公開前ワイ「いやいやSEED好きだけどブーム起きた閃ハサ超えは夢見すぎだろw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:50

    公開後ワイ「ごめんなさい(土下座)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:21

    いや…ファンが根強いから収入はそれくらいいくんじゃないか?
    ちょっと気になるのは何回も見たってコアなファンがいるらしいけど実際に見た人は100万人ぐらいになるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:50

    単純にファンの母数が多く幅広いからな
    よく20年前の亡霊言うけど実はそんな人は少なくてSEED支えてるのはリマスターやゲームから入ってる若年層のファンだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:57

    >>3

    お、オリジナルから見てる若年層?です(20代)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:23

    >>3

    少数派の亡霊で悪かったな(30代)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:43

    アニメ見てないでゲームとかYoutubeとかの知識だけだけど普通に楽しめたから割と見ようと思えば見れる層は広そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:14

    これ台湾とかの海外興収は含めてないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:34

    >>7

    国内だけやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:55

    むしろハサウェイはなんなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:32

    現状がエヴァ破以上Q未満だっけ?
    これガンダムだよね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:02

    缶バッチとかボールペンとかの映画特典から見るにバンダイも予測出来ていなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:36

    >>10

    松竹の配給が弱いから…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:00

    >>10

    ガンダムとは言うが正直あそこら辺の時代のロボアニメは

    ガンダムシリーズが紡いだんじゃなくて

    エヴァ→種→ギアス→00って感じでホームラン級のヒットがバトン繋いだ感あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:30

    >>12

    まあ単なる妄想にしかならないけど配給が東宝だったらどんなだったかなと夢見ることはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:59

    >>12

    松竹の頑張り次第で50億行けるかが決まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:09

    あと新劇エヴァはガンダムで言えば富野監督の新作宇宙世紀ガンダムみたいなポジションだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:24

    別スレで話題になってた松竹の売上予測の修正内容からして、多分松竹とサンライズ的には閃ハサと同じくらいのヒット出せれば満点、15億超えれば及第点くらいの予想だったんだろうなと…うおお思ったより伸びて特典商法が追いつかねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:55

    >>17

    20年前の作品とはいえ自分たちが新規作画マシマシのリマスター出したりゲームやプラモの商品展開の常連にしたことくらいの需要舐めてたと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:15

    もっと伸ばせるだろ!映画館にアプローチしてこい!って松竹しばいてんじゃねえかなサンライズ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:17

    >>18

    オリジナル素材紛失したのが10年立って怪我の功名になるとは夢にも思うめぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:22

    予想超過のヒットしたせいで公開スケジュール抑えなり特典商法の力の入れ具合といい需要に追いつかなくて機会損失してしまった感はある。
    予想を大幅に超えて興行伸びたおかげなんだからうれしい悲鳴かもしれないけど、予想して興行できたら50億は堅かったかもと思うとファンとしてはちょっと勿体ない気持ちもある。ガンダム映画の最高記録出した時点で十二分に素晴らしいことだからまあヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:35

    >>21

    2位にダブルスコアだからな


    今後のガンダム映画はもう一回種や00並のヒットのテレビシリーズを作ってそれを映画化しないとこれ超えるの無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:25

    >>10

    最近新海作品とかジャンプ系列の劇場版の話題作がぽんぽん100億超えの化物ヒット飛ばすせいで麻痺してるやつ多すぎるがアニメ映画なんて10億超えれば大ヒットだぞ。化物ヒットの影には俺たちが名前も知らないままに爆死していった後追いのアニメ映画が屍の山を築いている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:42

    新海はポストジブリみたいなもんだしアニメ映画にカテゴライズするのはなんか違う気がする

    ゴリゴリのオタク向けで100億以上やった鬼滅やエヴァが凄まじすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:45

    勢いで発表された映画化でこれなの面白すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:36

    >>25

    勢いのせいで重病と戦いながら脚本書く羽目になった両澤さんカワイソス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:26

    なんやかんやで閃ハサ5ヶ月近く公開してた記憶あるがいつまでやるんだろうなFREEDOM
    上映回数は減ったけど客自体はちょこちょこいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:29

    昨日なんて満席近かったわ
    コマフィルムvol.1から再配布してもいいのよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:56

    21年から作り始めたらしいがほんまよく当てたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:56

    福田監督公開前のインタビューで何回でも見直せるとか言って風呂敷広げちゃって〜って思ってた
    公開初日に行って県跨いで4DX見に行きました

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:59

    >>30

    実際初見だと見逃したり見落としたりしてる細かい部分かなりあったからな。ここの数々のスレで見て気づかされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:50

    >>12



    これまじなん?松竹へぼすぎんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:02

    「そりゃこんだけヒットするだろ」とか「ヒット読めなかった松竹はさあ…」とか言う連中の中で事前にこんだけヒットするのを読めた奴がどれだけいるのやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:06

    シンゴジラ白黒みたいにバージョン変更で再上映やれねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:14

    この掲示板での公開前の興行収入予想ってどんな感じだったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:49

    ハサウェイに届くかな~?届いたらいいねぇ~位だった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:58
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:35

    本当にハサウェイ何なんだよ
    別にアムロとシャアがメインを張るものでもない続きもので主人公の目もネタにされてたのに…
    俺は映像が凄そうだから見た口だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:50

    >>33

    まあよほどがなければ結構いるSEEDファンが見に行くやろな止まりと俺も俺の周囲も思ってました

    水星経由の新規をまるっと取り込めるレベルになるとは流石の俺も予測してない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:38

    ハサウェイは曲とカボチャがバズりまくったのも後押しだったかな
    種映画は等身おかしい 唇お化け 曲ダサいだのボロクソだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:22

    ハサウェイもフリーダムも冒頭公開分がいいんだ
    導入がしっかりしてるから大画面×大音響で観たいって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:48

    コロナブースト無しだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:47

    >>40

    実際に映画見たら難癖に過ぎなかったの笑うしかねーな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:05

    >>43

    ま、まあ癖はあるから(震え声)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:58

    言うて公開直後の週末とか割と評判良くてもここまで伸びると思ってた人少なかったしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:09

    ムビチケ分って公開終了後に加算されるんじゃなかったっけ
    もっと売れる絵柄にしとけばよかったのに本当商売下手

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:26

    >>33

    むしろ松竹側はヒットは予想してたと思う 上映館数は歴代ガンダム映画よりも多く用意してたんだから

    公開前は上映館数多過ぎない?松竹強気じゃない?ってファン側がビックリしてたくらいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:01

    むしろ閃ハサで20億の方が信じられなかった。種は固定層いたし、二十年前とはいえアニメの続編だったけど、ハサウェイは富野作品とはいえ小説媒体でマイナーだったし、モビルスーツの数も戦闘シーンも少ないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:01

    >>43

    むしろ唇はエロいとかそっち方面で受けまくってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:04

    公開前、コラボ展開が沢山あったから、広告費足りるんか!?興行収入で賄えるんか!?大丈夫なんか!?俺は見に行くけど!!だったの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:22

    ハサウェイはUCの続きや逆シャア繋がりで宇宙世紀ファンの固定層が
    流れ込んできたんだと思ってたよ
    種はまじでろくな展開がないから271館で驚かれたし340に増えたのも驚かれてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:36

    見た目がそう変わらない旧型機体が活躍してプラモの在庫を吹き飛ばしたのもB社的にはホクホクよ
    なんでシャアズゴの在庫まで吹き飛んでるんですかね(公開当時の感想)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:33

    SEEDはHDリマスターやってからHDリマスターブルーレイBOX発売&映画発表あるまでの何年もの間公式からの供給ろくになかったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:29

    >>41

    公開前はふりーだぁむ・・・ふりーだぁむ・・・(笑)だったのに

    いざ公開されると何回でも見たくなる神シーンだったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:13

    >>53

    本編後もアストレイが頑張ってたけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:21

    アストレイは酷い酷いと言われまくってたし
    まともな展開と言えるものはマジでなかったよ
    館数増やした時はまじでビビったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:12

    >>12

    40億行ってまだまだ週億近く稼いでる映画なのにもう夜の1回しか上映してないの凄いよ、、、、

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:03

    >>33

    当時の空気を知ってる人ならハサウェイに負けるとは思わんくない?

    流石にダブルスコアは読めなかったけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:38

    >>2

    リピーターまで言及始めたらきりがないない

    そもそも期待はずれならリピーターつかないし限界あるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:24

    >>58

    供給無いのにコラボしたり新作立体化したりしてたから

    まぁ売れるだろうなとは思ってたけど

    そもそもガンダム映画自体が話題に割には売れてないコンテンツだったから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:02

    アストレイは、種運命後は蛇足感半端なかったけどテレビ終了後のプラモ展開やその販促での貢献はおおきかったと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:32

    ハサウェイやドアンで大健闘称えられる程度に知名度のわりに水準低かったからな
    ハサウェイですら通年アニメ映画の調子悪い年の興行だよね…っていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:01

    ハサウェイ予想外のヒットなので超えられるかな?とは思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:36

    >>52

    デスティニーのプラモとか消え去ったもんな

    文字通りパルマでなぎ払われた()

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:25

    >>55

    アストレイはキャラもMSも独自路線突っ走ってるからまぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:43

    >>61

    途切れさせないって本当に偉大

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:54

    >>58

    ハサウェイの興行収入は大分外れ値って印象だったからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:28

    >>23

    海外作品も含めればアニメ映画だけに絞っても年間50弱くらい新作やってるからな


    その中でオタクの中だけでも話題になったのがどれくらいあるよって話で

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:35

    更新が滞ったときからコンテンツは衰えるからな
    老人会にさせない努力のこたえあわせみたいなもんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:40

    言うてアストレイ知名度ないからぶっちゃけそこまで貢献度あるとは思えん
    ここでも内容知っとるやつほとんどおらんし

    単純にスパロボとかのガンダムゲー常連、プラモ展開に初代にならんで必ずいる、再放送やろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:48

    >>66

    西川さんはほんと頑張ったよ…あの人ずっと映画あるって言い続けてんだもん。感謝するしかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:20

    本来マイナー小説だったしアムロとかシャアみたいなシリーズの顔的な存在がほぼ出ない作品のハサウェイが比較対象になってる時点でむしろハサウェイのやばさが際立ってるような……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:06

    >>72

    ハサウェイも色々あってブーム起きてたとはいえよく初代に匹敵する売上叩き出したもんだよな…ところで2部まだなんですか(´・ω・`)?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:23

    >>70

    ビルドシリーズとかガンプラに引っ張りだこな機体を出した時点でシリーズへの貢献は十分なんだよなぁ

    最近もロードアストレイとかのキットも出してるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:52

    むしろハサウェイがヤバいよな
    ところで続きまだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:44

    >>73

    >>75

    コロナでロケ(多分次の舞台的にオエンベリ周辺)が大幅に遅れてるらしいからね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:48

    >>74

    赤枠青枠シリーズの人気は根強いもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:19

    >>74

    創傑伝はアストレイ多かったよな

    中華人気高いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:16

    >>70

    評判悪いし世界観に影響もないからほんまに微妙なんよね

    繋ぎと言えるほど種を繋いでない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:49

    いうてハサウェイのヒットがあってこその上映映画館を初動から数増やせた訳だからのう

    ハサウェイ → 水星の魔女 → 種自由

    というコンボはどれが欠けても成立しなかったんじゃあないかな? ってなる今回のヒット

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:11

    いやぁアストレイとSD好き過ぎだろアジア市場

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:56

    アストレイは機体の話をしている人と作品の話をしている人でちょっとずれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:04

    アストレイなんでそんなに人気なんだよと思ったらそうか日本刀か…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:33

    機体は文句なしに人気やと思う

    作品自体を続けてたことが種に良い影響があったかと言えば違うと思う

    結局立体物見るのも初期の赤青黄の信号機トリオぐらいやし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:02

    >>76

    公開日なんて贅沢言わないから続報を…画像はイメージです的な感じで途中の原画一枚とかでもいいんで!!

  • 86スレ主24/04/14(日) 12:43:50

    とりあえずアストレイの話は脇においといてもろて…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:31

    >>72

    おいおい 継いでるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:58

    ポッと出の新型じゃなくて18年脳をこんがり焼かれ続けたお馴染みの機体が出てるのもでかそう
    いやもちろん新型の活躍も凄いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:02

    >>76

    ハサウェイがすごかったのってダバオ市街を完璧に再現した背景ビジュアルもあったからそこにも気合い入れるならますます時間かかりそう

    しかも次のオーストラリアって色々厳しいらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:03

    ここまできたら50億見たいけどもう上映数が少なすぎて無理な気もする
    地元ももうやってないしやってたとしても一日一本だしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:05

    >>80

    創傑伝がアジアでヒットして中華人気の高い種もいけるんじゃねってなったのもでかいと思う

    種自由の初報は中国だったでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:33

    >>91

    確か中国での実物大フリーダムガンダム立像の時だね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:25

    >>92

    劇種のアニメ制作始まったのが2021年だからだいたい一致すんだよな

    そのあとハサウェイの異様な盛り上がりで松竹はりきったおかげで今がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:31

    「まあさすがに10億は越えるだろうけど閃ハサに届かなかったら変な煽りする奴出るんだろうな…」と思いつつ告別式に行くような気持ちで初日の映画館に行ったらお祭り会場だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:14

    >>93

    さて、松竹にはまだまだ身を粉にして盛り上げてもらわんとな(鬼畜)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:11

    応援上映で稼げても50億に行くにはやっぱり館数よなあ
    毎週映画館通ってたけど、コナン初日の賑わいは段違いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:30

    >>52

    イモジャ「クソッ!なんでデスティニーの方が人気なんだ!?旧式の癖に!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:06

    ボールペンやシールの時期にまともな特典出せてりゃな
    45億はいけるんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:34

    >>3

    口の利き方には気をつけろよ若僧。そのリマスターやらゲームが出るほど支え続けてきたのはその亡霊どもだということを忘れるな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:05

    閃ハサのように5ヶ月公開続けたらなんとか行けんかなー?50億。後日談がわかるらしい特典残ってるらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:42

    コマフィルムも通いたかったけどもう近場レイトショーしかやってないし
    特典良くても見に行くこと自体が物理的に困難になってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:57

    上映時間が朝か夜って、狙ってる層が違うのかな
    自分のとこは今は夕方すぎでありがたいけど朝になるときつい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:05

    ガンダム好きな友達の四人中三人がSEEDをアマプラ配信から入った新規なんだよね
    新規の獲得率が凄いと思うSEED

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:50

    >>23

    10億で大成功は制作費が莫大な一部の大作映画を除いた邦画全体の話であってアニメ映画限定じゃなかったりする

    アニメ映画の大成功ラインは本来は数億

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:31

    円盤はよ欲しいけど上映終わるのやだー

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:30

    種運命がスターウォーズEP5で間が長かったが種自由がEP6か
    もう一回観たいな楽しかったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:03

    20年経ってもまだこんな熱烈なアンチいるんだ…っていうのも新鮮な驚き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:48

    上映館の多さとCMとコラボ企画の気合いから3月末で歴代興行収入1位はいけるかもと思ってたんだ
    オープニング興行収入が10億超えでビビり2週間ちょいでガンダム映画歴代興行収入1位で口ポカーンになり今や40億超えで遠いとこまで来たもんだよという感覚

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:54

    映画の来場者特典ってもっとこう、言い方悪いけど客の水増しというか客を呼ぶ要素だから品切れしたりすると客足も減るんじゃないかって勝手に思ってたな……
    実際そういう側面もあるし特典ないならって減ったところもあるんだろうけど、品切れしてもリピーターや新規がまだ来るっていう変な伸び方してるのは滅茶苦茶面白かった
    でも多分特典用意してる人たちは変な汗かいて必死になって頑張ってたんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:32

    >>43

    映画見たらラクス様思ってた以上に可愛かったから驚いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:34

    普通に期待してたし楽しみだったし前向きな気持ちで見て大満足だったな
    ただ行って30くらいだと思ってたから驚いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:14

    前情報完全シャットダウンして2日目くらいに見に行ったので目を剥いた
    颯爽たる援軍とか出撃インパルスとか誰かの妄想を頭に流し込まれているみたいだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:37

    >>105

    何しにきてんだろうなこう言うの

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:17

    応援上映ってこんなにやるものなんだってseedで初めて知った
    あれもあれで楽しそうだけど2時間テンション持つ気がしないのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:47

    ・40代のファースト絶対おじさんが60代になってもネットアンチやってる
    ・30代が10代のノリを引き摺ったままアンチやってる
    ・20代前後がとりあえず荒らせるからやってる


    どれでも恐ろしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:23

    >>116

    分かる、楽しすぎて前半で力尽きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:00

    >>9

    正直原作既読ファンほど「映像化するの?これを…?」ってなった作品だからな

    よくあそこまで原作を保ったまま現代風にアレンジできたもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:56

    >>66

    アストレイフリーダムか別の外伝やってほしいよな。ジェスがファウンデーションに取材は四コマでやってたが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:16

    >>112

    俺も30位と予想してたな

    状況が違えど人気のOOが初動百館近くで9.8億位なので

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:26:27

    一時期あにまんが↓のスレ画で埋め尽くされて
    気になったからミリしらで見に行ったよ

    どハマりしてseed全98話みて4DXも見た

    あにまん民のみんなありがとう

    あと種1話の准将別人すぎんだろ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:08

    >>123

    貼り忘れ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:38

    44億超えたね 45億いけるかなぁ 50億はやっぱきつそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:38

    コマフィルム復刻配布
    今週も見ることを決意

    投票の書き下ろしイラストかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:26

    >>122

    OOって8.66億ちゃう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:11

    >>3

    こちら20年来のガチファン漫画家の感想となります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:04

    >>22

    水星の続編でも厳しいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています