崩壊:スターレイル総合列車112号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:39

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです


    次スレはの人が建ててください


    できない場合は出来ないと一言お願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3213048

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:11

    たておつ
    お試ししたけどやっぱりアベンチュリンいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:15

    スレ立て乙です
    アベンチュリン30連で来てくれた!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:34

    40連で本人&餅確保…
    奇跡過ぎる明日タヒぬかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:23

    すり抜けた…
    90連回してすり抜けだから余計にキツい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:46

    餅すり抜けたけどどうにか1凸餅確保できた
    ロビンさん引きたいしトパーズ復刻もそろそろ来るかもしれないのに無一文だ…どうしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:59

    トパーズちゃん復刻そろそろ来る?
    今回深追いしないでおくかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:44

    餅引く余力ないなー
    トレンドとジェパ錐どっちがいいんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:00

    手持ちの石とチケで3凸までしたわ 仕事終わったら4凸させよう
    完凸までしたいけど財布と相談だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:48

    まぁまぁこんなもんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:05

    サムが来ると信じてしばらくガチャスルーして石を貯めたいとこだけど、ヘルタで運用してる鏡流に餅上げたい気持ちもある…
    まあヘルタで全然困らんといえば困らんのだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:29

    追加攻撃パの完成
    こいつらで相互関係が完成されていやがる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:56

    ふっトパーズだけ取り逃してるのが痛いな
    サムにロビンと復刻を引く余裕があるだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:28

    クラーラちゃん欲しいのにいません

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:24

    80連(全財産)注ぎ込んでなんとかすり抜け無しでアベ本体は手に入れたけど、防御力上がる光円錐は無いんだよなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:04

    最近死水の奪い合いエグすぎへん????
    レイシオも黄泉もアベも欲しがるんだけど???

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:17

    黄泉新規だけど鏡流って引いた方がいいのかな
    今んとこアタッカーが黄泉しかおらんのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:21

    引いとけ引いとけ
    恐らく今一番雑に使い倒せるアタッカーだぞ鏡流

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:05

    鏡流は雑に強いの体現者だからめっちゃ使いやすいぞ。ブローニャ花火と併用する場合は速度調整がめんどいけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:44

    鏡流引くじゃろ?
    そのうち復刻する符玄引くじゃろ?
    もうあとは適当でいーやのパーティが1つできあがるんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:27

    レイシオはアタッカーカウントされてないのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:36

    >>21

    ブローニャで回転率上げるも良し

    ルアンでソースぶっかけるも良し

    刃と2人で出雲持つのも良し


    なんなんだよお前塩コショウか何かか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:55

    >>22

    男は不要

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:04

    >>24

    お?んなこと言うてええんか???黄泉編成のヒーラー担当はギャラガーやぞ????

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:24

    アベンチュリンのいるパーティーにレイシオ入れると「僕の心配はするなギャンブラー」って言うけど、今後の話でアベンチュリンが二度見するような無茶をしちゃうのかな?
    ブレーキ役だヤレヤレ…してる方が実は真顔でアクセルべた踏み野郎属性なの大好きだからレイシオにはピノコニーで大暴れしてほしい…でも天才クラブに入れない良心持ちレイシオも好き…心がふたつある~

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:37

    僕10連引いたんですよ、、、チケットが揺れたからま、まさかぁ!!!!ってなったんですよ、、、巡狩マークが出て絶望しちゃったよねって話。彦オオオオオオオオ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:50

    >>27

    存護マークが出て安心したら違った僕と握手だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:05

    結局アベンチュリンの遺物って追撃パで使う分にはわりとバリア足りる感じなんかな?死水の方がいいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:43

    アベンチュリン引いた勢いでストーリー終わらせてきたけど、えっここで終わり?みんなこんなところでお預けされてバーテンダーとかやってたんか?!と驚いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:28

    丁度毎日メールもレイシオ教授からだったけどマジでいい人だな教授…「急がなくていい」ってレポート提出する生徒に言ってるんだろうか
    あと主人公のこと大好きだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:51

    アベンチュリン来たら彦卿くんが輝くかと思ったらそうでもなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:50

    >>29

    爆発的に火力高いわけでもないし

    じゃあ防御に全寄せしたらバリアすごいことになるかというとそうでもない

    良く言えば遺物のハードルはとても低いので、好きにするといいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:38

    彦は戦闘スキルでsp不要になって、速度3倍くらいになったら絶対使うよ。あと属性も炎か雷あたりにして❤️

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:48

    彦は簡単に強化途切れるのと追撃が確率なのが悪さしてる感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:52

    >>13

    流石にバフ足りてなさすぎないか

    トパーズ持ってるならルアン持ってるだろうし素直に誰か1人ルアンにした方がよさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:14

    4人で殴れば実質火力4倍だろ(????)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:13

    2倍速だから実質8倍

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:21

    お試しアベくそ強いけど思った以上に胸穴がちらつくから現状スルー予定
    でも性能で引いてしまうかもしれん
    単体高威力相手だとどうなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:45

    >>36

    これで裏庭アベンチュリンを20ラウンド内で勝ててるから割と強いというか全員の追撃の回転率がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:03

    幅広いパーティーに対応するけどどこか1点が強いというわけでもなくちょっと器用貧乏な感じはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:08

    ちょっと使って思ったのは足は速度にしたい感
    でもそうすると防御4000に届かなくなっちゃう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:41

    追撃パという1点においてはとんでもなく強くない?
    基本SP消費なしデバフ付けるしカブの加速もできて攻撃手数かなり増えるしブラインドベットの貯まるスピード尋常じゃない
    追撃もトパーズ1凸いれば5万とか出るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:10

    模擬宇宙の精鋭で貰えるオーナメントをどちらか片方だけ貰えるようにして、ボスのとこは両方にしてくれないかな……
    その性能をこっちのオーナメントでくれよおおおおおおお

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:41

    2凸→6凸に到達した
    諭吉は3人いなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:48

    初心者(開拓レベル2とか)なんだけど、レベル80とかのキャラ持ってる人が普通にフレンド申請してくれるのは一体どうしてなんだろう……いやめちゃくちゃ助かってるからありがたい限りなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:21

    なのかのカウンターも追撃扱いだからトパーズの代わりに割りかし使えそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:01

    なのは条件ゆるゆる相応の火力だからねぇ
    回数制限もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:19

    >>46

    自分は同じように海外ニキネキがフレンド申請してくれて超お世話になったから開拓レベル低めの人にたまに申請してる

    あとはサポート借りられると信用ポイント貰えるからかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:54

    予算内でアベ鏡引けたー
    すり抜けなかったから次で揺り戻しがきそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:20

    庭のために2PT目を作りたい初心者なのですが、レイシオアベンチュリン、黄泉ギャラガーで分けた時に残りのメンバーをどうするか相談させてください。
    黄泉の方はペラと桂乃芬が入れば良いのかな?という感じなのですがレイシオ側の編成をどうしようか…となっているところです。庭については2PT目が必要になるところからなので進捗自体は浅いです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:59

    それアタッカーがどっちもデバフ要求キャラだからパーツ被ってて組みにくいぞ
    黄泉側にペラとけいちゃん使うならレイシオ側にヴェルトとバッファーになるかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:29

    >>51

    レイシオ、アベンチュリン、なのか、ルカ

    黄泉、ギャラガー、ペラ、けいないふん


    こうかな。黄泉とレイシオを別パで使おうとすると虚無の奪い合いが発生するから結構むずいな。ペラも「決意は汗のように輝く」が欲しいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:25

    アベンチュリン君虚構ダイスでスロープレーしてくるのやめなさい
    ターン数余裕あるのに焦るだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:53

    >>52>>53

    ありがとうございます。そうか、薄々感じてたけどデバフどっちも必要だから分けるときつい部分があるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:11

    何考えてこのコラ作ったんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:11

    >>45

    諭吉3人で4回引けたの運良すぎないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:52

    アベンチュリン使ってると1凸めちゃくちゃ魅力的ですごい凸りたくなる
    ただ1凸すると通常ふる機会増えるだろうから自動的に2凸もしたくなる
    うまい商売しやがって…(誉め言葉)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:08

    2凸までの範囲にわかりやすい強さ置いてあるのズルだろ凸りたくなるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:53

    黄泉とギャラガーで見た流れ!
    これ黄泉とギャラガーで見た流れ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:06

    >>58

    そのせいでノリで2凸しちゃった俺が通りますよっと

    黄泉パでかなり利便性上がったけどこれレイシオとの相性もかなり上がるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:49

    2凸の全耐性ダウンでレイシオのダメージ目に見えて増えて楽しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:07

    >>57

    3人だけど2倍分込ではある

    とはいえだいぶ波に乗ってた気がしたから畳み掛けたわ

    まぁあとは黄泉の時に眼鏡のおじさんが2回すり抜けた分の揺り戻しかな、と

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:24

    キャラも光円錐もどっちもすり抜け。。
    あり得ん。。ここから天井近くまで引かなきゃいけないの・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:45

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:49

    アベンチュリンのおかげでついに全運命で蝗害Vクリアできた
    キャラ揃ってない運命で火力でなくて詰んでたけどアベ+マクロ偏析のおかげでゴリ押せた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:30

    キャラすり抜けはもう半ばあきらめてるけど
    光円錐すり抜けはきついよねー75%だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:02

    鏡流モチーフ再チャレンジ勝ったよ!!
    前回25%引いたからな
    70連回したけども勝ちは勝ちです

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:42

    信用ポイントがあんなにあったのに枯渇しておる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:29

    鳴潮では振きすり抜けそのものが消えてるんだとか

    武器にすり抜けいらんよね、やはり

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:16

    恒常が欲しいならいつでも交換できるからマジですり抜け邪魔なんよ、スターレイルでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:05

    だが戦1枚目ならともかくそれ以降の恒常餅重ねる位ならガチャ券にするわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:16

    アベンチュリンのおかげでついでにクラーラ餅が取れました
    爆死じゃないです、4凸したための副産物です

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:48

    アベンチュリン、無凸トレンドでも裏庭12に余裕で通用するな、強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:58:11

    アベ存護主人公ジェパ黄泉で存護模擬やってるけどめちゃくちゃ快適
    初動からエグいカウンター火力出るわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:34

    アベンチュリンを手に入れたしカンパニー時刻の存護祝福で遊ぶかと模擬宇宙潜ったら上振れもあり自分のアカウントで見ると思ってなかった火力出て笑った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:47:00

    アベンチュリン入り存護の反震がめちゃくちゃ強いし知恵と交錯あるから黄泉とも相性いいのすごいズルだと思う
    1凸してると存護祝福+反響+アベスキル+必殺+ベット追加攻撃で一生バリア割れない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:10:32

    最近3連続すり抜けで萎えてたから仮天井とはいえすり抜け無しでアベンチュリン来てくれてマジで嬉しい😭

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:24

    >>56

    この動画見るにコラじゃなくてゲームデータを弄ったっぽい?一体なにが海外ニキを駆り立てたのか

    I fixed Jingliu Burst


  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:15

    内部データを弄らずに描画データだけ外部から差し替えるツールがあるんよR18MODとかで使われてるのと同じやつ
    仕組み上内部データはそのままで画面の表示が変わってるだけだから今のとこBANされた人はいないらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:46

    アベンチュリンが来たってことはそろそろ次の
    いや、次の次のバージョンのキャラ情報が来るか?

    星4は今回もなしか、サムとホタルは別キャラで実装か?
    妄想は楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:27

    石がないいいいいい
    10連回したいいいいいい
    でも原神のマンスリー課金が近いいいいいい
    ああああああああああああああ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:25

    ホタルはホタルで、サムはサムでじっくり見たかった気持ちがなくはないが
    それはそれとして早く実装してほしいな
    サムとスクリューガム同時に来てロボロボverになったりせんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:10

    >>82

    まだ回収出来てないとこから石回収がんばれ

    全部やってたらごめんよ


    模擬宇宙、アチーブ、パズル等のミニゲームとか回収まだのとこない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:21

    一応今バージョン中に周年記念石配布も来るから実弾はそこまで待ちな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:11

    ベータテストって普段プレイしてるデータってどうなってるんだろう?
    運営が用意したデータでプレイしてるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:59

    そうしないとキャラ引くとこからはじまっちまうやんけー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:00

    ちょっと今日のイベントやべーわ
    次回トパーズ絶対引かなきゃってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:15

    イベントでトパレイ試したらトパーズが攻撃したらレイシオが追加攻撃してまたトパーズが攻撃してまたレイシオの追加攻撃のループに入ってクソ強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:35

    >>88

    今日イベントなんかあったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:29:06

    今日のイベントトパレイルアンアベで0ターンだったのヤバすぎて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:29:52

    あーこれアベ餅深追いして1枚は確保したほうが良さそうかな
    残弾は無いんだけどね。残りの無料石やら頑張ってかき集めるかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:40

    お試しコンボが強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:49

    >>91

    オートだと2ターンかかったわ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:26

    今日のお試しの販促効果が高すぎる
    うわーアベンチュリン欲しくなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:40

    >>94

    自分もオートだったよ

    レイシオ無餅の代わりにトパーズルアンアベンチュリン凸してるからそこの差かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:16

    >>90

    バトルイベの今日解放分の事じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:15

    餅武器は引けないからアベンチュリンを純粋なシールダーとして採用!
    と思ってたけどトレンドみたいな防御の低い星4光円錐でも割とカチカチにできるんだな
    基礎値の高さって優秀だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:50

    キャラ凸したいけど抱き合わせの⭐︎4が微妙過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:17

    星4なんてどうせそのうち全被りするから気にせんでもええ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:12

    星4はPU外のキャラ光円錐も結構引けるから気にしたことないや
    今回だとペラ素裳サンポ桂乃芬とか引いたけどおかげでペラ4凸出来てハッピー

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:51

    アベンチュリン来たら黄金と機械の存護難題12クリアしようと思ってクリア取っておいたけど一人で耐久足りるしダメージ凄い出るしで超楽しかった
    符玄だと難題でソロ耐久どころかヒーラー置いても全滅すること多かったから革命だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:41

    存護の祝福は明らかに模擬宇宙の難易度下げるためのキャラだからこれまでクリアできてなかった人はアベンチュリンを大いに活用すべき
    符玄でクリアとなるとかなり編成そのもののパワーが要求されるけどアベンチュリンなら本人以外全部配布キャラでも比較的余裕だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:49

    初期からやって課金もしているならギャラガー以外はだいたい完凸している
    チケットか恒常星5の餅と交換できるアイテムが増えるぐらいに思っておくのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:56

    アベンチュリンさえ取っておけば初心者から熟練者まで模擬宇宙は存護で全部クリアできる時代がきた感がある
    まああくまで模擬宇宙がクリアできるだけだから裏庭やら虚構は別途沢山の育成が必要にはなるんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:49

    アベは150回してようやくきたけど餅20連できたので勝利

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:47

    星4は配布で無制限まである

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:39

    アベンチュリンからのメッセージいいね
    これ一通だけかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:17

    餅40連で取れちゃったからサンデーの光円錐取れなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:37

    >>108

    基本3通来るから明日明後日も来るんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:08

    無事にサブ垢でアベンチュリンが引けて嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:06

    >>110

    いやー今日の見る限りちゃんとストーリー連動してるしピノコニー終わるまで一旦打ち止めじゃないかなと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:57

    アベンチュリン無凸確保ー!
    黄泉チームを強くする為に1凸しようかと思ったらブローニャが1凸した
    やったね、鏡流チームが強くなったよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:38

    なのかをトパーズの代わりに使ってたけど思った以上にアベと相性良いかも
    相手のターンで確定でプラス1できるの結構でかい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:48

    アベなのはめっちゃ相性いいけど、代わりになのかの火力がカスなんだよなあ……
    あと氷属性ってのが嬉しくない。殴られてなんぼの編成なのに凍らすな😡

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:38

    被ダメ追撃パ楽しそうだよな アベンチュリンクラーラなのかにもう一人入れれば4人になるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:07

    なのかは一応運命を紡ぐ糸で与ダメ上げてオーブを氷与ダメにして申し訳程度ではあるけど火力上げることは出来るね
    あと戦闘スキルでデバフを1つ解除出来るのも割と助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:55

    なんでヒーラー用に作った遺物にアタッカーの理想みたいなサブステータスが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:04

    >>118

    よくあることだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:21

    相談です

    アベンチュリンは無凸
    存護の光円錐はジェパードの刹那とヘルタ交換のヤツしかありません
    最近始めたばっかなので限定存護は一人もいません
    メインパーティーは黄泉軸+クラーラ軸って感じです

    この先頑張ってアベンチュリンのモチーフは引きに行ったほうがいいですか?課金はたぶんしないけどかき集めた石で何とか
    ちなみにロビンとプートヒルは引かない予定!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:22

    >>120

    アベンチュリンの餅は火力と防御両立してェ~って欲張りさん用やんな、勝利の刹那があるならそれで問題ない

    黄泉と合わせるつもりなら餅武器より凸(特に2凸)目指した方がいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:31

    >>120

    アベンチュリンのモチーフは基本追撃パやりたい人向け

    トパーズ(追撃パの要)/追撃アタッカー/調和/アベンチュリンで組むことが多いからそろそろ来るはずのトパーズも引くなら狙ってもいいけどそうじゃないなら刹那でいいと思うよ


    簡単に言うとモチーフはアベンチュリンが追撃でも火力出せるようにする性能だから今後クラーラやレイシオ使っていきたいかどうかかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:30

    アベンチュリンを色々使ってみた
    突破6の昇格能力がないと思いのほか使いづらい
    初心者が真の強みを感じるのは結構時間かかりそうやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:43

    嵐は星神の中でも弱く薬師より弱いと語ってる人たまに見かけるんだが別に強い方じゃないってだけで弱いだなんて一言も言われてないし薬師方が強いとも言われてないよね
    ただの人間の五騎士に使令が倒される程度なわけでオットーの悪巧み次第だと思うんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:16

    一応運命の広さの関係で豊穣の方が巡狩より上的なコトは言及されてたはずだぞ
    あと使令周りは上下格差が結構でかそうだから一概には言えん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:05

    >>125

    豊穣の方が上だなんて言われたことないぞ

    そもそもとりわけ強い訳では無いと言うだけで並の星神程度の強さはあるのが嵐だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:57

    鏡流ガチャですり抜けで姫子だった
    まあ姫子も悪くないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:28

    >>121

    >>122

    ありがとーございます!

    じゃあモチーフ引くのはやめます!1凸にしようかな〜安定するならしたいな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:38

    餠が全然でない…(絶望
    存護のアベチュよりアタッカーの師匠のお餅があった方がいいのかな?
    鍛えてあげられない初心者貧弱列車だから、当分うちの守護神はアイドル的美少女・なのちゃんだなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:23

    今更だけどもしかして花火って鏡流と相性悪い……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:36

    模擬のルアンイベント1何回か来たけど選んだ運命の祝福より豊穣の祝福を寄越す方が多くない?
    直前の選択肢ってなんか意味あるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:23

    >>130

    1ターンが100mだとして、ブロは100m分引っ張ってくれるけど花火は50m分しか引っ張ってくれないから自分で足早くして何度も動けるキャラは行動順ぐちゃぐちゃになる


    なのでブロの方がいいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:09

    スタレヘタクソかよ俺
    メンバー替えて裏庭突っ込んでくるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:37

    やぁあ〜っと本編クリアしてバーテンダーイベントまで辿り着いたワイ
    配布星4キャラは迷ったけどギャラガーさんにした
    これで完凸出来たー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:07

    やり残した途中クエストや間章がすごいので残りを頑張る
    裏庭も模擬宇宙もまだ全然だし虚構?またなんか始まったけどパーティー揃ってなくて無理ぽ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:10

    今更ピノコニーの宝箱回収してるけど回転マップのところ結構見落としちゃうな......

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:28

    >>130

    鏡流は元々会心ダメ盛りやすいキャラなんで、花火で会心バフしても恩恵がしょぼい。

    逆にブロは与ダメアップなので恩恵大きめ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:15

    カフカなんとか速度135まで盛れたけど単独で160到達できないの気になる

    けど3ターンも殴るまでに決着つくだろうから気にしないことにしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:00

    公式からのアベンチュリン供給がすごいけどここまで過剰に出してくると本編ラストでコロすきじゃねえかというか余計な心配してきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:11

    今後のロビン&ブートヒルも同じ熱量で宣伝してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:07

    オート挙動で1番の大敵になるsp問題解決してくれるのが偉いなアベ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:23

    アベンチュリンの遺物与ダメオーブか防御オーブどっちのほうがいいの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:57

    >>143

    たいして差はないから防御4000届いてるならサブオプいい方で良かったはず

    届いてないなら防御玉

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:47

    最近始めてまだシステム把握しきってないんだけど、もしかして同色パって特にボーナス掛かるとかない……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:59

    >>145

    キャラ固有の能力でまれにそういうキャラはいるけどシステム上ではそういうの特に無いですはい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:54

    >>145

    原神のそういうのはないです

    なんなら敵もうっすらしかないです(おおむね弱点属性は耐性0、それ以外は20%の耐性)

    靭性撃破できるかどうかで選ぶことが多いと思いますけど、なんなら無視しても大丈夫なくらいの差です

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:43

    >>144

    ありがとう!届いてないから防御にする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:00

    >>146

    >>147

    ありがとう

    無いのか……癖にしたがってガチャ引いてたら色が片寄っちゃったからあったら嬉しかったんだが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:53

    当時難しくて放置してた蝗害と黄金模擬がサクッと終わるの存護アベンチュリンの超パワーを感じる
    雑オートで終わるのすごい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:43

    秘話集めが怠い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:04:49

    記憶の祝福微妙すぎひん・・・?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:25

    >>152

    離神が強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:06

    凍結できる相手にはとことん強く、できない相手はとことん弱いのが記憶
    凍結無効の敵や効果抵抗が高い虫以外にはしっかり強いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:16

    やっぱりアベンチュリンからのメール昨日ので終わりみたい
    今日きてない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:05

    オラッ凍結!離神!離神解除!凍結!してすっげえダメージが出るのが記憶
    祝福集めミスってカカリアで詰む

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:31

    ミスってなくてもカカリア相手には割と詰みじゃなかろうか
    マジで記憶はもうちょいテコ入れしないとアカンと思うのよねぇ……いや刺さる相手にはクッソ強いんだけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:58

    例えば鏡流なら記憶選んでもサブに適宜巡狩や知恵集めていけばゴリ押しできるから…
    記憶は地味に弱点付与祝福あるのも偉い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:46

    車内BGMを「傷つく誰かの心を〜」にしたら車内で起きるあらゆるイベントがエモくなって笑いが止まらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:29

    パムとの会話さえ日常アニメの最終話の雰囲気に

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:31

    >>154

    虫は単に効果抵抗高いだけだからちゃんと祝福とって強化できてればそんな問題ないんや

    凍結無効系の敵はさすがにきついね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:19

    カカリアは攻撃性能も火力要求もボスの中では高くないイメージだから凍結くらい無効化できないと逆にキツそう
    絶対戦わなきゃいけないの模擬宇宙第6世界くらいだけど第6世界くらいならちゃんと育成してれば割と楽に飛ばせるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:03

    >>130

    ワイは花火2凸しとるので、だが戦持たせて鏡流と合わせて運用してる。再行動50%もたいして気にならん、とは思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:13

    鏡流+ブロだと鏡流動いた後ブロの再行動でほぼ息切れなしなのがすき
    鏡流+花火はやったことないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:56

    カフカスワンルアン符玄で前半5ターン切れねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:43

    アベンチュリンとサイコロがぎゅいんぎゅいん動いてるのに微動だにせず何故かスイカ食ってる開拓者で草

    こいつはこういうことする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:03

    口は動いてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:26

    >>167

    よく見たら動いてて草

    アベンチュリン負けても笑顔で金ばらまいてるの面白いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:52

    前からスタレ自体気になってて最近よくアベンチュリン?見るしやってみようと思ったけど今から始めて手に入れられるかな
    とりあえず課金はしないとして

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:54

    >>169

    一周年間際で石ガッポガッポくれてるからストーリー駆け足で進めれば多分なんとかなる

    あと石でガチャ券買うときは全部金色の方にするんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:10:38

    >>170

    あまり時間取れないかもしれないけど頑張るわ

    一応聞くけどアベンチュリンって生きてる?スタレは人死ぬって聞いたことあるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:05

    一応生きてはいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:25

    >>171

    多分生きてる でも油断はできない

    あと言っとくがそんなポンポン死ぬわけじゃねーぞ たまに隕石落として脳をレアステーキにしてくるだけだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:24

    色々ツッコミどころが多くて2次絵だと思ってたら本国公式だったのかコレ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:06

    ジェパードが細過ぎて解釈違う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:07

    あいつ着膨れしてるだけとちゃうんか!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:05

    最初にそのイラスト見た時中国のファンイベントって書いてあったけど公式なの?彦卿とか顔違いすぎて公式に全然見えないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:16

    元はファンイベント絵らしいけど公式公認で公式がグッズ出して公式bilibiliにも上げてる?
    準公式?になるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:02:03

    ジェパードは元々意外と腺細いよ
    胸と肩はゴテゴテしてるけど腰まる出しだし太くもない
    乙女ゲーの王子様的なイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:36

    ジェパードより教授の方がこんなに細くねぇだろって気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:09

    鏡流さんすり抜けたけど代わりにスタレ始めて気になってたクラーラちゃんが来てくれたのでヨシ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:17

    昔からそうだったか覚えてないんだけど、サブ垢進めてたらショップで買えるのとか進捗で貰える遺物の胴体がしっかり会心率やら治癒量アップになってることに気がついた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:19

    崩壊3rdではホヨラボでのファンアートを借りてXに流すとか公認よくやってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:07

    ギャラガーおじちゃんの正装が草臥れた刑事みたいでとても似合ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:33

    なんで誰もサンポが花咥えているのにつっこまないんだ…
    やるかやらないかで言えばやらなそうなイメージだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:57

    スタレまったく知らない人にミリしらさせたい画像だな…


    >>185

    なんか微妙に似合うから困る

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:35

    星玉も貰えるみたいだからお忘れ無く

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:42

    アベいるなら花火よりルアンの方が良さそうと思いつつ
    花火はアタッカーの速度気にしなくて済むのが楽で花火使ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:58:11

    新スレは>>195が立てればいいんだっけ?立てるのはいいけど保守無理そうでもいいのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:58

    建ちさえすれば保守は他がやってくれるし気にせんでええよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:17:16

    今更ながらに詩のクエストしたら家の星がガチガチのガチな詩を唄いはじめたんだけれど
    普段のあの行動でまさかのインテリかこの娘

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:19:30

    星ちゃんは可愛くて賢くて優しいいい子なんですよ
    どうしてかそこからお出しされる出力(行動)があんぽんたんなだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:09

    燃料と遺物餌が無限に足りない
    永遠に足りない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:05

    初心者なんですが、ガチャの天井って別々ですか?共有ですか?
    間違ってアベンチュリンの方を20連回しちゃったんですが、鏡流ガチャ改めて引く際はガチャ履歴共有されず確定星5までMAX90連かかりますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:06

    次スレ建ててきます


    >>194

    限定キャラのガチャは天井共有

    アベンチュリンの方を20連回しても鏡流の方で天井まで回して行けば大丈夫

    ただし恒常、限定キャラ、光円錐の3つはそれぞれ別カウント

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:40

    >>194

    「限定キャラガチャ」、「限定光円錐ガチャ」、「恒常ガチャ」内でそれぞれ共有されてる

    時間置いてガチャ履歴見てみな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:35:27

    >>194

    限定キャラガチャは共通

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:38:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:39:40
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:29

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています