すっげえ今更なんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:46

    対峙した相手とそれに対する功績鑑みるとただの人間の中でぶっちぎりの性能してないこのYAMA育ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:48

    Aチーム単体最強だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:39

    YAMA育ち界のトップ層って怖いなって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:57

    型月のYAMA育ちだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:05

    その人大体天狗なので

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:28

    スッと行ってドスッ
    相手は死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:35

    ベリルをはいはいってあしらえる実力持ちだぞ確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:43

    きのこ直々に「ベリルの上位互換」って言われてますので

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:58

    リンボに勝てたのこの人のおかげという

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:04

    単体スペックじゃAチーム最強だし
    現代出身なのに鯖相手すらある程度対抗できるレベルの技術も持ってる化物だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:07

    バトル画面でモーションとか見てみたかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:29

    ベリルが実力差も理解できず下に見てたのほんと笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:02

    型月YAMA育ちの中で頭になるべく産まれ育てられた人間だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:23

    「サーヴァント」のリンボに現代人がやれると思えばまぁ凄いっすよ

    つーかAチームって1名除いて大概サーヴァント相手に何らかの手段持ってるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:42

    >>8

    ベリル「こいつアホみたいに強いけどガチの殺し合いなら俺が勝つだろ」

    きのこ「ぺぺさんが上位互換だよ」

    無慈悲すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:14

    何なら異聞帯産の神獣?の類に勝機有る人だし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:50

    このレベルの魔術師がフリーランスに転がってるの怖すぎだろ

    戦闘力だけなら下手なロードより上じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:39

    まぁ結局ベリルとの決着はベリル側がある意味勝っちゃったから状況や立ち回りや展開で変わるもんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:40

    >>15

    だってベリルがやってきたような汚い仕事もぺぺさんこなしてるだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:41

    ぺぺさんの欠点が運命力足りないだけなのが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:41

    >>10

    鯖相手でもその相手にした鯖はカルナクラスなんだけどね…いやおかしいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:43

    またレフの株が上がっちまうのか………

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:49

    殺すの解禁するわって言って神獣圧倒し始めるのまじで何なん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:21

    >>20

    諦めが早いのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:41

    多分純粋な人間の中なら上から数えられるぐらいの強さだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:56

    でもこの人多分才能とかない方が幸せだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:26

    >>26

    まず生まれが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:33

    この人はシエルパイセンと同じ、現代に生まれてしまった英雄扱いだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:37

    六神通を三つも会得してるとか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:05

    >>26

    それはそう

    本当にそう

    神通力のやべーのとかない方が良かったんじゃねえかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:36

    >>22

    冒険の方でも神代の魔術使える人に意識外からの爆弾効いたから不意打ちボムは魔術師相手にも積極的に取り入れるべきだと私は思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:20

    >>29

    修行を途中で中断して三つだったから

    真面目にやっていたら現代の鬼一法眼になり得る器だったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:05

    >>30

    それはそれで実家に嫌悪感を持ちつづけて変えられない状態になるけどな

    思考停止で頭首やれてた方がマシな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:33

    >>21

    普通にカルナの槍避けるの既視感しか無くて笑う


    YAMA育ちヤバすぎだろww

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:40

    >>31

    魔術師殺しも使用する有効的な手段だからな・・・

    サプライズ火薬理論

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:56

    人の身に余る特殊能力持ちは万能感より諦念に至っちゃうキャラが多いよね型月というかきのこの中で

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:16

    陣地のお山離れてスペック大して落ちてないのがおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:16

    ぺぺさんに完全劣化であるベリルでも鯖相手に相打ちに持っていける実力あるからなぁ…ほんま層が厚いわクリプター

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:42

    >>38

    カドックはどう思う?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:08

    素でロンゴミニアドの時空断層を突破するなよ
    人間だろ?一応

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:29

    >>39

    皆の兄貴分であるベリルパイセンからの評価は高いから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:07

    >>39

    なんだかんだ対獣魔術とか基礎的な魔術の使い勝手がいいしスタンダードなタイプの魔術師の中では上澄みも上澄みだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:41

    というかこの人どうやってオリュンポスから妖精國まで行ったの…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:52

    ごった煮Aチームに居て劣等感だけですんで向上心あるんだからあいつも変だよカドック

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:08

    >>43

    ぺぺさんは『神足通』あるから

    時空壁ぐらいなら素通りできる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:41

    ほんと今更だけど仲間になって欲しかった
    カドックも合わせて一緒に冒険したかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:59

    >>43

    六神通の一つである神足通


    普通にカイニスの権能より便利そうなバグり散らかした性能

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:15

    普通にリンボの残機術式を封じてコイツ強くねって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:25

    4章でのペペさんの無法さを見た時は男泣きしてるカドックの姿が浮かびましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:56

    トラオムのモブ鯖ならタイマンでも勝てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:01

    >>39

    ベリルより実力はうえじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:26

    時代が違えば普通にサーヴァント候補になってそうなやべえ人だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:50

    >>51

    ベリルのこと舐め散らかしてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:50

    >>51

    それは無いけど

    生存能力には目を見張るものがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:56

    >>38

    単純なものでは無いかもしれんがその例に上がったホームズレベルなら正面から勝てる・勝率高めって感じなんかね?

    ペペさんだったら

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:07

    神足通でもオリュンポスに入るのは流石に無理があったらしい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:09

    ただ才能のみならず性的嗜好があるので恐らくどの時代に生まれても苦悩が付き纏うであろう人 お辛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:12

    >>45

    >>47

    自力で飛んだと…人の枠組みじゃねえだろもはや…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:59

    >>52

    「生まれる時代を間違えた男」だからな

    本当にシエルと同じ枠

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:45

    転生出来ないってどういう状態になるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:18

    >>60




  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:38

    >>54

    ペペさん筆頭にクリプターが高潔すぎて全員命を使うことに何の躊躇いもないの怖いよAチーム

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:53

    >>58

    ほぼ天狗だからな


    マジの天狗は神霊とか仙人とかレベルの存在なんだと思うわ


    鬼一師匠とか見る感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:45

    >>8

    >>15

    まぁでもべリルを擁護する訳では無いがこの人の下位互換になれるだけマシというか……下位互換にならない魔術師の方が少ないだろうしな………

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:59

    >>62

    命を使う(自爆)なパイセンもいるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:21

    下位互換でも互換な時点でやべえんだわ
    こんな奴ら見つけてくるマリスビリーって何なのマジで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:33

    でもカドックは運命に会えて生き残ってるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:43
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:50

    >>64

    まぁ固有結界使える奴が才能ないとかはあり得ないってのはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:51

    現代に居ちゃいけないレベルの才能持ちの癖に搦手にも強いリアリストなのがズルいわ

    そう言うのは才能無い側の特権やん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:33

    ペペロン伯爵とか無から地位を築ける資質だってあるのにマジで何も未練になってないの本当にさあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:16

    >>20

    むしろガチガチに定まった運命力の化身ともいえる

    何百人分の呪いを背負って好きでもない男と心中するために生まれてその他は全て運命の日を迎えるまでの余分に過ぎない…そりゃ家出して好き勝手生きたいってなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:18

    >>17

    フリーランスの凄腕魔術師で許されるのは獅子劫さんくらいまでよね(あの人も大概有能だけど)


    なっ、なんじゃあ!?

    この化け物(天狗)は!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:20

    この人良く見つけてスカウト出来たなマリスビリー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:44

    >>72

    運命力って定められた未来を覆す力の事だから

    予知した最期を受け入れてるこの人がサーヴァントになったら幸運Eよ

    自称はAかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:38

    >>17

    実際、純粋な人間かつ現代人でこの人以上の戦闘力を持つ人って相当に限られるよな


    個人戦だとキリシュタリアは分が悪いし、デイビットは純粋な人間枠とは言い難いし


    マジでシエルとかバルトメロイとかになってくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:06

    漏尽通+他心通でリンボの残機ゼロにするぜ!
    いやいやいや

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:30

    >>75

    ペペさんは自分が幸運Eなのは自覚した上で、「それはそれでやりがいが有る」って切り替えてるタイプ


    ガチで自分が不幸だっていう認識がないカルナさんとかとは違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:00

    そこそこいる山育ちキャラの中でも屈しないの実力者よね
    野生生物どころか神獣とやりあったり500のモース三分で片付けたりしてるし
    もしかしてペペさん普通にベオくんボコれる……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:25

    >>79

    現代の魔術師じゃ神秘の差でアウトな筈だけど、インド産の神獣はイケるのにべオくんは無理ってのもおかしな話だしね

    ペペさんの神通力は神代並みの神秘を持つのかもしれない


    攻撃さえ通れば、実戦経験に乏しくて強者特有の慢心ビンビンなべオくんはペペさんにとっては良いカモだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:04

    >>78

    不幸だろうと本人は笑っていい人生だったって断言するタイプだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:32

    >>79

    そもそも魔術を使うYAMA育ちが希少だからね


    YAMA育ちはただでさえ神秘が欠片も無くても神秘の権化みたいな連中をぶちのめす連中なのに、最初から魔術を使えるYAMA育ちなんてもうね………

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:07

    >>82

    山岳修行と魔術を合わせる修験道ってひょっとしてちょっとやばい…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:04

    別作品での登場が待たれる
    現代魔術師の中でペペさんがどれくらい破格の存在なのか知りたいわ

    フリーランスの魔術使いだから割とどんな文脈でも出せるよね?
    冒険とかでスッと出てこないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:01

    ちょっと何かが違ってたらこれまで登場してたYAMA育ち達を育てて纏める側の立場にいた人間と考えるとそりゃあ強いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:52

    >>77

    蒼銀のブリュンヒルデVSパラケルススを考えると凄いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:19

    ぺぺさんがやった漏尽他心通ってヘラクレスの残機も削れるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:08

    ぺぺさんてどっかから拐われて来た子供の一人なんじゃなかったっけ?
    この人は元々YAMAの謎の集団の生まれで他の子供達が連れて来られてたってだけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:41

    >>88

    ぺぺさんはYAMA生まれだね

    で、口減らしがあったような昔ならいざ知らず現代で子供誘拐は駄目だよねってことで滅した

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:13

    >>87

    リンボの神霊の力と融合した術にも効いてたし格が違いすぎて出来ないってことはないと思う


    でも『リンボの呪術と術の系統が似てるからできた事なんじゃ?』とか『魂を切り分ける術と11回蘇生魔術をかける加護は不死の原理がかなり違うし同一視するのはどうなの?』とも思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:38

    >>1

    純粋な人間の中だとマジでブッチギリ


    勝てる奴いる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:16

    >>91

    それこそ(結果的にではあったけど)ベリルみたいな方法がベスト。本人が思っている以上に情け深いから周りを狙うと庇いに入って何処かで深手を負う可能性が高い。まあそこまでしてもキッツいカウンターかましてくるんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:08

    >>92

    続けてになるけど、つまり状況次第では切嗣みたいなのがぶっ刺さると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:16

    描写の尺もめちゃ取られたよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:22

    まぁでもこれくらいないとムシキみたいなのが平然と活動してる世界だと厳しい気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:39

    この人が一部を超えられないと言う事実
    やっぱマシュがいるかいないかで全然難易度違うんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:59

    >>91

    沙条愛歌

    両儀式

    蒼崎青子

    蒼崎橙子


    設定上の存在じゃなくて、なおかつ人間をやめてないってなると上三人くらい?

    下はちょっと入れて良いか怪しいし


    バルトメロイ(リメイク後描写無し)

    シエル(蜘蛛の抜け殻)

    玄霧皐月(戦いが強いイメージはない)

    ゼルレッチ(死徒?不死?人間をやめてる)

    ティア(新しい霊長)

    キアラ(魔人)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:14

    >>32

    六神通全部身につけたパーフェクトぺぺさん……


    いや、ぺぺさんオルタか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:37

    >>96

    言っちゃあれだかゲーティアの情熱に対峙できるほどの何かを持ってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:02

    才能はシエルと同格で人類の天井かもしれないけど、単独で二十七祖レベルの敵を討伐できるかって言われたら厳しいよね

    キチンと修業を積んで六神通を極めてたならともかく

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:35

    >>99

    終章行く前に途中でリタイアしちゃう組だったし

    まあ何かしら投げちゃうだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:30

    >>97

    魔法使いは人間やめてないの範疇で良いのだろうか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:28

    青子本人は旧メルブラリアクトで
    「生き物やめちゃってるのは他の四人で私はれっきとした人間」
    いうてたから… なおワラキアには「鏡見ろ」いわれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:25

    >>102

    青子は五人の魔法使いの中で唯一の生身の人間

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:17

    >>100

    そもそもシエルは吸血鬼特化の性能だからな

    元から想定しているものが違う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:27

    >>97

    全員日本人で草

    ペペさんも日本人だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:13

    >>29

    10歳の頃でそれなのがね……………

    天才すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:37:27

    >>98

    アナザーペペさんというか、異聞隊のペペさんというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:44:54

    一つ修めるだけで天狗になれるのに3つ修めて人間のままで居たけど

    そこまで至ったら本来の目的である神仏や天狗になってるだろうし人間ペペさんと言えるのか?>六神通マスターペペ

    妖精亡主と勘違いされてるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:40

    ホント冷静に考えてみたらどこで捕まえてきたんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:05

    強化魔術で身体能力もサーヴァントレベルなの草生える
    神通力も明らかに宝具レベルだし、ぶっちゃけほぼサーヴァントだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:08

    >>96

    ペペさんは諦念気質だからどこかのタイミングで無理だって判断したらそこで足掻くわけでもなくそのままを受け入れようとするか仲間がいたら仲間のために命を捨てるからマシュがいるかどうかは関係ないかな

    何としてでも生きたいという情熱がないから人理修復がクリアできないのは納得できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:27
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:37

    漏尽=輪廻の終わりを悟る智慧
    六神通は本来、仏に至る者が身につける力だけど、ペペさんのいた寺は宗派は地獄に堕ちることを前提にしている。
    そして地獄は六道の一つ=輪廻の中にある世界だから、生まれた時点で、「自分の魂はどこにも行けずに終わる」ことを悟ってしまったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています