シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:14

    悩むタイセイくんにビーナがビシッと言いつつ褒めの言葉を言ってくれたおかげで一歩前に進めたのが気持ちの良い終わり方だった
    しかし無理やり明るく振舞うリョータくんがお辛いよ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:23

    EDの様子みるにあの姉弟結構なブラコン&シスコンだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:10

    幼い故の言葉なんだろうけど、あのタイセイくんが子供の頃はクラスメイトに喧嘩で「タヒんじゃえ」って言っちゃった事があったのが衝撃だった
    まぁ言っちゃうようなぁ特に小学生の頃は...リアルだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:06

    >>6

    ここらへんのやり取りとかリアルっぽさ感じてあーやっぱり従来より年齢層高めのとこ狙ってんなーって感じした

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:16

    マイも運転士候補だけど女子はもう枠埋まってるしオペレーターかメカニックみたいな裏方になりそうだな
    非運転士キャラが後に運転士に昇格された例はホクトやタツミやアブトといった前例があるから可能性は0じゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:23

    すっぴんだとフレーム感凄いし武器もないの結構新鮮
    グランクロスはあるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:34

    >>9

    今までのは素でもガッシリしてたから第一印象ヒョロっってなった

    合体前提とはいえ細い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:48

    エヴァオマージュ台詞が出るたびに反論してくるビーナで笑うと同時にそれはそうってなった
    君めっちゃタイセイのこと好きじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:24

    女子運転士ちゃんの設定今のところ闇はないんだが、また厄介な背景持ちだったら暫定チームの調整役()のリョータの負担デカすぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:46

    ビーナが居ないと大分危うさがあるなこの物語

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:40

    >>8

    ど、ドクターイエローとかは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:08

    すげぇ今さらだけど主題歌GReeeeN歌ってたんだな…
    名前が変わってんのと曲調が聞いたことない感じで全然気づかんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:27

    女子枠という名のリデコ枠ならN700Sかもめがまだあるんだけど、青梅に西九州新幹線は無いわなぁ
    E3出してリデコでEast i出すならワンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:09
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:07

    チェンジ前の運転席の作りが以前より凝ってるけど本番は相変わらずモーショントレース型操縦だからやっぱ出発進行時しか使われないのか
    ガチであのマスコン諸々使っての操縦みたいな感じでも面白そうだが流石に難しい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:10

    今回のシンカリオン拗らせキャラ多そうだね
    特に男子

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:43

    >>14

    もうちょっと待とう

    これまでのドクターイエローもかがやきと合体して凄い形態になってたし今回はサポートメカやシンカリオン同士の合体があるからめちゃくちゃ期待してる

    搭乗者も気になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:44

    >>13

    スッゴイ保護者やってたなビーナ

    言ってることが全て正論だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:51

    黒いシンカリオンはどんなのになるんだろう?
    味方陣営は乗り物系のエルダーだったから敵陣営は動物のエルダーとか登場しそう
    過去のシンカリオンでもブラックはワイバーン、ダークは馬だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:43

    >>22

    ブラックはクロス合体より小さい、ダークは超Z合体と同サイズだが超Z合体はドクターイエローZホセンモードとサイズ変わらないって難点抱えてたけど

    今回はどう処理してくるんだろうなぁ

    とりあえず3両編成セットで単体セットでSRGサイズになるってあたりはやりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:21

    >>23

    え?シリーズによって大きさ違ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:40

    >>24

    本体サイズは変わらんけど、そっからの強化合体で差が出る

    ブラックは全身に武装するけど下駄履くくらいしか身長伸びないんで、E5とのぞみやドクターイエローが合体するクロス合体よりちっこい

    ダークのデビルモードと超Z合体及びドクターイエローZホセンモードはほぼ同じ合体システムなんでサイズもほぼ一緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:58

    >>19

    アプトもまぁ拗らせてたけど今回男キャラの湿度が高すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:32

    >>26

    しかも数が数人もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:23

    個人的にニューワールドでつばさ出てほしいな
    Zではつばさ出なかったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:38

    >>28

    今回のタイミングだと最新鋭の後継機であるE8の方が出そうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:13

    >>5

    ED映像も含めタイセイくんのシスコンっぷりが想像以上でちょっと怖いんだけど、あんな良いお姉ちゃんいたらそりゃあシスコンにもなるよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:32

    現役時代にE4系のシンカリオン出て欲しかったけどとっくに引退したしそもそも過去作でE2系より出番無かったからマジで絶望的でつらみ
    引退した車両出せるならALFA-Xみたな試験車両も出て欲しい(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:44

    >>30

    10歳上でお母さんが夜勤もある人だから母親代わりなんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:48

    話の作り的に2クール感あるけど4クールなんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:48

    >>33

    Pが一年だと明言してる

    ただ一年と言っても3クールなことあるからそこは不明

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:47

    >>33

    ロボットもので一年見れるの素晴らしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:28

    キャラの絵柄が可愛いからラブコメとかちょっとやってくれないかなぁって気持ちがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:29

    >>36

    個人的には幼馴染らしいリョータとマイに期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:31

    >>25

    今作のシンカリオンが標準だと小型サイズなの活かしていっそ昔の奴のリデコで出して

    「こいつ…なんて大きさだ…!」って感じにするのもいいかもとか思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:26

    アカネが想像以上に拗らせてた
    あれがどうやって福井コラボCMみたいな仲良し3人組になるんだ…楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:02

    「シンカリオンの中は安全だ。100人を超える大人たちがお前を無事に送り届け、そして無事に帰す」
    大人陣の頼もしさを表してるんだろうけどシンカリオンの装甲貫通する敵出てくるフラグにも聞こえてくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:33

    ちょくちょくエヴァみを感じつつも
    シンカリオン初めてだから
    楽しくみてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:49

    >>39

    3両合体でそれより遙かにデカくなるんで中途半端過ぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:16

    >>41

    今までそんなヤバい敵出てこなかったよな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:33

    >>43

    ブラック枠が出てCTWシンカリオンのよりちょっとだけでかいからこそこちらもあれを超えるパワーアップしなきゃ…!からの三両合体機能開放で大逆転とかどうだろう

    そしてブラック枠もその後で三両合体に匹敵するパワーアップが開放されて以降いい勝負になる感じにするとか

    それならよくある「初登場時はやたら強いが後々苦戦もしだす」って物語のお約束も作りやすいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:34

    >>45

    どうだろうと言われても、既にCWの仕様でライバル枠でるの決まってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:38:57

    >>15

    自分も全然GReeeeNっぽくないなって思ってたらサビの最後のあたり(深淵の縁での後あたり)でGReeeeNだ!ってなった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:17

    アカネの拗らせ具合見た後に同日に情報解禁された絵本見ると笑うんよ
    あの3人が「いつまでもなかよくしてね」って言ってるシールがついてくるって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:58

    >>44

    メタいこと言うとCGだから迂闊に壊せないのありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:36

    >>49

    CGロボの欠点が「その回限り」って敵や味方出しにくいのとそれだからね

    一度作った物使い回して動き回らせるのは大得意なんだが

    このあたりは特撮のスーツ事情とよく似てる、あっちと違って同一データをベースに改造したモデルと改造前のモデル共存出来るのは利点だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:21

    >>50

    アニメロボはGのレコンギスタみたいなのが現代チックな二次元ものなんかなと思う

    まぁ難しいだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:36

    過去作には詳しくないんだけど、今作の敵のアンノウンはどういう存在なんだろ
    ちょっと調べてみた感じ過去の2作には敵幹部とかいたみたいだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:35

    >>52

    過去作は端的に言うと「  ま  た  古  代  人  か  」

    世界観リセットなんで本当にまだなにもわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:53

    結構面白いね
    思ったより人間ドラマはシリアスな感じなんだね
    CGロボもしっかりかっこいい
    過去作もドラマパートはあんな感じなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:54

    >>55

    無印はそこまで重くない

    前作のZは相棒キャラが重めのバックボーン抱えててちょっと暗い感じあった

    基本的に子ども向けなんで普通に明るい作風ではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:34

    後々仲良くなるとは言え現時点でタイセイ・アカネ・リョータの3人で「いつまでもなかよくしてね!」ってシールがあるのがジワジワ来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています