LOのルールが変わった瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:05

    カードを用意できなくなったんだから負けでしょは説得力ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:59

    例のアレが絡んでなければもっと素直に喜べたんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:12

    >>2

    RPとかが元ポストの十倍行っててしかもダイスのメンバーの直発言だから打ちのめしてるし良い薬になるでしょ

    これで適当な反撃しようものなら恥かくだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:13

    遊戯王R書いてた人なんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:37

    昔のデッキ切れの時のルールが違ったのはあってるけどライフが多かった方の勝ちだね
    マジックルーラー発売から新エキスパートルールに変わってデッキ切れは負けに変わってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:52

    >>3

    これ打ちのめすとか反撃とかそういう話か?

    テキスト通りだとこうならないよなっていう原作遊戯王でよくある雑談に当時の原作者さん達の裏話で返してただけの普通のやりとりでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:08

    デッキがなくなった時点でライフが多かった方が勝ちになるルールはどちらかのデッキがなくなった時点での獲得ポイントで勝敗決めてたバンダイ版の名残りだと思う
    だから原作者たちは知らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:10

    調べてみたらオシリス掲載回よりルール変更のほうが先な気がするな、あの頃のルール変更告知とか知らん人多そうだからしゃあないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:42

    この結果2期3期はLOデッキが猛威を振るうという

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:40

    >>8

    ルール変更の前からオシリスの倒し方は決まっていたという事でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:15

    >>6

    リプで昔の作品の悪趣味な粗探しやめろやってぶん殴られてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:18

    話が面白かったから漫画としては正解

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:21

    >>12

    無限の攻撃力を持つ神に無限ではなかったという制限と神の格を保ちながら敗北に持っていくのは凄く面白かったよね


    即興で相手のコンボを利用するのはカードゲームとしての面白さが詰まってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:44

    そもそも漫画とOCGだとルール違うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:52

    BC辺りはOCGの方も意識してたのが分かるというのが1番の発掘
    OCGのハリケーンとか導入してたしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:31

    宝札は原作は強制効果だったような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:34

    時期とか照らし合わせたら、そもそも漫画内ではエクゾグールズ戦で提示されたルールのように引けなくなったら負け(MTGとかでもそうだから自然にそうした)でその後OCG側がオシリスの決着を見てじゃあOCGもそうしようくらいの話なのか?
    ようはカズキングが直接コナミにそうしてって言ったかどうか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:25

    火力が高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:44

    シだから同情は出来んけど正直伊藤彰もこの程度の冗談で怒りすぎでは……
    前も怒った事あるし嫌いなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:43

    >>17

    連載話数とか見ると人形戦開始とルール変更が同じぐらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:07

    >>19

    業界に携わりいちおうは名のあった人間が自身の公的なSNSで言うことじゃない

    明らかに目立つために貶しておいて冗談でしたわ通用しないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:09

    氵じゃない無名遊戯王アカウントなら逆にちょっと過剰なキレ方ではあるなこれ
    無意味な仮定かもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:22

    棚上げと後だしジャンケンでここまで生きてきた男だ。面の厚さが違う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:54:03

    >>19

    まあ普段からこんなこと言ってる人だしそらね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:49

    >>19

    むしろ嫌いじない奴のほうが少ないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:52

    無限コンボじゃないって言ってるけどドローがなくなるだけでループは止まらないような
    というかテキストにない効果が生まれたりOCGと明らかに違うルールでやってるのに今更何言ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:13

    >>22

    かもじゃなくて無意味な仮定でしかないだろ

    今まで伊藤先生一般人にキレたことあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:54

    まぁ高橋先生の死でインプ稼ぎのドヤ顔しててマジギレしてた過去あるからな…
    池が高橋先生の事でインプ稼ぎするの許せない気持ちは当然あるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:13

    まぁこんな事があったらそりゃね
    結局池はスルーだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:37

    ぶっちゃけ伊藤先生がブチギレてるのって高橋先生の死亡時から擦り寄ってきた挙句シのアピールとしてしか話さねえからな
    要はいつもアンチしてるくせに擦り寄ってくんなってことだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:59

    >>29

    凄まじい嘘木公感

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:02

    要はシがやりたいのってスレ画のような粗探しや高橋和希先生が亡くなった時の「僕は知ってますよ」またいな「ねえねえ?僕ってこんなことできてすごいでしょ」をしたいだけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:10

    >>26

    そもそもこの時ってバトルシティルール採用だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:02

    ただのホラ吹きのパンピーなら無視できるけどこいつはなまじ地位や経歴があるからそりゃほっとけないでしょ
    そんな奴がデマやネガキャンばっかするんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:20:23

    既に発言にホラ混じってるのは確定してるんで

    ボク〇〇知ってますけど?〇〇に気付いてましたけど?ムーブもほぼ嘘なんやろなって……

    滅茶苦茶言う相手を冷静に論破したった!みたいな、漫画の見過ぎみたいな虚言言いまくってたし


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:43

    自己顕示欲って怖いなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:58

    あれの何が駄目って自分の自己顕示欲の為に他人を平気で貶める嘘をいけしゃあしゃあと吐くことなんだよな…
    伊藤先生も言い過ぎっちゃあ言い過ぎだがそらキレるよ

    これがただの一般人ならともかく一応商業カードゲームに関わった悪名とはいえ目立つ奴の発言だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:24:03

    ましてや伊藤先生からしたら偉大も偉大な恩師な訳でな
    そりゃキレるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:29:15

    面と向かってたらぶん殴られてるレベルの発言しまくってるからな氵

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:36:18

    これ遠回しお前もうしゃべんなって言ってるけど氵には届かなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:44:33

    そもそも>>29の流れように直接言っても届いてないしな氵には

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:46:19

    スレに上がってる氵のこれまでの所業見ればまあ気持ちは分かりすぎる程分かるんだけど、

    その事情知らずに>>18とかだけ見るとむしろ漫画の感想に因縁つけて絡んでるようにしか見えないのも確かだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:01

    >>19

    氵は多分冗談で言ってるつもりないよ

    伊藤先生からしたらいじめ加害者の「冗談やってwww」レベルのことだし

    この人達の関係性を知らない人からみたら過剰な反応に見えるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:24:02

    「することができる」のテキストはカードゲームとしてはそうなんだろうけど
    それ自体は実在しない、週刊連載の漫画の中のカードなんだから
    そんな細かいことどうでもいいだろと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:33:44

    >>35

    デュエマ界隈からも刺されてるのこの人ガチでカードゲーム界隈全体で嫌われてんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:36:45

    そもそも単行本の原作者あとがきで「OCGと漫画のルールは違う」って書いていたしな
    ちゃんと原作読んでいるならその辺分かると思うんだけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:58:37

    >>40

    >>41

    新規が云々かんぬん言った直後にタクティカルトライデッキリスト公開とかいうカウンターパンチ(多分偶然&事故)を喰らった後で

    その件についてはノーコメントからのこれだからな……

    典型的な自分に都合の悪い事がガン無視or全否定スタイル

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:17

    関わっても不幸にしかならないのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:46

    匿名掲示板で「ここおかしくね?」とか言うならまあ理解は出来るけど、それをSNSでやっちゃうのほんまアレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:01

    『遊☆戯☆王R』の決闘ルール(文:伊藤彰)
    「遊☆戯☆王R」内で行われているデュエルのルールはみなさんが普段遊んでいるOCGのルールとは多少異なっています
    基本的には遊戯王本編における「バトルシティ編」と遊戯VS王の「戦いの儀」を基本としています
    中略
    一といった概要でデュエルを考えていましたが、最近GXの影山さんに「そのルールはおかしいんじゃね?」と言われました……。
    ま、Rオリジナル・ルールってことでひとつよろしくお願いします

    ここで記載されてたルールはOCGとは別物レベルでルールが違ったし伊藤先生は明確に原作とOCGは違うものとして考えてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:47

    他人の粗を探す前に自分自身がまともになれってだけの話

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:45

    そもそも原作遊戯王のカードテキストなんて大概曖昧なのに、なぜ生還の宝札にのみ違和感を……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:41

    これまでのこともそうだけど、あんな有識者面であーだこーだ言われたらそりゃ怒るわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:22

    △これだけのことで怒りすぎ
    ○これだけ怒られるような前科がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:04

    >>43

    これだよねー

    被害者が加害者に抵抗してるところを見て、被害者悪く言ったり「どっちもどっち」論(という名の加害者側に立つ行為)するの色んなところでありがちだけど、本当によくないよねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:49

    寧ろカードゲーム業界で氵の事が好きです
    って公言する奴がいたら見てみたいわ

    自分のミスを棚に上げて高校生呼びだした挙句、人前で説教して悦に浸る汚っさんだぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:11

    案の定池スレになってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:53

    デッキから引くカードが剣なら剣がなくなると負けですって理屈は納得するからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:54

    池より遊戯王詳しい人なんていっぱいいるんだから、もう今後は遊戯王じゃなくてゲートルーラーとかバディファイトのことだけ語ってればマウント取り続けられるぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:00

    >>54

    ×これだけのことで怒りすぎ

    だよもう

    ここまで恩師を侮辱されてなおやりすぎとか抜かすやつは状況を理解できてないか人の心が無い

    「争いは同じレベルでしか~」みたいな言葉もあるけどSNSで暴れられてる以上こっちもそこに下りないと永久に侮辱されたままなんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:38

    OCGのテキスト裁定持ち出して宝札に引っかかるなら、そもそもスライムが遊戯の場で復活してることに引っかかれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:00

    ここまで前科が積み重なってるのにこうなってると思うと>>3の言う「良い薬」にすらならなそうだなとなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:56

    >>59

    秘密情報であるかを問わず「バディファイト」に関して一切の言及や情報発信を行わないという約束してるので

    バディは無理です

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:24

    似たようなジャンルのお騒がせ男のひろゆきは論破マンとしてまだ道理がよく分かってない子供に多少の人気はあるけど、氵にはなんか持ちネタあるん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:16

    ゲートルーラー内だけでイキってても誰も構ってくれないことに気付いて
    自己承認欲求を満たすために他のカードゲームに当たり散らす当たり屋よりもひでぇ存在

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:30

    故人の名誉をちゃんと守ってくれて嬉しい
    でも純粋な昔話として聞きたかった
    氵はさあ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:55

    シは自分の本音を「他人の発言」として発信すんの好き過ぎだろ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:15

    >>67

    他責思考の人間なんてそんなものだよ

    「俺は悪くない。悪いのは俺以外の人間だ」

    が思考に刻まれているんだから


    あれだよ、ボケ老人が明らかに触った後があるのに「何もしてないのに機械が壊れた」っていうようなものよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:04

    バディファイトで友情説いておいて自分には間違えそうな時止めてくれる友達がいなさそうなのがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:43

    シもやりまくってることだし、実際にいるかどうかわからん他人というフィルターを介して発言すれば、どれだけゲをボロカスのクソミソに貶そうが訴訟は回避出来るな!ヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:31

    見苦しいって言葉がここまで似合う発言はなかなかないと思う

    てか言ってることがまんま>>43のいじめ加害者のそれなんよ


  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:47

    >>70

    デマ乙 法的措置をとらずに自分から恫喝しにくるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:50

    >>71

    なんかもう当人以外皆黙れよって思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:19

    「遊戯王にすり寄りたいけど、素直に褒めるのは絶対にイヤだな……そうだ!8割貶しながらちょっとだけ褒めてればいいだろ!」
    こんな風に思ってそうなのが透けて見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:53

    カーキン全盛期のファンっていまでも残ってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:46

    これに対して絡みに行くのは下策
    別に間違ったこと言ってないときは黙ってればいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:56

    漫画の展開の為にルールを歪めた事を美談のように語るのはおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:47

    >>73

    じゃあ誰も何も言えないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:54

    >>77

    あいつ釘指しておかないとあることないこと語りまくるじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:04

    急に店長湧き出したな。SNSで「匿名の誰か」を使って遊戯王disるの最高にダサいんで、やめたほうがいいっすよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:25

    >>73

    じゃあなんで作者でもない関係者が勝手に語ってるんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:19

    他人の褌でちょっと普段よりいいね増えたのに気を良くするからなこういうのは
    釘刺しとくのは正解よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:55

    亡くなった時もだけど伊藤先生かなり池のこと嫌いだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:50

    >>82

    関係者だからですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:04

    嫌わない理由無くねぇか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:19

    >>85

    『当人』ではないですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:24

    >>82

    もしかして当人を高橋和希だと思って読んでる?

    どう見ても「池本人以外は」って文脈だと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:21

    俺がルールブックってのはこうやってしっかり盛り上げるのと自分が主導かつまだ遊戯王というカードゲーム繁栄期ゆえの整備としても必要なことだからな
    それにちゃんとメンバーでの意見の出し合いで出てるから他の部分だと別のメンバーのアイデアが入ってるかもしれないし遊戯王の制作現場は一見複雑でも楽しそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:01

    店長は遊戯王貶してもゲートルーラーの売上に貢献しないことを理解した方がいいよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:24

    何でこんなことで池が叩かれるのかって?
    これまでと今現在も積み重ねてる実績のおかげだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:41

    >>90

    自分の推してるコンテンツより人気なコンテンツをバカにしたりアンチ活動するのは簡単に快感を得られるけど依存性が強いのと老害化の証だからね

    昔だとプリキュアに文句を言うおジャ魔女推しとか、シュタゲの過度な持ち上げウザイだとか、今だとVtuberにやたら構いながら文句言う奴とか探せばそこら辺に幾らでもいる


    このスレでよく語られてる店長じゃないのに店長を名乗ってる不審者っち自身が口癖で言ってた「好き(嫌い)の反対は無関心」って通り今でも強い関心を遊戯王に持ち続けてるからこんなバカな言動をやっちゃうんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:36

    店長はそんなにチヤホヤされたいんだったら、もう沖縄に引っ越せばいいんじゃないですかねえ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:34

    氵のデッキはもうLOしているっていうのにな…素直に負けを認めない醜さよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:01

    ワンピカードについて語ってるみたいだけど1弾2弾は速攻が強いってホント?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:10

    >>79

    >>82

    会話の文脈もスレの内容も読み取れず反応するといたい目に遭う典型やんけ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:35

    遊戯王ってギネス登録されてるくらい日本だけじゃなくて海外でもでかいコンテンツなのにその公式サイドの人間からこんなに嫌われてるのその手の界隈の人からしたら致命的すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:21

    >>97

    なんならヴァンガードサイドの人でもあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:54

    まーた自称関係者が関係者から怒られてるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:21

    >>95

    この流れでワンピについて語ってると思った理由を知りたくはあるが違うので引き返したほうがよろしいかと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:23

    なんなら追放されてから戻ってくるまでのほんの少しの期間が一番健全に賑わって分産み落としたゲからすら腫れ物扱いされてるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:57

    >>100

    池田がワンピカードについて語ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:02

    >>98

    もう無関係の人じゃん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:02

    池って露骨なヴァンガ(ブシ)age遊戯王他sageしてたし、伊藤先生とも元身内なはずなんだよなぁ
    元身内にすらこの態度取られる時点で人間性が良く分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:05

    >>93

    沖縄をばかにするのをやめろ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:20

    >>105

    今の沖縄知事を選んだのはその沖縄県民じゃん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:16

    コミックLOがなんかあったのかと思って開いたらカードゲームか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:35

    結構さっき、原作の方にはそもそも速攻魔法の概念がない(というかセットされた魔法カードは好きなタイミングで使えるし魔法/罠カードってくくりもあるくらいには定義緩い)のを知らないで「死者蘇生は原作では速攻魔法で~」って言い出しててもう喋るのやめろお前ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:11

    >>1

    王国編の海馬vsペガサスでも割と似たような感じの決着よね

    「戦うためのカードがないから負け」っていう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:15

    速攻魔法なんて概念ないよなあ……
    あの、もしかしてこの人原作読んでるかも怪しい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:02

    >>109

    ウイルス食らってサギー以外のモンスターが死滅してサギーも破壊されたので手持ちの僕が尽きたから敗けはえげつない終わらせ方だったな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:26

    >>106

    この件に関しては知事関係ないでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:33

    シ 本人降臨キター

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:38

    遊戯王に触って炎上したから、今度はmtgに触り始めてんの勘弁してくれよな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:25

    自己承認欲求を満たしたいだけの奴の常套手段よ

    一方で燃えたら他のところに逃げる。そしてそっちでも燃えるか、先に燃やした方が燻っていたら戻るっていう卑怯者のやり口よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:17

    >>109

    このオシリスとスライムの件だと、ゲーム的には

    「宝札ドローをやめても無限ループ自体は続くから、人形(マリク)の手札にループを止めるカードがないならどっちみちもう戦えないので負け」

    って感じになるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:20

    >>106

    沖縄のカードゲーム()を語ってるのにいきなり知事を召喚するな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:05

    というかもう池田って店長じゃないんじゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:07

    なんでもエアプな男

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:36

    原作者サイドから釘刺されても喰い下がってるのは面の皮が厚すぎる
    ゲの不良在庫くらいの厚さあるんじゃねえかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:29

    >>29

    訳知り顔で語ろうとしてるくせに城之内の名前間違ってるという

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:25

    シの態度にキレつつも今の俺の中の相棒がこんな感じで内心とても疲れている

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:29

    氵さっさと○ー○○ー○ーで破産してTCG業界の事に口出さないようになって欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:00

    >>120

    原作者サイドなんてどこにいるんだよ今は無関係な人が絡んできただけだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:04

    今は無関係vs1度も関わったことがない声だけがでかいエアプ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:12

    何もわかってない奴がさも関係者面して知った気に話すのって本当に目障りだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:36

    そこに無関係な奴が絡んでくるのも同じ事だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:37

    アシスタントしてた上に外伝まで描いてた人が原作者サイドじゃなきゃ誰が原作者サイドなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:11

    >>128

    それは昔の話だろ?今は無関係だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:15

    氵湧いてて草
    訴訟されちまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:30

    匿名の場所で勝手に特定の人物かのように扱うのはやめた方がいいですよ
    双方にとってメリットがないはずです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:20

    ただのカードショップ店長は原作漫画には無関係だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:46

    さすが部下に自分がエロコンテンツ遊ぶ為のセッティングさせてた男だ、面の皮の厚みが違う。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:48

    >>129

    当時の話してるんだから関係者だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:56

    >>132

    他のカードゲームのコミカライズ担当も関係ないですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:19

    さんざ見下しまくってたラッシュデュエルはゴーラッシュまでアニメやってますけど、ゲートルーラーはアニメやらないんですか????????

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:32

    >>135

    当時アシスタントしてたんで関係者ですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:46

    >>134

    でも、今は関係ないですよね?しかも他社のカードゲームのカードゲームの原作関係の話ですよね?尚更関係ないじゃないですか?何故絡んでくるんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:52

    池儲くっさ
    池にリプしてよしよしして貰ってこいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:23

    >>137

    当時、ですよね?その後無関係になりましたよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:25

    代名詞ぶっ殺されてて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:39

    >>16

    原作でも少なくともテキストからは強制効果と読み取るのは無理

    まあ原作はテキストにまったく書かれてなくとも隠された効果が出てくるのが当たり前(例:デビルズサンクチュアリ)なので、真面目にツッコんでもしゃーないってのはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:06

    >>140

    その当時の話をしてるので関係者ですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:46

    >>143

    あなた方は関係ない奴が話をする事に憤ってましたよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:11

    「今は関係無い」の一点張りで押し切ろうとするの無茶があるだろw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:23

    (カードゲームだと)こうなるんじゃない?って疑問に当時原作者と直接関わってた人が経緯と結果を説明してくれるなんて親切じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:29

    ご本人登場してんじゃん草

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:16

    他社のカードゲームのコミカライズ担当が他社のカードゲームの利益になり得る話に関わるべきではないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:26

    まじで本人?だったらゲートルーラーでどのくらい儲けたかおしえてよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:41

    話すこと自体は別に好きにすればいいよ 問題は池の話の内容と立場と経歴が悪すぎるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:44

    >>144

    だから無関係の奴が適当言ってるのを当事者に怒られてるんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:01

    あーあ、ご本人来ちゃったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:57

    池本人があにまん覗いて顔真っ赤にしてるの想像したら草生えるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:05

    池いんの?ゲルがサ終したらステーキとシャンパンでお祝いしてあげるから楽しみにしててね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:14

    >>144

    普段から遊戯王OCGをけなしてるゴミが原作マンガの粗探しして

    作者が故人であるのをいいことに言いたい放題なことにキレてるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:17

    本人じゃないよわざわざこんなところで話が通じない奴らと会話する意味がないだろ
    普通にXでやるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:09

    わざわざこっちに来てまでレスバすること無いのに…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:39

    そもそも漫画原作でR内でもM&W扱いなのにコミカライズって何さ
    コミカライズの意味わかってる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:51

    >>157

    むしろ顔真っ赤にして感情を制御できなくてこんな所に書き込んでる本人だろ

    意味ないことをしないのが氵とかいう前提は間違えてるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:52

    >>157

    話が通じないのは氵だろう

    それ以前に今言ってる事もメチャクチャじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:55

    >>151

    関係者じゃなくて今は無関係の自称関係者ですよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:27

    でも本当に池ならXにこのスレ貼って適当に書いて論破した気になって勝ち誇ると思うから違うと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:31

    >>157

    話が通じないと理解しながらレスバする素晴らしい道化あるいは今日のおもちゃ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:50

    >>157

    Xで元アシで外伝描いてた方に「お前無関係だろ」って言うってこと?

    そういうの匿名掲示板だけにしたほうがいいよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:54

    >>162

    何故自称になるの?

    実際に関係者だったのすら嘘だと思っているのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:16

    このご本人様マジで「今は」の一点張りでなんとかするつもりなの無理筋すぎて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:34

    レスバを続けていけば無限ループできないか期待してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:42

    >>165

    だからここでやってんだろ?馬鹿じゃないんだからさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:21

    >>166

    だから「昔」の話な?今は違うだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:29

    なんで関係者で無限ループ組んでんだよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:44

    関係者だぞ↔️今は関係者じゃない!

    無限ループ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:58

    氵かどうかは置いとくとして本物が来ちゃったな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:00

    店長ゲルで借金いくら作ったか教えてよ〜😁
    遊縁の自己資本率マイナス行ったって聞いたから気になるんだけど???

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:08

    この糖質っぷりは氵っぽい
    花京院の魂なら賭けられる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:16

    ここにきて伏線回収アツいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:24

    >>169

    掲示板はブロックとミュートできなくて可哀想

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:48

    まさにこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:17

    >>170

    だからなんで昔関わってて色々ルールとか話合ってるとかの過去の事実すら無視して自称関係者!とかになる訳?

    昔スタッフだったりした人は今は別の仕事で元スタッフだったとしても関係者である事は消えないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:17

    >>170

    話してるのは昔の話だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:18

    本人説はネタとしても、池があにまんの存在知ってたら書き込み我慢できるはずがないだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:35

    店長はX行ってフリーターにヨシヨシしてもらってこいよ
    あ、ゲル以外のTCGの話すんのは不快なだけなんでやめてね♡

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:37

    ここでも無限ループみれるとは思ってなかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:37

    今は関係ないの1つの武器を無限に擦り続けるの氵よりやばい奴の可能性はある

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:12

    氵の後継者現る

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:15

    いい加減話が通じないからって相手を特定な嫌いな誰かに認定するのはやめた方がいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:02

    はい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:04

    そろそろ釣り宣言しないと本人認定されちゃうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:57

    >>179

    >>180

    昔の関係者でも今は違うし、今は違うカードゲームの関係者なんだから他社作品の利益になるような事はするべきじゃないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:02

    今は関係ないからってアホが絡んでるのをただ指を咥えて黙って見てろってか?随分冷たい人間だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:04

    >>190

    社会人なら普通だろ昔ちょっと関わったくらいで無関係の他社を貶してる奴なんて無視しろよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:11

    >>189

    いやじゃあ氵も無関係で別カードゲームの人だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:29

    これもしかして氵を昔の関係者だと思ってる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:33

    >>189

    じゃあその他社製品に損害加えてるバカを放っておく理由にはならないんじゃないか?


    利益以前に道徳の問題

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:20

    >>189

    どうやったらこれで利益が発生するんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:20

    昔馴染みが全くの他人にバカにされてたのを見聞きしたら怒るのが普通の人間だよな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:22

    >>192

    カードショップやってるから無関係ではないだろどこかの誰かよりは関係あるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:25

    その昔の話をわざわざ掘り起こしてケチつけてなければこうはなっとらんのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:45

    もう黙っててくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:51

    今カーキンはKONAMIから公認受けてない以上池は遊戯王と無関係なんで、Xで遊戯王の話すんのやめてほしいっすね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています