なかなかテーマが増えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:59

    なんかひたすら足回りばかり強化されて新規テーマが全然来ないぞ幻想魔族!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:53

    キマイラ一本でやっていくのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:14

    元祖幻想モンスターです
    幻想魔族化待ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:25

    キマイラも混合だし白き森はディアベルだけだし幻想魔族だけのテーマって無いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:30

    >>3

    実際ノーフェイス絡めてたからすぐ来ると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:06

    ディアベルゼみたいな特殊なごく1部除くほぼ全員についてるお互い戦闘破壊されない効果もういい加減忘れ去っていいと思うんだけど
    こんなんすぐ取っ払うやろwいつまで付き続けるんやろwとか思ってるうちに1年経ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:49

    >>3

    幻想魔族と言ったらペガサス周りってイメージだからキマイラが軸に置かれたのは結構謎よね

    別にキマイラも好きだからいいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:51

    >>3

    他の昔のモンスターのリメイク(サンドラとかキマイラとか)と違ってちょこちょこ新規出してたから逆にリメイクしにくいのかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:30

    謎の共通効果のせいでテキスト欄圧迫してるのがね
    幻蝋館みたいにそれが強みになってるならいいけどそうじゃないモンスターにも機械的についてるのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:45

    いつか「ディアベル」をテーマにするカード群が来たら跳ねそうではある
    戦闘破壊耐性無いから代わりに効果を盛れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:54

    サイキックも幻竜もそんなもんやし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:58

    こういう共通効果は正直テキストよりもルールで追加してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:16

    あれだけ大々的に目玉として売り出した待望の新種族なのになんかフットワークが重い
    テーマに属さない単発カードがやたらチマチマ追加されてく

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:59

    >>11

    同時期のそいつらに比べたら足回り固めてる分マシだけどさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:24

    そろそろドバッーっと新規を出してもいいと思うんだけどねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:30

    どっちかっていうとサイバースが妙に手厚かっただけでこんなもんだよね新種族

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:43

    ここらでなんかテーマを追加して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:44

    キマイラのサポーター軍団になりつつある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:55

    幻竜族は竜星から真竜皇が出るまで2年かかったしサイキックに至ってはガスタが出るまでの2年間汎用しかなかったもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:16

    >>11

    実は幻竜族だけ最初からテーマの竜星と後々のメタファイズの2つが用意されてたことをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:18

    リンク幻想魔族とかもないしそろそろ幻想魔族オンリーテーマとかも出るでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:18

    >>21

    そいつらも戦闘破壊できないされない効果でテキスト欄圧迫されるのかな

    勘弁してほしいとこだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:33

    幻竜族とか長らくテーマのまとまりと数が少ない上にアニメにも出てなくて印象薄かったけど2021年に相剣とラッシュの幻刃でようやくテーマとして格ができた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:38

    >>20

    メタファイズって当時は汎用モンスター枠でしょ?

    テーマとしてまとまったの10期に入ってからだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:59

    >>22

    ディアベルゼが既に脱却してるからそいつらも無くすんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:35

    今のうちにセレパで引いて集めておいた方がいいのかしら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:38

    >>20

    3年後に「幻想」幻想魔族モンスターでテーマ化すればセーフってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:38

    あの謎の共通効果は失敗だと思う
    早いとこ切り捨てていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:48

    相剣来る前の幻竜とかも大概だしディアベルゼ関連でなんかテーマもらえそうだなって思えるだけ有難いのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:03

    将来性あるテーマだしパワー感的にも規制はされにくいテーマではある 現状弱いことは課題だが
    一緒に引けるパックに欲しいのがあるなら引いてもいいぐらいの温度感かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:55

    >>28

    別にプレイングの幅が広がったり特に面白くなるような効果でもないのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:16

    >>26

    塩漬けするには高すぎるしなにかしら組みたくなるよりセレパになるほうが早そう

    今じゃなくていいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:45

    MDでのレアリティも高すぎる
    関連カード全部SRURでNとRが1枚たりとも存在してないって何事だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:09

    >>33

    そのくせ召喚演出無しという…

    パックを売りたいんだか売りたくないんだかよう分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:58

    レアリティとかは正直こんなもんかなって感じだけど散々スネークアイやVSとかで先行実装してたくせにタオの実装渋ったのが納得いってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:54

    蘇生と帰還を連打されると除去が追いつかなくて結構しんどい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:49

    エグゾディアの新規テーマ来るんじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:59

    サイバースと違ってアニメの主役とかでもないし、仕方ないよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:10

    >>37

    今のところ幻想魔族がいるだけのテーマだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:52

    サポート使いやすくて好き
    テーマ出してもちょっと油断すると種族連合化する恐竜や植物みたいなルートに入っても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:20

    >>34

    幻惑師匠「……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:38

    >>39

    調べてみたら結構種族混合なのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:53

    >>37

    キマイラ同様に幻想魔族混合テーマって感じかな

    千年組は種族がリメイク元と共通だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:54

    融合で他種族になったり、頭数減らしたりするの割りと理性効いてる
    あのリソース量で出てくるモンスター全部効果除去してくださいって言われたら絶対ハゲる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:00

    >>3

    DPリメイク組がウジャト眼多用してるからデザインに難航してる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:49

    ディアベルゼとかもう共通効果持たない幻想魔族も居るから別に

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:23

    >>3

    サクリファイス軸の魔法使い+幻想魔族テーマ来ると思ったら来なかったなあ...

    白き森はなんかこう違うし...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:52

    ゲームボーイのコンストラクションモンスターでなんか1テーマ作って欲しい
    同下半身カードとかそんなくくりで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています