ソシャゲにはよくいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:11

    便利グッズの開発者、メインストーリーでもトンチキイベントストーリーでもこんなこともあろうかと新兵器出したり現状解析しだす便利なキャラ一人はいるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:55

    青山先生「科学者・発明家系キャラや金持ちキャラは話作るのに便利」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:39

    結構色々なイベントで出てくるからめっちゃ使いやすいんだろうなってのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:07

    エンジニア系の発明家キャラか変な薬作ってるキャラは少なくともどっちか片方はだいたいいるイメージ
    そして薄い本でも都合のいい装置か薬を作ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:33

    グラブルのマキラは十二神将とおこたみとシロウ達の開発グループとで色々なところで出番あるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:25

    ワシじゃよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:00

    俺のやってるソシャゲも開発担当のキャラが便利すぎてジェバンニみたいになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:22

    知識人キャラは話のネタになるし設定の解説要員としても優秀だからいるといないとでシナリオの回しやすさが違うだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:19

    いないかな
    結局普通に元凶殴り倒せば終わるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:52

    コラボキャラ用の装備やらVR幼女育成キットやら、大体の発明品作ってるアズレンの緑の猫

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:45

    リアリティラインかなり高めの作品でもなければ割といるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:56

    東方からこの界隈に沈んでいったから艦これの明石とかウマ娘のやばい方のタキオン見ても
    えーりん枠か…と素直に受け入れられるところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:28

    >>9

    作風によってはいないよな

    ちなみに何のゲーム?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:17

    メギドはネルガルとタムス辺りだろうか
    でも他にも変なものの研究者開発者系多いからそこまで便利キャラ感ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:34

    >>13

    ユニコーンオーバーロード

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:34

    くれ悪

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:24

    光彦の脳が削られていくSSすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:29

    >>15

    ソシャゲじゃねえじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:43

    ソシャゲに一人はいるトンチキ発明家か怪しい薬を作るサイエンティスト

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:33

    fgoやダ・ヴィンチちゃんがそのポジションかと思いきや別にそんなこと無かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:30

    >>20

    fgoは聖杯がその枠になるのか?だいたいのイベントの原因だしなんでもありだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています