もしかしてわんぷり初か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:28

    明確に攻撃描写あったの(クマの額の傷)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:33

    犬には肉球しかないけど猫には爪があるんだ、攻撃に使わないと勿体ないでしょ?
    本来なら犬のほうは牙なんだろうけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:22

    家猫は凶暴だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:00

    >>2

    ガルガル噛むとなんかガルガルうつりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:42

    >>2

    狼の爪は食べ物を押さえたり岩道で滑らないようにするだけだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:42

    調べたら初フレンドリベラーレ回で救出目的とはいえワンダフルが体当たりしてたわ
    ガチで傷つけるのはなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:31

    傷つけてもかまわないユキVS危害を与えることは許さないいろはこむぎ
    が始まるということか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:21

    一応フレンディが抑え込まれてるのを突き飛ばして救助くらいはしたことあったけどガッツリ弱らせるのは初だね

    そもそもニコアニマル・ニコガーデンとは何ぞやはメエメエから聞いただけだし、プリキュアになる=ニコアニマル救済の使命に目覚めるわけじゃないのよね
    おぅウチのナワバリ入ってくるんじゃねぇぞって山に押し込めてた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:01

    一応今日も熊から離れる為にワンダフルが頭蹴って跳んでた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:02

    >>7

    ゆーて死なない程度なら傷つけても問題ないんじゃないかなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:59

    まあでも今の時制だと熊はなぁ…
    攻撃無しだったらそれはそれで変な意味持っちゃうかもだからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:56

    その見た目でダークヒーロー路線だったのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:48

    まぁ獣同士なら弱肉強食だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:16

    >>7

    まゆを傷つけていいのは私だけ

    路線が思い浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:43

    まぁ正直暴れてる敵相手に攻撃しないほうがおかしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:48

    助ける対象かただ邪魔者としか見てないかって感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:36

    今回ニャミーさんが大人しくさせてなかったら結構苦戦してそうだし……
    なんかデカい謎の怪物見かけたんだよで済んでたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:02

    こむぎは、ガルガルになってる動物も傷つけずに救けたい、といういろはのわんだふるを守るのがプリキュアとして戦う動機だけどユキにはそれが無いんだろうね 

    まゆの安全ならそれで良いし、害を及ぼすなら手段は選ばないスタンスなのかも 

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:36

    正直傷つけずに止めるって考えが甘いと言うか...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:32

    なんかオタクはバトルに飢えてるからなのかニャミーの傷つけるやり方に賛同してるっぽいけど
    OP見る感じだとそこらへん矯正されてニャミーも傷つけない方向になると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:55

    >>19

    偽善...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:01

    ニャミーのやり方に対するまゆちゃんの気持ちがプリキュアになる動機になると予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:43

    どっちかというと襲い掛かってくる相手にあくまで非殺傷を貫くのはプロでも難しいので、
    そんな戦い方を続けるのは純粋に心配

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:01

    >>19

    純粋な悪人or生存競争で人を襲う動物だったらそれで良いけどな

    基本的に殴って懐く動物はいないどころか余計に溝を深めるだけや

    プリキュアの敵って主役側と思想が逆の時が多いから黒幕の動機とかそこら辺だと思う

    今回は熊側が戦闘狂だったから問題無かっただけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:05

    >>21

    傷つけたくないからで被害拡大させたら偽善だろうけど傷つけずにちゃんと助けられるならその方が断然良いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:49

    >>18

    そもそも「救助対象である」って前提知識すらないかもよ

    一話見返したらしばらく戦ってたら苦しみだす⇒抱きしめてあげたら浄化⇒なんかちっさくなった(ニコガーデン云々は助けたメエメエから聞いた)だったから、デビュー戦の流れしだいではなんか暴れる野生動物くらいの認識しかなくてもおかしくないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:09

    裁縫が趣味で網紐が名前の由来のキュアリリアンが恐らく拘束技担当になるだろうから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:53

    まゆちゃんは大きい生物と戯れてるいろはちゃんたちを想像して「いいな~」って言うくらいには動物好きだと思うから
    ユキが狂暴化してるとはいえ元々は無害なキラリンアニマルを傷つけてると知ったらショック受けそうじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:51

    ニャミーのスタンスとしてはまゆがニコアニマルを助けようとして戦うならそのまゆを守るために戦うみたいな感じになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:51

    遊びたいなら私が遊んであげる、だからまゆには近づけさせない
    ぐらいのスタンスかも
    名乗りセリフ的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:31

    今回のキラリンベアが猫より強い熊で「強かったわー」って言ってくれるキャラだからよかったけど
    もし猫よりも弱いウサギとか鳥がやられてたら普通に痛々しく見えちゃうよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:47

    しゅごキャラの真城りま思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:00

    >>31

    ほんとに臆病なんです?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:43

    野生動物は保護するべきVS害ある野生動物は駆除するべき

    これで割れそう
    まゆがどうフォローするか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:37

    >>19

    まあ縛りプレイだよな

    猛獣であればある程難易度が上がってく

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:07

    まあしばらく妖精が変化した怪物だから良いけど
    途中で明確な怪獣が出るパターンかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています