イビルツインのストラク

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:34

    これぐらい豪華な内容にならないかな
    リトルナイトとグレニャードは無理かもしれないけど
    個人的には増Gの耐性を意識しそうだからうららドロバは計4枚ぐらい入りそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:26

    乗っ取り防止

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:59

    スプライト混合ならなんでもいいですよ
    ふざけて純でしょぼいテーマ罠まで入れてきたら知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:42

    グレニャードって入るん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:18

    リトルナイトは再録せんと思うけどリトルナイト再録してくれるとエルドでホルス再録する可能性があるから再録してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:58

    >>4

    人によっては入れる

    ぶっちゃけどうでも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:56

    スプライト組は期待しない方が良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:56

    まあ別にスプライトなんて二束三文で買えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:57

    よう分からんけどエルフなしのイビルツインスプライトって成立すんの?
    スプライトかコスプレ体素引きしてないと場にスプライトだけにならない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:48

    正直スプライトは入らないと思ってるけどそれ以外でイビルツインと相性いいカードにあまり心当たり無いんだよね
    サイバーのレギュラスやアザレア枠はありそうなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:20

    >>9

    まあスプライトかコスプレ体素引きしてないといつものイビルツイン展開になるのはそう

    でも純よりはスプライト混合のが貫通力とか上振れ盤面とかの面含めると強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:23

    クロクロークロウみたいな雑にリンク値伸ばせるカード入れるとかじゃない?
    あとヴェーラーやわらしみたいにキスキルで後引きしても機能してかつ安い誘発が追加で入る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:36

    サイバーがあの完成度だから
    きっとイビルツインも上手く調理してくれるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:02

    サイバーのパワー見たらスプライトは入らないと断言できる
    明らかに強すぎるからな
    じゃあ空き枠何入れるのかって言われたらまあ、DDクロウとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:22

    >>14

    サイバーがわざわざキングレギュラス入れてるくらいだから先攻で立てられる妨害は何かしら足されるやろ

    今のスプライトはエルフ死んでブルージェット規制されてるせいで全盛期の出力には程遠いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:40

    相性でいえば破械とか?
    まぁちょっとテーマ外カードの比率が高くなりすぎな気もするが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:41

    サンボル羽根ライストは共通の汎用なのかな?それともサイバーが後攻デッキだから後攻用の捲り汎用として入ってたのかな、どっちにしろクロックワークレギュラスとかみたいな理解のある好相性汎用は入るだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:32

    コナミ側がユーザーの複数買いを想定してたらうらら2増G2のがちょうどいいかな
    そこらへんはデッキタイプにもよりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:22

    破械はヤマ+ヤマのサーチ先くらいならありそう
    ヤマあればリンクイビルツインの蘇生も出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:36

    デスキャスターとかマスカレーナはどうなんだろ、紙だと採用されてんのか知らんけど
    個人的には公式がマジックカード「死者蘇生」の時に使ってたグリフォンは入ってそうな気もする
    いや、他のストラクに刺さらないし無しか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:37

    >>20

    マスカレーナはメインの構築次第、デスキャスターは相性こそいいけどほとんど好みの範疇

    グリフォンは出す手間の割にケア簡単だから要らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:53

    グリフォンアストラムあたりは入ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています