても泣く程度の威力しかない」の間違いですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:21

    >>32

    ふんっマネモブが槍なんて持ってるわけ無いし使えるわけないだろう

    この勝負は蛇腹剣持ってる2メートルの柔道空手剣道三十段の大男VS素手で格闘素人のマネモブという対戦カードなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:56

    >>31

    素人相手には効くって仮定が出てくる時点でもう既に弱いですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:36

    >>34

    そこまで下駄履かせて貰わないと強さを証明できないのが蛇腹剣の悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:35

    >>14

    現実での活躍以前の問題としてガリアンソードという完全フィクションの武器だよね パパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:41

    用法が鞭に近いのに重量は剣で扱いの難しさは鞭×剣なのが使いにくいを超えた使いにくいですね🍞
    めっちゃ頑張って無理に振り回した挙句刃筋が合わないと鈍器だから素直に木の棒でも振り回した方が千倍扱いやすくて結果強いです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:14

    >>34

    剣捨ててぶん殴りに行った方が強くないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:32

    >>23

    お言葉ですが鎖鎌の鎌部分は接近された時の防御&切り返し&トドメ用で実用的な代物ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:43

    >>34

    お膳立てが過ぎるだろうよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:49

    公園じゃ役に立たないだろうしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:34

    蛇腹剣を有名にしたジェヴォーダンの獣…めちゃくちゃ猿展開なんスけどいいんスかこれで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:51

    >>34

    …空手と剣道やってるとしても蛇腹剣なんて持ってるわけがないですよね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:36

    剣として使おうとすると曲がる
    鞭として使おうとすると重さのバランスのせいでろくに振れない
    一度伸ばしたら再度剣状態に戻すのは戦場では到底無理
    刀身がばらばらになって紐にくっついてるせいで引っかかって外れなくなる
    有効な打突部位がよくわからない
    これらの欠点が蛇腹剣を支える……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:23

    >>45

    普通に最悪だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:48

    >>34

    待てよ槍の扱い方はいたってシンプルなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:48

    創作でカッコいい武器の定石だ
    一旦ロマンから離れてしまうと使い辛いを超えた使い辛いで木刀の方がまだ強い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:51

    似たようなコンセプトの鎖鎌に負けたんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:43

    >>49

    完全に打撃に振り切って軽さと耐久性を確保した鎖鎌と鞭の動きで斬撃を行う蛇腹剣ではモノが違う

    これは差別ではない差違だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:39

    "ウルミ"っていう蛇腹ではないけど似たような剣は存在してるんだよね

    カラリパヤットゥ 武器術 ウルミ Kalaripayattu Urumi Flexible sword


  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:31

    おーっ 弱き者の武器やん
    まっ弱くても自分らしくあることが強さなんだけどねッグビッグビッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:40

    同じ創作上の武器でもパイルバンカー君は反動で人が死,ねるだけでまだ使えるよね
    それに比べて蛇腹剣お前は何だ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:30

    >>53

    耐久性や操作の制御は創作特有の謎パワーと絡ませればなんとかなるからマイペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:38

    >>51

    蛇腹ゆえの弱点がないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:45

    ロマン=神
    いくつになっても男の子なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:00

    >>56

    ウム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:13

    >>56

    見事やな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:48

    >>14

    えっ、これリアルにあるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:00

    >>59

    無いよ(泣)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:01

    >>59

    誰もこんなもん作ろうとしなかったという意味で言ったのん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:59

    ファンタジー武器を真面目に考察するってそんなんあり?
    もしかしてかめはめ波は現実に撃てると思ってるタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:28

    フィクションだし蛇腹かと言われると違うけど劇中ではしっかり活躍していた
    そんな蛇骨刀を誇りに思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています