崩壊:スターレイル総合列車111号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:39

    現在開催中イベントその1

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:45

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:10

    その2

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:22

    追撃虚構は明日までだからまだの人は気を付けれくれよな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:35

    GiGOコラボのポップコーン色々あるのね

    ところでアベンチュリンのやつ味…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:57

    黄泉2凸餅編成花火銀狼を入れて戦ってみたけど火力が思ったほど上がらんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:40

    イベント自前のだけど
    黄泉、カフカ、ブラックスワン、ギャラガー
    でSSとれた
    楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:01

    >>8

    あのストーリーの後にプレイヤーにカティカ人気分を味わわせようとするほよばほんま……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:26

    帽子の開拓者
    新しい運命は槍の代わりに帽子を被るのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:31

    帽子って武器になるのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:31

    いやあ生放送のアベンチュリン紹介が悉く人の心案件とは思わんて
    元は回避キャラ・最後まで生き残ったのが運命的etc.

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:21

    >>12

    そういえばOPの最初になんな帽子被っていた

    あれは伏線だった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:57

    自分の無凸黄泉とフレの2凸黄泉が全然火力違うの感じるとやっぱ2凸してえよ
    でも2凸するだけの金も石もない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:50

    >>13

    つまり開拓者がこう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:47:17

    通常攻撃が帽子ブーメランの可能性が…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:28

    >>17 >>18

    ありえないと言えないのがこのゲーム


    考えると本が武器になるのもおかしいんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:00:47

    【崩壊:スターレイル】OP:「WHITE NIGHT」

    デザインは違うけど、確かに帽子を被っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:12

    あべんちゅ狙うつもりなのですが、無凸確保できたら餅優先するのと餅無し1凸狙いのどちらの方が良いでしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:55

    チョークが武器になるんだから帽子が武器になることもあるかもしれんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:43

    >>21

    レイシオと使いたいなら餅

    追撃パ以外で使いたいなら1凸

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:00

    >>>23

    ありがとうございます!黄泉パで使いたかったので1凸目指してトレンド持たせようと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:08

    黄泉と合わせるなら出来れば通常でデバフ付けられる2凸がベストだけど1凸で耐久上がるだけでも十分か

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:59

    >>19

    本は鈍器だし凶器にもなるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:43

    最初ヘルタショップで何もわからずチケット交換してしまったのが悔やまれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:11

    あれ地味に罠よね
    ウチもやらかしたお陰でヘルタ錐どれも未凸平だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:01

    >>27

    分かる、あれ入手が週に一回だから気付いたとしてもかなり時間かかるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:41

    果たして300連に到達した後、恒常ガチャチケは使う時がくるのか
    いやまぁちゃんと回してブローニャ凸とか進めろよって所ではあるんだけど
    回しても仕方ない気がして以来使わず溜まる一方である

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:32

    黄泉が来てから模擬宇宙も通常敵の周回もすぐ終わるようになってほんと助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:25

    黄泉、ブラックスワン、カフカ、ギャラガーの紅一点ならぬ黒一点チームのやられる前にやれ感が好きだ
    これで周回してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:17

    いうて恒常ガチャは天井カウントにも引っかからんし回し得じゃねえかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:22

    >>30

    簡単にチケットが手に入るからつまりはただで恒常星5が手に入るってことじゃん

    回さない理由なんて星4の新規くらいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:30

    もしかして模擬宇宙ってキャラの経験値入らない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:08

    入らないと思う
    高難易度に70レベルのキャラ連れ回してもレベル上がったことないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:17

    >>33

    恒常ガチャには恒常ガチャの天井があるだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:07

    サムを鉄屑って呼んでた人はもうアベンチュリン戦終わったろうか ホタルがやられてショック受けてたみたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:39

    >>36

    入らんのかー…

    まぁ入ったら経験値本いらなくなるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:34

    なんかX見てると色々な国の人がキャラの身長を考察してて草
    しかもなぜか皆ジェパードを基準にしている

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:21

    模擬宇宙レベル1攻略してる人がいるからレベルは上がらないんでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:53

    模擬宇宙は確か設定ではデータの再現で戦ってるとかだから経験値はいらんのじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:08

    >>37

    言い方悪かったわ

    恒常ガチャは限定天井関係ないから回し得じゃね?ってコト

    恒常天井にしたって別段困るモンでもなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:11

    恒常ガチャは星芒やエンバーが限定と変わらず入るから気にせず回しまくればいいと思うけどね
    ただ、新規星4が限定回しても出なかったー!!とかならそいつが恒常ガチャに入るまでは取っておいた方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:31

    >>42

    この汎用素材と信用ポイントは…?まぁヘルタが用意してるのかな…週上限あるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:17

    >>40

    海外の広告で身長の目盛りの横に4人キャラ並べてられてるものがあるらしくアベンチュリンが165の位置にあるってスクショが拡散されてるから多分それ

    真ん中2人は忘れたけど両端にアベンチュリンとジェパがいたからジェパ基準が多いんだと思う

    広告会社が作ったものだから公式情報じゃないし広告の数値はあてにしなくていいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:30

    最終日だから虚構回収したが初めて12いった まあ黄泉ルアンなんてグッドスタッフで目標不達の方がおかしいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:43

    やっっっっっとヤリーロⅥ編が終わったけど次の羅浮も結構長いのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:11:41

    裏庭恐竜とボスンチュリンのコンボとか流石に嫌がらせすぎんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:15

    今日のボブのやつ、結構苦戦したわ
    SS評価は無理そうだしSでいいや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:13

    ちょっと聞きたいんだけど、軌跡のレベルって10まで上げた方がいいのかな?原神ではレベル8で十分って言う人が多いけど、スタレではどうなのかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:49

    素材節約とか上げない理由はあるにはあるけど
    個人的にはマックス得だと思う
    ヒーラーやサポーターの通常攻撃とかはケチってもまあいい
    自分は使うやつ全部上げてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:07

    >>51

    優先度はアタッカー>調和虚無>ヒーラーかな

    通常は通常攻撃主体のキャラ(飲月刃青雀etc)以外は上げる必要ない

    アタッカーは軌跡8と10じゃだいぶ火力変わるからできれば10までは上げたい

    運命の足跡はなかなか集まりにくいから片っ端からというよりはきちんと使う先考えた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:18

    >>51

    10までやっていると使い勝手はダンチなのは確か

    初期勢でも10までやろうとするとだいたい枯渇しているのが現状なので10が無理なら9ぐらいはしておくといい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:42

    >>52

    >>53

    >>54

    みんなアドバイスありがとう!レベル10までの素材集めするくらいなら遺物集めとかに開拓ポイント回した方がいいのか迷ってたから助かる。飲月以外はレベル8までで止めてたけど、素材集め頑張るわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:57

    今日のイベント戦EP回復すごいから鏡流がずっと強化状態で暴れられるの楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:37

    2.2っていつだと思う?
    ようやくリアルタイムに追いついたんだけど待ち遠しくて待ち遠しくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:23

    5/8では
    アベンチュリンガチャが5/7までだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:17

    アプデ周期は特別な事情がなければ基本6週間42日で回っとるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:16

    イベント戦、キャラ育ってなくてお試しキャラばっか借りてたけど今回ようやく自前2凸飲月君使えたー!
    いつか自分の手持ちキャラだけでイベント戦やりたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:34

    庭流石に過去最高難易度を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:42

    必殺と追加攻撃ガン回せってことね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:08

    銀河鉄道の夜二枚目って脳死で凸っていいんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:53

    >>63

    景元orアルジェンティ餅がある

    知恵のナナシ光円錐がある

    私の誕生あたりのヘルタと相性ぶち上げな光円錐がある

    この辺りの条件達成してたら凸ってよし

    達成してないなら一応残しといていいと思う。凸ったところで伸びあんま良くは無いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:30

    今の知恵は求められてるものとの相性考えると
    プレゼンスの銀河が陥落した日が優秀だから困ったらこれでいいし重ねてよさそうに思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:37

    やっぱボスアベ大したことないっすわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:00

    豊穣星5がフォフォしかいないんだけど羅刹引いた方がいいかな?箱庭の2パーティ目で力不足というか回復力不足が目立ってきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:46

    限定星5豊穣1体いればいいでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:17

    回復回ってないなら限定豊穣2人揃えるよりアベンチュリンか符玄引いてそもそも体力減らない編成作った方がいいと思う
    文面的にまだ模擬宇宙の高難易度とかまだやってなさそうだけど存護いないときついよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:35

    庭のアベンチュリンに大苦戦したが星3クリアしたわ、安倍接待だったろうけど黄泉パワーでねじ伏せたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:32

    限定耐久は豊穣2人より存護引いたほうがいいと思う
    アベンチュリンかそろそろ来そうな符玄かはお好みで

  • 726724/04/15(月) 17:39:42

    存護星5は符玄とジェパいるけどパーティにタンクとヒーラー両方いないと安心できないというか
    今欲しいのがトパレイクラの追加攻撃パの耐久役なんだけどヒーラーよりアベンチュリンの方がいいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:41

    ぶっちゃけその辺は二枚体制はギリギリ通り越して無理出始めるから大人しく慣れるしかないなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:14

    アベンチュリン今回どこで接待されてるんだろうね
    接待くるのは次回かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:31

    追加攻撃パの耐久が欲しいならアベンチュリン優先だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:36

    今のはアベンチュ接待、と思ったが違うのかな?
    クラーラが相変わらず暴れてくれたのは覚えてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:54

    裏庭のサムはギミックが痛いかわりに本人の火力自体は低めだけどアベンチュリンはかなり火力高く感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:37

    羅刹引くまで星4ヒーラーでやってたからむしろ(回復は)楽ちんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:27

    バフ見る限りアベンチュリン接待は次回の虚構であるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:40

    今期の裏庭も攻撃回数が重要だから追撃パ接待でアベンチュリンも接待かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:01

    >>72

    模擬宇宙の高難易度(蝗害/黄金)を比較的正攻法の殴り合いで突破する時くらいしかタンクとヒーラー両方インはあまりないかな

    今週の庭もAに羅刹、Bに符弦でオートで終わったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:39

    レイシオいるうちに始めとくか〜で作ったサブ垢で黄泉が出た
    物欲センサーだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:59

    みんな歴戦って毎週ちゃんと回ってる?
    新キャラがみんな蟲しか使わないから蟲しか回ってないんだけど将来的に過去の奴も使うのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:15

    裏庭チュリンのギャンブル時が1ターン無駄になるからターン制限あると辛いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:40

    汎用的に何処でもやるならモチーフより凸なんかね〜
    可能なら1凸モチーフなんだろうけど😇

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:57

    むしろ汎用性なら無凸餅有りじゃないのかね
    運用固定するなら餅切れる場合もあるってだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:38

    星4の光円錐完凸するのに必要だし、とりあえず回る

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:45

    質問なんですけど忘却の庭のか虚構叙事の報酬ってリセットされたら受け取る方法とかってないですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:41

    ない
    諦めな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:41

    >>83

    1キャラ12個しか使わないし週に9個集まるから必要になった時だけ行くようになったなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:25

    >>83

    気づいたら蟲の素材が沢山になったから前の週ボス行ったりしてるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:24

    今期フルコンプ無理かもしれん
    12層キツい……鏡流育成ダメだったかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:41

    鏡流は星5いなくてもペラ停雲で補助して殴ればいいのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:41

    庭のアベンチュリンは鏡流より黄泉のほうがいいぞ
    俺も最初鏡流PTでやってたけど20ターンで削りきれなくて黄泉にしたら一発で終わった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:10

    黄泉引けたから編成相談したいんだけど、黄泉ペラギャラガーであと一人入れるのにヴェルト・サンポ・桂ちゃんの誰がいいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:53

    >>92

    星2取ってからラスト取りにいくのもあり

    自分は今回1回目で星2クリアして2回目死んでも大丈夫のスピード勝負って事で防御捨てて火力に振って殴り勝ってきたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:58

    今期の庭きちー!
    なんとか22ラウンド残しでクリア出来てよかったけど敵の攻撃痛いなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:13

    >>95

    凸1番進んでるのにしたら?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:45

    あれでも一応エンドコンテンツ枠や

    無凸でもクリアできるけど、本来は新キャラの育成完了適正遺物モチーフ光円錐とか前提が重い

    裏庭7や虚構の2くらいは育成完了してればステータスの暴力で行けるからそこで満足するのも悪くない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:15

    >>95

    サンポは適正上他の持続パと組まないと真価を発揮できない

    ケイナイフンが一番万能性がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:41

    >>94

    いけっかなぁ

    イベントお試しと大差ない無凸無餅黄泉でもいけっかなぁ

    カフカスワン前半で使ってるけどいけっかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:51

    やっぱりアベンチュリンみたいなクソギミックボスはストーリーでギミック読み解きながら強いのと戦うのはめちゃくちゃ楽しいけどラウンド制の戦いで相手したくはねぇな……
    可能な限り庭には来ないで欲しいけど高難度模擬宇宙で来られる方がもっと嫌だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:02

    いやー今回の庭難しいね
    上 フゲン黄泉カフカ銀狼
    下 ギャラガー鏡流ブローニャルアン
    で22T残しだった

    乱流の印6層貯めたときのダメージをサイコロに吸われないように調整しないと普通に20T切る

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:49

    この前黄金Ⅴをうっかりシェパード抜きでいったら勝てちゃつた
    壊滅運命で火力そのものが高いから相手が動く前に殴れたのがよかったのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:06

    次の★4ピックアップはリンクス/セーバル/ルカか…
    雪衣の2回目はまだかのう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:12

    鏡流使ってボスアベ苦戦するなら、それはPTとか育成の問題では

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:17
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:06

    「命を賭けて全てを奪おう」
    お前重いんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:33

    左手...

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:07

    >>105

    壊滅運命は火力より防御面が優秀やねん

    戦意効果+ダメ分担でめちゃくちゃカットできるからな

    ちゃんと壊滅を集められてたならジェパでシールド張るより硬くなったと思うで

    もちろん流石に存護ジェパほど硬くは無いが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:50
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:10

    まーた花火ちゃんがよからぬことを仕込んでいらっしゃる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:35

    鏡流サポはルアンでいいのかブローニャがいいのか花火の方がいいのか
    サブアタクラーラにヒーラーフォフォの予定

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:22

    こいつ戦略投資部っていうか全力投資部なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:33

    真のピノコニー攻略終盤、『ロビンとサンデーとアベンチュリンのうち、誰を助けますか?』とかあったら誰を助ける?
    助けたキャラの運命をもらってそれぞれモチーフの衣装にフォームチェンジして黒幕とラスバトする開拓者…とか考えたけど三人バラバラだしむずかしいかなあ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:49

    運命の分岐はしないと思うぞ…存護2回やる気か?
    サンデーはカカリアポジだし、ロビンとクロックボーイの合わせ技で調和でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:08

    アベの悪運の強さは何か背景設定があるのか本当にただ偶然を拾い続けてるだけなのかどっちなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:14

    無難に調和の運命を貰うのか、今の調和は秩序を吸収した云々言ってるから真のピノコニーに秩序が眠ってるとかで秩序の運命を貰うのか、別運命か運命取得無しか楽しみだな。
    でもロビン調和だからこれ以上調和いらんのよな……。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:04

    調和アタッカーみたいな感じで変なキャラになる可能性もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:22

    地母神が本当にいるけど、信仰する民が減りアベンチュリンだけになって誰にも認知されないただ寄り添う背後霊と化してる。
    それか、民を滅ぼされた恨み+唯一のアベンチュリンに固執する穢れで堕ちて、アベンチュリンにもっと必要とされたくてわざと危険地帯でギリギリ助ける悪霊みたいになってるパターン…⁇

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:24

    >>117

    サンデーカカリアポジってリーク?

    現状そんな感じまったく無いけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:40

    紹介してる側だったから光円錐候補の絵がなくてカカリア系列じゃないかって予想は見たことある
    なんで確定で言ってるのかは知らん
    リーク書くような馬鹿は流石にいないとは思いたいけどな
    スタレもこの掲示板もリークはダメだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:53

    アベンチュリンは目が特徴的だしそこに呪いか祝福でもかかってんじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:22

    普通の調和じゃ星4と比較しても競合多すぎて居場所がないから調和主は何か特化だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:08

    それにしても何でhoyoはこんなリーク多いんだろうな
    先行β分のリークがあるのは分かるしそれは公式も半ば織り込み済みなんだろうけどさ
    更にその先のストーリーとか開発中のまでリークされてんの情報管理どうなってんねんって話よね
    内部にリーカーがいるか不正アクセスされてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:56

    アベンチュリンは目のデザインがエナの背後にある目と同じだから地母神はエナがモチーフなんじゃないかという考察は見た

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:46

    遺物餌が永遠に足りねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:50

    アベンチュリンもだけどこのゲーム怪しげな瞳したキャラ多いよな
    花火やなのか黄泉とか教授もなんか禍々しいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:50

    宇宙が舞台な分単なる個性で終わるのも多そうよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:34

    ナナシの勲功が50を超えると次のアプデまでもうすぐなんだなって感慨深くなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:37

    もう来週には次バージョンの生放送と次々バージョンのキャラ発表かー

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:56

    >>132

    やったぜー!

    何曜日かな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:28

    地母神が三度瞳を閉じますように
    明日のガチャで無凸1餅を確保できますように
    アベンチュリンのストーリーでの結末が幸せでありますように
    すり抜けが決して起こりませんように……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:58

    お祈りの定型文で「計略が決して露見しませんように」とか言う民族はやっぱ族滅して正解なのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:04

    本編登場済みで実装しそうなのってもうサンデーとサムだけか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:49

    強いて言うならギャラガーの中の人とか?
    (んなわけない)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:36

    どうせ知らないところから新キャラ生えてくるからヘーキヘーキ
    それにピノコニーも仙舟もまだまだ新ステージ出せる場所なんていくらでもあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:10

    カティカ人はマジでクソオブクソ民族だったらしいがそれはそれとして計略を司る神を信仰してるエヴィキン人も大概な民族だった可能性はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:33

    そろそろスクリューガムあたり来てもおかしくない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:22

    民族間紛争なんて大概どっちにも問題があるからなあ
    とりあえず連合国家作る時にどっちも排除されるぐらいだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:46

    ジェイドもじゃない?次ピノコニー乗り込んでくるみたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:06

    なんならブートヒルみたくぽっと出も十分あり得る

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:32

    鏡流モチーフが今度こそすり抜けませんように
    餅光円錐のすり抜けって一周回って運がいい気がしてくるんだよな確率的に
    しょんぼりはしちゃうんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:37

    エヴィキン人は生まれつき美しい容姿と高い社交性を持っててそれに嫉妬した人達が汚名を着せて銀河に広めたって書かれてるのに定期的にエヴィキン人に非があるはずって言う人いるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:43

    カティカ人の詳細は知らないけど、族滅させる人種なんて他者から見たら物騒オブ物騒だし、理由つけて世界から退場()させられそうだよね。それか、さりげなくその名を聞くとみんな眉を顰めるような緩い排除の空気。
    敗者であり唯一の生き残りアベンチュリンが華やかに(生きてるだけで怖くて震えが止まらない)人生をエンジョイしてるけど、勝者であるカティカ人は生き残るために名を捨て信じる神様を忘れ血を他の一族に紛れさせ土地すら離れ、彼らの種族名は埃を被った『絶滅リスト』にしか残されてないとか。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:23

    羅刹の同行クエ?クリアした!
    結局何も判明しなかったけどなの口調の羅刹が面白かったのでよし!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:27

    エヴィキン人の悪評が意図的に流布された部分があるのは事実だろうけど
    tipsで狡猾で真綿に針を包むような気質と書かれてるしそういう民族だったのも事実だと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:43

    今の話に関係ないけど。消しても良いけど。
    言わせてくれ
    黄泉ガチャ、爆死。
    ジェパなんて要らねえんだよ!!!!!!※最後にジェパ―ドが出てきた
    なんで、黄泉が来ないんだよ!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:34

    回転数が足りなかったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:34

    >>136

    穏当というか定番な二つの祈りからの三つ目出てきたときの「流れ変わったな」感好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:41

    ジェパードはトレンド持たせると黄泉と相性いいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:03

    地母神が三度その瞳を閉じますように
    アベンチュリンが無凸でいいので無事引けますように
    とかいいつつワンチャン2枚抜きしねぇかな……と考えてる事が露見しませんように
    アベンチュリンがいつか家族と再会できますように🤲

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:22

    胸を張って、を忘れないであげて

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:51

    サム来て欲しいけどどっちの姿で実装されるのか気になる
    列車内だけホタルちゃんverだったら嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:07

    平時はホタルで必殺とか何かのストックでターン制限付きの変身とかが一番お得に感じる
    あと秘儀で変身か変身攻撃して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:14

    >>153

    なるほど相性がいいっすね、ところでその黄泉がいない場合はどうすればいいですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:37

    >>141

    PS5起動するたび仲間面して並んでるからな。2.x中にくるのは確実だと思うけど

    しかし話の通じる天才クラブとして引っ張りだこな上に、スクリュー星の統治者なんだろ?

    列車につきあってる暇あんのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:56

    >>157

    炎版鏡流みたいな感じになりそうよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:39

    >>126

    目につくとこに出てこなければまだいいんだけどね、Youtube君はなんでおすすめしてくるの……?PV見てるくらいなのに……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:14

    >>159

    模擬宇宙高難易度が存護で楽々になるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:39

    今回のイベントはオートだとSクリアだ
    SSするには所持キャラモチーフ必要なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:12

    >>162

    1回おすすめに表示しないと押したリークチャンネルがロビンの性能動画引っ提げて2回くらい出てきたんだがマジでキレそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:52

    敵のアルジェンティ倒したらなんかアチーブメントが
    多分、周りにいる取り巻きが雑魚敵になった弊害何だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:49

    >>157

    新スキルシステムで戦闘中切り替えられるようにしてくれんかな

    必殺技放ったあとスキルと攻撃が変化する仕様になって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:14

    アベンチュリン用の神遺物になるはずだったのにこれ
    流石に泣いていいか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:15

    跳ねた数が横に出るようになったのいいよね辛さが増して

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:01

    >>165

    ロビンブートヒルだけじゃなく推定ピノコニーボスまでリークにくるからなぁ、サムネで主張してくるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:37

    スクリューガムさんスクリュー星の王なのにフットワーク軽すぎない?
    しかもスクリュー星は一つだけじゃなくてハウンド家脅した時言ってたけど複数の星系があるらしいのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:48

    黄泉のデバフカウントがよくわかんないんだけど、3体に同時にデバフ掛けたら3カウント進むんじゃないの?それとも対象は関係なくてデバフの種類でカウントが進む感じ?ワンアクションではワンカウントしか進まない…で良い?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:50

    ワンアクションではワンカウントしか進まないであってる
    1行動中に何かしらデバフ付与が行われたら1カウント
    デバフの種類や数は関係ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:15

    もしデバフ数を全部カウントしてくれるんだったらケツ汗ヨウおじちゃんのブラックホールが最強だったんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:37

    追加で申し訳ないんだけど、この方式だとケイナイフンの炎喰いってどうなるんだ?火傷を起こすと天賦で自動付与だったと思うけど、スキルで火傷させた場合は火傷で1、炎喰いで1の2カウント進むで宜しい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:05

    超過ダメージ、ね
    ブートヒルの特性はこれになってくれんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:19

    >>175

    そもそも勘違いしてるみたいだけど、火喰いは火傷にした時じゃなくて火傷ダメージが発生した時(=ターンが回ってきた時か、桂乃芬の必殺技(やカフカのスキル)で火傷を触発した時)に増える

    で、黄泉のカウントはややこしいんだけど「何らかのアクションに伴ってデバフが付与された時」だけ増えるので、ターンが回ってきた火傷ダメージで火喰いが増えた場合にはカウントされず、桂乃芬の必殺技で火喰いが増えた時はカウントされる。

    一つのアクションで2つ以上カウントが進むのは本人のスキルを使用してデバフが付与された時にスキルの元々の効果とデバフ付与によるもので2つカウントされる、これ以外にはない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:29

    回答ありがとうございました、なるほどそうなってるのか…たまにカウントが2つ進んでるように見えたのは1凸の方の影響かな
    ペラにケツ汗運用なのはスキルで4凸の氷耐性ダウンと防御ダウンが一気に起動できるからなんですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:25

    >>178

    違う違う、ケツ汗は「通常でデバフを付与できるから」であって4凸の氷耐性ダウンは関係ない(防御ダウンは100%までは重ねるほど効果が大きくなるから必殺技の防御ダウンと合わせてという点もなくはないが、あくまで本命は星4光円錐でデバフを通常攻撃でも付与できるところ)

    基本的によほどSPが余ってない限りペラはスキルを打たない、SPを供給する側のキャラなのよ

    余ってればまあEP目的で撃つことなくもないしもちろん本来の用途のデバフ解除なら使うけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:56

    敵によっては死亡時のデバフ撒きとかあるからそれで誤認したのかな?
    スワンいるなら敵が増えるだけでもカウント増えるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:15

    敵が増えるのカウントも実は「敵が行動で召喚」の時はカウントされるけど
    虚構とかの無限湧きではカウントされなかったりする
    4凸効果も同じ処理だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:06

    おっと無知無知晒した

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:08

    アベンチュリンって凸と餅光円錐どっちが優先度高めになりますか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:46

    ありがとうございました、ええい難しいな…
    ケイナイフンがペラに次いで虚無枠候補になるのは通常振れば火傷付与の天賦があり、炎喰いで防御デバフもある、1凸してればスキル振って火傷外れても耐性ダウンが狙えるから、って事か。
    でペラはそれが無いからケツ汗で代用しつつ天賦で高速回転させる必殺との両方で防御デバフを狙えるから総合的にダメを稼ぎやすくする、と…
    これはこの2人を育てないとだな、ありがとうございました

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:38

    どのキャラも基本餅>>凸じゃないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:47

    耐久は1凸、火力は餅できっぱり分かれてるから
    個々人で求めてる方になるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:05

    フォフォ餅がギャラガーに使えるってマジ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:01

    >>188

    有志wikiではそう書いてあったな

    ……ふむ

    おじちゃんの為に来たらガチャるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:10

    あーサポ回復+EP効率がってことね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:55

    ガチャ報告で195踏み逃げせんように気をつけてなー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:51

    手が震えてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:49

    >>192

    震えた手はテーブルの下に隠そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:24

    黄泉羅刹に未練はないね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:03

    立ててくるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:56

    20連で引けました(自慢)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:36

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:06

    オールインの時間だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています