フリーザがギニュー特選隊を側近にしなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:53

    やっぱり近くにいると疲れるからだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:33

    特戦隊だから戦闘以外の業務は向いてないんじゃないの
    側近に置くなら事務とか管理とかできる奴の方が楽そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:15

    ギニュー特選隊って外回りの仕事に向いてるタイプだし側近にしておくのは勿体ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:12

    インフレのせいで忘れがちだけどザーボンとドドリアの時点で上澄も上澄だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:52

    秘書資格持ってなかったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:17

    フリーザからしたら心底忠誠を誓ってくれてる優秀な部下なんだろうけどそれと同時にくっそ面倒くさい奴らって認識なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:36

    最前線で地上げしまくったほうがいいだろこいつらは、実際呼ばれた時も任務中で悟空が使ったポッドも次の目的地が設定されてたぐらいスケジュールきまってるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:51

    本編では普段どんな任務に就いてるとか解説あったっけ
    フリーザの指令で厄介な星に送り込まれて叩き潰す任務の連中、ってイメージがある。なんとなくだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:02

    戦闘力5万オーバーの連中を自分の身辺介護で腐らせとくの勿体無いしな
    破壊神ビルスと魔人ブウ以外に怖い者ないなら、ある程度戦闘力ある人材はガンガン前線に出すべきだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:42

    信頼してるからこそ独立部隊にしてるんじゃないかな
    ドドリアは兎も角ザーボンやキュイは命乞いの際フリーザ裏切るような発言してて自由にするには危ういところあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:45

    強いし仲もいいから別働隊としていろんな星に向かわせた方が効率いいし、そもそもフリーザ様本人が最強だからそれなら部下の中で上積みなザーボンさんとドドリアさん側近に置いときましょうってなったんじゃない?ドドリアさん単体でもバーダックの仲間たちや戦士タイプのナメック星人たち蹴散らせる強さあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:15

    ボディチェンジされて暗殺される可能性が無いとも言いきれないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:13

    忠誠心あるし強いけどポーズやらノリがうざいんだろうな
    ドドリア、ザーボンは振る舞い自体は普通だから特戦隊より弱いけど側に置いていてストレス少ないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:44

    「近くにいるとうるさい」は側近から外す理由として十分過ぎる
    オフィスや宇宙船内でずっとあのノリはフリーザ様も頭おかしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:59

    向き不向きってだけでしょ
    ギニュー特戦隊は営業のエース
    ザーボンドドリアは秘書

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:31

    初代トランスフォーマーでいうとメガトロンにとってのメナゾール(スタントロン部隊)みたいなもんかな
    あいつら常にメガトロンのそばにいるわけじゃないしメガトロンからしても側近はサウンドウェーブとかスタスクの方が扱いやすそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:38

    ノリがウザいけど
    こういうのが活躍してるってのは組織のモチベーションに繋がるだろうし
    仕事で成果出したら自分の部隊持てて仕事さえすれば好きにできますよアピールになるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:38

    15万くらいじゃ自分を脅かしかねない相手には大して役に立たないしどうでもいい雑魚相手なら2万もあれば十分なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:40

    厄介なことに自分を心底尊敬しているから邪険にもできない
    自分よりはだいぶ弱いがほぼ最精鋭なのも事実
    でも接しててめちゃくちゃ疲れる変人集団
    よって困惑するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:01

    マジでちょっと困惑してる反応多いからな特戦隊相手だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:49

    そもそも5人は多いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:48

    コルド大王の時代も独立して動いてたのかな
    もしかしたらコルド大王は彼らのノリに好意的だったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:51

    基本仕事が出来る分厄介な奴らだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:08

    ポーズに巻き込まれかねないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:10

    >>23

    好意的まで行くかは分からんけどコルド大王には割とあのノリにも動じずに受け流しそうな貫禄は感じる 滅茶苦茶格下のベジータ王が挨拶がてら自然に握手求めてる辺り普段は結構懐広いタイプなんじゃなかろうか    

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:14

    面白いし強くて有能だけど常に横にいてほしくはないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:47

    >>23

    当時もこの姿ってことは、こいつら地球人の年齢感覚だと相当な高齢集団だよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:58

    >>25

    ギニュー特戦隊のキメポージングに巻き込まれるフリーザは見てみたいw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:26

    普段は若干距離を取りたがってる姿勢なの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:11

    >>30

    「フリーザ様!前回もその前回もそうおっしゃっておられましたぞ!フリーザ様の喜びは私の喜び!それをお伝えできぬ今、このギニューは悲しゅうございます!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:14

    そもそも、トップのフリーザが不老不死に釣られて現地惑星に出向いたナメック編がイレギュラーな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:05

    >>30

    鬱陶しいのでやめなさいって言わないあたり懐広いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:21

    >>26

    若きコルドと愉快な仲間たちの過去編とか見てみたいな

    今のメンバーが集まるまでのお話とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています