今回男主人公女主人公格差なくて良いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:22

    ソードシールドの時はアレだったけど

    これからもハルトアオイくらいがちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:27

    ハルトに限らず男主人公はいろんな女キャラとのフラグ乱立してるイメージがあるけどアオイはな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:12

    ハルトの方がかわいいって言ってる人もアオイのの方がかわいいって言ってる人も両方いるし、丁度良い具合なんじゃないかな?

    そこまで人気に差がないのはビジュアルの問題が少なからずあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:41

    剣盾はユウリがキャラデザ良すぎた+コーデや髪型も優遇されてたからどうしてもね…
    SVは男女で髪型とかも共用になったからその辺の格差は埋まったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:24

    SMピカブイでも格差はあまりなかったんだけど剣盾はまたやってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:47

    今作の場合衣装のバリエーションが乏しいってのは大きい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:42

    >>4

    剣盾が仮にユニフォームがデフォ衣装で着せ替えもユニフォームだけとかだったらまた違ってきそうだしなあ…

    デフォ服かわいいのは結構重要かもしれないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:22

    衣装や髪型のバリエーションは今後も男女共通で良い気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:49

    男の娘は可愛いからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:54

    ファッションの格差なし+バリエーション増やす方向だと嬉しい
    体型や選択肢の微妙な性差はなくならないでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:46

    剣盾は男の方が露骨に選択肢無かったからな…
    女だと美容院で前髪選べるしメイクも出来るって知って「それで同じ値段取られてんのかよ!?」ってなったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:01

    デフォ衣装共通は大きいだろうな
    どうしてもメンズよりレディースの方が華やかなデザインになりがちなのは事実だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:24

    >>11

    でもあれでもXYにくらべたら大分マシになった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:45

    今後はアオハルほどデフォが似てなくてもコーデの男女差とかはなくなってそうな気がするな
    わざわざ男女差つけて怒られるメリットもないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:50

    レジェアルもほぼ男女格差なかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:19

    ポケマスもヨウミヅやテルショウみたいに2人同時に出してほしいな
    アオハルに限らず今後ずっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:07

    体格差もないし共通衣装だし、やっぱり女の子選んどきゃよかったって思うことがなくなって快適
    デフォルト衣装なら性差があってもいいけど、着せ替え衣装は性差をなくす方向で行って欲しいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:32

    >>16

    男主人公にすると女主のボイスが聴けず、女主人公にするとショウ先輩に逢えないっていう二律背反に悩まされた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:08

    男主人公冷遇の始祖はダイパな気がする
    周りで今作の男ダサいダサい言われてて、クリスタルでもRSでも絶対男主人公にしてた連中がこぞってヒカリ選んでた

    BWは両方人気がっぷり四つ、BW2はかなり女優勢
    XYは男主人公の冷遇が歴代最悪だったけど、選ばなかったほうの性別(=セレナ)がライバルとして登場するのがハルカ以来、って理由で男主人公選んでる奴結構いた覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:41

    ハルトきゅんカワイイ
    けどカプがストーリーが同じだから、同性なら友情になっても異性だとカプ乱立してる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:33

    低い方向で格差ないだけだからなんの解決にもなってはない気がする
    性別によって服縛りあるにやめれば良いだけなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:44

    >>4

    ユウリの初期デザイン、あまりにも完璧というか、可愛さが完成され過ぎてて弄りづらかったわ

    全身どこを変えても劣化するレベルでキャラデザが究極だった


    その点アオイは目口の形を弄れるようになったし、初期デザインも無難ながら弄りたくなる芋っぽさがあって、主人公としてはこっちのがいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:17

    >>21

    今回主人公のやった事が友人にとってデカいって言うのもあるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:03

    今剣盾やってて前女主人公だっただけに、男主人公の選択肢の少なさに唖然とした。あとやっぱユウリが可愛いわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:34

    アオハルから救われたところで散々冷遇されまくったマサルくんの扱いが良くなるわけではないんですけど
    ユウリだけグッズが出まくってマサルくんのグッズがほぼない事実は変わらないんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:58

    マサルも普通にビジュいいと思うんだけどな…服もおしゃれだと思うし…髪短すぎるのは賛否両論あるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:10

    まぁ男主人公は昔から不遇だし
    Xで見たやつだけどレッド以外分からないーとかいうネタがあって嫌だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:17

    今はまだアオハルポケマスに出てないけどポケマスのユウリとマサルは一時期すごい差があったからなあ
    かたや2着目3着目の衣装、かたや長いこと実装すらされないで放置っていう……アオハルもこうならないといいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:32

    正直男は外見バリエーション少ないから仕方ないって理屈にいまいちピンとこないんだよね
    マンガやアニメ調なデザイン指向なら男キャラでもいくらだってバリエーション増やせるだろうと…現に剣盾内でもキバナやネズさんとか個性的なデザインかつ人気出た男結構居たわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:25

    >>29

    ここでも言われてる通りハルトとアオイはあんまり人気に差があるとは思えないし大丈夫じゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:14

    >>30

    逆に言うとそのレベルで個性出さないと差が作りにくいってのはあるから主人公でいじれる範囲のバリエーションって意味だと女より比較的少ないってのは間違いないんじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:56

    アオハルは単体人気だと大きく差がある気がしないけどCP需要での推され方を考えると流石にアオイの方が強くないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:52

    DLCで普通に格好いい髪型増やせばいいのにモヒカンだのローズヘアだのイロモノしか追加しなかった戦犯公式
    実質ショートかロングかセミロングパーマしか選択肢ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:41

    >>33

    女主人公って基本的にどの媒体でも男主人公よりもCP人気高いから……

    SVは特に主人公に対して重い感情を向けてる男友人ポジがいるから余計にCP人気が強い感


    女主人公キャラとしてCPされてるだけじゃなく、夢思考のファンも引き込んでる感じするな女主人公のCPは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:05

    >>1

    完全同意

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:13

    なんで髪型だけはあんな攻めてんだろうな…
    別に攻めた髪型にするなとは言わんけど服とのバランス考えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:40

    >>33

    男女主人公いるゲームって大体女主人公カプのほうが強いよね

    男主人公しかないゲーム多いからせっかく女主人公選べるなら選びたいって人もいるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:48

    男女主人公の場合でも男主人公がスタイリッシュなカッコイイ系でメインヒロインがしっかりいるとかだと男主人公でもCP需要強かったりするんだけどな…低身長可愛い系は中々難しい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:39

    SVは男友達は女オタクに受けてるけど
    女友達があまり男オタクに受けてない感じがするから
    カプ人気とかも踏まえるとアオイのが強いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:43

    XYは選ばなかったほうがライバル化・SMはリーリエの存在で男主人公を選ぶ動機付けがあるけど剣盾は特にそういうのがないからなあ
    ホップの蜜舐めイベントとか見るに公式も女主人公軸に考えてるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:42

    >>41

    自分がそう捉えてるだけじゃん

    根拠が薄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:21

    公式がどっち軸に考えてるっていうのは多分ないと思うけどなあ
    ポケマスとかは話の都合上どっちがNPCとか決まってるけど本編はどちらの主人公選んでもそんなにストーリー変わらんしどっちがメインにもなりうる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:34

    ハルトは腐の需要高そうに見える
    あとおねショタカプもの好きそうな層とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:45

    >>44

    実際支部だとスグハルがハルトCPで一番多かった気がする


    後おねショタ人気が高そうなのはわかる、俺もハルトのおねしょたは好きだし…でも普通のやつも好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:24

    確かにそういう需要もあるけど腐もジャンル全体で言うと可愛い系より格好良いイケメンの方が人気だしおねショタも男女CPとしてはマイナー寄りの立ち位置だから女主人公みたいな万人受け路線では無いんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:55

    チリちゃんて相手はハルトかアオイかどっちが多いんだろう
    おねショタとはちょっとズレるよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:15

    >>46

    でもハルトと大差ない体格のスグリはバズってるからどっちかというとアバター系主人公なのが足引っ張ってんのかな?

    アオイもそうだけど創作的に女の子の方が無難かつ受け身にしてもOK感あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:42

    >>47

    アオイのが多い気がする

    ただ、チリアオ表記にするとアオキさんと被るんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:05

    >>49

    アオ被り…

    でも攻め攻めなチリちゃんが好きなら相手はアオイにした方が自然な感じはする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:53

    >>49

    チリ主♀表記で棲み分けてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:15

    >>49

    大抵メジャーな方がアオを使う

    相手がチリの場合はアオチリの場合はアオキでチリアオの場合はアオイ

    メジャーでないアオイの表記ならオイを使うしアオキの表記ならオキを使う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:14

    >>48

    カスタム主人公か否かはデカいだろうね

    選ばなかった主人公が作中に出てこないってのも必ず出てくるネームドより意識されない訳だし


    あと人気投票スレでも言われてるけどスグリは複数の方向性に需要が点在してるのもある

    主人公とのcpだけでなくショタシコ勢、ゼイユとの姉弟推し勢、カキツバタとのBL勢…みたいな

    普段はあんまり主張しないけどネリネ応援してるって層も多少なりともいるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:07

    >>37

    服も制服通り越してコメディアンみたいなのがあるし逆に釣り合ってる説

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:52

    そうか主♀か…
    おねショタならナンジャモやカエデやタロちゃんが強いのかな
    ゼイユはおねショタより普通のカプな感じする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:48

    公式小説だと女の子主人公だったのは
    やはりネモが女の子だから友情を強調するために女の子主人公にしたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:59

    ポケマスの男女主人公格差は結局の所金落とさない客にも原因がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:28

    小説は元々執筆する方が女の子同士の友情描写に定評ある作家さんだったからなぁ…
    女同士にしたかったからあの作家さんにお願いしたのか、あの作家さんにお願いするなら女同士の方がいいという事になったのかは分からん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:06

    確かスカートはCEROの問題で出せないんだったけ
    キュロットみたいな可愛い服は欲しかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:18

    >>57

    お姉様方がもうちょっとNやダンデじゃなく男主の方を向いて貢いでくれれば…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:32

    ZAの着せ替えはどうなるだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:36

    >>60

    ショタはやっぱかなりそのへん厳しいみたいだね…

    剣盾もオニオン君グッズ余ってたらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:37

    >>59

    CEROもあるけど物理演算の手間とかの方かな

    剣盾も自転車乗ると固定の服になってたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:08

    最近は個性的な選択肢も増えてきたとはいえ基本主人公=プレイヤーで個性ほぼないからな
    よほどビジュアルがよくなきゃ人気出ないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:04

    スカートでライドはマズい
    浴衣じゃなくて甚兵衛なのもライドしたり戦うからだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:06

    レジェアルもそうだけど男女で身長同じだと男主人公は特に子供っぽく見えちゃうからお金落とす層からの需要はどうしても下がりがちになっちゃうんだよな…
    今も体系自体は違うんだから男女で多少身長変えるくらいは良いと思うんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:50

    >>65

    アオハルは結構個性ある方だと思うよ、選択肢が豊富で中には常人じゃ思いつかないような選択もあるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:22

    >>66

    タイツや短いハーパン下に履いてたとしても捲れるって動作のせいで掻き立てられるからそこら辺難しいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:01

    パンツ見えたら嬉しいけどそういうゲームにしちゃダメだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:13

    >>68

    でもアオハルガチファンの人はそういうクレイジー扱い嫌がってる人も多い感じするしその辺は特に本腰入れて推してない層からのイジリネタ的な側面が強い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:47

    スマブラだってDXはパンツ見えるけど今やスカートの中暗黒空間だしもう時勢が許さない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:11

    >>68

    こういうのが選択肢ネタ面白がってんだろうなあ

    狙いすぎてて滑ってんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:46

    >>62

    オニオンのグッズってそんな余ってたっけ?トレーナーズのグッズも発売日中に捌けてスケールワールドもポケセンオンラインではキバナより先にsoldoutになってたような(こっちは値段や生産数の違いもあるかもだが)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:16

    ペパーもアオイのが圧倒的なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:54

    アオハルの常人じゃ思いつかない選択肢って大体シナリオの流れと相反する塩対応方面だから何とも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:00

    >>76

    塩というか妙なハイテンションみたいな印象

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:05

    >>72

    一応Xでもまだ見える

    そこから先は暗黒に加えてピーチから蹴り技が削減されるレベルの徹底ぷりだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:02

    格差が埋まったっていうか良デザが凡デザに塗りつぶされただけだし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:26

    >>75

    そうだな

    ただアオイとのCPがかなり人気なのに支部で夢系の投稿は少なかったんだよな

    あくまで1サイトの投稿数だから実際の人気は知らんが意外だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:17

    がっつりキャラメイクできるから、うちの子可愛いな人のが圧倒的でアオハル自体に思い入れある人があまりいないのもあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:54

    アオハルどっちも好きだけど個性という点では歴代より良くなったんじゃなくて減らされた感じだしな
    しかもそれでも尚アオイはまだ三つ編みと髪飾りがあるけどハルトは帽子でハネ毛隠してるからプレーンアバターそのままって感じに見えちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:55

    >>30

    例で上げてるように男で人気出そうとすると年齢が一回り上がるんだよな

    ポケモンの主人公は子供だからキャラ人気でるような男主人公は出すの難しいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:08

    アオイはまだしもハルトはポケスペですらオルティガと被るからデフォの髪型やめる事にしたくらいには外見に特徴が…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:01

    もしハルトが青年ならペパーとのカップリングはかなり増えてただろうな
    推しを右にしたい人は左に推しより体格が良い人を望むだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:37

    ホップとか剣盾の実質主人公みたいなキャラだったけど別に作品を代表する人気キャラでは無いしな
    子供は厳しいのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:48

    >>85

    自分の読解力がないのかもしれないけどマジでなんて言ってるんだかわからない

    どういうこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:00

    どっち選んでも薄いダイパ助手やカルムセレナはともかくユウキ(ORASお隣)とテル先輩はハルカ(ORASお隣)とショウ先輩に比べてキャラクターが普通過ぎる気がするんだよな
    そこ改善したらレッド以外で人気ある男主も産めそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:18

    >>85

    いうてカキツバタとスグリは下手したらペパーハルトより体格差あるけどカキツバタ推し的にもスグリ推し的にも男同士だとお互いとのカップリングが一番強いしケースバイケースな気がする

    令和になって体格差信仰もいよいよ薄れてきたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:28

    そもそもレッドはおっさん連中が懐かしがって名前知られてるだけでキャラ人気そんなあるか?
    無条件に一般豚問わず好かれるイージー性別に比べてレッド以上に好かれる男主人公作るのなんて無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:38

    >>87

    「右・左」を「受け・攻め」、「推し」を「好きなキャラ」に変えたら幾分か分かりやすくなると思う


    「好きなキャラを受けにしたい人」はガタイの良さ

    を「受け(好きなキャラ)」<<「攻め」にした方がいいってことかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:52

    SVは真っ当にカッコイイ男キャラがグルーシャくらいしかいないし…
    後は大体情けない成分大体入ってる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:44

    >>92

    むしろグルーシャのナンジャモの件が一番キツがられてる印象がある

    ナンジャモバレ前も容姿が女性的だから正統派イケメンともちょっとズレる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:46

    >>88

    好きならむしろ主人公として選ぶのは地雷と言われるくらいのキャラクターは立てて欲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:49

    >>93

    過去に傷のあるミステリアス青年から私生活オタバレはそりゃね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:51

    SVでチリちゃんが一番かっこ良くて減点要素が少ないキャラってのはマジでそうなんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:34

    >>96

    動画見たことあるよくらいならともかくちょっとめんどくさいタイプの古参だったのがね…

    個人的にはおもしれー枠に入ったから好きになったといえばなったが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:42

    >>89

    スグリ推し的に言うなら85の言い分は当てはまってるんじゃないか

    ただスグリは右に限定してもハルト相手の方が強そうなのでそういう意味では85の言い分は当てはまらない

    まあこれはカキツバタの登場が遅かったのもあるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:12

    SVキャラってリーグカード消滅で設定も薄かったから藍の円盤まで妄想で成り立ってた所あるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:27

    グルーシャはもっと高身長だったら今より女性人気ヤバかったと思う
    なんだかんだで身長高いキャラは今だに強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:38

    >>96

    好きだけど地雷設定な人は本当に地雷なんだってのは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:07

    >>99

    スグリ右の相手役はハルトとカキツバタならカキツバタの方が圧倒的に多いんじゃないか?

    Xとかあにまん見てる感じだと


    ハルトはBLだとスグリに押しやられてるけどおねショタだとスグリよりかなり強い感じする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:17

    アオハルのデザインは好きだけど、ユウリとマサルで言うところのマサルに合わせることで格差を縮めてるように見せてるだけだから、それなら普通に格差あってもいいから服のバリエーションとかは削らないでほしいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:42

    >>104

    男主人公なんざどうでもいいから女主人公を優遇しろって言いたいんですねわかります

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:04

    本来のプレイヤー層の少年達は女の子選びたい人もいれば男の子選びたい人もいるだろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:36

    >>101

    アオキ…ですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:06

    >>88

    ORASもレジェアルも選ばなかった方がヒロイン的立場になるから野郎だとちょっとキツイ所があってキャラ立て辛いのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:19

    (女主人公受けや夢が盛り上がってない世代ってどれだ…?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:28

    服のバリエはSVは単純に乏しいから開発期間足りてないって理由も大きそう
    ゲーフリ製の近年の作品にしちゃSVはかなりバグ多いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:33

    >>110

    (比較的の話になるけどXYとか…?人気のネームド男キャラ少なめの世代は必然的に少なくなる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:41

    (最近は検索しなくてもおすすめだので嫌でも目に入るようになってるからめちゃくちゃキツい
    界隈が盛り上がるほどおすすめあげられるからアルゴリズムのせいだけどますます苦手になるんよ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:35

    >>113

    ミュートかブロックするしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:51

    >>114

    してないとでも?

    正直諦めてるけどね…キリがないから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:18

    それは単純に自分でTL整理できてないだけじゃね…?
    基本的にオススメってフォロワーとかから拾ってくるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:05

    ワードミュート機能をご存じ無いんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:12

    >>105

    前までのバリエーションが女100男50だとして、それが両方50になったら格差は無くなるけどユーザーは損しかしてないじゃん

    格差の是正は本質じゃないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:47

    少なくともXなら単純におすすめを見なければよいのでは?
    フォロワーが回してくるとかならドンマイだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:48

    フォロワーゼロの公式垢だけフォローしてる壁打ち鍵垢でも流れてくるんですがそれは

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:33

    >>121

    逆にそのアカウントでなんでオススメ見に行くんだよ馬鹿か

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:41

    上の人じゃないけどミュートやブロックって検索やおすすめを貫通してこないか?
    やり方が悪いのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:09

    >>119

    つまり女を可愛く着飾らせるのに男は犠牲になれってことじゃん

    性格悪

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:44

    まずX開いた時におすすめ強制表示をやめて欲しいよ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:59

    >>122

    X開いた時に真っ先にオススメ欄が表示されて表示される範囲内に出てくるのをどう避けろってんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:25

    ポリ/コレがいい方向に働いた数少ない実例
    こう言う方面の是正なら大歓迎なんだがな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:46

    格差なくていいよねからなんで女主人公カプアンチの話題に…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:57

    (推しCPと相手違いを同時に呟く奴もどうかしてる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:45

    RTとツイートにツリーで出てくるオススメはミュート効かないけどTLでは普通にミュート機能するけどなぁ…
    むしろツイートにCP名を表記してる人はミュートでほぼ避けられるだけめちゃくちゃ良心的な人らだぞ
    表記揺れですら無いCP名無しの一般単語で流してる奴は自分も嫌

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:03

    知るかよ スレ違いだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:09

    >>127

    自分は公式アプリ使ってるけど立ち上げて出るのはフォローの方でオススメは強制表示されんが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:28

    ライドする都合もあるだろうけど服の数減りまくりだし言うほど良い方向に働いたかな…
    男の娘は作れるようになったけどそれくらいしか利点が浮かばなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:16

    最初期PVで男の娘が作れるってのが判明したのがSV主人公の一番のピーク

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:51

    このご時世だし男主人公の女装(その逆も然り)も有りにして良いと思うんだけどねえ
    マリオやリンクも女装してるし、どうぶつの森も衣装に男女の制約ないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:56

    男女のモーション差が剣盾どころかXYより差がないレベルなのは正直まだポリより面倒くさいから楽をしたかった説を疑ってはいる
    なんにせよ10世代次第やね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:10

    主人公の性別どっちも着せ替えバリエ増やしたら増やしたで違う所が犠牲になりそうなんだよなゲーフリの場合
    だったら共通でいいや

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:29

    男主人公も女主人公と同じくらいバリエーション作って欲しいのであって男主人公に合わせて減らされて嬉しい訳ではないんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:02

    まぁ服のバリエーションは上でも言われてる通りスカートは厳しいししょうがない気がする
    ポケマスのマジコスに期待しろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:36

    >>140

    まず実装してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:06

    >>141

    半年くらい待て

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:28

    制服固定は甘んじて許容するとしてもせめて上下の組み合わせは自由にやりたかった…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:53

    >>139

    増やされるでんT

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:08

    >>125

    ちゃんと読んでる?それともスレ荒らしたくて適当言ってるだけ?

    仮に男50女50から男50女100になったとして、男は犠牲になってなくない?

    格差是正って言って減らしてたら本末転倒でしょ、男のバリエーションを増やすことで対応してほしいんだよこっちは

    開発の事情もあるんだろうけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:59

    ゴルフ場のおっちゃんとか言われてる奴&海外のコメディアンとか言われてる奴のニュー制服よりはズボンでいいので私服欲しかった感

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:05

    >>146

    言われたらそう見えて来ちゃったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:18

    >>145

    女は増えても男は1すら増えてない=リソースを女の方に多く割かれても男主人公ファンは甘んじてそれを受け入れろってことじゃん

    バリエーション増やせって言う割に50のまま並行だし女のことしか考えてなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:04

    バイオレットもグレープ入ってるもののこっちは薄いけどスカーレットは衣装のオレンジ主張しまくりなのも気になるねんな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:25

    オレグルはもう少しハーフパンツくらいの丈にして欲しかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:09

    女はスカートあるけど男は無いからしゃーない
    SVはスカート消滅で平等になったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:56

    単純に男と女だと現実でもファッションの幅が違うからなぁ…
    男にスカート履かせても良いんじゃねとは思うけどお国柄ダメな地域もある以上は制作陣の気持ちでどうこうできるもんじゃないから難しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:17

    真面目な話現実で制服自由に選べる所も増えているけどその内男主人公でもスカートはく世代出てくるんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:24

    女100:男50の所を女50:男50にされたとは言うが正直剣盾を女100:男50とすると女10:男10がSVだから勝利者などいないんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:54

    >>148

    そもそもそこの前後関係の認識がズレてて、剣盾は女のがバリエーション多めで格差あり(男50女100)で、SVは服とか髪のバリエーションが少ないけど平等(男50女50)なわけで、女のバリエが減らされただけで男のバリエ増えたわけじゃないじゃん、それを格差是正として持ち上げるのはどうなのって話よ

    少ない方に合わせたところで男のバリエ増やしてほしい人も得しないから、なら男50女100のままの方がマシってこと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:02

    服格差は分かるんだけど髪型格差に関してはゲーフリの怠慢としか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:50

    今回は制服だからで統一されて、男主人公でもスカート履けるようにすれば男女での服装格差はほぼ無くなりそうだけど難しそう
    無性別主人公は冒険すぎてやらないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:22

    >>155

    やっぱり格差を受け入れて粛々と生きてろって言ってんじゃん

    なんなんこのレスバ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:02

    衣装も髪型も共通にすれば全部解決!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:17

    SVの髪型格差って初期ヘアーとキタカミチョンマゲだっけ
    追加髪型がクセあり過ぎてがっかりしたのは覚えてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:42

    >>158

    ????

    男のバリエ増やすことで対応してほしいのであって、それができないからといって女のバリエ減らす意味ないよねってかなり単純な話なのになんで通じないのかわけがわからない

    確認したいんだけど。今>>154みたいな状況なんだけど、男10女10の方が男50女100より優れてると思ってるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:32

    スカート無いのも共通なのも別に良い
    上下の組み合わせくらいはカスタマイズさせて欲しいしもっと使い勝手がいい無難なものを増やしてくれ
    そうしたら後は勝手に組み合わせて遊ぶからさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:42

    眼もクセが凄いの多い気がする
    miiならこういうのも楽しいんだが正直ポケモンでネタPC作る気は…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:25

    >>161

    男の服やら髪型やらのバリエーションが増えるなんてコイキングが使用率一位になるくらいほぼありえない想定の中女は増やし放題やりたい放題で50:200だってありえるわけじゃん

    それならいっそ10:10でいいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:00

    >>161

    >>158は格差があるのがそもそも嫌だから受け入れられないんじゃないかな

    これは男のバリエーションを女と同じぐらいに増やす事でしか解決しないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:17

    >>164

    それもう男の服のバリエーションとか興味無いでしょ君、本当に男性の服のバリエーション増やしてほしい、楽しみたいと考えてるなら女のバリエ関係なく男10より男50の方が得なんだから

    純粋に着せ替え楽しみたいと思ってる人にとっては君は邪魔者だね

    >>165

    >>164でやっと分かったわ、無駄な問答しちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:55

    真の男女格差貼っておくぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:21

    >>167

    スーツ自体はオシャレな方やろ…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:22

    なんで片方が大量に選ぶ余地ある中限られたマシなコーデと容姿で着回しさせられなきゃいけないんだよって話してんのが通じないならもうここでやめるわ
    そりゃこっちだって男50でやりたいしなんなら男100で楽しみたいよ なのに公式が出してくるのはせいぜい30ないし10だから仕方なく受け入れてるだけなのになんでそんなこと言われなきゃならんわけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:35

    >>167

    何故ホップという分かりやすいのをスルーしてローズに行ったのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:18

    ホップ剣盾で1番好きだけどホップの格好が魅力的かと考えると結局文句言われただろうしローズ委員長は自ら盾になってくれたんだと思うことにしてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:18

    >>167

    男ローズ、女オリーヴとか男ホップorビート、女マリィじゃダメだったんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:24

    男女両方ともローズにもマリィにもなれれば解決する
    女主人公でかっちりスーツ着せたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:37

    髪刈り上げてまで知り合いのコスプレするユウリもかなり突っ込まれてたよねこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:18

    自分は逆にマリィのキャラデザってあの切れ長目だからこそ完成されてたんだなって女主人の方が違和感持ったなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:43

    USUMの図鑑完成報酬の男からておうセット、女ジョーイさんセットはいい塩梅だったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:52

    ガラルなら元ネタ的に男のスカートいけたのにそこでなかったら無理よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:24

    >>169

    男10より男50のが着せ替え豊富になるんだから君の望みに合致するはずなのに、男の着せ替えに一切関係がない女の着せ替えの豊富さを目の敵にして支離滅裂なこと言ってるのは着せ替えという本来の目的を見失ってるとしか思えないから1回冷静になってほしい

    男10女Xより男50女Xのが着せ替えの楽しさにおいては上、ってのはXにどんな数字が入っても成り立つんだよ、それが10だろうが50だろうが100だろうが200だろうがね、わかる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:32

    >>176

    USUMの女はジャラランガマンになれない敗北者だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:33

    >>179

    ラランテスウーマンの方が数億倍マシだろ何度見てもだせえなこれ

    アローラってなんでこんなやべーのしかないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:19

    >>179

    これがマジコスヨウですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:43

    >>178

    男10より男50のが着せ替え豊富なのはわかってても実際に男主人公を着せ替えしてると「女ならもっと選択肢あるのに」という考えが浮かんで格差を感じてしまうからどうしようもないんだろうね

    同じことを書いてしまうけど男も女もバリエーション豊富かつ格差を少なくする事でしか納得できないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています