なんでシン、泣いちゃうかなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:23

    私はただ「お姉ちゃんが欲しければ私を倒してからにしなさい!フハハハハ」って言っただけなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:47

    またシンのトラウマ発生装置が暴れてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:19

    (もういい加減妹と縁切るか)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:35

    ホーク父(娘に先を越された…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:35

    へー!今日からシン・ホークなんだ!
    これからよろしくね、お義兄ちゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:06

    >>6

    それはまた別ベクトルで刺さるからやめてさしあげろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:06

    サクッと即死呪文放つな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:28

    シンちゃんコンパスが忙しいのを理由に家に帰ってこなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:16

    やはり、あの時は俺がやるべきだったか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:35

    シンがボロ泣きしてホーク夫妻がメイリンに拳骨喰らわせる未来は見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:19

    >>7

    待てよ!義妹になるのは事実なんだからお義兄ちゃん呼びになるのは割としょうがないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:47

    まずホーク夫妻は引っ込み思案だったメイリンがそんなあけすけに物言うタイプになってたことに脳が混乱しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:32

    アスランとか言う元凶

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:56

    シンからルナマリアが在中と聞いたホーク家への電話
    それを傍受して先んじて自分が取り、電話に出るメイリン

    「はい、メイリンでーす。でもごめんなさい、今はお姉ちゃんとお話できません。あとで連絡しますので──」


    そしてこの妙に白々しい音声案内風の言葉を聞いたシンは過呼吸になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:17

    え!?シンの泣き顔に(性的に)興奮するメイリンさん!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:29

    >>15

    待てよメイリンはあのメッセージ知らねえだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:07

    >>17

    知らなくてもそれっぽい音声案内を演じたら面白いだろうな、と思って実践してみた結果

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:15

    >>16

    え?

    なんで目をあわせてくれないんだろうの真の意味が「俯かれたら涙を流すシンの顔が見れないから困るのに」なメイリンだって?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:05

    シンがメイリンと目を合わせられないの、撃墜の負い目からじゃなくてメイリンがアスランに感化されてどんどんアスラン化してきてるから説

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:29

    勢いで刺せるなら勢いで割り切れるでしょ!位に考えてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:44

    まあ、ただでさえ負い目があるのに
    その上、アスランの傍にいて行動されたら流石のシンも顔を顰める

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:16

    本来の性質が環境で引き出されなかっただけなのにアスランのせいにされてて草あw
    女の本性はこえ〜ぞ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:46

    >>10

    本当にやべーから◯さねえと!ってなってるならさっさとレイがやるべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:16

    趣味にアスラン観察とシン弄りの表記がありそうな自由メイリンとかいう恐ろしい女

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:21

    >>10

    実質対アスランでグフ対レジェンドだが何故かレイが仕留める絵が思い浮かばない

    直前にアサルトライフルだけ吹き飛ばされてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:09

    >>18

    あれ、切れちゃった位のメイリンと過呼吸で喉抑えながらトイレ駆け込んで盛大に吐き戻すシン。白い顔が真っ青に染まって見開いた赤いお目々からボロボロ涙こぼしててかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:03

    シンは怒ったり泣いてたりする姿が1番性的だから分からんでもないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:16

    >>27

    メイリン、逃げろ。状況を把握したルナマリアがぶん殴りに来るぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:32

    もうこのメイリンはわからせられても誰も文句言わないんじゃねえかなあ
    命までは取られなくても腕や足の一本位は差し出さんと周囲が許さなそうでなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:37

    シンかわいいとか性的に…とかいってるのはスレチじゃねえかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:02

    >>24

    アレでかなりシンのメンタルやられてるからレジェンドの性能があるならレイがアスランとメイリン堕としてればコズミックイラの歴史がマジで変わるんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:25:35

    メイリン…首を出せぃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:26

    このメーリンにトダカ准将の情報出すなよ絶対に

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:53

    そもそもメイリンはシンにどう接するのが正解なんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:41

    >>35

    取り敢えず今まで通りにしつつシンのトラウマを変に刺激しなければいいと思うんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:33

    引っ込み思案な自分を演じ続けろと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:58

    >>35

    シンの心の問題なのでメイリンができるのは変に茶化さず普通に接し続けることだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:15

    >>37

    何でトラウマに触れるな=引っ込み思案に戻れなるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:29

    >>39

    シンの知ってるメイリン=運命時の引っ込み思案設定のメイリンだろ

    自由以後の普通にしているメイリン=シンのトラウマをナチュラルにえぐってくるって認識なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:40

    そもそもなんだけど、あにまん主流のシンのトラウマ抉り茶化しまくるメイリンって、ネタならネタでいいんだけど公式でシンにそんな応対してたっけってなる。単に撃墜した負い目があるからメイリンが普通に接してきてもシンの対応がぎこちないってだけだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:16

    >>40

    それただのあにまんメイリンなんすよ

    少なくともドラマCD〜自由軸ではシンのトラウマ直接抉ったこと無いよ

    シンが目を合わせてくれない、って言ったのはルナとラクス相手だし

  • 434124/04/15(月) 15:17:38

    >>42

    だよねえ…いや、ドラマCDでラクスとのパジャマパーティでそう言ってた記憶はあったんだけど、何か見落としとか忘れてるのかなって思ったのよ、あんまりにもド畜生メイリンが多すぎて…特殊メイクで傷跡入れてシンに見せるとかそういうの、さすがにネタを通り越してキャラヘイトかと思ったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:42

    騒動起こしたり他人のトラウマ抉ってケラケラ笑ってる邪悪なあにまんメイリンと
    私はもう気にしてないのにシンが気にしてるんですよね〜くらいのもんな本編メイリンを一緒にしてはいけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:23

    >>43

    基本的に二次創作なんてそのキャラの目立つ部分ネタにする事が多いからな

    メイリンはこの前のランキング発表の時にアスラン相手にシンに撃墜されたネタで「死ぬかと思いましたよ〜」とか言ったのもデカいし

    結果、シン相手にトラウマ抉るメイリン概念が増殖した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:09

    >>43

    なんとなーく対戦ゲームやオンライン対戦で誘うとかで>>1の台詞を発するシチュエーションとか平和な時に作れたら打ち解ける気もしてるんだよなメイリン⇒シン。

    シンに必要なのは「ルナマリアと妹は無事だし元気だよ」って認識だし

    メイリンに必要なのは「自分が、シンにとって大切なルナマリアの実質一部である」って認識なので

    自分とルナ経由で仲がいい切欠さえなんか出来れば畏れを打ちとくチャンスもあるんじゃないかな、とは

    環境柄遠い先の話になるだろーけど。


    二次のネタを否定したいわけじゃないのであしからず

    ネタはネタで面白いので(

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:28

    キラのホモネタといいあにまんなんて訳分からんネタ付けが流行りまくる場所だけど、あにまんメイリンはガチで混同してる人がいそうなんが頭痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:03

    >>47

    メイリンはそもそも各々の解釈で補強しないと語るにはちょっと心許ないくらい描写少ない部類のキャラだから、あからさまにネタって分かるもの以外は「そうだったっけ……そうだったかも……」で各々が持ってるキャラ像が少しずつブレていくのも仕方がない。

  • 494124/04/15(月) 16:34:04

    >>46

    >メイリンに必要なのは「自分が、シンにとって大切なルナマリアの実質一部である」って認識なので

    あー、これ腑に落ちたわ。メイリン自身は姉は姉、私は私で自立したわけだけど、それでもシンから見たら大切な人の大切な妹なのは何も変わってないもんね。



    いや、ネタとしてのド畜生メイリンはまああってもいいと思うんだ。二次創作ってそういうとこあるし。なんか強い言葉を使ってしまった気がしてる。ごめん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:49

    メーリンがどういう性格か分かる試金石ならある
    トダカ准将の情報を渡してどう対応するか、だ
    下手したらシンが地獄より酷いことになるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:07

    >>49

    進化心理学やっぱり便利だな…断片情報からもある程度「どう描きたかった人物か」明かせるんだなー…。

    分析の際にしばしばこっそり使うようにしてる

    メイリンは何というか技術や情報って言うパターンを扱う職で自信をつけたい人だったっぽいんだよね

    そこで自分の弱点だった姉に対する劣等感を克服してた。し過ぎてちょっと前向きさがズレて見えるけど

    「自分に自信を持つ」プロセスをもっと描いてれば「話が進むにつれて変わったな」って印象も与えられたのが

    ある時期から突然歯に衣着せないアイデアマンの余裕を手にしてしまったからそこが独り歩きしやすかったんだろうなあって。

    何にしても、シンと向き合えるにはそれ相応の平和で身近な環境が欲しいね

    じゃないと距離が開いたまま誤解し続けて深まっちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:31:10

    メーリン「うーん、でもこのままの関係はよくないよね」
    メーリン「そうだ、妹がお兄ちゃんによくやる行動っていうのをやってみて反応見ながら方針決めようっと」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:23

    このラスボス倒す方法あるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:38

    妹ムーブされる度に過呼吸起こされるのも問題と言えば問題なんだが
    シンに克服のルートも見えないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています