こちらプリベンター・ウィンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:05

    ミレニアム応答せよ
    プリベンター、コンパスとの協力協定に則り、
    プリベンター・ウィンド、プリベンター・ファイア2名先行して合流する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:58

    めっちゃ頼りになる奴来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:28

    エレガントじゃない方だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:43

    >>1

    君、俺と声が同じだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:40

    ミレニアムクルー「「「「ゼクス(さん)!!」」」」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:56

    ムウ「まさか伝説のライトニング・カウントが来るとはね」
    マリュー「流石プリベンターね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:17

    部隊指揮官できるし戦局読める有能枠来たな
    ノインさん連れてきてるのもありがたい
    ……准将と同い年なのバグだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:35

    む、まさか私の素性がここまで広まってるとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:35:29

    ゼクス「ヤマト准将、私とノインにもう一人付けて頂けないだろうか?そうすればスリーマンセルができて小隊ができるから最低限のローテーションが組めるだろう、それに後発で来るメンバー(5人)が来ればさらに余裕ができると思うが如何かな?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:42

    Gチーム全員来るのかよすげぇな
    アスランが5人増えるようなもんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:24

    カトルの実家も太いから、支援でコンパスの財政良くなる可能性もワンチャン?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:15

    ヤマト准将、私からも提案が
    シン・アスカ大尉、ルナマリア・ホーク中尉、アグネス・ギーベンラート中尉についてですが、まだ操縦技術にアラがあるように見受けられます
    宜しければ、私が隙間時間で指導させていただければと思いますが、如何でしょう?
    勿論人員に余裕ができてからになりますが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:44

    >>4

    ゼクス「まさかエンデュミオンの鷹と会えるとは思わなかった、よろしく頼む」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:28

    …というわけで、第2陣の出向にはもう少し時間をいただきたい、しばらくはゼクスとノインをよろしく頼む、総裁

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:54

    >>3

    エレガントな人はこの時点ではもう亡くなってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:28

    この人、異名は名乗るけど周りからはあまりその名で呼ばれないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:09

    ライトニングカウントだかも結局ほとんど呼ばれてないしな
    敵からはやたらフルネームで呼ばれてる印象強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:23

    カーンズの誘いに乗ってホワイトファングの指導者やった時なんて、確か素顔晒しちゃってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:21

    CE製MSならどの機体に乗ってくれるんだろう
    W世界の人間だし身体スペックだけならデスティニーすらフルパワーで振り回せそうだけどナチュラルだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:24

    めちゃくちゃやらかしてるから火消しの風って名乗ってるのにゼクスとしか呼ばれてなかったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:13

    一応OZ抜けたあと素顔さらして公の場に出てたときはミリアルドと名乗って活動してたはずだから本来ゼクス=ミリアルドはそんなに知られてないはず……なんだが絡むネームドがことごとくゼクスの正体知ってるから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:44

    >>12

    技術を教えることには定評があるからな

    頭の方は3人とも一応大丈夫だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:18

    女性クルーA「ねえねえ、新しく来たゼクスって人かっこよくない?」(ヒソヒソ
    女性クルーB「わかるー、なんか王子様みたいな雰囲気あるよねー」
    女性クルーC「何でもあの人サンクキングダムって王国のほんとの王子様だったって話だよ」
    一同「「「キャー♡」」」

    ノイン「…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:18

    この世界スカンジナビア王国あるから割りとマジであの辺の王族と間違われそうな節はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:19

    >>9

    あー、多分ハーケン隊のメンバーが更新されてなかったですね…実はこの前のファウンデーション事件でハーケン隊のマーズさんとヘルベルトさんが戦死してしまったんです…だからお二人に一人つけてもハーケン隊が壊滅する前の状態に戻るだけなんです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:12

    後に合流するパイロットと総裁の負担を軽減してくれるであろう有能政治家

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:51

    >>26

    画像のチョイス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:32

    割とフラフラけど困った時に頼りになるアスラン側の人
    なおアグネスは相手にされない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:05

    >>28

    >>23

    ノインが強すぎる‥

    何ならこの後さりげなく腕を絡めて歩きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:15

    >>19

    純正ナチュラルなのに化け物MSのトールギスをぶん回して、最後は反応速度がついていけないていうてパイロットだから、


    この人トールギスの全力運転の15G以上平気で耐えるから対Gがキツイ程度ではさらばだディステニーされない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:09

    エピオン持ってきてくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:55

    コンパス総裁代理リリーナ「世界が完全平和へと向かうための足掛かりに、まずはコンパスを武装解除します」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:21

    ってなるのわかりきってるからコンパスに呼ぶわけないんだ
    元からして外務次官なので国家統一されてないCEだと普通にそっちの仕事で准将ばりにブラック労働させられてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:00

    真に最強なのはトーラスでガンダム並の戦果を叩き出すノインさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:28

    >>32

    リリーナ様は平和のために戦う人だから

    それはコンパスに全世界の兵器を破壊させた後だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:16

    >>35

    何ならドーリアンの名の下に色々根回ししてくれそう、それこそ大西洋連邦の大統領にも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:32

    ノインさんは高性能量産型で白い可変機なムラサメ改がちょっと似合いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:46

    オーブのカガリ、プラントのラクスに対抗して広告塔としてリリーナを担ぎ上げたブルーコスモス。
    いつの間にか内部情勢をリリーナ派に掌握され全世界に向けて武装解除宣言をされてしまうブルーコスモス。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:13

    カガリとリリーナ様の会談とか超聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:58

    >>39

    話題が「世界が平和になるには」までは凄く意気投合しそうだけど「世界が平和になった後は」で意見の食い違いが発生していきそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:41

    >>28

    まあゼクスもノインがシンルナみたいに一緒に前線に立つからな


    同様にガンダムパイロット達も

    ヒイロ:必要以上の馴れ合いは基本しない

    デュオ:仲間としての馴れ合いはするけど、それ以上の馴れ合いはしない

    トロワ:必要以上の馴れ合いはしない+ワンチャンそうなっても姉フィルターで弾かれる

    カトル:仲間としての馴れ合いはするけど、やんわりお断りを入れる

    五飛:必要以上の馴れ合いはしない+心に決めた人(故人)がいる


    だから拒否られる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:06

    >>34

    しかも白いトーラスはサンクキングダム所属の機体ってだけで普通の黒い量産型と変わらないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:31

    プリベンター自体はどっちかっていうとターミナルの方が親和性高そうだけどコンパスに来たか。
    5人のパイロットもどっちかっていうとターミナルの方が親和性高そうだけどコンパスに来るのか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:48

    >>43

    カトルは指揮できるし投降も呼びかけるからターミナルよりコンパス寄り

    ヒイロとトロワ、五飛はターミナル向きだけどデュオが一番コンパスに向かないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:00

    >>44

    でもデュオはコンパスに居ない貴重な陽キャ属性だから……

    シンと一緒にピラフいっぱい食べてくれるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:06

    >>23

    ノイン「…ゼクス」

    ゼクス「どうしたノイン?」

    ノイン「何度も言っているはずです、もう二度と方時も離れるつもりはない、と」

    ゼクス「…そうだったな」

    (寄り添う二人)


    女性クルーD「あの2人、付き合ってるんじゃないかしら?いつも一緒に行動してるし、この前廊下でくっついて歩いてたし」

    ABC「「「きゃー♡」」」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:26

    ゼクスイメージの機体…ビームキャノン装備したギャンあたりか、ヒートロッドっぽい装備もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:02

    >>46

    ゼクスとノインの絡みをまるで宝塚でも見るが如く推してるクルーは絶対に居る

    そして二人の行く末を見届けるまでは絶対に死ぬわけにはいかないってなるパイロットちゃんも絶対に居る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:39

    >>47

    外付けのブースターをゴリゴリに装備したウィンダムとかも好きそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:49

    デスティニー使えるんならゼクスがジャスティスじゃね
    エピオン使っていたしいけるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:44

    身体能力バグってるだけで中身はゴリゴリのナチュラルだからOSが無理
    クルーゼに出来たんだから時間かければいいだろうけどコンパスにそんな余裕はない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:03

    キラがいるんだからOSはなんとでもなるでしょ
    新兵器作るより余程戦力増強になるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:19

    カトルいるってことは自動的にマグアナック隊もいるってことじゃん
    コンパスの戦力爆上がりじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:48

    考えてみたらスレ画も不死身枠なのか
    80対1でしれっと生存
    リーブラ動力炉爆発からしれっと生存
    おっさんと二人で無茶作戦に従事させられる様が見えるようだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:42

    原作でゼロシステムに適応出来てるし処理能力は生半可なコーディネーター超えてそう
    まぁそっち方面はどちらかと言えばヒイロが本領なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:33

    >>23

    ゼクスもノインもお互いそんな空気には慣れたもんだろうし動じないだろうなー。で、

    「相変わらず女性たちから人気ですねゼクス。貴方のお目に叶う女性は居ますか」

    「今、私と話している女性だな。フッ…以前にもこんな会話をしたな。〇年前だったな」

    「〇年と△△日です」

    ってACワールド全開な会話で周りの女性陣は置いてけぼりをくらう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:51

    ゼクスの口調を真似て背後からノインに声をかけてみるムウさんがいたりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:47

    >>57

    堅物系でいかにも軍人気質なノインと話してるとナタルさん思い出してちょっとしんみりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:53

    >>16

    >>17

    そういう持ちネタみたいなとこある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:34

    >>59

    これのせいで当時子供だった自分は頭がこんがらがったわ。

    リリーナもゼクスも名前コロコロ変わる割には皆そのままの名前で呼ぶから、同一人物なのか別人物なのかまったく理解できなかった思い出。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:50

    >>57

    そして僅かな違いも見逃さず「何をしているのですか、フラガ大佐」と若干殺気を持たせた目で睨みつけるノインさんもいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:46

    そろそろGチームの一人くらい先行で付いててもおかしくなさそう
    イメージ的にはデュオが整備班に交じってるイメージだけど
    ダイスの方が妥当かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:36

    dice2d5=5 1 (6)


    1:ヒイロ

    2:デュオ

    3:トロワ

    4:カトル

    5:五飛

    ダブったら+1、5がダブったら1へ戻る

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:35

    五飛「今日付でここへ着任した張五飛(チャン・ウーフェイ)だ、よろしく頼む」
    コノエ「ああ、よろしく頼む、君が噂のコロニーのガンダムパイロットの一人か」
    ノイン「確かヒイロが一緒だとサリィから聞いたが…どこにいるんだ?」
    五飛「奴なら、また後で合流すると言っていた」
    ゼクス「私達の機体は元々ある物で済んでいるが、お前たちはどうするんだ?」
    コノエ「その辺は心配いらないよ、今モルゲンレーテが頑張ってくれているからね、勿論この後来るパイロット達、そしてゼクス君とノイン君の新しい機体も時期くるだろう、お二人の機体は急いで用意した仮のものだからね」
    ノイン「しかしヒイロはこんな時にどこへ…」
    ゼクス「ふっ、彼が行く先など一つしかないだろう」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:31

    五飛が来たか
    これは射撃のアスランと白兵の五飛で生身の戦闘力が格段に上がるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:12

    (一方その頃、某国議事堂)
    リリーナ「〜だから〜であり…」
    ヒイロ(リリーナ、俺はまた戦場へ行く、お前はお前の道を行け、俺は平和になるまで戦い続ける)
    リリーナ「よって、戦いは終わらせるべきなのです」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:12

    >>62

    シン「アンタは一体何なんだ!?」

    五飛「貴様の新しい上司だ」

    新設された五飛隊に移動になるシン


    二人「「・・・・前にもこんなことあった気がする」」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:14

    ヒイロの合流はdice1d2=2 (2)


    1:普通にサリィかレディあたりに拾われてミレニアムに向かう

    2:コンパスが戦場に出ており、dice1d3=3 (3) がピンチになったところで空からウィングゼロで颯爽と助けに来る


    誰がピンチに?

    1:シン

    2:ルナマリア

    3:アグネス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:19

    よりにもよってアグネスかよ
    どう絡むにせよろくでもない形にしかならねぇ
    下手したら負けたことを音に持って
    「どうせ機体性能の差でしょ」とか考えてゼロのコクピットに入って
    システム起動しかねない

    いっそそれでずっと独り身の未来が見えたら浄化されないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:54

    >>69

    ガンダムパイロットですら手こずったのに

    アグネス乗せたら暴走の挙句自爆とか廃人になるので乗せたらダメです・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:40

    (アグネスを助けた後、陽電子リフレクターを張った敵基地上空へ飛びドライツバーク付きツインバスターライフルを構える)
    ヒイロ「ターゲット、ロック(敵基地へ通信)これよりその基地を破壊する、死にたくなければ基地から脱出しろ」(勿論基地の周囲はコンパス、オーブ、ザフトにより包囲済み)
    ブルコス司令官「やれるものならやってみろ」
    ヒイロ「…了解した」(基地の横数十m地点を狙撃

    ブルコス司令官「ふ、ふん、了解したと言いながら、外しているではないか」
    ブルコス士官「だ、ダメです!今の攻撃で光波防御シールドのエネルギー2/3持っていかれました!今の攻撃がもう一度来たらシールド張るためのエネルギーがなくなります!」
    ブルコス司令官「な、何ぃ!!?」
    (発射される二発目、一発目とは別地点に着弾するも直撃はない)
    ブルコス士官「シールドエネルギー枯渇!もう張れません!!」
    ブルコス司令官「ぐぅ…基地を放棄、降伏する…!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:42:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:42

    ヒイロと五飛が来たら近距離、遠距離ユニットが揃うからもうチームとしては問題ないな
    とすると残りのメンバーの誰かしらはターミナル側かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:15

    (基地にいたブルコスが全員脱出したのを確認して、三発目発射、完全に消し飛ぶブルコス基地、そして…)
    五飛「遅かったではないか、ヒイロ」
    ヒイロ「寄り道をしていた」
    ゼクス「リリーナのところか?」
    ヒイロ「ああ」
    ノイン「まったく、あんなものまで引っ張り出して、状況が状況ならコンパスとブルーコスモスを一人で相手にするところだったんだぞ!?」
    コノエ「まあまあ良かったではないですか、ちゃんと合流できて」
    アグネス「あ、あの!」
    ゼクス「ん?」
    コノエ「そういえば先ほど彼に助けられてましたな」
    アグネス「アグネス・ギーベンラート中尉です、先ほどは助けていただき、ありがとうございました」
    ヒイロ「…気にするな、そんなことよりサリィより伝言だ、おそらくプリベンターの本部からこちらのブリッジにも連絡が入ってると思うが」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:40

    ヒイロ「dice2d3=2 2 (4) が乗ったプラントへ行く輸送船が謎の部隊に襲撃されているとのことだ」

    1:デュオ

    2:トロワ

    3:カトル

    ダブったら+1、3がダブったら1へ戻る、今回出なかった1人はコンパスではなくターミナルへ出向


    ノイン「なんだって!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:19

    デュオがターミナルか
    似合うな、そしてアスランに振り回されて
    デュオ「なんでこう俺はヒイロみたいに振り回される奴と組まされるんだよ、こんちくしょー!!」
    って叫びをあげてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:06:26

    ビーム効かないけどアルトロンとデスサイズはビーム刃主体だしサンドロックは物理剣、ヘビーアームズも実弾でゼロが1番きつそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:26

    >>77

    確かゼロのライフルってビームというより高エネルギーすぎて

    プラズマ砲とかビームとは別枠になってるレベルじゃなかったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:14

    ウイングゼロに脳を焼かれるアグネスはなんか、いいな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:12

    >>76

    クルーゼと同じ声の男の子を振り回すアスランか

    デュオには悪いけど微笑ましいと思っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:46

    ゼロがアグネスの救援に来た時のBGMは思春期を殺した少年の翼とWHITE REFLECTIONどっちだろな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:50

    >>81

    声をいきなり掛ける場合は思春期の方

    敵が反応した場合はwhite

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:52

    コノエ「こうしてはいられませんな、コンディションレッド発令、これより本艦はプラント宙域で戦闘していると思われるプリベンターの救援に向かう、仰角〜度、タンホイザー準備、メインエンジン出力上げ」
    五飛「まさか単艦で大気圏を抜ける気か!?」
    ゼクス「確かにファウンデーション事件の時に一度やったという話は聞いたが…」
    コノエ「ささっゼクス君と、ヒイロ君で良かったかな?二人は機体に搭乗していてください、お二人にはポジトロニック・インターフェアランスによって生じたトンネルを通って先行してもらいます、因みにヒイロ君の機体にはプリベンターから預かった専用スラスターを装着済みです」
    ヒイロ「了解した」
    ゼクス「どうやら見た目に寄らず豪傑なようだ」
    コノエ「いえいえ、私などラミアス艦長には及びませんよ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:49

    ところでプリベンターの仕事って何? 所属て国連みたいな感じで良いの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:01

    >>84

    原作では地球圏統一国家(ユーラシア、大西洋含めた地球上の全ての国家、プラント含めた地球圏にあるコロニー群が手を取り合って出来た統一国家)の大統領直轄の諜報機関

    主な仕事はSEEDで言えばターミナルが近いか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:41

    (一方その頃プラント宙域)

    トロワ「残り150機、一人75機だ、行けるかカトル?」

    カトル「ええ、まだまだ…と言いたいところだけど、ここまで150+dice1d300=174 (174) 機と戦って来てショーテルがだいぶ刃こぼれしてきてしまったよ、トロワは?」

    トロワ「俺もあとガトリングのマガジン2組、ミサイルもあと1回全弾発射でそこを尽きる、だが」

    カトル「ええ、僕らは自爆という選択肢を取るわけにはいかない、行きますよ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:21

    >>86

    この二人、不〇でこの数を相手にしてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:45:01

    その後

    トロワ:dice1d75=11 (11)

    カトル:dice1d75=34 (34)

    片付けたところで敵母艦出現


    襲撃者の正体はdice1d2=2 (2)

    1:ブルコス残党

    2:先のプラントクーデター派残党

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:07:07

    残党A「連中ももう限界みたいだな」
    残党B「まさかガンダムが出てくるとは思わなかったが、連中とて所詮は2機だけ」
    残党C「奴らを倒したとあれば、我らの行動にも良い影響をもたらすだろう」
    敵母艦艦長「MS隊全機散開、ミサイル一斉射!!」
    (迫り来るミサイル群、その瞬間ビームが横からミサイルを遮るように通過、ビームで薙ぎ払われるミサイル群)
    敵母艦艦長「何だ!?」

    ゼクス「どうやら間に合ったようだな」
    ヒイロ「トロワとカトルは無事なようだな」
    ゼクス「こちら世界平和監視機構コンパス、双方とも戦闘を停止せよ」

    残党D「馬鹿な、コンパスだと!?しかもアイツらはプリベンターの機体じゃないか!!まさか手を組んだのか!?」
    残党E「ええい、我らは我らの平穏のため止まるわけにいかないのだ!!奴らを落とせ!!」

    ゼクス「聞く気なしか…」
    トロワ「いや」
    カトル「どうやら援軍みたいですよ」

    (ミレニアム到着、続いてプラントからザフト正規軍が到着、あっという間にクーデター派は制圧、投降、拘束)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:48

    >>76

    ヒイロとアスランも惚れた女性の為に真っ直ぐなとこは似てるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:59

    カトル配下のマグアナック隊はコンパスの協力メンバー?それかSEEDのとこの明けの砂漠のとこかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:15

    ちょうど男手が欲しかったってデュオを振り回すアスラン
    無茶苦茶な作戦に文句言いつつもなんだかんだで完遂するデュオ
    そんなデュオの愚痴に付き合いつつも同情されて苦笑いするメイリン

    愉快なターミナルの皆さん好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:38

    >>30

    そもそも運命はギスみたいなイカれた挙動も速度ないし負荷もかからない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:32

    これはてっきりアスランが恋人だという前提でメイリンと会話していたが、アスランは一国の代表が恋人だと聞かされて脳が反応できていないデュオ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:27

    カトル「この度は助けていただきありがとうございます、僕はカトル・ラバーバ・ウィナーです」
    トロワ「トロワ・バートンだ」
    ムウ「ん?バートン?バートンっていや」
    トロワ「ああ、マリーメイアを使って反乱を起こしたデキムもバートンだ、俺自身は奴とは血のつながりも無いがな」
    マリュー「これでプリベンターからコンパスへ出向する人は以上ですわね」
    キラ「ともかくプラントへ戻りましょう、プリベンターの皆さんの新しい機体はまだだからトロワさん達の機体を修理しなきゃいけないし、ラクスが本部で首を長くして待ってますし」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:06

    カトル「デュオは確か…」
    五飛「奴は確かターミナルへ出向だったな」
    キラ「え、ターミナル?」
    シン「ターミナルって言ったら…」
    ノイン「ターミナルに何かあるのか?」
    ルナマリア「あいえ、ターミナル自体には何もないんですが…」
    キラ「…チームに苦労しなきゃいいね…そのデュオって人…」
    (一方その頃ターミナル、時期はヒイロと五飛がコンパスへ合流する少し前)
    メイリン「デュオさん、次はそこです」
    デュオ「今度は何だ!?」
    アスラン「早くしろ、10分以内にこことこの先を切り抜けなきゃ行けないんだからな」
    デュオ「だあああああ!!」(ビームシザースで突撃

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:20:00

    やっぱり貧乏くじデュオ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:41

    >>86

    だろうな、やっぱW勢人外の人外だわ

    ショーテルが折れたのはヒートをオフにして

    超クソ硬いサーペント斬りまくったからだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:47

    W時空と一緒だとアスクレピオスも存在してそうだからズゴックがガンダムだとバレそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:44

    ぶっちゃけモビルドールの技術がCEに入ってきたらコンパスもちょっとは楽になるかもしれない。
    ブルコスに情報漏れたらテロがやばくなるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:46:59

    >>100

    最終的には全人類排除AI作るくらい

    コズミック・イラには倫理ないだろう、絶対持ち込んじゃ駄目な奴だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:10

    アグネス「プリベンターの人たち見た? イケメンぞろいじゃないのよ!」
    ルナ「全員彼女持ちらしいわよ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:11

    >>102

    ヒイロ→リリーナ

    ゼクス→ノイン

    デュオ→ヒルデ

    トロワ→姉

    五飛→故人だが居る


    カトルって恋人居たっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:59:03

    >>103

    言われてみればトロワとカトルはキャスリンとかドロシーとかいうなんか湿度の高い知り合いがいるくらいだったわね

    いやドロシーとカトルの関係が湿度高いで合ってるかは分からんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:22

    >>104

    あの二人、あえて言うならコロ4愛だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:46

    いやでもドロシーはそもそもトレーズに脳を焼かれてるし、カトルと相思相愛って言ったらマグアナック隊でしょうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:32

    Wって女っ気はそれほどないからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:55

    女っ気がないというか、女がみんな男前すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:04

    >>108

    オッサンたちも男前だったぞ

    コズミック・イラよりいい奴等がたくさんいたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:48

    コズミックイラは差別思想が根付いてて、その世界内だけで見ればいい奴でも無関係者から見たら差別主義者みたいなところがあるからしゃーない。
    それとは別で頭コズミックイラな連中も多いけど。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:15

    汚い大人のやり方を前にヒイロは自爆しデュオは慟哭しカトルは暴走しって流れが強いのもあって正直あんまりWも大人がカッコイイ作品ってイメージが無いな
    若者が世界の中で足掻く姿を見せることで世界の人々が自分の手で平和を求めるようになるって作品だし最終決戦を率いるトレーズとゼクスが20前後の身なの結構ヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:23

    >>106

    まあただいくらアグネスがカトルに言い寄っても、マグアナック隊が全員で阻止しに来そうではある

    悪い虫が付かないように的なアレで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:47

    >>12

    キラ「プリベンターの皆さんも合流してだいぶ余裕出てきましたし、そろそろシン達をお任せしようかと思うんですが、大丈夫ですか?」

    ノイン「私はいつでも」


    キラ「…というわけで、シン達の特訓をノインさんにお願いしたんだ、よろしく頼むね」

    ノイン「私の訓練は厳しいだろうが、頑張って着いてきて欲しい」

    シン「はい!」

    ルナマリア・アグネス「「頑張ります!」」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:10

    ノインさんはマジで強いからな
    機体性能弱いのにEWで生き延びてるから
    素で強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:39

    >>114

    EWのサーペント軍団も大概なんだけどサンクキングダムでビルゴの群れ相手に僅かなトーラス隊で粘ってるのもかなりスゴイ

    あいつらトーラスの攻撃ほぼ通らないのに……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:12

    ノイン「ちなみにヤマト准将も生身での格闘戦が苦手とのことなので、ゼクスとヒイロのもとで訓練を受けていただきます」
    キラ「え゛っ!?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:33:11

    >>114

    ノインがクソ強なのはそうだがトーラスは音速の数倍で高速戦闘するエアリーズより軽く上回り速さに、ゲッター機動な超鋭角な動きをして

    8Gを軽く超える加速にさらに変形まで可能で、ライフルは胴体を泣き別れさせる威力とカノンは一射で数百機破壊と

    ガンダムシリーズでもトップレベル性能な

    こいつを余裕で上回るビルゴシリーズやサーペントがいるだけの話

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:50

    これほんとに厳しいやつだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:38

    白兵戦の訓練と聞いて五飛がアップを始めてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:45

    >>102

    アグネス、相手はちゃんと調べた方がいいよ

    ヒイロさんはお相手が普通の人ではないって噂だし、ゼクスさんはあの通りだし、トロワさんとカトルさんはお姉さんが強いって話だし、五飛さんは心に決めた人がいるって話だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:27

    >>120

    相手が普通の人ではない(ダブルミーニング)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:48:44

    ゼクス「というわけで准将、私とヒイロで准将の訓練を担当させていただく」

    キラ「うっはい」

    ヒイロ「まずはお前がどの程度できるか、俺を殴りに来てもらう、一発でいい」

    キラ「わかりました、はあああああ!!」


    ヒイロへの効き具合:dice1d100=85 (85) -50

    最終結果が20を超えた場合、EWのX18999コロニーでのデュオの一発の時みたいにカウンターが鳩尾にクリティカルヒット

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:15:16

    キラ「ぐふぅ!!?」(腹を抑えて蹲る
    ヒイロ「筋は悪くないが、まだまだだ、それに俺の一発でそこまでになってたら、この先お前自身の身も守れない」
    トロワ「しかしヒイロの一発で意識を失わないのは流石、と言ったところか、デュオなら今の一発でも気を失ってたかもしれない」
    五飛「ああ、それに本当に効いていなかったら、今のカウンターすら飛んでこないからな、カウンターが飛んできたということはつまりそういうことだ」
    ゼクス「お前達、見学か?」
    トロワ「ああ、あのキラ・ヤマトがどれほどのものか見てみたくてな」
    キラ「はあはあ…」(何とか立ち上がる
    ゼクス「落ち着いたか?」
    キラ「ええ、なんとか…」(腹をさする
    ゼクス「目標はヒイロと1対1で戦って、殴り飛ばせるようになるってところか、どうやら最低限の力は持っているようだし、それにかなり頑丈なようだ、これは鍛えがいがありそうだ」
    五飛「武器は教えないのか」
    ゼクス「彼は相手を殺す戦いをしないし流石にな、それにまずは基礎的な部分からだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています