お前女なの!?ってなったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:49

    しばらくして女だと判明するパターンでもキャラ紹介の時点で驚いたパターンでもどっちでもOK
    アニメで建てたけどマンガゲームなどももちろんOK
    スレ画はムーミンに出てくるモラン
    人恋しくて温もりを求めるが触ったものはモランの意思関係なく氷漬けになってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:17

    お前女なの!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:23

    スレ画そんな哀しき雪女みたいなやつなの…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:12

    原作やアニメでは救われる描写がないけどこの前出たゲームではその特性を生かして山火事を消して森の動物たちに感謝されるというイベントがあった
    モランすきなので嬉しい改変

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:45

    ちなみに空も飛べる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:22

    ボ、ボンレス猫…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:18

    もはや定番だけど

    出会う前にうっかりネタバレ踏んで姿だけ知ってて「イケメンだぁ」って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:47

    ちょっと違うけど当時は男の子プリキュアは居なかったんだけど「男の子だったら良いな…ワンチャンないかな…」とか思ってた
    変身シーンで女の子とハッキリしたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:17

    レナモン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:41

    キノ(キノの旅)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:17

    >>10

    キノは初めて表紙見た時マジでどっちだ…?ってなった

    途中から身体つきとかかなり女の子になったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:27

    カリスマを貼る
    天王はるか(セーラーウラヌス)
    ミニのセーラー服来てても男前だから困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:49

    ムサシのメガヤンマ
    ♀のトゲピーの放ったメロメロが効かなかったことで実は♀だったのが発覚
    CV.古島清孝の野太い鳴き声なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:45

    うさぎ先生


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:31

    スレ画の系統でいえばアニメ映画ターザンのターク
    しっかり自分のことアタシって言ってるけど気づかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:56

    プリキュアのこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:22

    ハァイジョージィ゙でお馴染みのペニーワイズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:53

    うる星やつらの藤波竜之介

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:31

    >>9

    そうとも言えるしそうでもないとも言えるやつ

    デジモンは基本性別がないので人格がどちら寄りかとか、当人の性自認とか、周囲の扱いで判断することになるので曖昧

    テイマーズのレナモンは女の子だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:34

    >>17

    クソ映画紹介ピエロ女なの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:02

    >>7

    ポケモンならワシはpixivでエロ創作見るまでボタンを男だと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:11

    キョキョキョのおっさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:23

    >>20

    ピエロに擬態してるだけだからね

    本体は蜘蛛みたいな異世界の化け物

    卵とかも産むよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:09

    >>23

    ふーんエッチじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:39

    >>13

    それだとサトシのママパトもツタージャのメロメロ効かなくてメスだと判明した

    個人的にケンホロウはメスの方が好きなので嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:34

    ボーボボの黄河文明…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:42

    今やってるポケモンのドット
    俺が適当に流し見しかしてなかったからだろうけど
    ずっと男の子だと思って見てて
    母親が出てくる回で娘って言われてファッ!?てなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:44

    どろろ
    フツーにふんどし一丁のシーンとかあったから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:59

    >>14

    友人から作品はある程度教えられてたんだけどいざ読んでみて温泉の話で知ったときは謎に衝撃受けた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:02

    あの図体と声でメスなのかお前...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:23

    台風に名前を付ける際、女性に使われる名前が使用されます←ほうほう

    なので台風がサッカー選手になると女の子になります←?????

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:35

    魔王学院の不適合者の破壊神アベルニユー
    この名前と初めて名前出てきた時にかつて主人公に倒されて封印されたって説明されたから
    封印解除されてもう一回主人公と戦う敵キャラだと思ってたから女性キャラとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:00

    般若の面

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:34

    進撃のハンジさんは女でいいん…だよ…な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:11

    >>34

    高確率で女だろうと公式で性別不明と書いてるキャラはこのスレのとは違うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:27

    お前女だったのかー!シチュで一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:42

    >>31

    それならそれで女性らしい体型にしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:27

    七つの大罪のグレイロード
    声遊佐浩二だから男だと思うじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:07

    ポケモンのリラ
    同世代の男同士みたいにはしゃいでて、着替えなよと言われて「ボク女の子だから(サトシの前だと)ちょっと…」
    おかげで性癖ぐちゃぐちゃですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:10

    >>30

    ダイエットして痩せた回は割と可愛らしいメス羊の姿してた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:21

    >>23

    ピエロに扮してる殺人鬼かと思ってた

    性別以前にそもそも人外だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:01

    「わざぼー」の主人公の技々みみみ
    男口調&戦い好きで酷いギャグ顔もしたりするし何より少年誌のギャグバトルものだから女と知った時は驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:16

    >>30

    ショーンとティミー以外全員メスだったのは衝撃的だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:07

    >>33

    お前女なの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:18

    >>44

    女の恨みと嫉妬を表現した面なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:28

    >>44

    因みに般若のもう一歩先に真蛇というハイパーぶち切れモードがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:59

    フルーツバスケットの慊人
    旧アニメから漫画に入ったので余計に驚いたね…透くんを敵視してたり杞紗に手を上げたりしてたのもヒントだったんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:14

    鴨乃橋ロンの禁断推理のウィンター・モリアーティ
    回想でスカート履いてるシーンを見るまでは、男だと認識したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:04

    マンバイトの教授(プロフェッサー)
    下のコマの男の友人でオタクじみた感じだから男かと思ってたら女だと判明して驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:33

    ちゃんと段階踏んでコイツ女だったのか!ってなるキャラは好きですよ!
    でもテコ入れや意外性ありきで急に女だったことにされるキャラは好きじゃありません!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:59

    >>12

    まぁこの人原作だと男でも女でもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:52

    ワンパンマンのマナコ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:18

    >>48

    アニメだと女性声優だったからまあまあわかった子だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:45

    こう見えて敬語キャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:35

    飛べ!イサミの鎧天狗

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:41

    >>24

    >>41

    左が1990年版、右が2019年版

    実は蜘蛛の姿が正体なのかは不明で、獲物を殺すときに放つ光が真の姿という説もあったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:07

    しんちゃんの映画に出てきたマタ・タミ
    しんちゃんも胸ポンポンと触った際に女だったと気付くという

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:58

    >>57

    この見た目でちょっとあるの良いね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:25

    >>16

    こいつは初見で女だろと踏んでた

    作品モチーフが12星座、味方協力者の上位存在が12星座モチーフのプリンセス12人、蛇の意匠の付いた鎧、担当声優が女性だけどあからさまなボイスチェンジャーの声ってあたりで13人目の蛇使い座のプリンセスだろって

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:03

    黒ウィズ イリ&ジン
    初期からいるキャラで特にバックストーリーとかもないキャラだったんだが
    人気投票で女性キャラ枠に入れられてて待ってコイツ女なの!?ってびっくりした
    少なくとも片方は女

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:28:37

    一部書籍で言及あったのみで確定ではないらしいけど
    仮面ライダー鎧武のレデュエ
    ちなみにcvツダケンです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:38

    ギルティギアのジャスティス

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:23

    スコーピオンゾディアーツ
    まさか女教師が変身していたとは思わなかったよ
    逆にヴァルゴゾディアーツが男だった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:20

    >>56

    というか原作だと明確に本来の姿ではない

    主人公たちが恐怖を克服したせいで巨大な蜘蛛ってチープな怪物の姿を取るしかなくなった

    というかペニーワイズって設定だけなら片田舎で子供いじめてるのが不思議なくらい大物なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:25

    >>31

    性別よりまず台風がサッカー選手になるって何??

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:12

    KING OF PRISMのドラチ(左)
    言われて見るとまつ毛とか女の子っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:49

    プリパラのひびき
    この人に初恋奪われて性別判明回で「えっ……?」ってなった女児は絶対に自分だけじゃないと思ってる
    ちなみにこの作品にはお前男なの!?っていうキャラもいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:28

    ゾボロン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:19

    能井ちゃん
    騙された人はいないだろうけどマスク被って初登場だった
    作中で藤田が女だったのと言ってるくらいには男っぽい
    心先輩より背の高いガチムチでよく食べる美女なんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:45

    どろろはよく挙げられるけれど伏線はしっかりあったりする
    たまに睫毛を描かれてたり、裸の時は秘部を隠してたり百鬼丸の恋のフラグに嫉妬したり

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:27

    ソシャゲの崩壊:スターレイルの星核ハンター・サム
    cv笠間淳
    中から女の子が出てて椅子から転げ落ちた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:42

    魔道王グランゾートの黒武者
    外見はともかく声が子安なので…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:34:34

    逆パターンの例はあまりないのかな?
    自分はダンジョン飯のミスルン隊長は女だと思って読んでたら急に「彼」って出てきてビビったが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:39:44

    >>27

    わりと初期に姪って言ってたけど聞き逃してたのかな?

    まあそれまでは皆性別分からなかったから無理ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:46:46

    アークナイツのマドロックおじさん
    お前そのルックスから内田姉の声が出んのかよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:51

    人間に変身してもCVは置鮎さんのままというのが違和感ある
    (これはこれで有りっちゃ有りだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:22

    声は八代駿さんで、デザイン的にそう見えないけど女性怪人です。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:57

    >>47

    フルーツバスケットは女の子みたいにかわいい男も多いから余計にね

    好きでそういう格好してたりギャグ的に女装してるのが多い中

    当主様は男装理由が重いのがまた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:56

    >>67

    ひびきは普通に性格が悪いからガチで嫌ってる女児も少なくなかったらしいがね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:09

    パワードスーツ着てる系だとサムスを昔男だと思ってた
    スマブラのプレイアブルとしてしか知らなかったから…(当時は衣装チェンジもなかった)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:20

    スレ画は女なのもそうだけど
    ムーミンのこと好きなんじゃないって判明した時もヒエってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:54

    アンデラのオータム
    最初は真っ白なハゲの空飛ぶ蜘蛛みたいなのから
    フェーズ進行でアラクネみたいな女型になった
    そういや最初子供産んでたなあ…って

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:25

    >>76

    これで思い出したけどBLEACHの夜一さん

    最初猫の姿で出てきた時のCVが男だったから変身解除して人間になった時女でビビった

    さすがに人間になったらCV変わった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:39

    オーバーロードのハムスケ
    いやだって名前…
    アインズ様…
    声が想像より可愛くて吹いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:16

    >>79

    その辺は割と過去のトラウマに起因してるから…

    最初の頃にふわりのこと誑かしてた件とかはちょっと擁護できないけど

    最後はちゃんと和解したし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:00

    サモンナイト クラフトソード物語のラジィ
    作中で親方に教えられたが、教えられるまでマジで気づかなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:04:14

    グローランサーのジュリアン・ダグラス
    本名はジュリア
    彼女の個別ルートを重ねると本当の性別が判明する

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:04:22

    言われてからよく見るとあー確かに女子だ…ってパターンもけっこうある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:05:23

    >>87

    なお性別が判明すると胸が大きくなるタイプ

    色々あって表情も穏やかになってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:01

    ポケスペのキマタロウ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています