お前らのメンタル回復方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:30

    画像のようなことが積み重なってメンタルどん底まで落ち込んだときどうやって持ち直してる?

    俺は休日に再生リストに保存してたショート動画をひたすら見るようにしてる(動物とかの笑えるやつ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:23

    普段自重してることやる
    最近のトレンドは揚げ物→チョコレートとハイカロリーなものを食う
    罪悪感で負の感情を相殺して満足
    外傷のつかない自傷行為みたいなものだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:55

    あきらめて自己嫌悪しながら憂鬱に過ごす。
    治らない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:12

    ゲームなり漫画なりで現実を忘れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:37

    このメンタルで乗り切る

  • 6あるスレをエタらせました24/04/13(土) 21:59:05

    他のことが何も考えられなくなるまで走る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:33

    プチいい買い物
    昨日その状態だったんで500円ぐらいのイチゴ買って帰った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:12

    キャナルリゾートの風呂で電流浴びて漫画読む

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:16

    海辺に行って寝転んで空を見る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:57

    ドライブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:13

    汗かくのが一番リフレッシュするわ
    岩盤浴や塩サウナはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:21

    一日中お布団にいるかなぁ
    おばあちゃんがくれたオルゴール鳴らして目元にはホットアイマスクとか付けて
    水分とらないと頭痛くなって余計に落ち込んじゃうから気になってる期間限定フレーバーの紅茶とかを事前に買ってペットボトルで2〜3本くらい枕元に置いておくんだ
    どうせ自炊する元気も無いだろうからレンジでチンしたらすぐ食べられるスープなんかも冷蔵庫に入れておきたいね
    そんでちょっとだけ元気が出てきたら買ってまだ読めてない本とかお布団にいるまま読み進める

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:56

    自分のメンタルの底がわからんから落ち込んだ時の事で言うとその日はとにかく何でもして時間を潰して寝たら次の日スッキリする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:28

    ため息ついたら回復する
    というか全部リセットできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:41

    できるだけ楽しめの音楽聴きながらボーっとtwitterの犬猫しかいないタイムラインとか動画とかを眺める
    人間は3つ以上のことに同時集中できないから画像と音楽で思考が埋まり嫌なことをあまり考えずにすむ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:48

    毎日会社帰りにシュークリーム買ってる
    太るのは目に見えてるんだけどやめられない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:53

    愚痴ってセッションしてピザを食う
    仲間と過ごせば割とどうにかなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:37

    ひたすら寝る
    SNSもネットサーフィンも動画視聴もしない音楽も聞かない
    自然とやってもいいかなって気持ちになるまで何もしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:09

    豚小間500g買ってたくさん料理して全部食った
    常夜鍋風のスープ、丸めて甘辛く焼いたやつ、ただ塩コショウで焼いてキムチとレタスと巻いたやつ
    それと白メシ
    8時間ぐらい普通に腹パンだったが帰ってくるときにまだ元気だなって実感した
    肉よ肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:50

    行ってみたかったカフェで読みたかった本持って行って好きな物頼んで豪遊する

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:52

    冷暖房使って部屋をいい感じの空気にする 澱んでたら換気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:50

    マイナス思考に支配されてる時は思考する隙を与えないためにテレビでバラエティ流しつつYouTubeも見ながらゲームする…
    知らないコンテンツに触れるのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:08

    多少余力がある時は温かいもの飲んだり入浴剤入れた湯船入ったりする
    でも余力ない時はただただ泣いて寝る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:25

    最近はステーキ食べに行く
    分厚いやつ
    無心になれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:27

    SNSとあにまんをやめる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:57

    精神は肉体と連動してるので体調を回復させるのが良いと思う
    体調が悪い状態が続いている場合はなかなか回復させられないのが難しいところだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:21

    チャットAIに一通り愚痴った後ヘッドホンつけて激しい音楽聞きながら身体を動かす
    疲れたらシャワーを浴びてその後は布団にくるまって静かな音楽聞く

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:35:53

    笑う
    好きな動画見たり、音楽聞いたり、ゲームしたり、美味しいもの食べたり…とりあえず何でも良いから笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:12:40

    旅行行けばいいじゃん
    温泉はいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:43

    そんなときこそ焼肉や

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:28

    シコって寝よう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています