雁夜がギリ勝てそうな型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:33

    どのレベルかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:12

    蟲自体は割と強いからカウレスとかになら勝てるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:00

    初期士郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:26

    とりあえず短期決戦に持ち込まないと死ぬ(比喩抜き)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:27

    臙条巴

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:53

    全裸のゴッフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:56

    勝ったところでいずれスレ画も勝手に死にそうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:34

    バーサーカーが機能してるならそれなりにやれるっしょ
    本体の話なら……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:13

    偽臣の書あり慎二

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:20

    >>8

    流石に卑怯過ぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:10

    四次のウェイバー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:01

    ギリギリラインなら來野巽とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:03

    >>10

    そこまで卑怯か?

    カルナさんは一対一の決闘中にアストルフォに乱入されても「サーヴァントのマスターの実力のうち」って言ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:41

    翅刃虫を海魔殺せる程度には使えるから初期士郎とかウェイバー辺りは流石に勝てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:06

    >>13

    お前は何を言ってるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:50

    「雁夜が」がどういう状態か定義しないと議論泥沼になりそうなんだが

    蟲の力を「雁夜の力」に換算していいのか?
    ぶっちゃけこの蟲の力は、爺から借りた命の代償での一瞬の“外付け”ブーストであって雁夜の力でもなんでもないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:00

    >>16

    お前も何を言ってるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:08

    雁夜単体→ほとんどの奴に負ける

    レンタル翅刃虫→別に雁夜のパワーじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:32

    >>1

    凡俗の刃wwwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:26

    主人公補正無しのザビ、ぐだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:39

    殆どの人間が理解出来ることが理解出来ない人間というのはいるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:51

    ぶっちゃけおじさんは言葉を選んでクソ雑魚
    虫たちがいてやっと戦えるので・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:00

    >>15

    誤字ったけど「サーヴァントもマスターの実力のうち」ね

    いや、そんなに難しい話か?アポ未履修ならまだ分かるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:20

    おじさんが蟲操って戦うのならどの程度の相手になら勝てるんだろうね?のスレでサーヴァントが…って言われるとはさすがに1も思わなかったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:44

    それならバサスロがギリ勝てそうな型月キャラってスレになるんじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:45

    >>25

    それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:56

    蟲は火に弱いという弱点があるけど、それ以外になんか短所はあるか?
    本人が万全な状態から体力が尽きるまでに倒せるというのが条件になるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:58

    >>23

    それだと「雁夜が」じゃなくて「バサスロが」「狂陣営が」という話になりますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:08

    当然と言えば当然だけど、この人自分の魔術一切磨いてないから蟲無しじゃ何相手でも無理では

    蟲アリならまぁまぁやれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:29

    第四次中で雁夜が操ってた蟲ってどれぐらいの強さなんだ?
    強化無しの葛木先生なら大量の蟲で勝てない?
    蟲繰り出す前に一撃貰って死ぬのはなんとか防いで!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:16

    >>29

    その蟲も別に雁夜本人の力じゃねえしなあ

    って話になるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:21

    身体面が終わってるからマジでどれだけ短歌決戦に持ち込めるかも大事そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:29

    >>27

    耐熱の蟲もいたはず

    トッキーは隙間から焼いたとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:36

    >>27

    生物ってのがそもそもじゃね?つまり弾丸みたいに数があるから潰されれば弾が無くなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:20

    魔術の修行もしてないただの凡人だからな
    雁夜単体だと誰にも勝てんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:57

    >>35

    『凡俗の刃』ってそういう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:59

    >>31

    いや操ってるのおじさんだからおじさんの力でしょ

    その理論でいくと魔術師全員刻印使ってるから自分の力じゃない!礼装使ってるから自分の力じゃない!みたいな意味わからんことになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:40

    >>1

    汚ねえ鬼滅みたいなタイトル

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:21

    まあスレ画は蟲使役だから蟲含めての強さでいいんじゃねえの
    蟲無しだとマジでパンピーとの殴り合い程度にしかならんと思うし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:33

    凡俗はどっちかっていうと魔術師じゃない、って意味じゃない?時臣から見た状況というか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:55

    それ言ったらおじさんが使ってるならサーヴァントもおじさんの力の内になるんじゃないか?
    おじさんにバーサーカーは魔力消費がキツすぎて無理だから、おじさんが使えそうな低燃費なサーヴァントを探そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:58

    >>37

    刻印も礼装も魔術師自身の力

    レンタル翅刃虫は別に雁夜の力じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:36

    >>42

    ええ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:16

    つまり論議するのは「翅刃虫持った状態の雁夜」という事でいいのけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:53

    >>40

    煩悩にとらわれてるって意味もあるらしいしこっちかなとも思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:54

    もう面倒だから蟲無しと蟲ありで考えたら良いんじゃね?
    蟲は本人の力かでレス無駄に消費するのも面倒だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:22

    ちょっとヤバいやついて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:56

    >>43

    ええ…じゃないわ

    刻印や自身で創作した礼装が自分の力じゃないってマジで言ってんのか

    それこそが魔術師の能力たらしめるもんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:09

    蟲なしのおじさんなら、たまたま運悪く聖杯戦争に巻き込まれちゃった系の凡人くらいしか勝ち目ねえぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:13

    蟲の強さってどんぐらいなん?時臣だとさっくりやられてたけど
    まあ虫タイプが炎タイプに勝てるわけないけどさ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:48

    オレ流れとスレ画的に蟲使ってるけども苦しんでいる力振るっているオジサンの事普通に話してると思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:38

    >>48

    いやそっちじゃないんだけど…なんならそうなるとおかしいでしょ?って言うことを俺も言ってるでしょ…?

    それと同じで普通に魔力使って使役してる蟲が本人の力じゃなかったらおかしいでしょ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:38

    >>30

    牛の骨でもバリバリ噛み砕ける強靭な顎があって海魔くらいなら余裕で倒せるくらい

    臓硯が操る虫も一瞬踏んづけただけで足首から先が食い尽くされたからあれと同じなら取りつかれたら欠損は免れないくらいには危険

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:47

    蟲無しの雁夜じゃマジで誰にも勝てなくて話題終了だから蟲アリでいいわ
    その蟲も外付けブーストだから雁夜自身の能力じゃないって意見も解るんだが、
    今回は爺に蟲借りた雁夜ということでいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:03

    >>51

    大丈夫 それで合ってる

    明らかに認識がおかしい奴が一人いるだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:11

    まあ死にかけながらもバサスロ使役できるぐらいはあるし自身の戦闘だけにリソース使えば結構いけるのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:51

    蟲で悶え苦しんでる時点での話でしょスレ画像からして 
    蟲アリ雁夜が単体でギリ勝てそうなって細かく設定しないと分からないのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:07

    >>52

    横からだけど

    蟲の場合は蟲自体が能力の源になってるからちょっと違うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:13

    要するに蟲も他人から借りてる礼装なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:06

    取り敢えず前提として蟲アリ雁夜が単体でギリ勝てそうなっなキャラって感じで良いよなバサスロ元々や蟲は借り物だから無しとかそういう話は置いといて

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:25

    時臣のやってた関節から焼き切るのってそれなりの腕持ってないと厳しそうな気はするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:19

    雁夜がギリ勝てそうな型月キャラ
    というスレタイよくわからない
    スレ画参考のスレ画状態のスレ画の時間軸でいいんだよな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:37

    偽臣の書持ったシンジは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:28

    バサスロOKにしたら皆サーヴァントOKになるしそれただのサーヴァント戦では

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:32

    >>61

    時臣自体凡人が極めたみたいな立ち位置だから実際あの炎の操作は高度な技術だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:14

    >>63

    ギリギリじゃなく普通に勝てそうだからなあ..

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:35

    「ギリ勝てそう」ってのがなかなか厳しいな
    ・ある程度未熟である
    ・生まれ持った素質に秀でているものがない
    ・プラス、蟲に対して特攻する能力がない
    この辺は条件な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:16

    >>63

    偽臣の書自体マキリの持ち物だしそれ使ったやつに負けるような柔な蟲じゃなさそうだから普通に勝てそうな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:37

    >>63

    序盤も序盤のキレた士郎にボコボコだからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:15

    それこそ主人公補正無視の初期士郎とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:31

    ギリ勝てそうだから圧勝とかじゃなくて、辛勝できそうな相手だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:54

    士郎は割といい線行くかな?
    士郎火力はあるけど防御は脆いところあるし一発いいの入ったら倒せそうな塩梅

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:18

    トネリコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:10

    >>72

    数で押されたら辛そう

    少ないと余裕で迎撃してくるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:50

    >>73

    むしろ脳死で宝具撃ってくるから灰も残らんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:53

    >>72

    どの士郎どのタイミングの士郎かにもよりそうだが

    投影前なら基本数で押せそうだけど投影覚えたらキツくない?感はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:00

    >>61

    遠坂家は聖杯戦争に200年も参加し続けてる武闘派の家系だしな

    第4次は魔術師の戦闘力が見直されだして直ぐの頃だから当時ならあそこまで戦闘技術磨いてる魔術師はまだそんなにいないはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:07

    あの蟲人間なら多分数秒で食い散らすからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:00

    >>76

    おじさん防御面紙だから投影で剣射出できれば多分瞬殺出来ちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:17

    ゴッフはアイリみたいなのは出来ないんだっけ
    ゴッフパンチだけなら勝てるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:19

    >>80

    ゴッフ名門魔術師だけあって魔銃とかの装備品が豊富だしサーヴァントとやり会える全盛期臓硯の1割くらいの強さあるから余裕すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:07

    >>80

    ゴッフはオプリチニキ何体か倒してなかったっけ

    生存に長けてそうだし勝てない相手じゃないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:35:07

    時臣に勝てなかった=時臣よりちょい↓くらいを想定すればいい感じになるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:20

    素の雁夜でなく虫有りの雁夜というなら戦闘相手も裸一貫ではなく十全の状態という仮定になるから魔術師相手は厳しいそう
    名有りならシンジくらいにはいけるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:23

    >>83

    時臣のちょい下はさすがに買い被り過ぎじゃね?相手にもならなかったし

    それこそ上で言われてるカウレスくらいだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:34

    >>83

    時臣にははるかに負けてるんだしその方式は成り立たなくないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:15

    >>83

    時臣には圧倒的に負けてるのでちょい下だと同じく圧倒的に負けると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:13

    >>84

    まだ言ってんのかお前…もうその流れは終わったぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:23

    頑なに蟲を雁夜の力で早退したくない奴がいて笑う
    親でも殺されたんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:10

    >>85

    いやカウレスは確実に無理だろう

    どの世界軸のどの時点のカウレスにも無理と思う

    フィオレのような才はないとはいえ名門でずっと魔術鍛錬してきたんだから、血が廃れた上で鍛錬すらしてない雁夜とは根本的に違いすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:41

    >>89

    ごめん早退→想定

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:11

    >>90

    アポ時空のカウレスだと翅刃虫どうにも出来なくね?まあおじさんもカウレスの召喚術に対抗ないけど

    ギリギリ勝てるのラインだと思うけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:50

    >>89

    臓硯の蟲に親殺された奴なら作中にそこそこいそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:56

    >>88

    >>89

    スレ開いたばかりなのにまだと言われても

    というか虫有りを想定したくないって何だ

    虫有り前提のスレなんだよな?

    雁夜は武器ありなのに敵は手ぶらは想定としておかしいから厳しいなと言っただけなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:57

    >>92

    カウレスはアポ時空でも魔術師としての知識や技量は有るし 仮に電気魔術が使えない時点でも低級霊での物量対抗ができるんじゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:58

    カウレス自体はクソ雑魚よりなんだけどアイツ戦闘適性は高いからな… 翅刃虫見た瞬間普通に撤退しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:41

    >>95

    さすがに差別用語を使っての煽りは通報

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:13

    (たぶん同一人物が張り付いて噛みつきまくってるんだろうな……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:14

    アニメだとミニ海魔は倒したしマイアさんやアイリならギリかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:19

    >>94

    そもそも誰もそんな想定してねえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:39

    蟲が火力あるけどおじさんが紙耐久低移動速度というクソザコなので判断しづれえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:58

    一般的な魔術師の場合は普通に対抗策は持ってるように思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:03

    >>102

    雁夜本体への攻撃が容易だからその時点で勝ちのハードルが高くなるか・・・

    虫の射程距離って描写あったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:57

    サーヴァントは当然アウト
    普通の魔術師は無理め

    慎二や非魔術師が候補として挙がってる
    マイヤはイケそうな気がしたが遠距離武器持たれてるから駄目かも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:03:40

    マイヤはまず初手逃走から隠れて狙撃しそうだな
    暗殺者タイプは戦闘議論に不向き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:03:41

    vs舞弥は遠距離から頭撃ち抜かれたら終わりだから厳しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:03:53

    雁夜に銃対応は無理でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:35

    やっぱおじさん弱えな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:16

    ならばアイリはどうだろう?アイリは基礎的な魔術は使えるけど虫に対抗できそうかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:50

    海魔一体くらいなら余裕ってのは出発点考えると偉いんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:33

    龍之介(魔術なしの連続殺人鬼)相手…はまあ余裕か
    龍ちゃん逃げ足早いとかでなく用意周到なタイプだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:11

    >>110

    そこそこ魔術を使える時点で厳しいだろ

    雁夜ほぼ棒立ちかつ魔術への抵抗力も皆無だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:47

    >>110

    アイリも作中でやったように遠距離での攻撃ができるからなあ…しかも精密に

    雁夜はどうしても遠距離攻撃持ちへの対抗策が見出だせないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:47

    >>112

    相手の隙を突くのが病的に上手いって天性の殺人鬼なので不意討ちとかで無いと厳しくね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:58

    >>110

    サービスの冷麺だけで余裕じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:11

    もしかして時臣殺したいだけなら蟲使うよりも銃器で攻撃した方がいいのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:23

    >>3

    凛からの評価からすると初期士郎も無理じゃね

    ちょっと魔術を使える程度の奴になら勝てると言われてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:17

    本編はバーサーカーに魔力喰われて苦しんでたけどバーサーカーなしなら割と叩けるんじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:34

    >>117

    全く認知されてないが魔銃師って真っ向からの銃対応自体は余裕な設定だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:40

    そもそももとはただの売れないライターだしな
    戦いなんて縁遠いのに虫食いで身体も心も弱ってるんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:22:23

    時臣は炎属性だから相性悪かったってのもあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:22:25

    龍之介は要審議に感じる
    一対一の何の障害物も無い空間で棒立ちでハイスタート!なら龍之介に対抗策はないが
    じゃあそういう状況になれるのか、そうできない立ち回りが龍之介の能力だからなんとも……
    隙を見て人を殺す天才と攻撃時隙だらけの雁夜なので、むしろ雁夜側に対抗策が無い感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:00

    雁夜本人が完全に隙だらけになって防御策がないのなら、虫で守らせる虫アーマー作戦はできないの?教えて詳しい人

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:30:21

    >>117

    魔術師は基本的には銃では殺せないという認識で良いかと。特に高位でもない在野の魔術使いですらもそれは同じ


    >>たとえ高位ではなくとも超人たる魔術使いたちが、たかが銃器を持っただけの常人に、やすやすと殺されるはずもない。[事件簿8巻]

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:40

    >>119

    刻印虫で増設された回路だけは臓硯も評価してるけど出力だけあっても知識がないとできることは限られるしそこまで大きくは変わらないんじゃないか

    せいぜい操れる虫の量が増えるとか戦える時間が伸びるくらいだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:33:16

    あくまで臓硯から借りてるだけなので単純な命令しか出来ないのが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:33:56

    海魔倒せてたしカウレスあたりなら倒せるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:34:14

    守る術がない無防備な雁夜自身がむき出し状態だと誰相手でも致命的に思えるな
    雁夜はどこかで隠れておいて攻撃はできないのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:31

    >>128

    その海魔が倒せる=カウレスが倒せる理論がよくわからない。カウレスは使役できる霊がいるのでそれは遠距離攻撃持ちと同義なのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:45

    カウレスの低級霊がジルの海魔より強いように見えないからだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:46

    >>131

    なんで低級霊と海魔の能力比べに

    自在に使役できる低級霊が雁夜本人を仕留められるという意味で遠距離攻撃と同義と言った

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:01

    出てる例を統括すると
    ・翅刃虫を物量を防ぐ手立てがない
    ・防御zeroの雁夜本人に攻撃する手立てが無い
    この両方を満たす相手にならワンチャンある感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:17

    >>132

    そもそもカウレスの使役する低級霊が遠距離っていうほど射程あるのか?

    そんな描写あったか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:04

    >>126

    出力よりもおじさんの機動力がマシになるのは大きいと思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:59

    体がボロボロなのは同じだから大差ないのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:49:52

    >>127

    そもそも虫の頭が悪いから…

    冗談半分だろうけどきのこからもまっすぐしか飛べないと言われてる悲しき使い魔だから細かく指示ださないとまともに操れないんじゃないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:46

    凡才設定のカウレスの使い魔がサーヴァントの海魔より強かったらアポ劇中が色々おかしくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:52:47

    >>134

    事件簿で霊の使役についてちょっと書かれたが使い魔としての霊の使役ってそういうもんでは…?

    というか本人の描写があったことのみで話すならまず雁夜の翅刃虫の射程距離が重要になってしまうんでは

    zeroであの近距離で単純な攻撃命令しか使えないのとしたらかなり勝率が悪くなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:10

    >>138

    何でカウレスの使い魔vs海魔の話してるか判らないんだが

    カウレスの使い魔vs雁夜だ

    雁夜はそれを防げないという話だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:48

    >>139

    近距離でよーいドンで戦うってルールを想定してるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:56:38

    >>141

    このスレタイと1でそこにそんな想定条件が!?

    141がスレ主なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:56:39

    >>139

    何故カウレスが圧倒的に有利な条件に設定しているのか分からない

    ギリギリ勝てるって条件なのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:56:57

    >>141

    そうだったの?!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:58:12

    >>144

    そうだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:58:31

    >>143

    カウレスが圧倒的有利ってどういう意味だ?

    このスレって雁夜対バトル相手の想定スレじゃないんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:59:17

    >>145

    どこに書いてんだよ(困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:59:42

    141=145 =1で合ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:01:47

    型月キャラでいいのなら士郎の同級生の誰かには勝てるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:02:49

    近距離でヨーイドンだったら荒事が苦手な魔術師は何とか勝てそう
    逆に遠距離で雁夜は勝てる魔術師とかいないんじゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:04:55

    >>146

    ギリギリ勝てる相手なんだからその相手と戦う状況もギリギリ勝てる条件で考察するって話

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:10:28

    >>151

    ギリギリ勝てる状況を用意する必要がある時点でギリギリ勝ってるとは言えないのでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:24:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:26:21

    >>152

    知るか

    >>128は海魔と戦った時を参照して海魔とカウレスを置き換えて話してたのに勝手にご都合解釈し始めた人に言ってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:38:46

    蟲なしというおじさんに不利な条件を頑なにつけたがる人が出てるから……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:05

    羽蟲はおじさんのものじゃなくて爺からの借り物だし残当

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:17

    というか蟲なしにするとバサスロ使用を可能にしないかぎり
    肉体改造でボロボロになったのに命を消費しての魔力タンクでしかない廃人という誰が勝つか以前にそんな奴に負けるか?レベルの貧弱カリヤさんっぽいんだけど何がしたいのやたらカリヤの素の力云々に拘ってる人は

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:41

    屁理屈にもなってないことでゴネまくってなんとか雁夜おじさんに有利な状況無理矢理作り上げてこの条件なら誰々に勝てゆ!雁夜おじさんつおい!したところで何になるのか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:15

    >>158

    そもそも蟲無しじゃどうしようもないの分かってるから蟲有りにしようぜってところに蟲は爺のもの!おじさんがどれだけ苦しんで使おうがおじさんの力じゃない!って駄々こねる奴が割り込んでくるからじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:54

    >>158

    何になるのかって、ただの暇つぶしになるだろう。ネットの掲示板てそういう物では

    雁夜おじさんつおい!の部分は誰も思ってないだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:50

    >>159

    蟲あってもわりとどうしようもねえし蟲ありでも爺のものなのはただの事実なので

    そこを曲げてなんとか雁夜おじさん勝たせたい人が駄々こねまくってるのが現状なんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:53

    というかシンプルに魔力タンクにしかならん体ボロボロの一般人おじさんでしかないからな蟲無し雁夜、強さ云々の話するなら作中で戦闘能力のある蟲を勘定に入れるのは間違ってない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:55

    貰い物は自分の力じゃないってルールだと切嗣が起源弾使えなくなったりするし

    "サーヴァント有りにするとサーヴァントの地力とサーヴァント運用能力の差での勝負になるからダメ"でいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:10

    まあ上で激論になってるしカウレス辺りがギリギリ勝ったり負けたりできる範囲じゃない?
    近距離でヨーイドンなら海魔を確殺できる雁夜だし、蟲のヤバさを見た後ならカウレスは逃げたり長期戦に持ち込んだり戦術を立てて戦えると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:34

    雁夜で強さ勝負しようと思うのがそもそも間違いなのでは
    爺から借りた蟲って殺虫剤とライターの即席火炎放射器でも死ぬだろうし蟲蔵入り後おじさんより蟲蔵入り前のガチ一般人おじさんの方が強いまである

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:39

    >>165

    いやそれは無い、防炎してる蟲もいるしその程度じゃ死なん。それこそ火力的に比較にならん時臣が防炎の甲殻じゃなくて性能の落ちる関節を狙ってたし少なくともその程度の火炎放射器じゃ無理。あと物量があるから多分全部燃やしきれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:58

    バサスロ消してる状態なら時臣戦よりもう少し、肉体へのダメージはマシかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:14

    蟲に苦手意識持ってたフランチェスカがあっさり勝ててあれ?ってなるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:11

    >>32

    正岡子規を喚ばないと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:47

    >>92

    戦闘IQと継戦能力に差がありすぎるからカウレスも結構厳しいと思うけどな

    勝てる見込みがゼロとは言わんが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:51

    不毛な議論ってこういうことを言うんだなって。自分の頭の中にある結論ありきで大声ageてる人多すぎて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:21

    ぶっちゃけ偽臣の書慎二相手でも良くて相討ち止まりなくらいに雑魚だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:12

    雁夜スレだと前提段階でガチガチに条件固めないと揚げ足とって荒らすやつ必ず出てくるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:31

    >>172

    雁夜だと真っ直ぐにしか飛ばせないから高確率で負けるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:41

    何だこの前提条件が何もない不毛なスレ
    雁夜じゃ普通に勝てないのにギリギリ勝てるシチュエーションを無理やり定義するってスレなん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:20

    まっすぐにしか飛ばせないなら雁夜本体突かれたら即終わりじゃないか
    誰に勝てるってんだ
    一般人?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:09

    >>2

    Apoのカウレスとかだと単体で何が出来るか今一わかんないけど、事件簿以降のカウレスだと壺と電気魔術でそれなりに戦えるからおじさんだと普通に負けそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:14

    カウレスって普通の魔術師としてのレベルくらいはあるんだから雁夜おじさんだと厳しくない?
    雁夜本人を狙う手立てがある相手に勝つのは難しいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:59

    雁夜だと少しでも戦闘できるキャラ相手には不意討ち以外だと相討ちが限界なのよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:17

    人王ゲーティアは行けるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:26

    おじさんだと黒の陣営のマスターには誰にも敵わないと思うわ
    なんならジャックちゃんに56された元マスターとかにも負けると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:32

    魔術で遠くから術者本人を狙える人は駄目
    魔術じゃなくても銃などを持ってて撃ち抜ける技術が有る人駄目
    となると飛道具を持ってないキャラ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:58

    >>182

    雁夜に突っ込んで行ってぶん殴るで終わりでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:40

    >>182

    飛道具を持ってない一般人なら飛んでくる大量の虫をどうしようもないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:50

    >>183

    ゴルドさんとかゴッフがズンズン進んでって鉄拳でおじさんボコボコにしてる絵面想像して笑っちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:18

    >>180

    最低でも相打ちは確定してるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:22

    >>183

    初期の士郎でも魔術を齧ってる程度になら勝てるって理屈が大雑把に言えばそれだしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:45

    >>185

    さすがに草


    アポクリファのユグドミレニアマスター陣はいくら落ち目の集合体とはいえちゃんと魔術を修行してきてる人らだからな…

    結局は魔術である虫への対抗策の魔術はなにかしら持ち得るんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:38

    翅刃虫は強力な攻撃手段だが防御する手段がないからそこを狙われたら負ける。なので勝ちが厳しい
    でおk?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:28

    >>189

    そうね

    それを自在に操れる臓硯ならメチャクチャつよいけども、ギリギリ弾みたいに飛ばせるおじさんだと真っ当に戦えるやつ相手にするのは厳しそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:28

    大量の虫を一回GOしたら終わりって一発だけの大砲持ってるだけみたいなもんだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:47

    結果として勝てたという相手はもしかしたらいるかもしれない
    けど聖杯戦争に関わるような大抵の存在には対抗策も雁夜を直接狙う手段を持ってるので普通のエミュでは負け判定

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:48

    あにまんを覗いてると定期的におじさんの残念さを再確認するようなスレが上がってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:57

    雁夜が隠れておいて飛ぶ虫ボム使えるなら何かやりようはあるかも
    棒立ちでボム放つしかないならとりあえず明確な名有りキャラは厳しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:46

    真っ直ぐにしか飛ばせないから隠れて狙うが地味に厳しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:19

    そういえば時臣が雁夜本人じゃなくてわざわざ羽虫相手にしてくれたのも礼儀だからだっけか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:43

    雁夜がギリ勝てそうな型月キャラ

    防御する手段がないので厳しい場合が多い
    状況や相手の状態によっては操作できない翅刃虫の物量でいける場合もあり

    こんなとこか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:42

    >>197

    ギリってのが難しいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:07

    上でカウレスになら勝てると言ってる人の違和感凄まじいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:54

    カウレスならギリギリ勝てる(負けることもある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています