推定ラスボス候補

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:49

    デカいからボスに持ってこいだしマップそのもの作れるから終盤の展開で映えるし性格悪いから敵役として優秀
    いくらでも神秘のある時代を舞台に出来るFGOと相性抜群だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:36

    誰?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:51

    分かりました、ぶっ壊して二度と顕現できないようにさせます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:54

    >>2

    やろうまほよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:07

    >>3

    正直許してる有珠はちょっと懐が深すぎると思う

    現金で徴収しても文句言えないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:35

    こいつの材料めっちゃ貴重なんだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:04

    >>6

    月の油だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:40

    油は牧羊神じゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:01

    >>6

    牧羊神の贅肉の油から作られていて、現代ではもう作れない

    金や物々交換どころか命とも交換できないようなものをどこぞの破壊神はぶっ飛ばした


    まあ両者合意の上での喧嘩だからいいんだろうけどもさあ……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:12

    プロイキッシャーは材料があれば壊れても現代でも作れるけど、スナークの材料現代では手に入らないっていう奴
    まあ、作ったのユミナかその子供とかぐらいのだろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:14

    >>5

    マイ天使と呼ばれるのも納得の懐の広さ

    これだから壊すことしかできない宇宙戦艦はさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:22

    まほよのキャラ?なんかの神とかじゃなくてオリジナル?
    概念的ななにかなのか?

    まさか根源関連?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:57

    >>12

    フラットスナークって名前だけ教えるからあとは自分で調べな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:08

    レイシフトなら材料手に入りそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:38

    >>13

    サンクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:42

    >>5

    まあぶっちゃけ喧嘩売るときにこれ出したアリスも大概じゃねぇかなぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:03

    まほよはそろそろセールだった筈だから買い時だぞ!始めるなら今だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:43

    たしかにレイシフトならなんとかなりそうな気がする材料だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:20

    ラスボスは口裂け男だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:26

    まあFGOじゃ現代じゃ希少過ぎる素材たくさん手に入るしな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:35

    コイツ絞る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:06

    今調べて来たんだけどよ、つまりこいつの材料ってドゥムジのお腹の中性脂肪ってことでいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:23

    卵の方もなんかギミック高難易度とかで来てくれないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:24

    >>12

    魔法使いの夜の有珠は魔女と呼ばれる血筋で先祖代々受け継いた使い魔プロイが強み。

    画像はフラットスナーク受け継いたプロイの中で初代の魔女が作った三大プロイの一つ。

    時代的に素材がもうないので再び作るのは不可能なめちゃくちゃ価値のあるもの。

    魔法使いの夜だと青子に壊された。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:26

    そんな…ドゥムジを肥え太らせて脂をしぼるのがまほよコラボだったなんて…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:29

    >>22

    どの牧羊神とは言われてないんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:34

    材料手に入ったとてグレートスリーはレシピ残ってなさそうだし有珠には復元できなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:30

    >>19

    噛ませじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:43

    >>25

    フラットスナークMark IIで特異点ごと吹き飛ばす展開を阻止しなければならないなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:11

    フラットスナークを作ったであろうユミナはレシピの一つくらい残しといてくれても良かったんじゃねぇかなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:28

    >>10

    ワンちゃんバレンタインのプレゼントがコイツの可能性…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:19

    >>21

    ぬんのす様の脂肪の可能性もありそう

    ケルヌンノス、牧羊神のアーキタイプっぽくてで神秘の格としてはとんでもなくヤバい部類に入る神で

    オマケに関わりのがあるトリ子はトリ子で第一魔法とも関わりがあるという。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:34

    >>33

    あんなヌン!ってしてそうな見た目だけど、人間を連れて地球の裏に避難できるくらいの権能があるのは確かだからな…まちがいなくすごい神としてあつかわれてる、今は新しい巫女とのすのすしてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:52

    >>34

    パニックの語源ともなったあのパーンよりも神秘の純度としては上っぽいからな。

    案外スナーク復元のために牧羊神呼び出そうとしたらぬんのす様に引っかかって騒動が起きるのが

    今回の話かもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:07

    いや水着XXが月なんちゃらの遺物っていってたよね…ええ…マジ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:30

    >>36

    月と霧と橋の特急遺物(グレートスリー)のことなら正に有珠が使っている代物なので

    今回のまほよコラボ、有珠が関わっているのはほぼ確定とみていい。

    そしてその中でまほよ本編でぶっ壊されたのが霧の方のスナーク。


    因みに月の方である薔薇の猟犬の方はロビンフッドとも関わりがあるっぽいくて

    橋の方はテムズを完全に建設できる魔女がいた場合青子でも撃破不能な橋になるという

    第一魔法と関わりがあって建設大好きなどこその魔女が作ると手が付けられなさそうな代物だったりする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:50

    まあ概念のアップデートが必要だから腕があるだけでテムズ第4形態出せるわけじゃないのも忘れちゃいかんがな
    あと地味に川縛りがキツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:52

    >>37

    霧と月逆じゃない?

    霧が猟犬で月がスナークでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:57

    >>38

    川の中州にラスボスがいる状況でテムズがいるから突破不能というシチュになりそう。


    >>39

    スマン、確かに霧の方が猟犬で、月がスナークだったな。

    訂正しておく

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:47

    コイツって要するに、文明が存在せず打ち捨てられたものが多いところ限定で雑魚無限召喚しながら氷で敵を押しつぶす火に弱い紙装甲ステルスモンスターってことでいい?

    宝具級の存在って話だし仮にも神様の身体の一部から作られた以上弱くは無いんだろうが………正直ラスボスに持ってくるには弱くない?



    と思ったが───条件的にもしかしてコイツ白紙化地球と相性が凄くいいのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:02

    >>41

    そうだよな、初見で捕まったら即死のモンスターパーティー捌きながら本体探して他のプロイの妨害も退けて最後に切り札の氷ぶっ飛ばせば勝てるんだから弱いよな


    ……んなわけあるか!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:04

    スナーク狩りをモチーフに有珠母がプロイをチューンした結果がフラットスナークなんだよね?
    ベリルの没案にもスナークを冠した技があったけどこっちも童話好きだったんだろうか...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:59

    >>9

    ひょっとしてカルデアなら入手機会ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:47

    >>44

    パリスちゃんの頭の上の奴とかサン[タ]につきまとう金色のやつを絞れば作れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:04

    ノッブが天敵過ぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:52

    ベオルゥがボスだとキツイかな?27祖狩れるやつだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:35

    >>47

    ベオはZero方式じゃない限り草の字、ひいては飼い主のあおあおと敵対する理由がないからラスボスにはなれん気がするのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:15

    青子に壊されたことを根に持ってまた遊園地を舞台に草の字とカルデアごとぶっ殺そうとしてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています