そういやシルエットで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:37

    シルエットにいるキャラがまほうつかいの箱?に出るキャラじゃないかって言われてたのを見たけど箱と夜ってどんな関係なの?
    アーネンエルベって事はカニファンみたいなお祭り時空の話?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:45

    ひびちかだな
    水着なぎ子さんのmaterialで言及されてるし
    なんかモップ持ってる奴が居るからほぼほぼ確定だと思われる

    魔法使いの箱っていうガラケー時代の有料会員サイトがあって
    そのお出迎えキャラがひびちかだった
    ひびちかタイムっていう四コマ漫画もある

    まほよとの関係はあれかな
    2015年の時計塔が公開されたのがこのサイトってのがある
    そういう意味ではFGOとの関係も深い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:24

    >>2

    把握

    ちなみにコラボで実装される可能性はあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:03

    名前が似てるだけであんまり関係はない
    魔法使いの箱ってどっちかというとまほよより月姫関係の話じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:18

    >>3

    可能性はなんとも

    シナリオがどういうふうな物にもよるとしか…

    ただ出るならまほよコラボの方がしっくり来るかな〜とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:35

    >>3

    マテで言及あるから多分ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:20

    >>6

    ひびちかキャラの言及あったっけ?

    誰のマテ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:30

    仮に実装されるとしたらシルエットかなり埋まるんだな
    いやまあシルエットが全てじゃないし2021も2022も全部埋まるのそこそこ遅かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:09

    >>7

    水着清少納言

    カラフルな二人組

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:03

    >>8

    あくまで予想なのはわかってるけど②のシルエットの足めっちゃ開いてない?

    あと今見るとカリオストロ髪型そのまんまだからわかりやすいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:56

    >>10

    予想だと2人1組なんじゃねって事でひとまとめにされてた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:10

    2は多分二人組系鯖が片足あげてるポーズしてるとかなんだけどめっちゃガニ股にしか見えなくなってしまってもうダメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:07

    この奇妙なシルエットも2人組+モップ持ってると考えるとしっくり来るから多分来るんだろうなひびちか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:11

    案外配布だったりして

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:18

    >>14

    星5青子

    星4有珠

    配布ひびちか


    ……凄く有りそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:35

    >>14

    星5で聖典トライテンだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:43

    >>15

    ひびちか全然まほよコラボと関係なくない?

    それやったら炎上しそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:19

    >>17

    コラボ元と関係ないけどストーリーに関係ある枠でロクスタいたしなぁって

    まあでも今までのコラボって配布は主人公だったし配布は青子か

    案外有珠星5でひびちか星4とかだったりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:55

    地味に型月主人公でも最上位の強さのひびきさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:27

    >>18

    まほよって枠で来るのは筋が違うやんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:31

    仮に2015年の時計塔関連のストーリーやったとしてもあんまりひびちか関係ない気もするが
    いやでもこいつらアーネンエルベの従業員だし何でもありな気もしなくもないな…
    まほよ連中がFGOとクロス出来た理由がアーネンエルベでした!ってなる可能性も普通にあるか
    何故かカルデアにもアーネンエルベの支店あるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:00

    アーネンエルベがなんかいろんな作品の色んな場所にあったりキャラの作品越境の舞台になってたりするのはカレスコお爺ちゃんことゼルレッチが設計したから
    つまりアーネンエルベそのものが「魔法使いの匣」だからタイトルがそうなってるだけなのでまほよと特別繋がりがある訳ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:21

    >>18

    ロクスタは新キャラだけどひびちかは既存キャラだしやるとしてもまほ箱コラボやろ

    ひびちかをまほよコラボに出すとしてもまほ箱とは話も雰囲気も全く違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:26

    草の字実装よりはまだ有り得そうではあるのか?ひびちか
    まほ箱コラボで実装じゃないの?って気持ちもあるが今年更にコラボする可能性限りなく0に近いだろうし…
    そもそもコラボするとしてひびちか以外に鯖になりそうなのケータイさんくらいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:20

    >>24

    ケータイさん鯖になれないから実質ひびちかだけだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:16

    まほよコラボ
    星5 聖典トライテン
    星4 スナオ
    配布 ひびちか
    間違いなく荒れるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:50

    >>26

    そもそも誰もひびちか以外の話してないのに何故本気モードの話を仕出してるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:15

    マイケルがアルクって言われてた時もあるしもうシルエットは分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:53

    >>28

    今見ると結構ガッチリしてんなこのアルク

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:59

    ひびちか好きだけど実装するならまほよイベじゃなくてちゃんとまほ箱メインの話で出て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:03

    まほよコラボで来る気はせんけど、じゃあコラボ以外で顔出すのかというとどうするんでしょうねとなる2人

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:50

    まほよですら実装鯖は青子と有珠とあと…橙子さん?ベオ?草十郎?ってなってるのに
    まほ箱単体でコラボ出来るかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:12

    一応コラボイベ出身だけど霊衣画面任されてるミスクレーンみたいに、ここで更に新機能増えてその担当してくれたりしないだろうか(強欲)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:28

    カレンバゼットがバレンタインで実装されたんだし別にコラボイベじゃなくても来る可能性はあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:35

    >>20

    タイトルが似てるだけで年代も全く違うからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:51

    >>34

    冬木関係の人間は割とコラボイベ関係なく実装されてるし・・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:54

    まほよコラボで配布ひびちかは割と有るラインだと思っている
    ・他に実装できそうなタイミングがない(まほ箱単体でコラボするには流石に力不足では)
    ・青子をガチャのメインにすると配布になりそうなキャラの候補が少ない
    ・二人一組のバトルグラで労力使いそうなので再臨のない配布になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:39

    バゼットカレンあとはジナコは仮にもFate作品の登場人物だからなぁ
    流石に別枠のキャラ実装するならコラボで出すんじゃなかろうか
    アルクみたいに周年ひびちかは流石に無いだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:22

    今回のまほよコラボでひびちかが来る可能性は皆無でしょ
    まほよコラボと別に、まほ箱コラボもやればいいだけじゃー!
    ついでにまほ箱原作も再始動じゃー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:38

    あるかなぁ
    年3回コラボ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:58

    カルデアにもアーネンエルベ支店あったのか…いつのまに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:41

    >>41

    グラカニじゃないっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:34

    ひびちかってまほよに出てきたっけ?出てきてないキャラ配布にされてもなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:14

    >>43

    そういうのもあってその作品の主人公とかメイン格がもらえて嬉しい配布になるわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:50

    >>40

    2016年が2月に空の境界コラボGWにZeroコラボ9月にプリズマコラボだから有り得るかもしれない

    秋頃にもう1回コラボイベするとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:26

    箱はもうカニファンのイメージしかねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:58

    >>45

    どうだろうなぁ・・・・・・

    そこら辺ぐだぐだとかはやってなかった時期だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:27

    周年星4ならワンチャン...?徐福ちゃんとアルクが並んでたし と思ったけど 
    徐福ちゃんは出番積み重ねて満を持しての実装だし 知名度低めな上に紙マテリアルでしか匂わされてないひびちかはやっぱ難しいな
    カニファンでしか知らないけど設定調べると面白かったから掘り下げくるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:00

    >>48

    結局知らん顔か名前だとあんまり盛り上がれないんだよね

    特に周年なんて大きい場は

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:58

    青子一人ならともかく草の字や有珠も出すならアーネンエルベ経由でのコラボはあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています