かわいそうに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:14

    コラミラの現代の姿って立ち位置なのに、専用特性も専用技も貰えず、ネームドにも使われず、意外と序盤に普通に入手出来るせいでレアリティ感もなく、DLCで特に深堀りされることもなく、何なら今のところアニメでの目立った活躍もないのはあまりにも不憫…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:27

    せめてぬいぐるみくらいは作ったれゲーフリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:59

    色んな人が乗ってるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:14

    ドラゴンなのにあんまり火力ないしな

    同じ複合のジジーでも火力だけはあるのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:24

    ゲンダイドンになれず、テラパゴスに第3伝説の立場を奪われし蜥蜴

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:17

    意外と種族値が高い
    Sに差っ引かれてる感は多少ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:03

    最初発表された時はしっぽ切り専用技かと思ってたけど今やミミズズの方がしっぽ切りの印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:00:11

    まぁメレシーも似たようなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:23

    現代ではごく普通のポケモンってのが大事だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:53

    >>9

    近衛兵みたいなポケモンたち皆影薄いっすね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:58

    ゲンダイドン擦る人多いけど死ぬほど語呂悪いしプロトタイプ感出すためにもライドンの方が良くない?
    スケール的にも原種だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:04

    ゲンダイドンのダバダバ感好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:13

    しっぽきりやギアチェン覚えておいて何が不満なんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:11

    初手で出して舐めプしてくる相手にハチマキノマテラすてみで消し飛ばせるでしょうが!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:13

    >>7

    両刀種族値でもあるからな

    技は両方とも揃ってるから無駄配分って訳ではないけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:02

    ナウイドン好き
    その名前はコライドンだろというオチも含めて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:41

    テラスしないと一致で抜群つけるのがドラゴンしかいないのも辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:48

    アニメでネームドが乗るシーン無いのかな
    Biri-Biriでネモが乗ってて体力無い事も踏まえると持ってそうなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:09

    次回作でミライドンコライドンが入国出来てモトトカゲ出禁なら泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:57

    同族編隊で駆け回る光景からは1匹多くて2匹しかいない特別機からでは得られない栄養素があるしモトトカゲ好き
    ゲームのマルチは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:52

    こいつは特別な存在であるコラミラとの対比でパルデアではありふれたポケモンってとこがアイデンティティと思ってるんで現状が不遇とは思わん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:59

    ホンライドン

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:47

    >>22

    アンノーンと同じで存在がアイデンティティってタイプよなこの子は

    不遇不遇言ってるヤツは正直ドノツラで言ってんだって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:16

    ネームドに使われずってヘザーの相棒だったって明言されてるんだが
    バトルできんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:50

    >>1

    俺はコイツみたいにネモに跨がれたい人生でした(´・ω・`)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:39

    割と好きなんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:12

    立ち位置的にはメレシーが近いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:47

    モトトカゲ、
    今回のポケモンはオープンワールドにしよう!→移動を快適にするためにライドポケモンが必要だ→伝説をライドポケモンにしよう!→今回の伝説は未来と過去をテーマにしよう!→伝説含めてあるポケモンの過去と未来の姿であるパラドックスポケモンを作ろう!→ライドポケモンにする伝説ポケモンの現代の姿を作らなきゃ!→モトトカゲ誕生
    みたいな経緯で生まれてそう。あくまで個人的な推測だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:01

    コイツ元々速いからギアチェンジ積んでも素早さが過剰になって火力が足りないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:05

    でもこいつ高速尻尾義理出来るのは強みだと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:45

    割と可愛い見た目してるのに鳴き声がキモすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:07

    >>25

    そのヘザーが全然ストーリーで取り上げられないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:45

    対戦はとにかく旅パでは強いんだけどなぁ
    もしかして旅パで使ってた人も意外と少ない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:30

    >>34

    使ってたよ

    結構器用だけど技スペ足りなのとタイプ一致じゃないと火力足りない印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:35

    >>33

    レジェンズゴリラを待て

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:57

    >>32

    聞いたらめちゃくちゃ野太くて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:05

    >>29

    デリバードやムウマをベースにあれだけ盛ってくれるなら逆も然りだからな

    別々のラインのアイデアを交換しながら煮詰めてったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:00

    いや普通にこいつ好きからするとブリジュラスみたいな進化先追加してやれよと思うぞ
    アンノーンみたいなアイデンティティって言ってもアルファベット+神話なあいつらと違って1世代で使い捨てだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:58

    バイクがモチーフのポケモン、その地方ではメジャーな乗り物で原付きや軽二輪の立ち位置を表現したかった
    ワンオフやスペシャル機的なコラミラを乗り回す主人公に対して量産型を描きたい(ガンダムやシャアザクに対するザクやジムをやりたい)
    この辺の思惑もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています