蘭「ねぇ、新一。新一って今スマホで話してるんだよね?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:37

    コナン「そうだが、それがどうした?」

    蘭「私もスマホにしたの」

    コナン「お、そうなんだ」

    蘭「だからビデオ通話しない?」


    ここから新一がビデオ通話を回避する方法はある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:19

    博士にバーチャル新一を作ってもらおう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:20

    コナン「あー、わりぃ…今月ギガ死んでっから…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:34

    今お前の顔を見るわけにはいかない……事件を放ったらかしにして会いたくなっちまうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:46

    守秘義務があって部屋とか写せねーんだ
    わりぃな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:50

    今殺人現場にいるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:30

    バーローで押し切る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:29

    半年も使ってないから使い方分かんないでゴリ押す

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:02

    そもそもあのガラケーに思い入れがある以上機種変の心配は無いはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:45

    >>9

    まあ実際使い方わからないでゴリ押しは基本だよね

    ワイも職場では余計な仕事振られないようにパソコンもスマホも使い方よくわからないデジタル音痴で過ごしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:28

    >>10

    蘭「お父さんの仕事の関係者さんから型落ちのiPad貰ったの。これを使えばビデオ通話できるんだよね?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:16

    怪盗キッドに頼もう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:43

    キッドー!!はやく来てくれーっ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:26

    >>13

    あいつ便利すぎて劇場版以外では多用してはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:29

    映画じゃ画面通話シーンあったしわりとそのうち近いことは起こりうるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:06

    普段から顔合わせてたらいくらでも回避方法あるが、全然会えて無いならビデオ通話断るほうが不自然だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:50

    今内カメ死んでるから顔写せねえわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:19

    スマホ持ってるか言質取ってからビデオ通話お願いしてくるの上手いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:15

    >>19

    元刑事と弁護士の娘なだけあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:37

    あたふたと断られた翌日の下校時に話したら園子から「アイツ、他の女でも連れ込んでたりして~♪」ってからかわれ、「まさかぁ~?ないない!」と否定するも、
    世良に「カメラを拒否するってことは、見たくないのかもしくは・・・見せたくないものがあるのかもね」とか意味深なことをニヤリとしながら言われ、
    疑心暗鬼になってヤベー顔になる蘭を見て(やべ、やり過ぎた)と目が点になる園子と世良

    ここまでがストーリーの導入

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:34

    >>15

    最近本編でも新一の変装してたし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:37

    え、えっと…い、今事件中で後ろに死体とか転がってるからだめだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:15

    博士に通話相手にダミー映像が送信されるプログラムを作ってもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:32

    したたかな蘭姉ちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:18

    ディープフェイクでなんとか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:02

    落としてインカメ動かないから次までに何とかする(フェイク用意する)とか言うしか無いやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:36

    >>28

    あら?コナンくんもスマホの画面割れちゃったの?まったく探偵ごっこに夢中になるのは良いけど気をつけてね〜?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:52

    >>3

    これが一番現実的だけどこんなスマートな対応はできないだろうなって言う確信がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:46

    新一。新一の位置情報送ってくれる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:07

    >>29

    スマホ2台持ちだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:44

    >>23

    そんなところで電話すんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:56

    蘭「新一から送られてきた写真のExif情報調べたら米花町で撮影したことになってる…なんで…?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:17

    これディープフェイクかVチューバーが話題になる回かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:48

    >>34

    流石探偵の娘…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:56

    正直、もう蘭に正体バラそうがバラすまいが命狙われると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:24

    >>37

    コナンの姿のまま正体明かそうとするとそれはそれで問題が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:05

    >>37

    なんなら、蘭は敵の正体をある程度掴んでる方が安全まである

    国内で仕事してるレベルの暗殺者じゃ蘭のタマは取れん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:12

    新一のクローン作ってそっちに新一の人生任せようぜ
    もうコナンが急にいなくなった方が悲しむ人のほうが多いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:28

    博士「できたぞ新一、映像をコナンから新一に入れかえるスマホじゃ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:22

    >>23

    蘭にとっても日常風景定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:16

    最近はディープフェイクがあるから博士の技術力なら出来るんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:25

    >>40

    真面目にコナンという物語を畳む上での課題よな

    蘭はともかく少年探偵団とのお別れしなくちゃならないし


    歩美ちゃんとか責任取らなきゃいけないレベルで脳焼かれててもおかしくないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:30

    >>44

    きちんとお別れ出来るならいいが、万が一に新一に戻ったまま二度とコナンになれなくなったりするとヤバいよね

    突然失踪とか蘭もおっちゃんも絶対納得せんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:21

    まぁ戻れるとなったら関係者には正体バラすと思いたい
    そして灰原ともお別れと思ったらしれっと小学校に登校する灰原

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:03

    >>46

    アポトキシンの幼児化は成長しないっぽいから灰原の小学校からやり直すルートも厳しそうなんだよなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:13

    >>4

    あらかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:21

    >>45

    まあ今まで食べさせてもらった恩があるし流石に何も言わないわけにはいかないよね


    風呂やら諸々の件は死ぬ気で土下座しよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:55

    いつの間にかスマホに移行してたけど切り替えたのいつ頃なんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:08

    >>44

    君が小1の頃に一年だけいて二年時には転校していった友達なんか覚えているかい?

    高校になる頃にはクラスに一人はいた文武両道のイケメン程度の思い出になってるよ


    歩美ちゃんの男性観は光彦にでも頑張って埋めてもらおう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:35

    その場は急なトラブルとかで切って後々アガサ博士に頼めば何とでもなるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:11

    蘭たちもコナンの両親に会ってるから納得しそうじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:24

    >>4

    テンパってなければ本当に言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:24

    怪盗キッド、工藤新一に整形した人、その他そっくりさんを制服だけ編集しておく。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:06

    10年後の異邦人(コナンが戻れないまま10年後の未来に来た夢オチOVA)では少年探偵団が高校で探偵部を作ってたけど
    あるいはあの少年探偵団も未来では「高校生探偵」なんて呼ばれる未来があったら面白そうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:49

    くっ、こうVtuber的になんとか処理できないか!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:25

    >>3

    蘭「あ、そうなんだね…じゃあ、来月になった瞬間ビデオ通話するね?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:30

    >>4

    この前の白馬の回でなんで蘭に会わずに帰ろうとしたのかって詰められた時に「蘭の顔見たらずっとそばにいたくなっちまうだろ?戻って解決しなきゃなんねぇ事件が山程あんのによ…」って言ってたから一番ありそうな線だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:32

    >>4

    蘭「じゃあ私の顔は映さないから新一の顔だけ見せて」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:14

    蘭が未だにガラケーなのって新一にプレゼントされたって設定もそうだけどこうなるのを防ぐ理由付けとしての側面もあるのかな?
    スマホになってても新一にプレゼントされたのがガラケーからスマホって設定に変えるだけで済むのに頑なにガラケーのままなのはそういう事な気もする。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:50

    ちなみに、連載当初は二人はどうやって連絡取り合ってたの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:17

    >>63

    蘭が工藤の家電にかけ続けて留守電

    時々公衆電話からコナンが新一の声で毛利家に電話(探偵事務所の真ん前に公衆電話があるからおっちゃんが電話に出ないタイミングを図る)

    とかじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:42

    >>62

    松田さんのガラケーもいつの間にかスマホになっていたからな

    実際それもあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています