みんなはさ、いつ気づいた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:48

    ディンギルスが馬に乗ってること


    俺はMDのタイトル画面ではじめて気づいたから登場から3年かかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:51

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:22

    下半身ゴツいなーとは思ってたんだよね
    今気づいたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:49

    今…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:32

    今…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:42

    乗ってるというかケンタウロスみたいなもんだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:08

    今気づいた

    デカいから下半身がっしりしたデザインになってるだけだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:49

    今更気づいたんか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:58

    プラシドみたいなもんかとばかり……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:38

    正直馬の頭がプロテクターみたいなものに見えていたから随分とデッケェケツだなぁ…くらいに思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:51

    横から見たら大邪神ゾーク的な生え方してる馬だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:25

    なんか急にニーサンがゾークみたいに見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:51

    スレ開くまで馬の顔をロボの腰スカートみたいなもんだと思ってたわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:28

    >>6

    幻影騎士団ブレイクソード的な感じで上半身に下半身の馬が直結してるんじゃないのか?横から見たら一発でわかりやすいんだけどなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:03

    >>11

    >>12

    君たちさあ・・・ただでさえちょっと変態のニーサンに更に変な属性つけようとするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:43

    随分とバランス悪い体型だなって今まで思ってた

    今見たらニーサンの脚見えないから馬の背中から上半身生えて見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:08

    実際このモード人間の方に足はあるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:50

    今気づいたけどディンギルスとオルフェギルスってほとんど見た目一緒なんだな
    ディンギルスって実は人間と同じサイズ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:07

    馬の背中からロボが生えてるかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:50

    ケンタウロスだと思ってた
    というかイラストを大きくして見ても
    上半身から足が生えてないように見えるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:04

    >>18

    バベル錬成ロボだからめちゃくちゃデカイような気がするがカードwikiには大きさの言及はないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:02

    >>18

    クリマクス見るにクソデカと思うんだが逆にジャックナイツの方がクソデカい説あるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:08

    普通にケンタウロスみたいな奴じゃないのこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:42

    wikiに「このカードのモチーフの一つとして「パビルサグ」が考えられる。
    メソポタミア神話の神で、ニンギルスと同一視された。
    蠍の尾を持つ人馬の姿をし、ケンタウロスやいて座の原型になったとされる。」
    って書いてあるしケンタウロス型でいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:09

    馬の背中から生えてるんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:17

    ケンタウロスというより、馬の背中にギルスが生えてるみたいな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:09

    乗ってるっいうか下半身が完全に馬になってる?
    ゲッターの真ドラゴン的な感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:01

    >>26

    少なくとも「馬の首と顔」と「ギルスの上半身」が両方あるから上で言われてるけどブレイクソードが一番近いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:02

    横から見せて貰わないと断言できねえなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:07

    >>6

    僕もだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:24

    フィギュア出してくれないかなぁ…めっちゃ欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:29

    ロンギルスはART WORKS に設定画あったけど
    ディンギルスの設定画は他所も含めて公開されてないから
    カードイラストで見えない部分がどうなってるかは分からん
    イラストからは人型部分の下半身は無いように見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:47

    腰部分の球みたいなパーツが連結してるっぽいので乗ってるというよりは馬からニーサンロボが生えてる感じ?
    バイオリンと管楽器が融合したような盾とかお洒落だなとか思ったら背景の島とか立ってる地面が目についてそのサイズにビビる
    バベルの残骸から錬成したんだからそりゃデカイわな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:19

    直前に戦ったであろうアークロード・パラディオンがケンタウロス型だからそこから着想を得てたりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:15

    「人間の上半身+馬の首から下」がケンタウロス体型って認識だから馬の頭部付きもケンタウロスって言われると混乱しちまうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:55

    >>11>>12 これと同じとかイジメかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:38

    オルターガイスト的な異型かとおもってた……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:15

    マジかよ今気付いた
    足が4本あることすら分かってなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:14

    >>18

    新規のカード見るにギルス大分デカいからコレと同じくらいかなあ

    しかしこう見るとガラテアも大分デカいことになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:29

    ケンタウロスみたいな異形系かと思った
    同じ配色は狙いすぎやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:17

    ディンギルスの大きさは部品ごとに比較しないと大きさわからんが
    ニンギルスはイヴひもからおおよそは計算できるはずだぞ
    なおひもが伸びてないかとかそれでも大きすぎない?ってのはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:47

    こういう感じの人馬なのかなって思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:22

    マスターデュエルのカットインでも馬の方がほとんど動かないから分離した存在とは全く思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:54

    >>39

    というかもしかしてガラテアが人間サイズ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:15

    ディンギルスはクリマクスの描写から巨大ロボなのは間違いない
    ギルスが不明

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:58

    ジャックナイツの方のギルスは打点が1800だから人サイズでガラテアがちっこくなってると思ってる
    でも素のニーサンの体格がデカそうだから2mはあるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:55

    通常は人サイズだけど有事の際は巨大化する可能性も微レ存

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:40

    リボンを見るにギルスは普通に人間サイズ
    そしてよく見ると左肩にちっちゃいのがいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:17

    >>48

    ガラデアいたの今気づいたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:08

    >>48

    MDのメイトはこっちのガラテアなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:38

    自分の場にガラテアトークンを出して、相手の場にもなんかその辺のウンコを投げつけておくニーサンは嫌いだ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:19

    これを見るにリボンを握りしめてるギルス形態は普通のニーサンと同じサイズ
    槍が馬鹿でかいのでロボニーさんは普通にデカい
    上に重ねて出せるあたり搭乗してるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:13

    ソロモードでもクリマクスぶち込んだ後に周囲のオルフェゴール取り込んで合体したってなってるし

    ディンギルス クソデカ
    ギルス兄さん 人間サイズ
    なんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:26

    >>36

    ずっとゾーク系統だと思ってました…

    ニーサンチ◯コでけえなって思ってたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:28

    ロボニーサンは背景の島がオルフェゴール・バベルの跡地で立ってるとこがパラディオンの集合地っぽい
    遠近感を見てもバベルの半分くらいの高さあるんじゃねえか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:19

    コイツとかメタファイズのあれとかパッと見で全貌分からない全身図あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:23

    >>39

    ギルスは人間サイズだろう、でないと妹のリボンが巨大化してることになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:05

    もう何をしても、何をやっても

    ニーサンだからな

    で全部片が付くのは最早ズルじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:45

    ギルスはガオガイガーでいうガイガーみたいなものかと思った

    それかギルスがディンギルスの頭部パーツに変形してドッキングするのも面白いかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:17

    >>58

    下の子を思う兄・姉キャラはつええんだ

    それでもニーサンはちょっと無法だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:28

    妹を救うこと以外なんでも出来る男やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:34

    ふーん妹の思い人救えたん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:55

    おれずっとボルガウルジャックみたいな姿だと思ってたけど馬と人形それぞれ分かれてたのかよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:35

    ケンタウロス型(馬の首から人の上半身が生えてる)じゃなくて馬の胴体から人の上半身が生えてる人馬一体型だったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:06

    頼りになる仲間と悲しき過去を持つ悪役を兼任したらこれくらいのスペックは欲しいんだ
    ゲームにしたらディンギルスは表ルートのラスボスになるだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています