学生時代に大金があったら人生変わってたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:48

    中学時代とかに十億とか百億手にしてたら何か違った行動や選択をしていた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:31

    >>1

    悪い方向に変える予感しかしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:31

    変わっただろうなあ
    悪い方に

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:56

    俺アホだから詐欺師に全部取られると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:33

    んな大金を個人で所有出来てたら働く意欲も進学する意欲もなくしてた自信しかない
    そしてギャンブルなりブランドものなりで散財して人生破滅

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:55

    自分が神に選ばれた子供だと確信して遊びまくる気しかしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:21

    金を管理する経験は必要だとは思うけど、かといって過度な金を持ってたって悪影響でしかないわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:27

    成人する前後ならともかく中学時代でそれは色々キツいなぁ、下手したら高校生活が地獄だったこと含めて高校中退してたかもしれん
    あと身内が身内だけに多分色々とんでもないことになってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:06

    その年代なら周りにたかられて人間不信コース一直線やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:12

    免許持ってないのに車買いに行ってしこたま車屋に怒られると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:02

    悩みは多少減りそうだけど子供の頃の人生の目標はお金があれば解決するとかそういうもんでもなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:11

    FXで100万とかしたのが10億100億になってただけだろうから今のがマシだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:45

    金ってのは相応の知識を持って使わないと無駄遣いになるんだ
    まだ知識の無い学生時代にそんな大金入っても銀行の利子で増やすくらいしか有効活用できる自信がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:24

    ・・・良い塾に行くとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:56

    >>1

    ワシ親に全部取られて普通に使われまくると思うで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:29

    >>15

    ガキが行きたがると思うか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:56

    学生時代どころか成人後に毎月30万無条件で貰えるとかでも狂ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:11

    同級生にバラまいて一時のチヤホヤを楽しんでカモにされて人間関係揉めて終わり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:22

    大金があったら彼女できたのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:04

    >>14

    増やす選択肢とれるだけでも十分だと思う

    中学生でそんな自制の効いた生活できるなら人生そう破滅しないだろうしそもそも中学生で下手に大金を動かした方が変な事件に巻き込まれる確率上がりそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:05

    そんなんなったら自分が変わるより先に周りが変わるわ
    ハリウッドで成功した子役のあれこれをみてみなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:54

    >>18

    人間って案外簡単に狂っちゃうんだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:31

    ゲームとお菓子買ってあとは貯金
    デブってバカになる未来しかなかったかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:58

    学生時代にって条件なら100万円くらいのほうがプラスに働くまである
    億単位とか手にしても有効活用できたとは思えんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:26

    進学してたな
    お年玉貯金してニヤつく子供だったから無駄遣いはしないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:20

    第一、子供に正しい金の使い方なんてわかるはずが無いんだよ

    学校で教えないんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:47

    >>25

    100万円ならよしんば使い切っても大して人生への影響ないし

    学校っていう選択肢捨てるにははした金過ぎるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:31

    貯金一択だったわな。田舎なんで使う先がないし、今と違ってネット通販とか存在しなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:29

    お金の事で両親揉めて離婚したからもう少し平和な家庭になってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:52

    高校で親死んで1000万弱とマンション貰ったが、何もしなかったから多分何もない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:56

    シンプルに浪費癖がひどくなって、将来借金まみれになりそう
    そういう人はたくさんいるらしいし、
    高校大学の時まったく貯金できなかった自分だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:58

    戸建て買うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:05

    >>1

    確か宝くじで大金当てた連中の50−60%は平均2年後当選前より経済状況が悪化するらしいぞ


    いきなり入った大金は人を狂わしかねない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:38

    あんま変わってないと思う
    高校の時起きた事故で親と祖父母の財産+保険と賠償金で宝くじ以上に入ってきたし
    爺さんが法務関係で後見人がしっかりしてたから怪しい話は全部カットしてくれて金融関係もその人から教わってお世話になったのに高齢で二十歳過ぎてすぐに亡くなってしまったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:10

    とりあえず太ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:55

    >>35

    金もらう以外の要因があまりにも違いすぎて何の参考にもならねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:59

    たかが5万円のために容赦なく人を殺すやつがいる以上、弱い私は言うまでもなく狙わたれたでしょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:25:08

    >>1

    なんか中学校で貧乏でいやな思いをさせられたのかな…?かわいそうなやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:36:27

    そんな大金あったら100%進学も就職もしなくなるから全然違う人生にはなるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:03:32

    ドラえもんの「大富豪のび太」の回みたいになりそう
    ガキが大金持ってるとか強盗や人攫いからしたらカモがネギ背負ってそこら辺歩いてるようなもんだし速攻拐われるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:57

    リアルだと中学生くらいの時にセカンドオピニオンをしなかったせいで滅茶苦茶体調が悪くなった
    20歳過ぎに再度病院に行って一番の原因になった不具合を治療したけど、普通の人レベルに健康になるのに10年以上掛かった
    それだけお金に余裕があれば病院+整体やマッサージに行きまくって悪化するのは防げてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:16:29

    >>42

    ちょい訂正すると、ちょっと体調が悪い普通の人レベルの体調にはなれた

    完全に調子が良い状態には未だになれてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:16:38

    腰、腰椎か?その不具合って

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:43

    趣旨とは違うだろうが、入手経路にもよるけど親に管理されそう、あるいは犯罪とかを疑われそう。臨時収入小遣いを報告せずに漫画とか大量買いしたら親に万引きとかめちゃくちゃ怪しまれて根掘り葉掘り聞かれたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:57

    >>40

    中学生にしてFIRE確定な訳か

    いいことなのか悪い事なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています