多分俺だけだと思うがモンハンワイルズにも

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:52

    猟具生物続投して欲しい……!
    「ここにあれがあって……あそこにあれがあるから……メインターゲット以外のモンスターは◯◯だからエンエンクも欲しいし……」みたいな感じでプラン組み立てるの楽しかったんだ
    あと、「隠れ身の装衣」相当の猟具生物増やしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:28

    わかる とてもわかる
    回収を予定立てて移動するのもいいし、思いがけないところで見つけた奴をぶん投げるのも好きなんじゃ
    あと雑にダウンを取れる雷玉コロガシとかの利便性が捨てられねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:49

    ワイルズではどっちも出てほしいよなと思う
    ワールドみたいに網で捕獲できる環境生物とRISEみたいに戦闘に使える環境生物
    ガスガエルみたいな戦闘で使える生物は素手で捕まえるとアイテムみたいに使えて網で捕まえると拠点で飼えるみたいになってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:37

    拠点で飼うの地味に楽しかったから復活させてくれねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:18

    雷毛コロガシ、オニクグツは今更語るまでもないが爆発のカエルも確定ダウンだからめちゃくちゃ助かった
    城塞高地だと開幕二匹取れたりするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:42

    >>3

    >>4

    普通の環境生物も復活してほしいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:14

    マキムシもなかなか燻し銀な活躍をする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:32

    >>4

    部屋をフワフワクイナまみれにするのが環境生物部員のたしなみだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:05

    クエストの度に回収して回るのめんどくさすぎるからヒトダマドリ共々リストラしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:45

    >>9

    ヒトダマドリと違って回収せずに戦えばええんやで

    回収は義務ではないよ


    ヒトダマドリは残念ながら難易度的に半分義務化してしまった部分はあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:40

    狂化だと実質スタミナゲージになる緑ヒトダマ欲しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:46

    >>5

    城塞高地ネムリガスガエルも二匹いるのがヤバい

    睡眠ボムガスガエルを2回もやれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:54

    居て欲しい反面、アイテム欄がグチャグチャになるのどうにかして欲しい
    回復薬やら砥石やらはショートカットで良いとして、同じ枠に入るから探すの大変なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:46

    ワールドライズと環境利用は続投してるしほぼ確で来ると思うぞ
    通り道にオニクグツいるから拾っとこ!みたいなことできるの楽しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:11

    >>13

    じゃあスリンガーや翔蟲みたいな別枠にするとかかね


    遠隔で撃ち込めるボムガスとか強すぎるな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:02

    >>15

    絵面が最悪すぎる………

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:39

    コロガシ君は気絶与えられる雷と肉質柔らかくなる水に隠れがちだけど怯みやすくなる火も便利だったから普通に欲しいのよな

    雪コロガシ君は…まぁ…まぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:28

    贅沢言うけどマップ探索の導線としては猟具生物がいれば充分だから猟具生物充実させて他の面倒要素は極力オミットして欲しい
    体力最大値なんてもう最初から250にしとくくらいでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:29

    >>19

    いや普通に今もあるが?いにしえの秘薬

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:09

    ヒトダマドリは「俺下手だから一通り取ってから狩るか……」→「これ無理に取らなくてもクリアできる難易度だな……取れれば取るくらいでいいか」→「怪異克服強くない?一通り取らなきゃ駄目だ!!」になったのがね……

    いや、そう考えると(俺含む)下手なプレイヤーの救済策としてはかなり良いアイディアであるのは間違いないな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:55

    生き物のガワ被せたアイテムそのものすぎてあんまり好きじゃないんだよね…
    続投するとしても素直に環境アイテムにしてほしいんだ
    生き物は生き物としてワールドのときみたいにちゃんと動き回ってる方が嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:00

    バクレツアロワナくんとかいう生き物のフリしてるだけのただの炸薬が初代から居る世界観で今更何リアルぶってんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:39

    まあ、拾ってすぐ使い捨てにできるアイテムと簡略とはいえ釣りで苦労してゲットしてしかもそれ一つだけじゃ使えない調合素材アイテムとじゃ風情や趣は変わってくると思うよ………

    でも、それはそれとして俺はボムガスガエルを寝てるモンスターの鼻先にそっと置きたいんじゃ(里長並みの感想)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:15

    >>22

    正直ヒトダマドリに関しては移動ルート上で無理なく取れる範囲だけでも十分戦えたし、闘技場マップなら開幕で取れるから通常マップでキツかったら集めれば良いかぐらいの代物だったなぁ

    むしろ集める前提で動くものじゃなくて周回の中でどれだけ減らして行くかの要素だと思ってたからあにまんで騒がれてる取得必須の風潮はかなり意外

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:14

    >>24

    オニクグツとかエンエンクとか見た目は好きなんだけど、定点でピクピクしてるだけなのは無機質で好きじゃないってニュアンスなんだよね

    かといってじゃあ利用したいやつがウロウロしてたらそれはそれでストレスだし

    利用出来るものは非生物か木の実みたいなのであってほしいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:41

    ひのたまどりくん通常スキルで虹を初期位置に配置するやつあったらよかったのになって思ってたからそれほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:44

    便利だから欲しいってのはわかるけど確実に来ない
    そもそもスリンガー復活はほぼ確定してるし、あっちと被る

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:30

    でもね俺今でも普通にサブレ遊んでるけどヒトダマドリとか猟具生物好きなんだよね
    昔だとクエストの始めってただモンスターのいる場所に向かうだけで正直途中から退屈だったけど今は初期位置が○番エリアだからここを通ってヒトダマドリと猟具生物、ついでにサイドクエスト埋めに採取して傀異クエならそこから更にクエスト解放できると遊びの幅が増えててこの方針にかなり好感が持てる 虫移動の楽しさもあるし
    マリオのコイン的な感じで黄金テントウ集めるのも好き 得した気分 単純にここ通れるよーって目印というか誘導にもなるからあって損はないかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:46

    >>27

    糸を使うタイプのクモが定点に居ることになんの問題が……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:57

    コロガシ系は続投して欲しいな
    使いやすいってのがマジ偉大

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:34

    それが〇〇そのものである必要は無いかもしれないけど要素自体は引っ張ってこいって話よな
    何故かモンハンだとワンセットで扱う前提でしか語られないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:04

    >>32

    コロガシ系は猟具生物の概念カットするにしても、スリンガー続投なら残る可能性高い

    元々ワールドでもスリンガーに対応してたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:45

    上にもあるけどスリンガー弾と被る上にPVでスリンガー着けてんだから、猟具生物はこないでしょ
    スリンガー弾の携帯出来る種類が増えて猟具生物っぽい運用可能になるとかはあるかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:02

    >>27

    糸を使うタイプの蜘蛛が地面でクルクル旋回だけしてるのが普通な世界の人…?

    ライズ要素に異を唱えただけですぐ噛みつくのやめてくれよ

    ワイルズでは壁を歩く姿が見られることを期待してます

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:47

    >>35

    >スリンガー弾の携帯出来る種類が増えて猟具生物っぽい運用可能になる


    個人的にはこれがワイルズの理想だな

    スリンガーの方が自然を利用して戦ってる感強くて好きだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:57

    まあ、定点でピクピクしてるのがダメってならワールドのガスガエルとかにも引っかかる要素だしな

    ……思ったんだがエスピナスみたいにガスガエルを召喚する犬笛みたいなアイテムあってもいいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:12

    >>38

    食おうとしてませんか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:06

    >>35

    別にコロガシとかのものをスリンガー弾に統合して拾って使えるカエル系はそういう仕様で両立できるのでは?

    スリンガーで使えないものは実装しないわけでもあるまい

    というかカエルは運搬させて位置固定はへたっぴにはうまく扱えないのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:17

    泥玉スリンガー弾と傀儡糸スリンガー弾とニトロガススリンガー弾かぁ…
    …スリンガー壊れない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:31

    >>40

    歴戦王ネルギガンテがどうしても倒せなくて、隠れ身の装衣&石ころスリンガーでやったことあるな

    石ころを地面に打ちまくってひたすらモンスターを誘導して、ボムガスガエルを蹴っておく……って感じ

    ボムガスガエルは攻撃扱いにならないので隠れ身は霧散しないっておまけつき


    まあ、エリア固定の限定戦術ではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:27

    この手のギミック出すならミニマップはワールド仕様にしてほしい
    ライズは妙に不便で回収しづらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:58

    >>40

    >カエルは運搬させて位置固定はへたっぴにはうまく扱えない


    知らんしショックを与えたらガス噴出する生物を運搬して運用するの無茶があるから萎える

    定点配置の方がしっくりくるわ

    なんでも便利にすりゃいいってもんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:49

    蹴り一つで爆発する人よりデカイ樽を持ち歩くゲームで今更感ではそれは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:37

    >>44

    そこら辺は生物の扱い方をよく知ってるとかでいいんじゃないの?

    リアルじゃないとかいうなら、大タル爆弾の持ち運びとかの解釈の方が思いつかん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:42

    そういやレウスの火でもテオのスーパーノヴァでも禁忌の即死クラスでも引火しない大タル爆弾はなんなんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:24

    いままで下手に触れば馬鹿みたいに危険な素材を剥ぎ取り広いポーチに突っ込んでたハンターさんにそういうのは言いっこなしよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:06

    >>47

    活性化させるための何かが仕込まれてるとか?

    雷管ないと爆破出来ないプラスチック爆弾みたいに特定条件じゃないと起爆しないシステム

    接地後はレウスの攻撃でも爆破するようになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:44

    あれ?なってたよね?
    自分の攻撃じゃないと爆破しないとかなかったよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:14

    デメキンだろうがキュリアだろうが黒龍素材だろうが懐に収まればなんの害もない四次元ポーチだからな
    今更蛙の一匹や二匹入れたところでよ
    (なんならワールドでも割と雑に網で捕まえてるし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:26

    >>40

    コロガシ系はスリンガー弾に統合というか元々スリンガー弾というか…

    コロガシは本来どうでもよくて持ってるものが本体というか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:01

    >>52

    猛き炎は虫ごと投げてるのか、それとも虫は逃がしてるのか、あるいは翔蟲に魔改造してるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:45

    >>53

    毎回コロガシ本体君に気炎万丈させてたら可哀想だし流石に虫は置いてってるんじゃないかな…


    転がし奪われてる時点で可哀想?まぁはい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:11

    考えてみたらうちのハンターは懐に
    ・人間大の樽爆弾(少し刺激与えたらドカン)×2
    ・上の更に威力高い樽爆弾×2
    ・絶命したら爆破する魚(生け簀?ないよ)×2
    ・衝撃で放電する虫×10匹

    を常に抱えてるんだな…
    なんで死なないんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:55

    >>55

    そりゃあ…ハンターさんだからだろう

    こんな危険なものを持ち運んで現地で調合する器用なお人だからね

    多分スゴイ受け身でポーチ内の安全は守れることを必須技能としてお持ちなんでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:38

    モンハンにガチな世界観を求める人達のアレコレってスマブラが格ゲー的な扱いされてる話とだいたい一緒だよね…「公式はなんだかんだでそっちの方面にも寄り添ってくれてるけど最終的には愉快なパーティーゲーム」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:30

    無限にツッコめる所を無視して自分の気に入らないところにだけリアルと整合性を持ち出すのは本当に何故となる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:59

    まあ、全く引っかかりを受けないかって言われると微妙なラインではあることはあるんよ……ちょっとご都合が良すぎるというか生物兵器すぎるって感じる部分がないわけではない

    ただ…まあ……あの世界狩猟対象がそもそも生物兵器レベルだしな……その程度の違和感は割と理屈で片付けられちゃうというか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:38

    ワールドの時から思ってたんだけど古龍種が一瞬で麻痺したり昏倒するガスを吹き出すカエルって怖くね?
    ハンターさん以外の人間だったら死にそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:07

    >>60

    シビレガスガエルのガスが好きな受付嬢だっているんですよ!!


    ………やっぱり、こういう奇行とかも考慮に入れるとあいつって何らかの天才をモデルに作られてるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:37

    カエルに隠れがちだけどトラップツールと組み合わせるだけで古龍並にヤバい奴もいる希少種や特殊含めたモンスター共をほぼ確実に数秒足止めする雷光虫も結構ヤベェ生物なところあると思う

    まぁそんなカエルや雷光虫も天敵達の前では食われるしかない儚い存在なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています